• ホーム
  • 男女
  • 思いやりのない彼。別れるべきか悩んでます。

思いやりのない彼。別れるべきか悩んでます。

レス136
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

およよ

彼40才、私36才です。付き合って7か月です。
当初から人への関心が薄いというのは感じていたのですが最近強く感じるようになりました。
彼はとことん発言的にも不器用で冗談が通じないところもあり、素直に褒められたりしても跳ね返したりするタイプです。難しいタイプだなと思う時があります。
以前こんなことがありました。百貨店の方に夫婦?と聞かれ、あわてて彼は違う違う違う!!と否定し、じゃあ結婚の予定は?に ないないない!!とまたあわてて否定 そんな感じなんです 結婚を考えてなくても相手のことを考えたりしたらたてまえ上は ははは と 軽く笑ってやり過ごすこともできるはず。そんな感じの性格で バカ正直な発言が随所随所にでてきて気持ちがわかりやすいんです。
わたしの親が入院してるとき 私の部屋のベランダに男が不法侵入していた時も まったく関心を示さず 何を言っても話を聞かずに まず否定的なことだけ発して聞いてくれる態度ではないので わたしは少しだけでも甘えたい時ですら甘えられなくなっていきました。
親が実は認知症で介護が必要になり、その介護もいまはじめていることを先日初めて打ち明けたところ「頭使わないからそんなことになるんだ」と。大丈夫かの一言もありませんでした。結局何も言えなくなり、彼もすぐ話題を変えました。
彼は優しさというものに対して否定し 相手のことを本当に思ってるからこそ厳しくなるもんだと言います。よくわかります。
でも肝心な時に相手に関心を示さず 心配もせず 聞こうともしないのは 人に厳しいのではなく思いやりがない冷たい人なのでは? と思います。
一度そういうことで喧嘩になったとき「俺にそういう優しい言葉求められても無理だから!」とはっきり言われました。それを断言してしまっては歩み寄るのも難しい
やはり別れるべきなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ・・・・・・・。

というか、一体どこが良くて付き合い始めたのか首をひねりたくなります。
    そして、どこがよくて付き合い続けているのでしょう。

全くもって不思議です。

• 別れるしかないのでは?

トピ主さんは気づかいが出来る優しい男性を求めてますよね、でも彼はそうではない。
    全く相性が合ってないと思うのですが。

トピ主さんは結婚を望まれていますか?
    もしそうなら、結婚の予定を全否定する相手にいつまでも時間をかけている必要が無いと思います。

私の父も発言的に不器用ですが、人間的な優しさは持っていますよ。
    恐らくそんな性格だと出世も難しそう。。

っていうか、なんでそんな男性と付き合っているのか分かりません。
    一緒にいて楽しいですか? 安らげますか?

• 貴女が感じているのが

答えだと思います。
    まだお付き合いしている段階でそんな言動では。。。。この先貴女の落胆と寂しさは増すばかりではないでしょうか。
    私ならやめときますね、そんな男ばかりじゃないですよ、世の中。
    まだ一人で、誰かこれから出逢うひとを夢に思い描いていたほうが幸せですよ。
    早くお別れするべきです。

• 別れたほうがいいかも

思いやり合って支えあっていくのが恋人同士だと思うので、相手が辛いときに優しい言葉や励ましの言葉一つ掛けてやれない彼は、ちょっとどうなのかな…って思いますね。
    私の中では思いやりがない人が一番ダメですね。
    本当に愛してくれてるのかな?って不安になりますし、悲しくなりますから。

• 別れましょう

相手のことを考えているから厳しくなるというのは違うと思います。
    トピ文を読む限り、彼は相手の立場になって考えることのできない自己中な人だと思いますね。

トピ主さんが今後も一生結婚するつもりがなく、
    ただ寂しいから近くにいる恋人が欲しい、というなら
    今のまま遊び感覚で付き合っていてもいいでしょう。

でも将来的に結婚を考えているなら、今すぐ別れて次を探したほうが
    いいと思いますよ。
    彼自身に思いやりがないということに加え、
    あなたは彼に全く愛されていないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えええ。。

彼氏としてではなく、人として失格なレベルだと断言できます。

貴女はなぜそんな男と一緒にいるんですか?

