おおかみこどもの雨と雪

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

活字の苦手を少しずつ克服しようと、おおかみこどもの雨と雪 の小説を手にしました。
不思議な事に、今までは活字を読んで三分で居眠りをしていたのが驚くほどで、最後までワクワクしながら読み終える事ができました!
この手のストーリーが好きなのかな。。と思い、似たようなオススメの小説を教えて下さい。
なんと言いますか、、読み終えた後が雨が上がって晴れた空の様に心のモヤモヤが吹き飛ぶ爽やかさを感じれるような作品を読みたいです!わかりにくくてすみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小説だけ

小説だけでは勿体無い!そんな作品です、雨と雪は。
    トピ主旨から外れますが映画も見てみて下さい。
    子供達の成長、母や子の葛藤、美しい自然…素晴らしい音楽、活字以上に感動します。
    舞台の上市にも行ってみたくなりました。

• 重松清さん

小説読んでみました。映画も、そのうち見てみたいと思います。
    せつなくてぐっときて、そして読み終わったら、なんだか頑張ろう。
    そんな気になりました。

さて、SFでもなんでもないですが。何故かピンときたのを紹介。
    色んな愛があって、人間臭さがあって、辛さもあって、でもあったかくて。
    そんな感じで選んでみました。

重松清さんの「きみの友だち」

レス求!トピ一覧