ブサイクな女がパステルピンク

レス182
(トピ主2

生活・身近な話題

桃子

見た目が残念な私の好きな色はパステルピンクです。

本当はパステルピンクの服が着たいけれど、似合わないので着れません。
パステルピンクの物を身につけて良いのはかわいらしい子限定だと思っています。

先日運転免許をとり、車を買う予定なのですが、パステルピンクの車を買ってよいものか悩んでおります。
ブサイク女がパステルピンクの車に乗ってたらイタいですか?
「あんな色の車に乗ってるなんて、自分がかわいいとでも思ってんの?」
「ピンクが好きなかわいらしいワタシ、をアピールですか?」などと思われそうで気が引けます。

周りの目は気にせず、パステルピンクの車に乗りたいのですが、
以前私がパステルピンク服を着ていたとき前述のようなことを遠まわしに言われショックだったので気になってしまいます。

皆さんの本音のご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良いと思うけどなあ

パステルピンク、良いと思うけど、小物とか差し色に使ってみては?

ただ、ピンクの車は、女性を思わせるせいか、煽られやすいという話を聞いた事があります。

• 堂々と乗っちゃってください!

自意識過剰です!大丈夫。
    言いたい人には言わせておけばいいんです。
    パステルピンク私は背が高いので着ませんけれど。
    可愛らしいと思いますよ。痛くなんてないです。

過去に言われたことが気になってるようですが、堂々としてましょ。
    気にするから言われちゃうんです。
    何をしようが言う人は言います。そんなのいちいち気にしていたら
    何もできないでしょ。前を向いて堂々と!
    人は人自分は自分!パステルピンクの車でかっ飛ばしてくださいな

• 車は…

顔がどうこうじゃなくて
    パステルピンクの車は
    ちょっと勇気がいるかも。
    もちろんパステルピンクの車は可愛いと思いますが
    目立つしすぐに飽きそうだから、私は買えないなぁ。
    もし、顔が気になるなら
    洋服や車より、小物類をパステルピンクにして、それで満足はいきませんか?

肌が白くて髪がサラサラで清潔感がある女のこなら、残念なお顔でもパステルピンク似合いうと思いますがトピ主さんはお肌や髪はどんな感じでしょう?

可愛く見える人は
    顔だけじゃないからなぁ…

• むしろ

そんなに好きで好きでたまらない色があるってとっても素敵なことだと想います。
    本当に好きな色や物に囲まれていると、ワクワクhappyな波動ですごく運気がよくなりますよ。
    ちなみにわたし、自分の女性性を否定していた頃は吐きそうなくらい大嫌いだったピンクや花柄が今では大大大好きになり、どんどん人間関係や運(ツキ)がよくなり人生変わりました。色の持つ力って、風水でも言われていますが絶大です!
    そしてたっぷりその色のエキスを吸いきったら、ある時突然ちがう色が好きになったりすることもあります。
    トピ主さまにはむしろ思いっきりご自分の『ダイスキ』を大切にして頂きたいなと想ってレス差し上げました。

• 大丈夫!

パステルピンクの服は似合う似合わないが顕著だと思います。なので、かわいいかわいくないに関わらずとも「かわいらしい」インパクトの強い服です。
    そして服は顔やその人のイメージからずれると見ている側は受け入れずらいです。その点、かわいらしい色やデザインでも小物なら気になりません。車もその延長だと思います。正直私もあまりに顔と洋服が似合ってない方見るとぎょっとしてしまいますが、車ならなんとも思わないです。

• 好きに

可愛い軽自動車にとてもふくよかな女性が運転席にいました。
    とてもふくよかなので、車の中はその人だけで、目一杯に。
    かなり衝撃でしたけど、それは単なる光景。

トピ主さんが「自称、不細工な女」といってもそれは他者から見れば

「光景」

それで何かがどうなる、という事もないでしょう。
    もちろん感想は脳裏に浮かぶでしょうが、それだけの話しです。
    わざわざ「ちょっと変よ」と言いに行く事などあり得ないですし。

そういう意味での「光景」は世の中、山のようにあります。
    その度に大騒ぎなどしません。

光景は光景。
    背景なのですから。

背景に「感想」があっても「物言い」はしませんから大丈夫。
    好きなものを好きに。

ただ服はその人に似合ったものがよいかと。
    私の年代(子が巣立った)で、ツインテールでミニスカはまずいでしょう。

• 人の自由じゃないの?

