義母について

レス7

ひと

同居している義母について、皆さんなら気になりますか?気になりませんか?

1. 5月の小学校の運動会。息子の出番と昼食の時以外はシートでゴロンと横になる。
まわりに知り合い多数。私は恥ずかしくて夫に言うも、「昼食後は横になっている人多かったよ」と。
確かに何人か見かけましたが、全員男性。

2. 洋服が派手。上も下も原色の同じ色を着る。何を着ても本人の自由なんですけど…

3. 食べ物をうまい。食うと言う。

優しくて、人から好まれる義母です。私が神経質なのだと思いますが、5年経っても慣れません。
気になることはお互い様なのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気にしないかな

1〜3とも私は気にしないです。
    同年代の友人がそれ(1〜3)やったらウワ〜と思いますけど。
    おばさんやおばあちゃんの年齢の方だったらもう仕方ないかなと思いますね。

トピ主さんは育ちの良い方なのかな。
    トピ主さんの実母さんはきっとそういうことしないんでしょ?

義母さんは男性的な人なんだと思って、目を瞑りましょうよ。

• 気になりません

だって【他人】だもん♪(笑)

我が家なんてもっと酷いですよ〜
    完璧に【反面教師】にして頂いております
    主人が『なんでそんなに下品なんだ?』と
    呆れております(笑)

• 同居するならそういう人がいい

同居姑というのは、職場の先輩みたいな存在だと思うんですよね。
    小奇麗で几帳面でそつのない女らしい先輩よりも、ちょっとだらしないけど気さくでおっさんみたいな先輩のほうが・・・。
    そうでもないか?
    少しはしゃんとした人のほうがいいかな。
    でも、人に好かれるってとても大事な要素だと思いますよ。
    人情味のありそうなお姑さんでうらやましいです。

• うは・・・無いですね・・それは

子供じゃあるまいし、もしくは病弱じゃあるまいし、
    良い年齢をして、それも女性が人前で「食後にゴロン」なんて、あり得ません・・・

「うまい」「食う」ですか・・・。これもあり得ない。

私ならそうですね・・・・

1.その様な姑がいる様な「家庭の息子」とは、そもそも結婚しない

2.姑に直接文句は言わない。(姑の家庭では、それが当たり前の事かもしれませんしね)
     その代わり「私は合わない。会わない。」と疎遠にするでしょうね。

大切なのは性根であり価値観であり、人格であるとはわかっていても・・・

ダメかも。受け付けられません。

• なんかさー

オロオロ トピされていませんか?

無理に嫌なところを探そうとしているように感じます。

人の悪口を言うんではなく断然いい義母です。

• トピ主です。

レスをありがとうございました。
    気にしない方が多いですね。私は育ちが良いわけではないのですが、実の母が正反対なので、こういうお母さんもいるんだなぁと最初は思いました。

タイプが自分とは反対だとは思いつつも、そこまでではなかったのですが、同居をし始めてから、気になって気になって仕方がなくなりました。
    これでもまだ気持ち的には落ち着いてきたほうです。
    でも確かに、うちの義母のような姑のほうが気楽なのかなとも思います。

夫はこの両親からなぜ生まれてきた?といった感じの人です。
    反面教師なのかとも思います。

• どうかな

少し恥ずかしいお気持ちも分かりますが、それくらいなら軽くスルーでいいと思いますよ。正直、トピ主さんが気にしすぎだと思います。

義母さん、意地悪な人ではないんですよね?じゃあ、いいじゃないですか。運動会で見かけても皆さんスルーしてくれると思いますよ。あんな義母さんでトピ主さんは恥ずかしくないのかしら?なんて思う人がいたら、その人こそ間違いなく嫌な人です。だって、トピ主さんは義母さんじゃないのですから。普通の感覚の人なら、あらっ、まあー!と思っても軽くスルーですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