当たって砕け散ろうか…

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まつり

先日電気屋さんで接客してくれた店員さんが気になってます。
名刺をいただいたので名前は知ってるんですが、それ以外のことは何も知りません。
彼女さん(あるいは奥さん)の有無、年齢、その人の性格も何も知らないのに考えるとドキドキしやがります

私は20代後半の女です。
性格は大雑把で女性らしさが欠けてます。
外見もぽっちゃりというかデブですねこれは…150cmもないチビデブです。
肌が悪いので化粧をしてません。
こんなやつでも少し前まで好きだと言ってくれる物好きな彼氏がいました。

恋愛は当分いいやと思っていたのですが、まさかの一目惚れ

すぐに付き合いたいという訳ではなくて、その人をよく知るために友達?メル友くらいにはなりたいなぁと…
ただ自分の外見に自身がなく、こんなブサイクな自分に声を掛けられたら精神的苦痛を与えてしまうんじゃないかと思います。

とりあえず自分なりに「よくお店に来るお客さん」とだけでも覚えてもらえないかと、週に1,2回ほどお店に行くようになりました。
でも、ふとこれで彼女さんもしくは奥さんがいたら自分馬鹿らしいな…とか、目の前を可愛い子が歩いているとこういう子の方が好みだろうなとかネガティブになり外見、性格共に腐りきってきました。

これはもう「今後一切お店に行かない」でこのドキドキがなくなるのを待つか、「だったら恥を晒して当たって砕け散って落ち込むか」で終わらせようかと思うのですが、性格上自分を知っている人に恋の相談ができないので、ここの皆さんに何かアドバイスや、同じような経験、店員さんの立場からなんでもいいので私に何かを下さい

乱文長文失礼しました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵ですね

内容を読んで
    私も似たようなことあったな〜
    と思いました。

相手は旅先で一回しかあったことない人

1年間メールして全然ダメでした。

気持ち悪いって思われそうって思って
    思い切りいけなかった自分にも今でも少し後悔していますが

きっとあれが限界かと(笑)
    私も自分に自信なかったです。

でも、人によるけど
    思われることってうれしいことだと
    友達に言われて、メールしました。

しつこくなければ大丈夫では。私は応援します!

• 多分迷惑

お客様から恋人というのはないわけではないですけど、客と店員の関係以上の発展が見込めない状態であれば恋愛目的だけで店に来られるのは迷惑なだけですよ。
    トピ主さんとしては彼に会いたいだけなのでしょうが、そういうのを何度も続けると気づかれるし不審に思われます。まあストーカー行為ですからね。
    彼目当てということが分かったら、彼のせいでなくても彼の立場が悪くなりますよ。

当たって砕けるのも完全に自己満足だと思います。
    普通に考えてください。何度か見かけるお客さんに突然告白されてどう思いますか?よく知らない方からそんなことされても気味が悪いだけです。
    当然の告白が許されるのは学生の間だけと思います。社会人になってそれは引きます。
    頼みますから店内での告白は絶対にやめてくださいね。

諦めたくないなら私的に知り合えるチャンスを模索するか、それができなければ諦める方がトピ主さんのためと思いますよ。少なくとも傷つくことはないですからね。

• 当たるけど砕け散らない

いち意見として聞いてくださいね。あくまで私なら…以下のようにします。

その方にお逢いするのにはお店に行くしかないのでしょうが、お相手はお仕事中だと言うことをキモに銘じて行動します。

何か購入する時、その方に接客してもらって、その際、目立たない紙に、メアドと「びっくりされたでしょうけれど、ご迷惑でなければメールください。」と書いたものをこっそり渡してしまう。
     メールがなかったら諦めます。それが答えですから。もう、お店にも行けなくなりますが、仕方がないですね。メールがあったら…お友達からスタートですね。

また、容姿云々のコンプレックスは、美人にはなれなくても、好感が持たれるような身だしなみを心掛けます。

と、ここまでクールに書いてしまいましたが、恋する女性はキレイになりますからね、もう少し「片思い」を楽しんで、満を持して?から行動に移すかもしれないです。

やらないで後悔するより、万が一残念な結果になったとしても、達成感?を得たいです。
     検討&健闘を祈ります!

• レスします

そんなシチュエーションはほぼありえませんよ。
    もし実行したら多分両方にさまざまなダメージが発生します。

なんらかの方法で職場以外の場所で会えるようにすべきですね。

• 幸せの道はどちらか

既に、当たって砕ける道か、それとも当たらない道か、今となっては、どちらの道を選んでも、後悔してしまう地点まで来てしまったのでしょう。もはや後戻りは出来ないのです。

当たって砕ける道には、50%の確率で「幸せ」があります。しかし、当たらない道には「幸せ」は存在しません。

今、目の前に50%の確率で「幸せ」が当たるかもしれない道があるのです。あとは、その道の進み方を研究するだけです。誰か、あなたの周囲に協力してくれそうな人が居ませんか?当たって砕ける道には、恋の戦術が必要です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます

トピ主です

相談に丁寧に答えていただいてありがとうございます
    いろんな意見を聞けて、良かったです。

少しお店に行くのを我慢して、自分の気持ちがどうなるのか様子みようかと思います。

出来ればまだいろんな方の意見が聞きたいので、よろしくお願いします!