脈がなさすぎてへこみます・・・。

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆり

開いてくださってありがとうございます。

私は19歳の女子大学生で好きな男友達がいるのですが、その人に「早く彼氏をつくれ」と頻繁に言われるのです。
他にも「俺には一生彼女ができない」とか「お前はシャイだよな〜(笑)」などと言ってきたりもします。

普通自分の好きな人には「早く彼氏を作れ」なんて言わないと思うので、これって完全に脈なしですよね?
言われるたびに結構へこんでます…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうかな?

私には逆だと感じましたが…

『早く彼氏作れよ』
    何とも思ってない子にこんなこと言うかな?

『じゃぁ彼氏になって下さいよ〜』とか軽く言ってみたら?

そういう反応を待ってるように思います

諦める前に、一度試してしてはどうでしょう

• 告白してみますか?

いやあ、脈あり、にも見えますが、直接見ていないので微妙ですね。

どうしたら、いいのか考えてみました。
    「彼氏?実は今、好きな人ならいるんだけれど、相手の気持ちを知るにはどうしたらいいのかな?
    その人はいつも私に彼氏を作れ、と言うんだよねー。」
    と相談に持ちかけてみたらいかがですか?

うまく行くといいですね。

• 完成に脈なし? 完全に脈ありでしょ!

最近の学生は本当に本を読まないとは、僕も常々、感じていますがね。

「一生、彼女ができない」と言われたら、「そんなことないと思う」と返してやりましょう。

「早く彼氏を作れ」と言われたら、「じゃ、今日から付き合って!」と返しましょう。

少なくとも「シャイだよなー」とは、二度と言われなくなりますよ。

じゃ、あとは当人同士でよろしくね。

• ん〜

もしかしたら? ですけど、
    それは、早く俺を彼氏にしてくれのサインかもしれませんよ!

好きだからこそ、「早く」(俺で)「彼氏を作れ」と。

だって、男同士ならいざ知らず、「俺には一生彼女ができない」なんてなかなか言いませんよ。
    自分はダメな男と女の子に宣伝するようなもんですから。

• 脈、ないかな?

「早く彼氏作れよ」 →「じゃあ貴方が彼氏になってよ」とトピ主が言うのを待っている。

「俺は一生、彼女出来ないな」→「じゃあ私が彼女になったげる」とトピ主が言うのを待っている。

「お前、シャイだな〜」→「何で告白してこないんだよ?」

って読み替えることは出来ませんか???

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうでもない

気になる女子に「早く彼氏を作れ」って
    カマかけるのはありがちだと思います。

で、逆に脈はあるとおもいます。

• 青い鳥

脈なしですか?
    まぁ、微妙なニュアンスは文だけでは伝わりにくいので、断定できませんが、、、。

「早く彼氏作れ。」「俺には一生彼女ができない。」
    これって必ずしも脈なしとも言えませんよ。

(憶測1)意識してしまうから、トピ主さんに恋人ができれば意識しなくなる。
    (憶測2)他の男性も見てから「でも、一番くつろげるのは○○君(トピ主さんが好きな人)かも、、、。」と気づいて欲しい。
    なんてことはないのかな〜。

お互いに、身近なところに一番良い人がいると気づいて欲しいというパターンかもしれませんよ?
    かまかけてみたり、トピ主さんが良ければ、直球勝負で「好きです。」と言ってみても良いと思うけどな。

• うーん

もしかしてあなたに告らせようと仕掛けてるんじゃないですか?
    「実は彼氏にしたいのはあなたなのよ!」って。

こうなったら「ほんとに彼氏できちゃってもいいの〜?実は気になってる人がいるんだけどさ」って返してみて、彼の反応をみてみては??

• 「俺には一生彼女ができない」

って言われたら、「じゃあ私がなってあげましょうか?」と言ってみては?

• 真逆でしょ

男性です。男は、気にならない女性には、そんなこと言いません。気になって仕方が無いのに、告白する勇気がないので、一生懸命さぐりをいれているんですよ。さっさと逆告白しなさい。

• 憶測ですが…

「俺には一生彼女ができない」とか「お前はシャイだよな〜(笑)」

なんか、ここが引っかかりますね。間接的に付き合ってほしいとアピールしてるのでは?
    「気づいてくれよ〜」と
    シャイな男のタイプは、このように、ワザと遠まわしにいう場合もありますよ。

• 脈ありありですな〜

二人ともシャイだよな〜(笑)
    さあ、勇気をだして!

• 私も逆だと思います

「早く彼氏をつくれ」→早く自分に告白してくれ!
    「俺には一生彼女ができない」→おまえが告白してくれない限りな
    「お前はシャイだよな〜(笑)」→本当は俺の事が好きなんだろ

私には、そのように彼は云っているように感じますが・・・

• 違うでしょ

むしろ逆じゃない?
    「俺には一生彼女はできない」って言っちゃってるあたりで怪しいけど
    「お前シャイだな」←お前がな!!ってツッコミたいけど(笑)

彼の気持ちを想像してセリフを全部つなげると「俺には一生彼女はできない(って俺が言ったら、そこで「じゃー、あたしが彼女になってあげるよ」とか何とか言ってこいよお前〜、ほんとにもう〜、俺のこと好きなんだろ?)お前はシャイだな」じゃない?
    勝手に妄想したけど そんな気がします
    案外 彼も告白する勇気なくて ウダウダ悩んでるのかもよ?

