付き合っていないのにいきなり旅行!

レス29
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ぺこ

はじめまして。ペコと申します。
気持ちが先走って変な行動に出てしまいそうなので、
ここに書いてみなさまの意見を聞き、落ち着かせようと思っています。

私の留学先に好きな人が旅行に来ると連絡がきました!
以前一度そういう話が出たものの結局だめで、
そしたら再度別日程で組んでくれて今回の旅行が実現するそうです。
こちらに滞在中の予定は任せた!(支払いは相手です)
と言われているので、ドキドキしながらも一生懸命プランを立てているところです。

もしかしてもしかして、私のこと好きなのかな?
と勝手に期待しているのですが、
ちょっとドキドキしすぎてあまり眠れないです。
しかも2人で5日間半も一緒だなんて、緊張してしまいそうです。
はたから見て、これは期待持てないですか?
そして一緒にいる間、どう接すればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは

楽しみですね!

どう接したらいいかは、相手があることなので、ひとまず
    相手の様子を見て・・・がいいと思います。

最悪、あなたを添乗員がわりにしようとしているかもしれない、
    ということをちょっとだけ頭のすみのほうにおいておくのが
    いいかもしれないです。

なーんて脅かしてしまいましたが、あなたのところに来るってことは
    少なくとも嫌われてはいないので、ごくナチュラルに、あまり気負いすぎず
    普段通りにしていればいいんじゃないかな。
    だって最初に先走って、残りの4日を気まずく過ごすのもお互い
    つらいですよね。

期待しすぎず、いっしょに楽しめばいいと思います。

• こっちが聞きたい(笑)

それはそれは、浮かれる気持ち判ります(笑)
    私もそういう状況なら、コレは期待しちゃっていいんだろうか?とモヤモヤしちゃいますね。

ところで…
    今回の旅行は、彼1人ですか?
    もしかして同行者いた〜、なんてオチがあったりしません?
    確認しましたか?

彼が1人で来ると仮定して、どこに泊まるのでしょうか?
    ホテルを取ってくるのかな?
    それなら、1日ずつ観光ですね。

留学先がわかりませんので、トピさんの地域にあるか判らないですが、2泊3日ツアーとかもありますよね。
    それに申し込めば、必然と部屋割りについて話し合うことになると思います。

ただ、本当に現地で楽しく過ごすことしか考えていない場合もあると思うので、浮かれすぎもよくないです。
    その場合は彼に会ってから、彼の行動を見て考えるしかないでしょう。

ところで、彼はトピさんが好きだということを知っていて来るのでしょうか?
    だったら、期待しちゃいますね。

• 海外旅行が好きなら

だけどプラン立てるのは面倒、
    でも誰かがそれをしてくれる便利な人がいるなら
    お願い(利用)するでしょうね。

別に好きな人じゃなくても
    なんぼでも一緒の部屋で寝たりなんて可能な人たちっていますよ。

ま、でも良いチャンスなのでがんばってください。

• ほんと、舞い上がってますね

付き合ってないのにいきなり旅行に誘われたのかと思ったら
    あなたがいる所に遊びに来るだけじゃないですか
    友達が海外にいるから、その辺りに詳しい人がいるって事で
    来るだけ、な可能性もありますけど・・・・
    どう接すればって、普通にいろんなところ案内してあげてください

• 都合の良い女にならないでね

悪い奴なら主さんの気持ちを知っていて都合の良い女にする可能性もありますよ。
    添乗員がわりにしたり主さんを弄んだ挙句、良い旅の思い出兼お土産ありがとうサヨナラっていう可能性も。

それか同行者がいる可能性も。

• 楽しい旅行になりますように

実現したら楽しい旅行になりますよ。
    どうしたら楽しく過ごせるか?
    まずは、それだけ考えて。
    構えすぎたらつまらないです。

• 気をつけてね

水を差すようで悪いけど。

付き合っていないのに、女の子の留学先に旅行に来る、というその行動は不審です。「予定は任せた」とあなたに丸投げするのも、あまり感心できません(好きな女の子のところに行くのなら、自分でいろいろ調べ、その上であなたの意向を聞いてくるはずです)。

