• ホーム
  • TIFFANYのダイヤネックレスについて

TIFFANYのダイヤネックレスについて

レス21
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

アラサー主婦

ご存知の方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

TIFFANYで予算が15万くらいで、一粒ダイヤのネックレスを買うか検討中です。
歳も30近いので、お金をもっと貯めて、もっといいのを買うのかも検討中ですが…

以前にTIFFANY店内でちらっと見ただけで、詳しくはわからないのですが、値段が15万くらいだと何カラットくらいでしょうか?

色等は強いこだわりがなく、Gくらいでいいかな?と思ってます。
婚約指輪もTIFFANYでIカラーでしたので。でもIだとやはり黄色いのが気になります…

また、ネックレスでTIFFANY意外にもオススメのブランドがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 0.3くらいじゃない?もしかしたらないかも。

せいぜいそんなもんだと思う。
    だってティファニーでしょ?

そもそもティファニーで一粒ダイヤで15万なんてあるのかなぁ、、、
    そこからして疑問なんだけどね。
    そんな安いのはないような気がする。
    ティファニーは知らないけど、たとえばブルガリだったらないよ。
    やっぱりブランドものは高いもん。

ちらっとじゃなくてちゃんと自分で見てきなさいよ。
    ティファニーのことはティファニーじゃないとわからないよ。

オススメって言ったってあなたの方針がわからないから、言いようがないよ。
    15万で一粒ダイヤが欲しいのはわかったけど、
    どこを重視するの?
    ダイヤの大きさや質なの?
    それよりもブランドなの?

優先順位をきちんと決めてから、オススメを聞いて下さいよ。
    特にジュエリーは同じ品質でもブランド物かそうでないかで
    全然値段が違うんだから。
    ブランド物じゃなくてもいいなら、15万でも良いダイヤが買えると思うよ。御徒町とかで。
    だけど、15万で一流ブランド物というなら、たいしたものは買えない。
    下手したら取り扱ってない。

よく考えて選んだほうがいいよ。

• 是非お店へ

お店へ行って 実際つけてみたほうが いいですよ

ダイヤのネックレスのつもりで行って

イエローダイヤの指輪買っちゃいました。
    つけてみたら そちらのほうが 欲しくなっちゃって

ネックレスのダイヤの大きさは お気に入りの洋服を着て つけてみて全体のバランスで決めたら?

• ごまさんへ、主です。

ゆっくり自分でお店を見れたら、わざわざこんなトピ立てません
    私の子供が最近二歳になったばかりで、動きたい盛りなのでお店にいってもゆっくり見られないし、転勤で東北に住んでるので、隣県にしかTIFFANYのお店はないしでなかなか足を運べないから、お詳しい人に聞きたかったのですよ

• そういえば

確か格安で極小サイズの一粒ダイヤのネックレスがあったのを思い出しました。
    ティファニー直営のネットショップでも見られますよ。
    先ほど見てみたら、0.05カラットとありました。(パヴェリングの一粒程度?)
    台がゴールドかプラチナかで微妙に値段が違いますが、10万以下の価格でした。

チェーンのリング程度の大きさに見えるので、そうでなくても細めのチェーンですし、カラーがどうのと分かるレベルの大きさはないように見えました。
    ショップに行けば15万の物もあるかもしれないでしょうが、0.05が多少大きくなっても正直大差ないレベルじゃないかと思います。

予算が低めなので、ティファニーは諦めた方が無難でしょう。
    私の知ってるブランドでは、その予算で一粒ダイヤらしい物を置いているところはないので分かりませんが、カジュアルブランドとかならあるのではないでしょうか。

• 0.15

ティファニーで15万円だったらせいぜい0.15ぐらいじゃないかな?
    そんなに安くて小さいダイヤが欲しいですか?
    ネックレスでGカラーも必要かな?という気もしますしね
    私だったらもっとお金をかけても満足できるものを買います。

なぜお店で聞かずにネットで聞くのでしょうか?
    ネットの情報を鵜呑みにしてお店で失望することもありますよ。
    ご注意ください。

• ティファニーでなくても

ありますよ。
    お子様が2歳ということは、主様はまだお若い(20代〜30代)ようなので、ティファニーにこだわらなくてもありますよ。

ダイヤの質重視のようなので、それでしたらベルシオラというブランドがあります。アガットはご存知ですか?華奢なデザインで素敵ですが、そのお姉さんブランドで、ダイヤは厳選されたものしか使ってないはずです。ホームページもあります。
    あとはアーカ―とかもいいと思います。ソルティアラウンドのネックレスは0,15カラットで12万ぐらいだったかな。
    普段ずかいには嫌みがなくて、それでいて素敵でいいと思います。

ティファニーはへそくりをこつこつためてお子様が大きくなられた余裕のある時にでもゆっくりショップで見られたらいいかなと、。大きな買い物は店員さんの意見をきいたり、楽しんだりするのがいいですよ。

• ネットで買うの?

