同棲解消って大変なんですか?(駄)

レス5

ぱんだ

男女

こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます。

主人は元彼女さんと同棲しているとき、私と出会い私の部屋に転がり込み一年半ほど生活。会社の寮に入るまで同棲してた頃の荷物の整理、手続きに乗り出すことはありませんでした。
途中、アパートを契約したそうですが滞在したことが数ヶ月の契約中私が旅行に行っているときくらい(笑)

一緒に過ごして半年ほどで彼女の存在・同棲に気づき問い詰めましたが存在は認めましたが「もう終わった関係」と言われていました。
結局は寮に入る前月まで整理せず、私が同棲していたアパートに3回出向き片付けをしまました。捨てたり、実家に送ったり。

今振り返るとアパートに行ったことも、終わったと言われたのに結局・・・なこともムカムカします。
で、なんで黙ってたのか?なかなか動かなかったのか?と問うと
()内は私の疑問です。

・同棲解消はやること多くて大変
 (名義変更の書類手続きや荷物の整理だけじゃないのか。名義変更だけで一年ほどかかってます。引っ越しとほぼ変わらないと思うのですが)

・もう終わった関係だからいいかなって
 (終わった関係だったら荷物はそのままでも許されるのか。)

同棲解消って1年も2年もかかるくらい大変なんですか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• たんに

自分で手続きするのが面倒だったダケでしょ?

貴女がやってくれそうだから 頼んだダケ

誰もやらなければ そのままじゃ無いの?

少し考えたら?
    面倒な事全て丸投げされそうだね。

• トピ主です

>匿名ですさま

実際は面倒だっただけだろうなというのはわかるんです。
    「大変!大変!」と大変ということばかり強調されたので「なにが?」と思い同棲経験者の方の「ここが大変!」をおたずねしたかったんです。

その割には自分のことばかりで、目的がわかり難い文章でした。
    すみません。

私は、面倒でそのまま放置してました、ごめんなさいと謝ってほしいだけなのだと思います。
    でも認めない、謝らないので→何が大変なんだというループでして・・・。

回答ありがとうございました。

• だらしないだけ。

元カノとの同棲を解消することなく、
    新カノ(トピ主さん)の家に転がり込むような男です。

普通の男はこんなことしませんよ?
    きちんとけじめがつけられない、だらしないだけです。
    同棲を選ぶ時点で分かりそうなものですが。

• 謝る?

>私は、面倒でそのまま放置してました、ごめんなさいと謝ってほしいだけなのだと思います。

私には、この感覚がサッパリ分かりません。
    彼氏さんが、元カノさんとトピ主さんを二股かけていた期間が有るのならば、謝るべきと思いますが。

彼氏さんの中では、元カノさんと終わりかけてたから、もしくは、関係だけは清算してトピ主さんと付き合いだしたという前提でしょうから、謝るポイントが無いのでは???
    名義の変更や荷物の片付けの期間について、トピ主さんに謝る意味が良く分かりません。

私は同棲を解消した経験が有ります。
    向こうが借りていた部屋だったので、私の荷物を持ち出す「だけ」と言われたらそれまでですが、それなりに同棲期間も有ったので、家電含めて、どう分けるかという話で1か月近くゴタゴタしました(PCは向こうが買ったが、プリンターは私が買ったとか)。
    出て行って(別れて)からも、ポツポツ返却物が出てきて、一度ダンボールで纏めて貰いました。

トピ主さんの彼氏さんは、次の荷物の収め先(寮)が確定するまで、荷物を動かしようが無かったのでは?

• 言ってる意味が

なんか読みにくい文章ですね
    すっと入ってこない

文章力つけてください

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