名乗り出たのはイケメン

レス132
トピ主のみ1

和歌子

男女

このトピのレス

• 気になるけど

彼が自分を騙しているのではないかと疑って、周りの人にかまかけたって言う話。一体何人にそれやったんですか?

きっと、そんなことないって言われたかったんでしょうが。

彼の実家に行ったときネタばらしがあるって書いてるけど、自分の実家に連れて行って、どっきりでしたーってやるってことですか?
    何でそんなことしなきゃいけないのかわからないんですけど。
    彼にも失礼。

自信ないふりしてるけど、かなり自信あるんですよね。

うまくいったらいいとは思うけど、どうなりましたか?

いきなり実家っていうのでびっくりです。

• いいじゃん!私も34歳!応援する!

私の友人にも、9つ上の年上女房をもらった人や、13歳上の年上女房と結婚した人いるよ!

ちなみにうちの旦那も年下!

24歳だったら、ある程度のいろんな人生経験をつみつつ、人生観も固まって来る頃。

結婚を視野にって、本気じゃん!
    軽い男じゃないんなら、行っちゃえ行っちゃえ〜!!!!!

応援する!

• 経験者です

私も、飲み会の度に「あんたもなかなか嫁に行けないな〜」などと言われてました。

私が35歳の時23歳の職場の子から言われて、とんとん拍子に進み半年程で結婚してしまいました。

最初、疑心暗鬼にかられてる時に彼に言われた「信じて」の一言がいまだに忘れられません。

あれから13年娘にも恵まれ、楽しくやってます。

• 歳なんてただの数字。前向きに!

15年とか17年年下の男性と結婚してとっても幸せなカップルを数組は知っています。年なんてただの数字です。どんなに若かろうが、精神的に大人で結婚する準備のできているひとはできています。(で、逆に言えばどんなに年をとっていても精神的に未熟で結婚の準備のできていないひとも五万といます。。。)すべて前向きにとらえて進んでください。あとになって後悔しないよう、とにかくできるだけのことを不器用でもひとつひとつやっていれば何かにつながるはず。

• うう、気になる…

トピ主さん、もう彼のご両親には会われたのですよね?

いい方に進展してるといいなあ。
    何だかとても素敵なお話なんで…

• 何があるかわからないのがこの世・・・

私もトピ主さんと同じように思ってました。
    タイプは違いますが、モテとは縁遠い人生でした。

私の場合、35で結婚したあと、それは起こりました。
    結婚後転職た会社で、一回り下、23の新卒の男の子。

「え?二つ上くらいと思ってた・・・。」
    「まさか結婚しているとは思わなかったなー。」

最初はビックリして「私が25に見えるなんて、まだまだ青いなー。ははは〜。」と
    呆れ笑い流していたのですが。
    (正直23才の子に25才に見えるって言われても単純に喜べなかったです。)
    その後も結構度々せつない顔を見せられ続け、こりゃやばいなとガードを固めました。

まあ、そんなビックリもあります。

• 行くしか無いでしょう。

物事いろいろ知ってしまうと 
    瞬発力が無くなるもので
    運命の人だと思っても 
    経験が邪魔して素直になれない

…って、大黒摩季の「夏が来る」を思い出してしまいました。

他の方が仰っているように、性格が気に入ってもらえたのかもしれませんよ?

イケメンらしいので、それなりに色々な女性関係があったと思います。
    自分はさんざんナンパやらなんやら有りましたが…満たされない。
    特に綺麗なひとやかわいひとって、やっぱりチヤホヤされて育ってるから、
    どこか計算高いし打算が見え隠れするしワガママだし、
    何度デートしても満たされないんですよね。
    単に自分が甲斐性無しだってことでもあるけれど。ちなみに41歳×ナシ独身性格重視彼女アリです。

27歳の若さでそういう心境に至るかどうかは解りませんが、
    たぶん、今までにない安心できる(信頼できる)人格をあなたに見出してるんだと思います。
    それはもちろん、大人(年上)だってこともあるでしょう。

ここはドンっと行って見ましょうよ。
    これ以上不確実な恋で時間を費やすのが怖いかもしれませんが。人生は一回きり。応援してます。

• 私もなんですけど

私もトピ主さんよりも少し上なんですけどね・・・
    今年の春に25歳のとても性格がよく真面目で
    優しくて頼り甲斐があってイケメンで清々しい青年と
    あちらからの申し込みでお付き合いしてるんですよ。
    自分でも信じられません・・・。今迄の恋愛は振られたり
    遊ばれたり、見る目がなかったことも多かったのですが。
    今回は追われる立場・・・
    これは夢?って今でも思います。