そんな奴と一緒にいるくらいなら一生独身の方がよっぽどましです。

地球上にそいつと二人きりになっても無視します。
    イラつくだけだから。

• 呆れました

彼はどんな人間とも共存できないタイプです。アナタは彼のどこが良くて付き合ってるんでしょう。不器用でも態度で思いやりは示せるはず。でもそれもないんですよね。なら正真正銘薄情なだけの人間です。私なら即別れますね。というか、そもそも好きにもならないわ。

• 彼は厳しい人

彼の環境が今まで周りに厳しくされてきたのだと思います。 だから、優しい言葉を掛ける人や甘える人は好まないのでしょう。
    悲しい事に、自分は厳しくされてきたから彼女にも同じように扱ってしまう、扱って当然。みたいに。
    だから悩みは自分で解決しろ、全て自分がまいた種だとまで思うでしょう。
    不器用な方ですね
    恋愛はそれでは上手くいきません
    包容力も備わっていません。
    あとはトピ主さんが決めるしかないと思います。
    でもこの彼と付き合っていくには、相当トピ主さんが強くならないと難しいかもしれません。

• 逆にこちらが聞きたい

そんなやつと なぜつきあってるの?
    ご両親の話を打ち明けたときの反応で 激怒しないあなたがおかしい。

• 苦労しますよ

別れた元旦那がそういう人間でした。
    相手の立場になって物事を考えられないみたいです。
    傷口に塩を塗るような発言しかできず、慈悲とは無縁の人でした。
    残念ながら「人間性」が著しく欠如して他人に共感できない人間っているんだと思います。
    自分ばかりが我慢してこれでは不公平だ、と思って私も元旦那に関して同じように振舞った挙句、夫婦生活が荒んだものになりました。

最終的にはトピ主さんが決めることだと思いますが、夫婦とは二人で共に歩んでいくものですよ。

• 別れたほうが良い

彼は最低な人ですね。

どうしてそんな人とお付き合いされているんだろう…と不思議です。

およよさんまだ若いんだから、もっと素敵な方を見つけたらどうですか?

彼は期待したって、もう何も変わりませんよ。
    これ以上彼を嫌いになる前に、さっさと縁切って次に踏み出しましょうよ!

• 別れる

思いやりのある人と結婚しても大なり小なり問題が出て来たりするものなのに、こんな数々の問題発言(頭使わないから〜〜等)する様な思いやりのない人とは、私なら無理です。別れます。

年齢的に焦るのも分かりますが、この彼と結婚しても、暗い生活、情けなく惨めな人生しか待っていないと思います。

• 結論から言いますと・・

そういう人だから40歳でも独身なのです。

良い男性は良い女性よりも早く売れますので・・。

付き合ってまだ7ヶ月なら傷が深くなる前に、又は主さんの時間を無駄にしない為に、疎遠にされた方が良いかもしれませんね。

• 魅力

辛口で申し訳ありませんが、トピ主さんが彼のどこに魅力を感じて付き合っていらっしゃるのか、さっぱり分かりません。
    結婚を視野に入れて付き合っていらっしゃるのならば、諦めた方が無難ではないでしょうか?

世の中は不愉快なことや恐ろしい人で溢れています。
    せめて一番身近にいる人には、人間としての優しさや思いやりを示して欲しいと思いませんか?
    外で嫌な目に合って、家に帰ってまた彼(夫)の発言で嫌な思いをさせられるのならば、一緒にいる意味がないと思います。

• どこが好きになったの?

あなたは彼のどこが好きになったの?
    耐えられないなら、別れたほうがいいかも。

• 冷たい彼ですね…

親の介護や認知症対応を わかろうともしない彼は やはり冷たい人ではないですかね。 だから40まで独り…なんて言ったら失礼ですか? そんな人と無駄な時間を費やすのは、自分の悩みを増やしているだけではないですか。

• 求めるもの

最近考えるのですが、
    思いやる気持って、育ち方で育まれるものなんだなと。

もしかしたら、
    自分にとって大事な相手にしか、
    関心や優しさをもてない人かもしれませんが。

およよさんにはそれが得られない相手であると、
    1年も経たずにそう感じているなら、
    この先、改善される余地はあるのでしょうか。

• 結婚したいですか?

なんで、結婚の意思もない40の男性とお付き合いされているのですか?

百貨店の件は、あまりに幼稚だな、
    不法侵入等の話を聞かない件は、彼氏としてサイアクじゃん…
    認知症のあなたの親に対しての発言の件は、人として有り得ない…

と、申し訳ありませんが思ってしまいました。

甘えられないとか、そんな事をぼやいてる場合じゃないような気がします…。
    自分の親を、そんな風に言われて、お辛かったんじゃありませんか?