自分で自分のことを不細工だと、あまり言わないほうがいいですよ。

• 気にしない、気にしない

ご自分が好きな色の服を着たらいいと思います。
    誰にも遠慮は要りません。

ピンク色の車に乗っている人を見て可愛らしさを
    アピールしているなんて思ったこともありません。
    ピンクが好きなのね、と思うだけです。

かく言う私はピンク色が大好きなおばさんです。
    今、着ているのはピンクのポロシャツ。

車はピンクのマーチを運転するのが夢です。

• 実家の車はサクラ色

2年前、実家の車を買い換えました。

父は運転が出来ないので母が車を選びました。

シルバーと迷いましたが、桜色のカラーを選びました。

ちなみに母は美人でもありませんし、70歳を過ぎたおばあちゃんです。
    駐車場でも自分の車を発見しやすいのでなかなか良いと言っています。

そんな性格ブスの言う事など気に留めてはいけません。時間の無駄です。
    宇宙人だと思って放っておくのが一番です。

パステルピンクの車、可愛いじゃないですか。
    女子にはぴったりだと思いますよ。
    大丈夫、自信を持って。

• 運転者の外見は関係なく

そんな色の車を見たら「うわぁ…」と思ってしまいます。

かなり悪目立ちすると思いますが、感想としては「ピンクが好きなのね」くらいですかね。

• ぶさ子です。

私はとある病気で顔の輪郭が変わってしまいました。
    おかげで顔が大きくなってきて私の中では見るも無惨です。
    ですがパステルピンクのスーツ持ってます。
    2回ほど来ました。正直でか顔のぶさ子な私には全く似合っていませんでした。
    車だってピンクでいいじゃん。
    可愛くなくたって好きな色でいいじゃん。と思います。
    一時期は顔が変わり絶望しましたが、絶望しても治らないので諦めました。
    自己満足ですが好きな色の好きな柄の洋服やバッグを持っています。
    ちなみに車は真っ赤です。

• おいくつですか?

年齢がいった人のパステルピンクはイタイけどお若いのならパステルピンクの服、いいと思いますけど。
    もちろん上から下までピンクというのはないけど、部分てきに使ってるならアリだと思う。

でもパステルピンクの車は個人的にやめたほうがいいと思います

• 笑顔で堂々と!

桃子さん、こんにちは。
    パステルピンク、可愛いですよね。
    私も、大好きです。

さて、見た目が残念とのお話ですが、たぶん、遠慮しすぎてるんじゃないですか?
    私ってブスだし…って感じでうつむいてたり、笑顔がなかったりすると、パステルピンクは似合いません。

以前、心無いことを言う人がいたのも、そのせいじゃないでしょうか?
    芸能界(特にお笑い)なんかで、思い浮かべてください。
    いわゆる“カワイイ”コじゃなくても、パステルピンクが似合う人、いませんか?
    それはきっと彼女たちが、堂々として笑顔だからだと思います。
    笑顔って、女性を何割増しにもしますよ。

どうぞ、とびっきりの笑顔で、パステルピンクの車に乗ってくださいね♪

• なんで?

なんでそんなに気にするんですか?
    自分のクルマでしょ?
    堂々と乗ればいいよ!