現在24歳、25歳の男性の
    真剣なアプローチでって投稿を最近みることが多くて
    何かこの頃の年代の青年って・・・私にとっては天使に見えます。この世代だからかな?救いの天使って感じです。

ずっとあんまり良い事なかったけど
    生きてて良かったってお互い素直に思いませんか?
    そんな心境だったので思わず投稿してしまいました。
    夢でありませんように・・・。夢で元々、感謝しなくては。

ご実家まで連れてってくれるなら本物では?
    トピ主さんカップルがうまく行きますようお祈りしています。

• 実際にそのようなケースを2度見てます。

美女に野獣というケースは結構ありますが、反対にイケメンにウーンな女性のカップルって少ないですよね。でも、以前勤めていた職場で新入社員のイケメン君と、10歳以上年上の外見は結構な太目で決して美人ではない女性との驚きの結婚というのを2度目撃しています。

社内中驚きの嵐でしたが、どうも太目で顔もぽっちゃりな不美人だけれど阿弥陀様系、菩薩系の女性に強く惹かれてしまう男性がいるのだと思います。

• 世の中には好みってものがある

私の友人でもいますよ。
    友人は38歳で未婚女性。体格が良くてがっちりめ、背も高い。
    男っぽいしキツイはっきりした性格で仕事はできます。
    賭け事も好き(笑)
    でも、そんな彼女に20代の男の子が同じ会社の他店から来た時に見かけて、「僕の理想のタイプだ!!」って思ったそうです。
    友人もだまされてる?からかってる?って思ったみたいですけど、男の子が上司に友人のことを紹介してくださいってわざわざ頼んだらしい。
    結婚願望もあると。

そんな事もあるよ。

• あくまでネタなんですね

トピ主さんがんばってください。応援しています。

私的に、彼の脳内を想像してみました。

性格的に考えて、和歌子さんが好きだ。
    いろんな彼女がいたけれど、なんとなく外見はいいけどつきあいにくかった。
    和歌子さんみたいな女性と結婚したい。
    和歌子さんは特別美人ではないけど、僕の好み(トピ主さん、失礼)。

結婚するとして、子供を授かるとしたら、和歌子さんも厳しい年齢だ(トピ主さん失礼)。

和歌子さんはいまいち本気モードも感じられないし。。。

いちお両親には会わせておいたほうが、和歌子さんにも自分の本気度が伝わるだろうし、結婚するにしても挨拶は早いほうがいい。

という感じだと思います。
    30代の星になってください。

• 報告がない

ということは、やっぱり上手く行かなかったと言う事ですかね?
    相手の親に猛反対されたとか。

貴方がアラフォーで、彼が30すぎているのならば
    幾ばくの問題はあるかもしれないけど、
    20代前半の若者では、すぐに飽きられる可能性が高いですね。

• イケメンだからでは

イケメン君はたくさんの女性とおつきあいしてきたでしょうから、
    女は顔じゃない、性格だ
    という結論に達したのではないでしょうか。
    そして主さんの性格に引かれたのでは。
    もしくは、単純に主さんが好みだということもありえますよ
    彼の気が変わる前に結婚しちゃいましょう!

私が今までに見た中で最高のハンサム、と思える若い青年が
    習い事先にいたのですが、
    信じられないような顔の女のひとと結婚して、うれしそうに相手を
    連れてきました。
    後々まで話題になりました。
    そういうことあるんですねえ

• モテモテの彼だからこそ

女性を見る目も肥えていて内面重視で選んだんじゃないですか。きっと相性的にピッタリ、お似合いなんだと思いますよ。

• 和歌子さん!!

うまくいって欲しいなぁ。

• 24才の息子がいます

35歳の彼女と結婚したいと言っています。

学歴や家庭環境の事もあり、正直嫌です。
    出来ちゃった結婚をしそうになりました。流れてしまったので話も終わったと思っていたのですが、息子は籍を入れると聞きません。

疎遠になるのは仕方ないと思っています。

相手の両親が賛成してくれれば良いと思います。

>34才の外見が残念で資産もない女性と付き合う目的ってなんなんでしょうか?
    息子の場合はただただ好きなんでしょう。
    結婚相手とガールフレンドの違いが見えてない。
    将来、その人との未来が見えてないんだと思います。

トピさんの場合はお子さんが出来るかという年齢とお子さんの同級生のママさんとうまくやっていけるか+自分の親の老後の世話と子育てと時期が重なる可能性がある事を考えた方が良いと思います。

• 自分のことのように嬉しくなりました

素敵な恋愛が始まっているようで、このトピ読んでたら、私自身の活力になりました。
    私は21歳。つい先日、30歳の相手の金銭問題が発覚してから、後に婚約破棄となり毎日憂鬱に過ごして参りました。