旅行中の彼の言動はよく観察しましょうね。彼がどこに宿泊するつもりなのか不明ですが、あなたの部屋に来ようとしたり、あるいは自分のホテルの部屋に誘ったりしたら、それは、「そのこと」だけが目的です。

彼は旅行が終わったら、また日本に戻るのです。その後、フェードアウトは簡単です。

• 楽しい時間が過ごせたらいいですね

私もみちこさんと同じ意見で、ぺこさんに好かれていることを承知で
    そのかたは「プラン丸投げ」「格安宿泊」を図っているのかも、と
    ちょっと気になってしまいます。

ぺこさん自身も楽しめる、良い時間が過ごせるよう計画してください。
    旅行終盤には彼がぺこさんに感心し、惚れてくれますように。

• あまり期待しない方が…

水を差すようでごめんなさい。
    私はあまり期待しない方がいいように感じています。

ほら、よくいるでしょう?
    外国に知り合いがいるから行くという人。
    知り合いの知り合い程度のツテにすがって来ようとする人だっています。

日本語ができて現地に精通している人がいたら楽な旅ができます。場合によっては食費・宿代・観光代も相手持ちになるかも…という計算の基に。

今回費用は相手持ちとのことですが、精算はあいまいにしないで確実にしてください。
    宿は情報をあげて自分で手配してもらう方がよいと思います。

彼は単にフットワークの軽い人だと思います。

• ふむ。

ある程度は期待してもよいのではないでしょうか?

ただ、海外旅行をする上で現地に友人が居ることは
    かなり都合が良いのは間違いないので、あくまで添乗員的な
    役割を・・・って考えもなくはないです

とは言え、滞在中の予定は任せた!との事ですから
    やはりあなたと過ごす事が目的の1つになっていると言ってもいいような気がしますよ。
    ただ、海外旅行がしたいなら、自分で見て回りたいところぐらいチョイスするでしょう
    と言うことは目的は貴女>海外旅行かもね。

一番気になるところは、やはり宿泊ではないですか?
    もう全部ホテルの予約入ってるのかな?

もし、そうでないなら、いっきに決めるチャンスですねb
    向こうの態度や様子を伺いつつ、攻める感じよいかと。

• あまり先走らず

海外旅行に行きたいな、と考えた際、
    知り合いのいるところに行くのはよくある話です。
    勝手のわからないところで、勝手のわかる人間がいるというのは助かるものです。
    国内だって「知り合いがいるから」ってノリで行くのはありえます。
    5日も行動を一緒にするのを承知の上で来るのですから、
    気の置けない相手だと思っている可能性は高いですが、
    もしうまく行っても遠距離恋愛ですよ?
    ここはあまり先走らず、
    同性の友達が来たくらいのノリで接したほうがいいと思います。
    五日間びっしり一緒というのも煮詰まる可能性があるので、
    時には相手をひとりで行動させる選択肢も入れるくらいの余裕をもちましょう。
    プランもあまりギチギチにはりきらないほうがいいですよ。
    もちろんムリに別行動する必要もないです。
    自然に楽しかったらずっと一緒でまったくOK.
    臨機応変に対応してください。
    あまり気負わないでね。

• 期待持てる

それは間違いないでしょう。
    好きでもない相手にわざわざ会いに行かないですって。
    地球上、旅行する場所なんて山っほどあるんですから、それはもうトピ主さんに会うために来てくれるんでしょ。
    いいですね〜お幸せに。

• 辛口ですが

「タダでガイドしてもらえるラッキー」ぐらいにしか思ってなさそう

• 私もありました!

トピ主さんとはかなり状況が違うのですが、「付き合ってもいないのに旅行」したことありますよ!