• 私なら

「じゃ、本カレができるまでのカレになってよ」と返しますかね。
    「やだよ」と言われたら
    「えっ?私の本カレになりたいわけ?」とたたみ掛けるかも。
    「絶対やだ」と言われてから諦めます。

• 「脈がなさすぎ」と言いつつ

トピタイトルは「脈がなさすぎ」となっているものの
    トピ主さんは内心「脈がありそう」と思ってらっしゃるんですよね?
    シャイな彼は照れ隠しでそう言ってるだけだと。

しかしトピ文だけでは私にはなんとも判断つきかねるので
    ここはひとつ素直に
    「○○くんに『彼氏作れよ』と言われるとなぜかへこむんだよね…」
    とカマをかけつつ言ってみるのがよろしいかと思います。

• 二度目の男ですがね。

これほどレスの見解が一致するのも珍しいのでは?

わかりやすいトピだったんですねー。

しかし、対応については、告白じゃなくカマをかけろなんて人もいますね。

どうでしょう、彼のトピさんへの気持ちは最終的には未知数です、しかし、トピさんが彼を好きなのはトピ文で自白してるんですから明らかだ、ここはやっぱり、正攻法でトピさんから一発ガツンと告白するのがいいんじゃないでしょうか。

人間は素直が一番、ストレートが一番ですよ。

思わせぶりで釣った彼にも少し腹は立つかもしれませんが。

変にカラメ手を使うと、かえってモツれたり回り道になったりする可能性があるんじゃないですか。

「好き」「付き合って」が一番でしょう。

ただどうしてもシャイなトピさんが直球は嫌だというなら、ひとつだけ、禁じ手とまではいかないカマのかけ方を提案しましょう。

これでたいていわかります。

今度、「シャイだよなー」と言われたらすかさず、「オマイもなー」と笑顔で返してみてください。

• 脈があるかないかは別にして

告白して振られてからへこみましょう。

• チャンスじゃん!

これだけで脈無しと思い込むのはもったいない!今度「彼氏作れ」って言われたら「じゃあ、私はあなたの彼女になりたいな」って言ってみればいいじゃないですか。
    こういう所で完全燃焼しておかないと一生後悔しますよ!

私は脈有りだと思いますがね。トピ主さんはどうでもいい人にそんなこと言いますか?

• そう言って好きな人ができたかどーか確かめているのかも?

脈あり、に仲間入りします。

楽しそうね。

そうやって凹む顔もかわゆいのでしょうね。

フンフン。

• 逆に

恋愛しろよって意味じゃ?
    俺なんかどう?って意味かもよ。

• 本当は気づいているんでしょ?

彼が気持ちとは裏腹なことを言っていることを。
    彼からは言ってこないと思うよ。彼を失いたくないなら主さんから言ったら。

• うん?

言い方などにもよりますが、逆の可能性もありますよ。

早く彼氏を作れ・・あなたの恋愛事情が気になってしょうがない。
    本当は自分がなりたい。

俺には彼女が出来ない・・そんなことないよ〜私がいるよ〜と言ってほしい

今度彼が(彼女が出来ない)って言ったら、(私がなってあげる)とでも言ってみれば?
    難しければ、(そんなことないよ、○○君は素敵だからもてるよ)とでも・・

あなたも今度(彼氏作れよ)と言われたら
    (彼になってくれるような人なんかいないから・・)と言ってみたら?
    彼がなんて言うか・・・気になりますね。

ま、まったく眼中になくて(へーー早く彼氏が出来ると良いね、ほーーー)と社交辞令のように心無い会話してる場合もありますが・・

• 脈なしです

男は好きな女が目の前にいたらそんなに無駄な策略はしません。

言葉通りに受け取って下さい。

彼にとってはトピ主が早く目の前から消えてくれることを祈っていると思います。

彼の恋愛を邪魔しないように。

• まんざらでもない

トピ主さんからの好意をなんとなく感じていて満更でもない、と言ったところのような気がします。
    本気で好きな状態にはなっていないけど、もしかしたら好きになってもいいかもという期待があって、カマをかけているのではないでしょうか。
    全く脈無しではないと思います。
    でも、今のところは良い方に転ぶか悪い方に転ぶかは、わかりませんね。

仲良くなって、沢山話をして、信頼関係を築けるといいですね。
    彼があなたにふさわしい人なら、あなたがあなたらしくしているだけで、自然に上手く行きますよ。
    笑顔を忘れずに。

• 仮に脈ありだとしても

そんな婉曲的な方法で誘う男性ってあとあと苦労しそうですけど・・・
    高レベルの察してクンと付き合えますか?

• ozさんに同じく

もし、トピ主さんに気があるのに、告白させようとたくらんでいる姑息な男なら、いろいろ苦労なさると思いますよ。
    大学にはもっといい男がたくさんいますよきっと。
    ところで、「俺には一生彼女ができない」って、深読みしなくていいの?