• ホーム
  • 口コミ
  • 夏の北海道旅行のおすすめプラン教えてください!!

夏の北海道旅行のおすすめプラン教えてください!!

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ジェルネイル

レス

• トピ主です。北海道行ってまいりました。

北海道から帰ってきました!ご報告です。

1日目はレンタカーがなかったので、札幌駅のESTビルにある拉麺共和国で食事後、定期観光バスの午後コースに参加しました。白い恋人パークやジャンプ台、藻岩山展望台を観光し、すすきののコロポックルで北海道産の食材を使った料理を堪能しました。

2日目はレンタカーで高速に乗って旭山動物園に直行。3時半ぐらいに園を出たのですが車に乗った途端突然の大雨!!その後の観光は諦め、東神楽温泉「森の湯 花神楽」で立ち寄り湯に入りました。温泉で疲れを癒し、夕食を取って宿へ。

3日目は富良野・美瑛観光です。ラベンダーの季節は7月末で終わっていたので渋滞は全くなく、とてもスムーズに移動できました。新富良野プリンスホテルのグリーンハウス「風のガーデン」に行きました。このドラマにどっぷりはまっていたので感動しました。ファーム富田、美瑛に移動しファームズ千代田で昼食、四季彩の丘等観光し、岐路につきました。

雄大な自然、美しい花々、美味しい食事、全てが楽しい北海道旅行でした。機会がありましたら、また行きたいです。

• トピ主です

携帯からのレスになるのでトピ主表示が出ません、ごめんなさい。

皆様からのアドバイスを元にいろいろと考えた結果、旭山動物園を2日目、美瑛・富良野を3日目としました。

とびきりの北海道、楽しんで来ます。皆様ありがとうございました!

• 2日目の夕方に旭山動物園に行ってみる

4年前くらいですが、ほぼ同じコースをたどりました。私たちは、旭山動物園には、2日目の夕方と、3日目の朝に行きました。
    私たちが、いった時期は、閉園時間が5時で、3時過ぎに入りました。この時間だと、団体のバスツアーのお客さんんがいないのです。閉園間際は、ガラガラで、いろいろと写真、撮りまくりでした。

3日目は、開園前に並んで、前日みられなかったところへ行きました。

入場料は2回分かかりますが、大して高くないですし、この方法はオススメです。(でも、トピ主さんが行かれる時期がお盆なら、あまり有効ではないかもしれませんが?・)

• 富良野市麓郷はいかがでしょうか

富良野〜旭川の国道237号線を走っていると、探さなくても
    道路両側に観光できるお花畑やドライブインがあります。
    メロンにソフトクリームがのっている
    「サンタのひげ」という食べ物も国道沿いにあります。

富良野・美瑛はこれぞ北海道という景観ですが、なかでも
    富良野市麓郷の「北の国から」ロケ地やアンパンマンショップ
    富良野店はお子様にも楽しめるのではないでしょうか。

アンパンマンショップはかなり田舎にあるのに、子供達が
    たくさん居て賑やかな雰囲気です。

• 猫さんの提案に賛成

タイトル通りです。(ラーメン道場はムヤムヤ)(ラーメン横丁はパス)
    札幌は大通り公園に行きましょう。子供達は走り回って喜びます。
    食事は海鮮居酒屋が意外に良いです。都内では食べられない鮮度です。回転すしもビックリ。

札幌〜旭川に直行が時間を有効に使えます。
    札幌〜滝川〜富良野は高速道路を出たら、ほぼ山道の一本道なので渋滞があったら困ります。
    トピ主の計画にある「レンタカーで富良野・美瑛をゆっくり観光」はできません。大混雑ですから。

朝早く旭川のペンションを出て、旭川空港を通り越して、美瑛と富良野に行きましょう。
    美瑛と富良野はカーナビの指示通りに走ると面白く無いので、脇道にどんどん入りましょう。
    期待通りの美しい景色を見る事ができます。
    車から降りて、草の匂い、土の匂い、北海道の匂いを楽しみましょう。
    迷う事はありません。カーナビが設定した目的地に連れて行きます。
    ファーム富田は観光バスなどで大混雑です。私は夏休みの季節は行かない。

夜は満天の星空を見上げましょう。驚きます。
    (「!!」は無くても意気込みが伝わって来ています)

• 続きです

3日目→飛行機が19時なので、レンタカー返却は16:30〜17:00頃ですね。午前中に富良野・美瑛の観光、その後旭山動物園。動物園から空港までは30分ほどです。

美瑛は雄大な景色を楽しめますが、お子様が楽しめるかどうかは不明です。富良野では、半分にカッとされたメロンにソフトクリームが乗ったスイーツなどが楽しめます。とうもろこしやじゃがバターを食べられるところもあります。

• お子様メインで

ある程度変更が可能であれば、以下のような行程はどうでしょう。また、お子様がいらっしゃるということなので、お子様が楽しめそうな観光地
    ・のんびりとした時間配分をメインで考えています。

初日→新千歳空港に昼ごろ到着なら、空港内でのランチはどうですか? 新千歳空港は施設が大幅に増えました。帰りは旭川空港利用なので、大規模な新千歳空港は到着時しか利用できません。お子様がいらっしゃるので「ドラえもんわくわくスカイパーク」がおすすめです。カフェも併設されていますし、北海道のチョコレートメーカー「ロイズ」のチョコレートワールドという工場もあり見学できます。ラーメン店が10店舗入っている「ラーメン道場」というコーナーもありますよ。その後、空港から札幌市内へ。おそらくホテルにチェックインできる時間です。夕食まで周辺散策などでのんびり。

2日目→ルート上、美瑛・富良野観光は翌日にまわします。札幌から旭川へは高速で2時間ほどです。旭川にに向かうまでに、札幌近郊の観光へ。「サッポロさとらんど」や「ノースサファリサッポロ」「大倉山ジャンプ台」などがおすすめです。大自然で遊んでから旭川へ

レス求!トピ一覧