私は相手の人のことが好きだったので、一緒に出掛けようといわれて応じたのですが、
    その後「じゃぁ泊るところ探しといて」といわれて、内心「え!?泊りなの!!?」とびっくりしました。

お嫁に行くような気持ちで旅行に行きました(笑)。

旅行をしてみて、やっぱりこの人とは気が合うな、とか、一緒にいて楽だなーと、お互いに感じることができ、そのまま付き合うことになって、半年後には結婚しました。

夫婦って、長い旅行を一緒にしているようなものだなと思います。
    だから、二人きりの旅行はその試金石としてはちょうどよかったと思います。

トピ主さんのお相手の方がどう考えているかは私にはわかりませんが、トピ主さんに会いたいと思っていてくれることは間違いないし、この旅行が楽しければ、今後ずっと一緒にいても楽しいはずだと思います。

楽しみですね。ぜひトピ主さんのお気に入りの場所やレストランに連れて行って差し上げて、二人で楽しんでください。

• トピ主です1

みなさん、こんな浮かれた私の記事に、
    お返事をくださってありがとうございます。
    どんな内容でも本当にありがたいです。

確かに彼は旅行が大好きで毎年同じメンバーと旅行しています。
    なので今回も私がいるから楽だしお願いすればいいやーという、
    安直な気持ちなのかもしれないなぁと思いつつも、
    彼一人で私の留学先に来てくれることが嬉しいんです。

最初に航空券をとる時も、
    5日間半のうちの3日間は他の都市に行こうかなと言うので、
    私は付き合ってもいないのに別の都市(A)に一緒に行って、
    別室とはいえホテルに一緒に泊まるのも抵抗があるため、
    じゃあ私はB(私の滞在地)のプランだけ考えますねと伝えたところ、
    「一人でAに行ってもやることないやー」といい、
    結局私の都市で有休丸々滞在となりました。
    それがまた嬉しかったんです(ただ単に不便だからやめたのかもしれないですが(笑))
    ホテルは彼が予約し場所も知っています。

なんだかデートみたいとプランを考えながらわくわくしている私は、
    相当浮かれているので、とりあえずミルクでも飲んで落ち着こうと思います(笑)

• トピ主です1

みなさん、こんな浮かれた私の記事に、
    お返事をくださってありがとうございます。
    どんな内容でも本当にありがたいです。

確かに彼は旅行が大好きで毎年同じメンバーと旅行しています。
    なので今回も私がいるから楽だしお願いすればいいやーという、
    安直な気持ちなのかもしれないなぁと思いつつも、
    彼一人で私の留学先に来てくれることが嬉しいんです。

最初に航空券をとる時も、
    5日間半のうちの3日間は他の都市に行こうかなと言うので、
    私は付き合ってもいないのに別の都市(A)に一緒に行って、
    別室とはいえホテルに一緒に泊まるのも抵抗があるため、
    じゃあ私はB(私の滞在地)のプランだけ考えますねと伝えたところ、
    「一人でAに行ってもやることないやー」といい、
    結局私の都市で有休丸々滞在となりました。
    それがまた嬉しかったんです(ただ単に不便だからやめたのかもしれないですが(笑))
    ホテルは彼が予約し場所も知っています。

なんだかデートみたいとプランを考えながらわくわくしている私は、
    相当浮かれているので、とりあえずミルクでも飲んで落ち着こうと思います(笑)

• トピ主です2  お洋服について

一箇所すごく高いお店にも行きたいとリクエストがあったため、
    予約完了しました!
    他のツアーも予約完了し、残るは着るものなのですが、
    みなさまのご意見を教えていただけますか?