私自身、女性としても人としても何一つ自信が持てない気持ちであるのが本音。
    こんな自分でもショックから立ち直り、また新たな人間関係を築いて生きていきたいと、こちらのトピを拝見し前向きになれました。

題通り、自分のことのように温かく嬉しい気持ちになりました。
    本当に感謝です。

ありがとうございました

• 心のままに

人と人が惹かれあうのに理由は無いと思います
    そしてその形に正解すらもありませんよ

一般的にどうだとか、大半はどうだとか論外ですよ
    和歌子さんと彼の事です、お二人がそれで良いと思えばそれが正解だと思います
    きっかけはきっかけにすぎないし、その後どうして行くかもやはりお二人次第だと私は思います

私は自他共に認める面食いで、年甲斐も無く妥協できずに42歳になりました、そして諦めかけていた時に今の彼に出会いました
    モデル並みのスタイルの13歳年下のイケメンです、しかも面白いし優しい、さっぱりしてて心地良い・・・何より私から見るとその年齢なりの純粋さと誠実さを愛さずにはいられません

日を浅くして深い関係になりました

一般的には・・・大半は・・・無さそうな話ですが
    最初から彼はキチンとお付き合いをスタートしてくれてもうすぐ1年になります、そして大切にしてくれてます
    最初私も同じ事考えました、美人でもスタイルが良くも無く資産や高収入があるわけでもない、その上家事も苦手です
    いくらでも素敵な若い女性が寄ってくるだろうに・・・と

結局、一般論は無意味です

• 幸せになれますように

その男性は、飾らないトピ主さんに好感を持ったのではないですか?

トピ主さんは、自分が思っている感じの女性ではなく、みんなからいじられやすいかわいい人なのかな?と思いました。文章からは好感を持ちました。

もし最悪、騙されたとしても、その時の覚悟だけはしておいて、後はその日を淡々と待って下さい。
    結果が出ないと何とも言えませんが、トピ主さんは幸せになれそうな気がします。
    ぜひ幸せになってくださいね。

• 普通の恋愛なんですよ実は

51歳 既婚です。夫は8歳年下です。

私が結婚したのは32歳の時でした。旦那は24歳。付き合い始めたのは
    私が30歳、旦那は新卒の22歳。今よりも20年前・・。ありえないと自分でも思いました。それでも、私は旦那が好きだったので、30歳越えて、友人はほぼ全員が結婚して、
    妹も結婚して、これでだめになったら、痛すぎるなぁと思いつつ付き合ってました。
    私の両親は年の差にとまどいつつも、やっと結婚しそうな相手が出てきて手放しで喜んでましたよ・・・。

旦那の両親はそうもいかなかったですけど・・。それでも、直接会って話をしたら、
    はるか年上で、だまされているんじゃないかと思っていたようですが、
    普通の女性だとわかってくれて、結婚もスムーズでした。

残念ながら子供はいませんけど、今も喧嘩しつつ暮らしております。
    年の差はハンディなのは、間違いないですが、その分お互いがカバーするような
    ほかの夫婦にはない思いやりのようなものがあるような気もします。

吉報をお待ちしていますね。がんばってね。

• うらやましい♪

地に足が着いたトピ主さんなら、幸せになれますよ。
    チャンスを掴んで!

• 頑張って

きっとトピ主さん魅力的な女性なんでしょうね!
    飲み会で独身なのをいじられるってのも周囲の方達に愛されてるからですよ。
    きっと彼は本気だと思うけどなあ。
    年下のイケメンなんて羨ましい(笑)
    なんだかロマンス小説のようで、今後の展開を楽しみにしています。

• 好きなんでしょ?

わー、ドラマみたいで聞いてる方がドキドキします。
    目的って、「イケメン君がトピ主さんを好きだから、付き合いたい」なんじゃないです?

で、トピ主さんはどんなお気持ちなんですか?
    デートは重ねてるようなので、きっと嫌いではないんですよね?

でもそんなに自虐的にならなくてもいいと思うんですよ。
    実家でネタバラシとか、発想が卑屈ですよー。
    そんな壮大なドッキリ、素人さんがやって誰に何の得があるんですか。

ま、たぶん、トピ主さんが照れ屋で、ついこういった書き方をしてしまうだけなのでしょうが。

どうせなら「どうせならもう騙されてもいい!」って勢いで、彼との恋愛を楽しんでみたらどうですか?
    そろそろ彼自身の事をちゃんと信じてあげないと失礼ですよ。

• 10歳歳上なんて

全然アリですよ!

