• ホーム
  • キレイなおねえさん、と思われるように

キレイなおねえさん、と思われるように

レス7
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

Katie

こんにちは!もうすぐ、30歳になる独身の女性です。
30歳を前にして、仕事は忙しいけど、やりがいのある仕事を任されることも
多くなりました。プライベートでも、彼がいないのは残念だけど、それなりに充実してると思っています。
ただ、やっぱり20代とは違い、職場でも年下の子が増えたし、お酒が弱くなったり、あまり若い格好はいけないかなって思ったり
徐々に年をとっていることを感じることがあります。
もともと静かな落ち着いたタイプですし、女性が少ない職場なので、まだお世辞でもチヤホヤしてくれる人はいますが、これからは更に
大人な『キレイなおねえさん』として若い女性と張り合わずにいつも笑顔で気持ちに余裕を持って過ごしたいという気持ちが強くなっています。
そこで、世の中の『キレイなおねえさん』にその秘訣を教えていただきたいなと思います。
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その気持ちだけで十分

濁りのない、澄んだ気持ちでいれば、良い表情で居られます。
    気持ちは大切だと思います。

私は、特別キレイなお姉さんではありませんが、
    人を妬んだり、気持ちが澱んでドンドン『汚いお姉さんorお母さん』になってしまった方を
    何人か知っているので、気持ちの持ちようというのはとても大切だなと感じます。

人を、羨ましい、何であの人だけ!?といった気持ちを、
    一瞬ではなく、継続的に持ってしまったら、
    女性として終わったと感じます。

如実に表情や雰囲気に現れますから、怖いですよ。

• 美は1日にして成らず

まずはその心掛けが大切です。
    第一段階クリアです。

では具体的に何を、となると、スキンケアだとか、ヘアケアだとか、メイクとかファッションとか、色々あって、どれも大事なのですが、何よりも一番は「姿勢」です。
    美しい姿勢と歩き方。

周りを見てください。スタイルが良くてもなんだかキマってない人、いますよね?何がそう見せているのか。。
    姿勢です、姿勢!

常にお腹を引っ込めて、美しく座り、美しく歩く。
    これだけで、実物の数倍美しく見せることができますし、体型が整ってきますよ。

是非一度プロのレッスンを受けてみることをお勧めします。

ちなみに私は若い頃から常に姿勢を意識し続けてきました。バレエやってるの?とか、前職はCA?と聞かれたりすることも多いですが、もちろん違います。姿勢だけ(笑)

只今40才手前で子供が2人いますが、見た目27〜8に見られる(ってことは30くらいと思われてるのかな?)事がほとんどです。

今からでもすぐ実行です!

• ありがとうございます!

幼稚園児ママ様、レスありがとうございます。
    (レスがあるとうれしいものですね…)
    確かに年を取るほど、気持ちの持ちようってとても大事ですね。
    若い時はあまり感じなくても、年を取るにつれて、意地悪な人とか不満ばかり言う人って
    何となく顔に現れる気がしますね。私の回りもいます。
    笑えば笑顔はステキなのに、素の顔がほんとに怖いと言うか、意地悪な顔なんです。

私も気をつけないと。
    最近、職場にすごくKYな人がいて、私も迷惑をかけられているんですが、
    彼女がいない職場の飲み会とかは必ず彼女の話がでるんです。
    私は自発的に悪口は言いませんが、この前、お酒が入ったこともあり
    一緒になって盛り上がっていました…。そのときの私の顔、醜かっただろうな、汗

トピ主です。はるみさん、レスをありがとうございます。
    姿勢!確かにすごく大事ですね。姿勢がいい人って凛とステキに見えますよね。
    はるみさんは姿勢がいいんですね〜、羨ましい!
    私は背が169センチと高いので、昔はそれがコンプレックスで
    猫背でしたが、肩こりがひどいので改善させるために、
    がんばって背筋を伸ばそうと心がけています。
    姿勢がいいとなんだか気分もスッキリ、晴れ晴れしますよね。

• トピ主です。

他にもアドバイスお待ちしております!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 素敵

トピ主さんこんにちは。35才の既婚女性です。トピ主さんの心がけ、もうそれだけで、きっと素敵な女性だろうなぁと感じました。   静かな落ち着ついたタイプとの事ですが、そういう女性って30代に入ると、年齢とマッチしてますます輝きますよ。今は、結婚してお母さんになってる人でも、ギャルっぽさを多々ひぎずってる方が本当に多いけど、悪目立ちしてますもんね・・(よくママ友の間で、悪
    い意味で噂になるので)。 30代、楽しいですよ。2人子供がいるけど、今度は「お母さん」ってステージで色んな目標ができるので。トピ主さんなら、素敵な彼氏かな??応援してます!

シェリーさん、レスをありがとうございます。
    シェリーさんはご結婚されてて、お子さんもいるんすね〜、いいなあ。
    30代、楽しいですか!そう言っていただけるとうれしいです。
    性格が大人しいとなんだか地味で老けて見えてしまう気がしてましたけど、
    確かにこの1年くらい、この落ち着いた感じのおかげで、年が離れた方とも
    違和感なく接することができるようになりました。
    なので、シェリーさんのおっしゃる「年齢と落ち着き感がマッチする」というのが
    とてもしっくりきました。