• 気にしないー

パステルピンクでもサーモンピンクでも、好きな色どんどん着てくださいな。車も何でも、何色でも構いやしません。

何か言いたい人には、言わせておけばいいんです。

「中身が残念だから、せめて洋服/車だけでも可愛くしてんのよ!」と言ってやってくださいな。

• 服装だとちょっと迷うけど・・

確かにパステルピンクの服は着こなすのが難しいと思います。
    私も色黒さんなのでパステルピンクは似合いません。
    でも車ならそんなに気にしなくてもいいのではないですか?
    免許を取ったばかりということはトピ主さんはお若いのですよね。
    パステルピンクの車は若い時しか乗れないと思いますよ。
    それと、似合わなくても、パステルピンクの服も着てみたほうがいいですよ。
    私も若い頃、あまりチャレンジャーな服装はしませんでしたが、30半ばにさしかかり、もっといろいろ着てみれば良かったなと最近思います。今頃になっていろいろ試してますが、この年になると何を着てもイタイ感じになってしまいます(泣)。
    服も車も自分の好きなものを選んだ方が良いと思いますよ。

• 車ならアリ

車ならパステルピンク全然オッケーです。

たまに見かける全身フリフリピンクのロリータ女子いますけど、あれはNG。よっぽど可愛い子じゃないと。
    小物ならいいんですけど、洋服とか面積の大きいものでパステルピンクはやめた方がいいです。というか、ブサイクな子じゃなくてもやたらピンクでまとめるのは難易度高いと思いますよ。あんまり印象良くないです。

• おやめなさい

個人的に自家用車にパステルピンクはない、と思ってます。いろいろな意味でやめた方がいいですよ。

• パステルピンクOK

服装のピンクは、たしかにちょっと難しいですね。
    ただ、同じパステルピンクでも、素材やデザインで、とても印象が変わりますから、
    諦めずに、服でも挑戦してみて欲しいです。

さて、車ですが、
    車の色のパステルピンクとは、実際は、かなり渋めの落ち着いた色。
    シャーベットカラーとかではないですよね。
    全然心配ないです。
    主婦やシルバー層にも人気です。

どうぞお好きなカラーを選んでください。

• 気にしすぎです

他人の車を見て「わーあの車綺麗な色」って思う事はあっても
    あくまでも「車」の色としか考えないです。
    乗ってる人に結び付けて考えた事なんて一度もありません。

他人でも知人でも友人でも、ですし、
    車だけでなく服や携帯の色、小物に至るまでまったく気になりません。

気にしないでお好きな色の車を選んで下さい。
    きっと乗るたびに「あー、この色にしてよかった!」って思えますよ。

• はい、本音を言いますわよ

>パステルピンクの物を身につけて良いのはかわいらしい子限定だと思っています。

それはあなたがそう思っているだけです。
    似合おうと似合うまいと、
    誰がどんな色を身に着けようとその人の自由です。

なので、トピ主さんが避けるのはもちろん自由です。

他人にまで「こうであるべき」などと言う権利は誰にもありません。

• ピンクの車はあんまり見たことがない

タイトルのように思うのです。
    ピンクの車自体が珍しいので、誰が乗っていても
    人目を引くのではないでしょうか?
    実際、街中で走っていたら、人が振り返ってみると思います。

個人的には、好きな車に乗ればいい、好きな服を着ればいいと
    思っているので、そういう車を見ても、”ピンクの車が好きなんだ”
    としか思わないでしょう。

人の容姿や持ち物についてあれこれ言う人は、どこにも必ずいるので、
    聞かない振りするしかないように思います。

• どうだろう

実際の見た目はどうなのかわかりませんが、もし自分でパステルピンクの車は似合わない、異様な光景だと思われるのなら、ビビッドカラーの車にして中のクッションなどをパステルピンクにしたらいいと思います。なんだかんだ言って、好きな色と似合う色は違うものですし。
    洋服については、ピンク&フリフリにせず、シンプルな形にするとか、ワンピースにせず上だけ、下だけ、小物だけで使えばいいのではないですか。