トピ主さん、話しも面白そうだし、恋をしてイッキに垢抜けるタイプの方ではないでしょうか?

あまり疑心暗鬼にならず、恋愛を楽しんでみてはいかがですか?

素敵な結婚に繋がるといいですね。

応援しています。

• 自信を持って

私の妹の夫も、妹より9歳も下です。
    アラフォーに足を突っ込み、半分結婚は諦めかけていた妹でしたけど、カミサマは見捨てていなかったようで。
    義弟からアプローチがあって、始まったご縁でした。

やはり妹としては、「本当に自分でいいのか」という迷いがあったようですけど、義弟が「○○さんがいいんです!」とプッシュ。
    最後には妹も了承したそうです。

義弟のご両親も、初めて迎える嫁が9つも上の姉さん女房、というのに最初は吃驚なさったようですが、ちゃんと認めてくださいました。

今は子供も生まれて、二人幸せに暮らしてますよ。

相手のご両親にお会いするなら

自分を過度に良く見せようとする必要はありません。
    ありのままの、素直な姿をお見せすればいいと思います。
    ただ、礼儀はきちんと尽くしましょう。

結果は自ずとついてくるものと思います。
    応援、してますよ。

• たしかに疑うよね。

私も同類なのでわかりますが、
    非モテ女性は自分が男性にターゲットにされるということを
    信じてないからね。
    これがあと5つ上なら「あるかも?」と思えるけど
    10歳下はな〜。「ないよね」って思うよね。

たしかに裏切られた時はダメージでかいですが
    この年までくるとそれくらいの勢いで流されないとダメな気もします。
    人生一度位男に騙されてみるのも経験かと。
    最初で最後のチャレンジといけるとこまで行ってみてはどうでしょうか。
    友人に付き合いだしたきっかけを聞いたら
    「だって、私でもアリだっていうから」って言ってました。
    その彼と先日結婚しました。アリです!

• 大丈夫ですよ!

そのイケメン君、若くて甘え上手な子達にはもう言い寄られ過ぎて辟易してるのかも?
    元から年上女性が好みだったりとか!

どっちにしろ貴方と本当におつき合いをしたいと思っていると私は思いますよ。

自分の親まで巻き込んでそんな悪趣味な掛けをしたりしませんよ!
    …というか、おつき合いにしてもかなり真剣なおつき合いを考えておられるみたいですね。

>私の嫁き遅れネタは職場の飲み会の定番のネタでいつも上司や先輩にからかわれています。

同じ女性としてムカッときますね!
    けれどそんな事にも大人な対応する貴方を素敵だ、俺が守ってあげたいと思ったのかもしれませんね。

一生懸命アプローチしているのですから疑心に駆られるだけでなく、少しでも脈があるなら優しくしてあげてください。

• 年上の包容力

見た目重視のだけの同世代より
    稼いで甘えさせてくれる年上女性は魅力的ですよね〜
    楽しんで付き合って、入籍してみては?

同世代の大恋愛でも離婚はあります
    タイミングの夫婦でも一生幸せな人もいます
    逃げることなく、進みましょう!

• 彼が本気だったとしても

トピ主自身が身を引いて彼の目を覚まさせる懐の広さは無いんですか?

恋愛初期は好きという気持ちだけで相手の年齢や境遇など度外視するものです
    いざ結婚して彼が冷静さを取り戻し色々なことを気にするようになっても
    後戻りできないんですよ

舞い上がってる子供を諌めるのが大人の役割だと思います

• レスします

ご実家で、「どっきりじゃないの?」となるのは問題外です。それまでに彼とちゃんと話すことをお勧めします。(あ、そもそもすべて「どっきりではない」ことが前提で、私は当然どっきりではないと思っています。)

まず、「彼が真面目に付き合っているとは思っていない」というのは、彼の誠実さを疑うことであり、それまでマイナスでないのにそのこと自体が彼にとってトピ主さんのポイントを大きく下げる結果となります。
    もちろんトピ主さんの不安はわかりますので、正直に「自分がなぜ不安か」(今までもてなかったのに、彼のような年下の素敵な恋人ができるなんて信じられない、など)を伝え、彼にトピ主さんのどこが好きなのかを聞いてください。
    この上なく熱心に語る彼が、容易に目に浮かびますよ。(顔を知らないけど。)

たぶん、彼はこんなことを言うと思いますね。
    ・これまで何人も美人と付き合ってきたが、女性の魅力は見た目と関係ないことが本当に身にしみてわかっている。
    ・あなた(トピ主さん)の性格そして知性は、自分の好みにどんぴしゃりだ。(←ここで、具体例を次々と挙げて熱く語ってくれると思いますよ。)

どうぞお幸せに。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