私は基本かわいらしい格好が好きなのですが、
    今回はツアーでカジュアルな格好も2日間します。
    若干フォーマルな格好をする機会が3回あるのですが、
    1回はいつも通りかわいらしい感じのフォーマルで、
    それ以外をどうしようか悩んでいます。
    ちょっと大人っぽい(少しセクシー?)なのも着ようかなぁと、
    思ったものの、
    それじゃなんだか誘ってるみたいかなぁと、
    あれこれ考えています。

多分、私の今の脳内はほとんど機能していないようなので、
    みなさんの意見を教えてください。

• トピ主です3 冷静になりました

いよいよ来週にせまり、
    ドキドキしていたものの大分冷静になってきました。

そういえば彼からメールが突然きて、
    「有休がとれるんだけど、なかなか行き先が決まらなくて」ときて、
    私が、「じゃあぜひぜひこちらに」
    と返し決まったのです。

他の都市へ行かないのも、
    私がいないから不便だし面倒なだけかなと思えてきました。

というわけで、
    来週は大人しく楽しんでもらえることに専念したいと思います。
    お洋服はもしよろしかったらぜひ教えてください。

• 楽しめば良いですよ。

彼の意図は結局彼にしかわかりませんから、
    割り切って楽しむのもいいと思いますよ。

服装は、そうですね自分に合ったモノを選べば良いと思います。

>ちょっと大人っぽい(少しセクシー?)なのも着ようかなぁと思ったものの、
    >それじゃなんだか誘ってるみたいかなぁと、あれこれ考えています。

貴女は彼の事が好きなのですよね?
    誘って何が悪いのですか?もしかしたらBIGチャンスなんですよ?

今日買った週間少年漫画(笑)に以下のような台詞がありました。
    「自分から動かないで手に入るモノなどありません」
    「恋愛だって攻めあるのみです」

恋愛の場合は待っていたら向こうから来る事もあるでしょう。
    でも、同時に待っていたが為に大事なモノを逃してしまった人も大勢居ることを忘れないでください。

もちろん絶対上手く行くとは言えません。
    ちょっと間違えばただの都合のいい女になってしまうかもしれません。
    それでも、自分が欲しいモノは獲りに行け。

すごく高い店+セクシーな店いいじゃない♪

• トピ主です4 磨いてます

とりあえずその人が来るということを知った次の日にSK-2を買い、
    さぼってたお肌を少しでも綺麗になるように、、
    そして体も化粧水と美容液を塗って頑張っています。
    来週火曜日まであと少しだー!

mappuさん、
    レスありがとうございます。
    落ち込んでいたので嬉しいです!
    来週木曜日は私の都合で夜しか会えないので、
    その夜の食事のときに、ちょっとセクシーなお洋服を着てみようと思います。
    あー緊張する。

• え?そうなの?

私は、ただ単に知り合いの所に遊びに行くって感覚の人だと思ったのですが、期待できると感じる人もいるのですね。
    私も海外に留学していましたが、周りに「異性の家に泊まりで遊びにくる人」は結構いました。
    割と皆さん長く泊まってるみたいでしたが、男女関係とかなかったです。
    お互い友達と思ってるからかな?
    たまに男女関係になる方もいたようですが、日本に帰ってから付き合うという事はなかったみたいです。
    なので、私は期待できないと思ったのですが、もしもトピ主さんが短期の留学だったら可能性はありだと思います。
    短期なら、日本に帰ってからでも続ける事ができますし。
    あと、元々お互いに惹かれあってたなら、当然可能性ありだと思います。

どちらにせよ、せっかく好きな方と一緒なのですから楽しんで下さいね!

• そんなに好きなら

頑張って惚れさせちゃえ!女磨き!

チャンスと捉えましょう。でも、がっついちゃダメよ。

• トピ主です5 磨く

ありがとうございます!
    私は10月末には帰るので、わざわざ来てくれるだなんて、
    旅行目当て+私に会うのも含まれているのかなと勝手に思ってました!

ですが今はもう開き直り、たとえ相手がそういう気持ちがなかろうと、
    それだったら逆に惚れてもらえるように頑張ろうと思います
    今は睡眠をばっちりとり、ビタミンをとり、高価な基礎化粧品で肌を磨き、
    全身にも化粧水、美容液を使っています。

こうやって書いてる間もかなり緊張しています。
    いい年して恥ずかしいです!

