何か嫌われちゃったみたいなんです。

レス8
(トピ主1

キャリア・職場

red0731/12

派遣をしてます。私のいる部署には派遣社員3人います。私は他の2人と別の職種です。最近入ったAさんに嫌われちゃったみたいです。
前いたBさん、あともう1人のCさんと私はそれぞれべたべたでもなく冷たくもなく程よい距離でうまくやってました。Bさんの後任で入ったAさんとは最初は仲良くやってました。2週間くらいでしょうか。でも毎日べたべたというわけではなかったです。2日ほど続けてお昼に2人で行きました。
その時に「まだ最初でつきっきりで教えてもらってて大変ですね」と何度か言いました。それが彼女は「入って2週間もするのにまだ1人でできないと思われてるんだ」と言って「いじわる」といわれました。
2日目のお昼以来なんか避けられてるみたいで目を合わせてくれなくなりました。
今日もう1人のCさんと私、このAさんとお昼に行ってもさーっとCさんの前に席をとり全く私の方を見ませんでした。私は彼女のこと嫌ってないし何とか普通にしようと話しかけたりしてましたがちらっとこちら見るだけでした。悲しくなりました。
皆に好かれようとは思いません。でもあからさまに無視されるのは不愉快です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なら、そういうこと言わなきゃいいのに

嫌われるのが嫌、シカトされるのが嫌なら、そうなるような発言をしなきゃいいんですよ。しかも何度も。

自分でまいた種ですから、我慢してください。

別職種なら、一生その二人とオシャベリしなくたっていいでしょ。

• なぜ同じことを何度も?

一度なら聞き流せても何度も言われたらそりゃ嫌味だと
    とりますよ。

本当に相手のことを傷つけようとして言わなかったですか?

• 弁解したのですか?

誤解…?された後にフォローしたり弁解したりしましたか?

なんにしろ謝罪?というか誤解をとく努力をするべきと思います。
    それなのにAさんの態度が変わらないのであればもう、ほっとけばいいんじゃないですか?

• トピック主です

私そんなにいけない事しました?傷付けようなんて全く思ってませんでした。むしろ最初からどんどん自分の事を話していたのは彼女の方できさくな人でまた3人うまくやっていけると思ってました。その時すぐに気に障ったらごめんねと謝ったし。でも3人でランチに行ってあの無視は失礼だなと今更ながら思うのでもう近寄らないことにしました。

• 何度も言うのはしつこい!!

Aさんはトピ主さんに苛められたと思っていますよ。
    Aさんから話を聞いた人もそう思うのじゃないですか。

同じこと何べんも言うのは何故?
    褒め言葉だって、何度も繰り返すのは嫌味と受け取る人がいるんです。
    ましてや、
    「まだ最初でつきっきりで教えてもらって大変ですね。」の繰り返しでは、
    「あなたが足を引っ張っている」
    「覚えが悪くて困る」って言っているみたいなものですよ。

まあせいぜい、他の人にも嫌われないようにね。

• 聞きたい

私もアナタみたいな人は「あからさまに無視」したいかな。

同調できなくてごめんなさい。
    でも、人の意見を聞きたくてトピ立てたのに、他の人の意見聞かないって理解できない。

共感してくれるのは、アナタと同レベルの人間性の持ち主だけですよー

• 人間関係、言葉って難しい…

Aさんは自分の中で、なかなか仕事が覚えられないもどかしさ、焦りでそういう風に意地悪ッ!て取ってしまったんでしょうね。

トピ主さんから見てどうですか?
    Aさんは仕事の覚えが悪い方だと思いますか?

もし、実際少しでもそういう風に思っていたのだとしたら、その気持ちが伝わってしまったのでしょう。

けど、そんな気持ちは微塵もなかった、Aさんはよく頑張っている!と思っているのなら、「まだ2週間で仕事を覚えるなんて無理に決まってるじゃない!私だって○ヶ月掛かったよッ!ただ、今は本当に大変な時期だろうと思って、あんな風に言っちゃったけど、誤解しないでほしい」…って言ってみれば?

それでも態度変わらないようだったら、もう仕方ない…
    私なら、もう放置します。

• トピ主です。

皆さまご意見ありがとうございました。参考になりました。
    その人は色んな人に過剰反応してるみたいです。

レス求!トピ一覧