自分なら、別れます、そんな男とは。

• 既に答えは出ていると思います

>親が実は認知症で介護が必要になり、その介護もいまはじめていることを先日初めて打ち明けたところ「頭使わないからそんなことになるんだ」と。大丈夫かの一言もありませんでした。
    もうこれ一点だけでも、その男性とはサヨナラすべき十分な理由になります。仮に今の状態で結婚したら、その彼氏は自分の妻が介護に追われるのを白眼視するでしょう。とてもではないが、夫婦円満というような未来があるとは思えません。

• 別れないの?

逆に、貴方が彼に優しくなく厳しく否定的でも、彼はそれを愛情だと紳士に受けとめるでしょうか?
    正しいとか間違ってるとかより、思いやりが大事です。
    これから、もし結婚して子供を持てば、彼はどういう父親になるでしょうか?

彼の言葉や態度に疑問を感じるようなら、もっと居心地のよい相手を見つけて欲しいなと思います。
    私も、彼氏と考えが合わず別れたいと考えています。

• 寂しいのかな

こんにちは

まだお若いのに御両親の介護大変ですね
    他の身内の方の事が書かれていないので分かりませんが、トピ主さんは誰でもいいから誰かに側にいてもらいたいのでしょうか

貴女の彼は貴女の事が好きなのかなと思いましたが、例えただの友人でも彼の言動は寂しいですよね

なぜそんな方とお付き合いしているのでしょうか
    会えば会うほど、寂しくなりませんか

まだ未成年の人生経験がない男性ならまだしも、ある程度の大人がおかしいと思いませんか

• 単純に

あなたを愛してないだけだと思いますよ。男性は好きじゃない女性ともつき合えますから。

厳しくするのが優しさなんてのは自分を正当化してるだけですよ。
    そんな人と付き合って自分をすり減らすのはお止めなさい。

• 男性に優しさがないのは・・

言動が冷たいし、相手への愛情も気持ちもない人のように思えます。
    他人同士で一緒になって家庭を作ることは
    お互いに気持ちの譲り合いや妥協や愛情がなくては
    築けないものだと思います。
    今の段階でそこまで気持ちを踏みにじる発言をされているのなら
    結婚した後はもっと言動が気になるでしょうし、
    いろんな場面で衝突するでしょう。

持論になりますが、男性は優しさがないとたいていの場合は
    上手くいかないと思います。
    私なら別れています。
    結婚した後に精神的に苦労するのが目に見えているからです。

• みんないうと思うよ

40で独身にはそれなりに理由がある。

よかったね。結婚しなくて。

• 別れたほうがいいです

その男性のどこがよくて、付き合ってるんですか?

• ありえない

認知症の発言は無知としかいいようがありません。
    あなたを愛して支えてくれるような、もっといい人いますよ。

• レスします

相手のことを本当に思ってるからこその厳しい言葉…‥ですか?(笑)

愛ある厳しい言葉というのは、大事な時に言う言葉です。

普段から、優しさのかけらも無い言葉を出す人は

当然、心の中も優しくないんですよ。

トピ主さん、本物の優しい男性に会った事ないんですか?

もう、不器用とかの域を超えてますよね、彼氏は。

人に感心の無い彼との結婚なんて、成り立つ訳ないです

だって、結婚自体が相手への感心で成り立つんですから。

結婚に向かない人が結婚しちゃうと、周りの家族まで不幸にするから

やめた方がイイですよ。

• 付き合ってる魅力は何?

別れるべきって言うか、トピ主さんは彼の何に魅力を感じて付き合っているのでしょうか?
    文章を読む限り、それがわかりません。
    頼りたくて、甘えたい時にそれが出来ない、思いやりがないって、傷つくばかりでいいことないような気がします。
    一度、付き合っている意味があるのか、考えたら、答えはすぐに出ると思います。

• 別れたら?

彼がおらず一人身であれば、全部自分で感情を処理できるんでしょ。

彼が居ると、

”何故彼に感情ぶつけて、気に入らなければ、彼が悪い。”

となるの?

はっきりと、

”甘えさせて下さい。お願いします。”

といわないのは何故?

• 別れた方がいい

思いやりの欠片もありませんね。

しかも彼自身がそう宣言している。

40にもなって人を思いやることができない人間は一生そのままです。