恋をすると綺麗になる?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

猫じる

トピを開いていただき、ありがとうございます!

さて、タイトル通りなんですが、身近で・・・また、ご自身で「恋をして、綺麗になったね」とか「あの人・・・最近綺麗になったけど。恋してる?」とか、そう言う事がありますか?
あと、具体的にどう綺麗になられたのか・・・・。
「肌の調子がすごく良くなった!」「痩せた!」など、ぜひ教えて下さい!

また、反対に「恋をして、返って悪くなった」なんてお話もお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 特に

特に、今まで見られる事を意識していない人が、意識し始める場合には大きな効果(変化)が見られるケースがありますね。

体格に気を使い始めたり、服装や髪型、話し方なども変わってきたりするようです。

逆に常日頃から自分に気を使ってきた人はそんなに劇的に変化する事は無いですね。

ただ、うまく順調に行っている時は人間誰しも笑顔が増えますし、綺麗に見えたりしますよね。

• 私の場合

好きな人が出来た時、瞳がウルウルしてると言われましたよ。
    お肌がキレイとかにはならなかったけどいつもニコニコして雰囲気が柔らかくなった感じがします。

• 絶対あります

サービス業していました。
    同じ職場に憧れている先輩がいて デートもしていた頃が
    私の「美MAX」だったかと思います。
    「○○さん、ドンドン綺麗になってくね〜」って職場のパートさんに言われていました。
    体重も今より10キロちかく軽かったなぁ…
    あの頃、26歳でした。
    なんで写真撮っておかなかったかと何度となく後悔しています。

• 体調が良い

恋人ができて3年目。週1くらいでデートしていて、たっぷり愛されて幸せです。

更年期と言われる年代ですが、体調がとても良いです。
    夜も布団に入ったらすぐ眠れるし、ぐっすり寝て目覚めもスッキリ(いつも、目覚ましの鳴る前に目が覚めます)。
    何でも美味しく食べられる(でも、食べ過ぎません)。
    情緒が安定していて、怒ったりイライラすることがありません。

肌もつるつる、しっとり。
    もちろん、10代、20代のモデルさんのようなピンと張った肌にはかないませんが、
    自分の年代にしては張りも潤いもあるし、吹き出物などもなく調子が良いです。
    お化粧ののりも良いです。

体形に気をつけているしダイエットもうまくいっています。
    お肌の手入れも念入りにしているし(ムダ毛の処理、化粧水を顔、全身にたっぷり、ペディキュアなど)
    ハッピーなのでいつも微笑んでいられます。
    瞳がキラキラして潤んでいます。

恋は最強のアンチエイジングだと思います。

• 恋をするとダメになる

若い頃の友人は、恋をした途端そのことだけに集中しちゃう、そんなんばっかりでした。
    そのままフェードアウトなパターンが多かったような。
    残念なことに「キレイになった」なんて例はないです。
    恋をしてもしなくても、キレイな人はキレイです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 綺麗になるんですよ

私の職場の先輩がそうです。

以前はあまり化粧や服装に凝る事をしない女性でした(ダサいというのではなく、学生っぽい感じ)。元々美人な顔立ちで性格も穏やかな方なので、ほぼスッピン&地味な服装でもかなりモテる人でしたが。

異動でしばらく会わずにいて、つい最近偶然お会いしたら。

え、○○さん!?てビックリするほど、見違えるように美しくなってたんです。
    元が良いのもありますが、服装も髪型も女らしくなって、お化粧で美人顔が際立っていて。後で他の人に聞いたら、ラブラブの彼氏ができた後だったんですよねー。

やはり愛されている喜びと自信と…幸せで光輝くんでしょうね。

• 人生のピーク

婚約してから結婚までの半年間。
    家族、上司、同僚など周囲の方々から
    『キレイになったね〜』とよく言われました。
    身内なんか遠慮がないので『どうしたの?キレイだけど…』と。
    平々凡々な地味顔ですが肌が艶々、幸せオーラが出ていて自分自身驚きました。
    実際には仕事と新生活の準備で大忙し、睡眠不足にマリッジブルーとけして良いコンディションではなかったのですが…

あの輝きは人生のピークでした。その後、は坂道転げ落ちてます…

• なると思います!

「綺麗になったね」とは言われてないのですが。

職場の人に片思いしてた時、好き好きオーラも出さないよう密かに思っていただけなのに、なぜか上司に「そろそろ結婚するのか?」と言われたり、「今日はこれからデートですか」って後輩に聞かれたり・・・

結婚はおろか、彼氏もいなくて片思い中なのに、他人の目にはいつもと違う私に見えたようです。

具体的には痩せました(5キロくらい)。あと少しでもかわいく見せたくてメイクや髪形に力入れてたり。それからイライラしたり怒ったりすることも少なくなりました。彼のこと考えてるだけでご機嫌になっちゃうというか。
    こういう態度の変化にも人は気付くのかも。

恋すると生活に張りが出て「日常生活もちゃんとしよう」って思うようになるから、一人で外出してる時も、イイ女って見られるよう姿勢良く歩いてたような気がします。

残念ながらこの恋は実らず。
    あ〜あ、あの頃みたいな恋がしたいなぁ

• そうなんですね!!

今まさにそんな状態。
    自分でトピをたててこの現象をみなさまに聞こうと思っていたところでした。

今はたまーにお仕事であうだけ、片思い?脳内恋愛?って感じの状況ですが、体重がびっくり仰天な減り方です。
    なんででしょうね。
    休み中のつけで胃腸の調子が悪いのですが、そんなことはこれまでもよくあったわけで、こんなにクイクイと体重が減るなんて人間の身体って不思議。

そして会社の同僚には「なんかいいことあった?」って言われました。
    あ、当のご本人の男性には「髪の毛切っていい感じですね!」って言われました。
    たのしいですねー。このワクワク感がいろんな変化を及ぼすんですね。がんばろー!