他人の意見で ネットで買うんですか?
    ビックリ

まずは 子どもの躾から?

• ティファニー素敵ですよね

ティファニー素敵ですよね!

お子さんが2歳とのことですが、どのような時に着けようと考えていらっしゃいますか?

私は今3歳の息子がおりますが、抱っこが好きで、で、ママの持ち物に興味津々で・・・・・

まだ怖くて、ネックレスは着けられません。トピ主様のお子さまはそういう心配は不要ですか?

ゆっくりは見られないとのことですので、お店に直接電話で聞いてみるのもいいかと思います。

私は、まだ買う勇気が出なくて、子供がもう少し大きくなるまで待ってから買う予定です。

• ティファニーが好きなので

お店もウェブサイトも、よく見ています。
    なので、トピ主さんがお探しのもの見つかりましたよ!
    他の方も書かれていますが、プラチナダイヤ一粒で0.05で9万円代。
    後は一粒じゃないけどプラチナダイヤ(カラットは表記なし)で18万円。

ただ、0.05のダイヤをトピ主さんが、どう感じるかです。
    例えば40代の私はお店で実際に心惹かれるものは0.5以上、30万円は超えてしまいます。
    30代近いなら、ある程度ボリュームがあっても嫌味じゃないですし、トピ主さんも、きっとそれぐらいの物が似合うと思います。
    ティファニーに拘るのであればダイヤじゃ無くても15万円内で素敵な物は沢山ありますし、でもダイヤで探しておられるのですよね。
    だったら百貨店に入ってるようなブランドになりますよね。
    そこそこで、お値段相応の素敵なダイヤはあると思うのですが、私だったら、もう少しお金を貯めてティファニーを買うかな。。。
    とは言え、ジュエリーって、あれこれ悩んでいる時も楽しいですよね。
    色々調べて素敵なお気に入り見つけて下さいね。

• デパートに入ってるお店とか

海外ブランドではありませんが、ヴァンドーム青山とか4℃とかいかがですか?15万円あれば、プラチナ素材のいい物が買えますよ。私も同世代ですが15万程で0.2カラット(小さめですが…)の6本爪のシンプルなプラチナのダイヤネックレスを買いました。私の買ったブランドはサダマツという会社です。気に入ってますよ。トピ主さんもいい物に出会えると良いですね。

• レスします

4℃とかはいかがでしょう。少しカジュアルですが、15万も出せばいいものが買えそうですよ。

• moko様 主です

ありがとうございます

アーカー以外は初めて聞きました。
    教えて頂いて、良かったです。
    時間と気力に余裕のある時に、パソコンでみてみます!
    あとは近くにお店があることを祈ります…
    なるべく早いうちに店内も見て、目の保養をしたいです

そうですね…
    TIFFANYは、夫がもっともっと偉くなってから買ってもらえば良いですかね(笑)へそくりはなかなか出来ないのですが、頑張ってみます…

• 水玉様 主です

水玉さんも、3歳のお子さんがいらっしゃるのですね!
    ストレス発散の為にも何か買って身につけたいとこですよね…

うちも子供が、一時期はネックレスや指輪、とにかくとろうとしていたので…何もつけてない時期がありました、やはり無くされたりも…

しかし気分転換のために久々につけてみると…いつのまにか、触らなくなっていました!うちの子は、今は大分興味が薄れたようです。

今回このトピで聞いて良かったです!

• menma様 主です

ありがとうございます!

パソコンでゆっくり見れたらいいのですが、子供に壊されそうになるので

そうですね…今回この額で好きなの買ったら?と言われたのでこの予算で買うか、貯めてから買うかで検討してみます

なんだかストレス発散に今すぐ買いたい気もしたのですが、まずは色々よく見てからの方が良さそうですね、時間かかりそうです

• 2つ持ってます

プラチナのチェーンとゴールドチェンの2つ持ってます。

確かどちらも0.3カラットくらいだったかと…。
    おめかしというより普段着付けという感じのネックレスですが
    ブランド好きの人には分かるみたいで(まぁティファニーのはある意味
    有名ですよね…)たまに「それティファニーだよね」と聞かれる程度です。