• 好きな色を着ましょう。

好きな色は自分を高揚させてくれます。
    それだけで笑顔が増えて美人になりますよ。

しかしまあ、いまどき「すごい不細工」なんて
    そうそういませんよ。トピ主さん。

眉毛を整える。メイクと髪型を工夫する。

それだけで女子はビックリするくらい綺麗になるものです。
    このさいピンクが似合う女子に変身してみるのも手かもしれません。

• そんなことはない

ブサイク限定色とか美人限定色とかこだわっているからそう言われるんですよ。

あなたの好きな色の服をきて何が悪いの?
    周りのことを気にしたり、
    自分の容姿に自信がないだけで姿勢も悪くなりますよ。
    自然とよくみえなくなるので何か嫌味を言われたのでしょう。
    好きな色の服や小物をもつと、楽しくなりませんか?
    あなたがしゃんとして、
    生き生きしていれば、おかしいところなんてないですよ。

周りのことなんて気にしないで!おしゃれを楽しみましょう!

• 正直に言います!

私も若い時は残念人がパステルピンクを身に着けていたり、
    車に乗っていたりすると『自信あるんだなぁ』的な事を思ったりしていました。
    ちなみに私は顔は残念です(笑)
    でもそれって自分もピンクの車に乗りたいけど乗れない嫉妬みたいなのがあったからかもしれません。

でも今では意見が違います!!(私は25歳です)
    ピンクとかなんて所詮色でしかないし、
    若いころしか車だったらチャレンジできない色じゃないですか??
    服でもそう!!若い時しか着れないんだし、
    若い今を楽しまなくってどーするんですか!!

ピンクの服着るとお顔だってかなり映えますし、
    どんな人がピンク着たっていいとおもいますよ!

いろんな人がいるんです!
    まだまだ若いんですし自信もってください★

• 自分に似合う色であれば

人には似合う色と似合わない色があります。
    シルバーカラーとゴールドカラーにわかれますが、間違った色を着ると肌がくすんだり老けてみえます。肌や目の色などで色を合わせていくのですが、大型書店なら関連本が売っているので、調べてみることをお勧めします。

さて本題ですが、
    う〜ん…本音ですが…
    顔が目立つくらいの不細工の方が、あきらかにモデルさんじゃないと似合わないだろうと思うような洋服を着ていたら「あらら…」と思うかもしれませんが、色であーだこーだ思ったことないですよ。その悪口を言った方はそうとう心が荒んでいたんでしょうね。気にすることないですよ。

というか、
    そんなに顔にコンプレックスがあるのでしたら、
    ・ダイエット
    ・メイクの勉強
    ・肌・髪は常に綺麗
    ・間違った髪型にしておかない
    ・ファッションの勉強・清潔にする
    ・笑顔を大切にする
    ・すね毛・顔の産毛などはきちんと処理

これくらいは努力してますか?
    顔が不細工とか関係なしに、美容を頑張ってる方って何処かキラキラ輝いて見えますよ。

自信をもってご自分の好きなカラーを着てください!

• 気にし過ぎ

乗りたいものに乗りましょう。
    車って大きな買い物だし、長ければ10年くらいのる事ができます。

違う車を買って「やっぱり…」って思うなら、人の目なんて気にしない。
    まして車なんて、車好きじゃない限り大して見てないし、移動手段程度でファッション感覚で見る人は少ないですよ。

• あっ

すみません、トピ主さんと同じHNで投稿してしまいました。桃子改め桜子にします。

• 気にしない

自分が乗る自分の車なんだから、ピンクだろうとイエローだろうと、ズズイと乗っちゃって下さい!
    高い買い物なのに、周りの目なんか気にして妥協したら損ですよ。
    好きなものは好き!じゃダメですか?

私もCMで見たショッキングピンクみたいな色の車に乗りたいなーって思ってます。
    保育園の送迎に使ったら浮くよな…って分かってるけど。

レス求!トピ一覧