まつ毛エクステ

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まち子

レス

• 施術する人にもよりますけど

こんにちは。

取れた時にすぐ対応出来るお店がないと〜とのことですが、1本や2本取れたところで気にはなりません。
    ただ、施術する方によっては取れやすかったりするので、その時に近くにあれば便利だなーというくらいです。

どれくらい綺麗かということですが、私はだいたい3週間〜4週間でつけ足したりしてます。

お手入れというより、洗顔するときに目元はなるべく優しく洗うとか、タオルでゴシゴシしないなどですかね。
    ただ目元に何かついていると凄く気になる!という人にはあまりお勧めできません。ついつい目元を触りすぎてしまい、まだ抜ける予定もないまつ毛ごとブチッと抜いてしまうこともあります

人によってはエクステが全てとれた後、まつ毛がすごく減ってしまっているという例もありますので気をつけてください。

ただ、やはり化粧も時間短縮できますしスッピンでもメイクしている時と遜色ないので、便利だと思います♪

• 月イチでマツエクしています

左右両目で合計100本を月一回の頻度でエクステしています。(お値段は5,000円弱)
    目元が華やかでぱっちりするし、マスカラのにじみや縒れを気にする必要もないし
    私にとっては良い事ずくめです。仕事をしている間はずっと続けるつもりです。

ただ、植えたまつ毛が取れて目に入った時は痛い(笑)
    気になる事はそのくらいでしょうか。

• 2〜3週間、リペア付き

個人差はあるでしょうが、2〜3週間くらいはもちます。
    オイルタイプのクレンジングは取れてしまうのでできません。
    リペアはお店によってするところもあれば、しないところもあります。
    私の行くところは7日以内なら30本まで無料でリペアをしてくれます。
    しかし、数本抜けた為に行くのは逆に面倒なので行きません。
    リペアして1ヶ月もたせ、また翌月行くといいかもしれませんね

自まつげの形状に合わせて、コンマ何ミリの世界で位置やイメージによりつけてくれるので、大きく見せるだけではなくつけ方で大きく雰囲気が変わります。

パーマもそうかもしれませんが、何回もやるうちに私は自まつげが細くなり、弱ってきました。来てもらいたいからかいつも行く店舗では言われませんでしたが、気分を変えて違う店舗に行ったら指摘されました。
    ちなみに1〜2ヶ月に1回ペースで1年半やっています。
    今3ヶ月ほどまつエク休暇中です。

髪と同じで施術者のセンスがハッキリでます。
    何ヶ所か行きましたが、全然違います。
    安かろう悪かろうという事でもないので、相性のいいお店の人をみつけてみて下さい。

• もう一生エクステはしません。。

3年ほど前に初めてエクステを試しました。

1回目は何事もなくまつげも長くきにいりました。

2回目にトラブル発生しました。

1回目と同じサロンでお願いして、1回目より量も増やし、出来映えに満足し
    帰宅したところ、時間が経つにつれまぶたが腫れあがり上まぶたから透明の
    液のようなものが出て寝るころには、目がふさがるくらい腫れあがっていました。

翌日、眼科医に診てもらい薬をもらい回復はしていったのですが。。。
    自分で、すべてのエクステを無理やりはがしお金も無駄になりました。

1回目のときは、何事もなかったというところで何の疑いもなく
    2回目に挑戦したのです。

サロンの不手際か、自身の体質で受け付けなかったのか定かではありませんが
    目のまわりのことなので十分気を付けたほうが良いかと思います。

自然が一番ですよ。

エクステしてる時は、見た目には長くて可愛いですが、洗顔には気を遣うし
    触った感触もかたくて不自然だし、3週間くらいしか持たないし、お金は
    かかるし。。

長いまつげにはあこがれますが、やっぱ自然がいい!!