0.3カラットで首元がまぁ、寂しくはないという感じです。

いつも海外で買うので日本で買ったことが無いのですが大体20万弱だと思います。

チェーンを何にするかで値段も変わるので。

もしネットで検索されたいのなら、「ティファニー、一粒ダイヤネックレス」で検索すると沢山出てきますよ。

良いですよね、さりげないけどちょこっと良い物をつけるって。

2歳の我儘ざかりのお子さんがいらっしゃっても、出来れば
    直営店で買う雰囲気を味わって欲しいなぁと個人的には思います。

良い買い物ができますように〜。

• バイザヤード

ティファニーの一粒ダイヤって、バイザヤードですか?
    でしたら私も持ってますが、K18の0.12カラットで10万ちょっとでした。
    予算15万なら、もう2つくらい上のサイズが買えると思います。
    他のネックレスと重ね着けしたかった私には0.12でも十分でした。
    小さいけどさりげなくキラッと光り、存在感があります。

ディオールの「Mimioui」も似たようなデザインで迷いましたが、
    年を取っても着けられるごくシンプルなものが欲しかったので、
    バイザヤードにしました。

• ティファニーの一番ちいさいダイヤ

私はティファニーの一番小さなダイヤのネックレス、愛用しています。

とにかく華奢なチェーン・ゴールド・小さめの一粒ダイヤ にこだわりました。同ラインの複数ダイヤタイプのブレスレットとあわせています。
    私はとても気に入ってますし、自分でも似合ってると思います。
    品がよく見えるようで、ほめられることも多いです。特に男性から。
    私の場合、ダイヤは小さければ小さいほど品よくまとまる気がします。
    ピアスもするからでしょうか。やりすぎ感がでなくて好きです。

大きなダイヤを素敵につけこなしている方に憧れはありますが、私にはとんでもなく似合いませんでした。
    顔立ちが派手、身長が低い割りに胸が大きいから、大きめなダイヤをつけると顔周りから胸元が主張しすぎるんです。下品になっちゃうの。

ですから、ぜひ体型やお顔立ち、普段つける他のアクセサリーとのバランスを考慮なさったほうがよいと思います。

選ぶことも楽しいですからじっくり迷ってくださいね。

• 月さんと同じく。

バイザヤードの0.12カラットを先日購入しました。
    34歳 150cmです。ちょっと(?)ぽっちゃり体形です。ショートカットなので、つけると結構存在感あります。
    主さんの体形や用途(重ね付けもしたい、ここぞというときにつけたい等)がちょっとわからないので、何とも言えないですが、やはり実際つけてみたら自分に合う大きさがよくわかりますよ。
    15万円なら0.14カラットのを買ってもお釣りがきます。
    「小さすぎる」と言われる人もいるかもしれませんが、年齢的に小さいダイヤでも十分映えますよ。
    大きい石は逆に年をとってからじゃないと似合わないと思います。

ヴァンドーム青山にもお手頃なのがありましたから、見てみてください。

• 主です。皆様へ。

書き込みしてくださった皆様、ありがとうございました!

周りに、ジュエリー好きな人がなかなかいなく、本当に助かりました。

ここに書き込んでくれた皆さんはきっとダイヤモンドとか大好きな人ばかりだとおもうので、皆さんのが本当に見たいくらいです!

結論として、すぐすぐに買うのではなくゆっくりTIFFANY以外も見てから決めることにしました。(もちろんネットでは購入しません)

たしかに、悩んでる時間が一番楽しいし、幸せな気分になります。
    自分に似合う、ピンときたものに出会えると良いなぁ…。

では、失礼致します。

• 二度目です。

mokoです。一つ訂正しておこうかと思い、出てまいりました。
    ベルシオラは大好きなブランドなのでついつい書き込んでしまいましたが、一粒はないみたいです。
    杉本彩さんもコラボなさっていて、繊細で本当に素敵なので頭の片隅にでもおいておいてくださいね。

それからダイヤの大きさですが、実際につけてみると自分に合った大きさってあるんですよね。
    私は40代ですが、顔が割と小さいためか、あまり大きなものは似合わないんです。周りは年齢とともに大きなものをほしくなってくるようなのですが(見栄も加わるのかな、、)華奢なものでダイヤが綺麗に光るものが理想ですね〜。
    この間ベルシオラでリングを買ったのですが(3か月悩みました)いろいろ他も見ましたが、購入したリングは最初に見て手に取ったものでした。
    少し大げさですが、お互いに引き寄せられたような感じでまさに出会いかな?って思いました。眺めてるだけで幸せな気分になれます。

主さんも素敵なネックレス見つかりますように。

• いいですよ

ティファニー一粒ダイヤネックレス購入しました。
    0.12カラットですが物凄く綺麗です。
    普段使い目的で購入しましたがこれでもかなりの
    存在感があります。お勧めですね

レス求!トピ一覧