• 超遠距離恋愛するつもりでしょうか?

留学中ですよね?

物理的におつきあいは不可能ですよね?

それとも超遠距離恋愛をするつもりでしょうか?
    日本にいる「彼」が気になって勉学に支障がでるような事態に
    ならないとよいのですが。

とはいえ気になる男性との旅行ですから楽しみなのも理解できます。

悲しい結果にならないことをお祈りします。

• トピ主です6 いよいよ明日!

いよいよ明日になりました!
    空港で会い、そこから市内観光します。

今日の晩はパックをして早めに寝ようと思います。
    ものすごくドキドキしていますが、
    楽しい一日になるといいな。

• トピ主です6 急展開

昨日今日と予定通りすすみました。

今日はバスで移動しながらの旅行。
    私はバスに乗ってしばらくすると寝てしまい、、
    彼の肩をかりていました。
    そしてふと目が覚めて顔を起こそうかなと思ったのですが、
    その瞬間、彼の手が私の手の上に。

その状態でとても起きることができず、
    寝たフリをして着くまでずっと緊張しており、
    ついた時、どんな顔をすればいいのかわからなかったのですが、
    到着し私を起こしてくれる時には、手をそっと離して起こしてくれました。

また帰りも無事プラン通りいったことに安心して、
    寝てしまったのですが、その時も起きたら、
    彼が手を引き寄せ、今度は私の手を握っていました。

明日食事(かなりロマンチックな場所です)をしたら、
    部屋で一杯しようと言われたのですが、
    これって、そういうことですよね。
    付き合っていないのにこのまま進んでいいのかどうなのか、
    かなり悩んでいます。

というか今日はまた緊張で寝れなそうです。。

• もう遅いかな?

>明日食事(かなりロマンチックな場所です)をしたら、
    >部屋で一杯しようと言われたのですが、
    >これって、そういうことですよね。

それがそういうことかは分かりませんが、
    今後のことを考えると慎重にね。

• 自分を大切に!

その後どうなりましたか?
    トピ主さんの今までの流れからすると、ロマンティックな場所での食事後に彼のお部屋に行ってなし崩し的にそういうことになったものと想像出来ますが…。

一連の流れからして、その彼はかなり女性慣れしているようです。
    第三者からみると、その彼はトピ主さんのことを本気で考えていて、付き合いたいという強い気持ちを持ってトピ主さんの国に遊びに来たとは思えません。旅行の間だけ楽しく過ごそうと思っているだけではないかと勘ぐってしまいます。

今は彼のことが好きすぎて周りが全く見えない状態だと思います。滞在中は、彼も雰囲気を壊したくないから、トピ主さんが今後の付き合いについて訊ねたとしてもネガティブな返答はしないでしょう。彼が戻った後、どういう行動を取るか、そしてトピ主さんが完全帰国した後、彼はトピ主さんを歓迎してくれるか?どうでしょうね。

私も海外に長くいて、なし崩し的に関係を持って、相手のことをとても好きになってしまい、傷つき悩んだことがありますので心配で出てきてしまいました。「夏の素敵な想い出」で終わらないことをお祈りします。

• かなり悩んでいます?

だからね…。
    彼があなたを部屋に誘ったら、「そのことだけが目的」と警告したのに。

付き合っていないのに、彼があなたのところに旅行に来て、いきなりそんな関係になる。冷静に考えたら、分かるじゃないですか。

あなたの手を握ってきたのは、あなたが嫌がらないか反応を見ていたのですね。その次のステップに行けるかどうかね。

あなたは、もう舞い上がってしまい、彼に許してしまいそうですね。

でも、許したら、彼にとってのあなたの「位置」は決定です。
    簡単に、知ってしまった女を、男は「彼女」にしません。
    これだけは覚えておいてください。

彼が日本に帰って即、フェードアウトか、あるいは、あなたが帰国後、彼の都合のよい時だけ会う相手になるか、どちらかですから。

レス求!トピ一覧