• ホーム
  • 男女
  • 彼氏が倦怠期なのかな…態度に変化があってとても辛いです

彼氏が倦怠期なのかな…態度に変化があってとても辛いです

レス54
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

たぬき

毎日辛くてどうしていいのか分からず、初めて書き込みします。
私も彼氏も20代後半の社会人で、もうすぐ付き合って半年です。

お互い予定が無い限り、平日に1回、土日は両方会っていました。
ちなみに、このペースは彼の希望でした。

今現在、10日以上会っていません。
質問のメールに返信が無く、少し不安に思っていた後に、
最初は彼の体調不良で会えず、そして私の仕事で会えず、
そして彼の友人との飲み会で会えず、最後には「日曜は会える?」との
私からのメールに返信が無く、今に至ります。

いつもやり取りはメールですが、彼はメール無精でいつも会う当日に連絡を
してきます。私は予定を空けて、彼からの連絡を毎週末、待っていました。

メール無精だと彼から聞いていたので、寂しいですが私からはあまり
連絡しないようにしています。

都合が悪いのが重なっているだけだと思いたいですが、何か違うんです。

悩んでいたときに、彼が以前、今までの彼女は自分から別れた事は無いけど、
マンネリになると言っていたのを思い出しました。
毎週会いすぎて、倦怠期になったんじゃないかと思いました。

彼氏を追い詰めたくなくて、日曜の夕方に努めてさっぱりと、倦怠期なのかもしれないね、
落ち着いたときに気持ちを聞かせてくれたら嬉しい、というような事を彼にメールしました。

それにも返信は勿論ありません。

今まで付き合って来た人で、連絡が取れなくなるというのは初めてで毎日泣いています。
ご飯もあまり食べられなくなり、ストレスで苦しいです。

最後に会った日はいつも通りラブラブでした。
私はどうしたらいいんでしょう。

当たり障りのない返信がいらないようなメールを送るか、
しばらく連絡を取らないでおくか。

もうすぐ彼の誕生日で、色々考えていました。辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分に素直に

会う回数もごく標準だと思うし、半年で倦怠期はいくらなんでも早いです。それにもし彼氏に何かしら思うことあったとしても返信しないなんて常識からしてちょっとひどい。あなたがここまで思ってること、つらい気持ちはちゃんと会って話すべき。当たり障りないメールばかりしてたらあなたの本心も伝わらないし向こうの本心もわかりません。

• 重いです。

主さん、彼に依存してますね。
    すいません、半年でマンネリになる関係、この先続くとは思えません。
    彼だって、全てをあなたにつぎ込むことはできないですよ。

こういう会わない時にこそ相手のことがわかるものです。
    泣いてすごす主さん。かなり重い。
    それより、自分磨きをしてすごしたほうが次回会った時に彼も見直すかも。

それとね、彼から優しいメールの返事を期待しての同情メールは絶対にダメ!!!
    もし、彼が全くそんな気持ちもないのに、いきなりメールでマイナスな内容がきたら、責めらてる感じがするし重い。
    もし、彼が仕事などで忙しいかったらどう思いますか?
    それにね、嫌な予感がしても、そこを突っ込むと逆効果ですよ。
    彼女ならドーンと構える強さを!!
    もっと彼を信じて!そして、自分にも自信を持つために自分磨きしてください。

• それは当然の成り行き

あなたは彼が好きだから、自分の予定を曲げてでも彼の希望に沿うようにしてきたんでしょうが、男の人がああして欲しいこうして欲しいというのに、いちいち耳を貸してはだめです。
    そういう付き合い方すると、男性はすぐ飽きます。

自分に会うために、いつも週末を空け、当日の連絡で出かけてくる彼女。
    本当に簡単ですねー。

メール不精だから、当日に連絡するなんて、嘘です。
    自分が会いたい(「したい」)気分になった時に、いつでもあなたが空いている状態でいてほしかっただけ。
    そして、半年で飽きたということではないですか。

今まで自分から別れたことがない、というのは、あなたと同じような扱いをされて女性が耐えられなくなって、別れを言い出した、ということではないのでしょうか。

彼のことで頭を一杯にしない。努めて、予定を一杯入れて(もちろん、土日も)、自分の生活を忙しくしてください。

あなたが追いかけても、惨めな状態が続くだけです。

• トイレ行く時間があればメールはできますよ。

頻繁にメールをやり取りするのが
    好きでなくても、その態度はおかしいです。

単に疲れててとか忙しくてという事だったとしたら、
    人として思いやりにかける人なんだと思います。

でも、半年過ぎて都合のいい状態にもっていかれて
    いる気もします。

相性のいい相手とはメールの頻度も違和感ないし、
    返事が来なくっても’忙しいのかな’と納得できます。

食事ものどに通らない位苦しいなら、いずれにせよ
    相性はあまりよくないのかもしれませんね。

誠意の無い相手と付き合っても自分がすり減るだけ。

20代ならまだいくらでももっとまともな対応の出来る
    男性がつかまります。

彼の言っていること、これまでの恋愛のパターンなども
    鵜呑みにするのはどうかと思います。

本当は浮気男なのに’倦怠期’とにおわせてあなたをキープ
    する上に、あなたに努力させる、そんな汚い男はごまんといます。

聞いたことではなく、彼の態度から彼の本質を見抜いてください。

• えっ、そんなこと言ったの?

「彼氏を追い詰めたくなくて、倦怠期なのかもしれないね、落ち着いたときに気持ちを聞かせてくれたら嬉しい、というような事を彼にメールしました」

えーーっそんなことメールで送ったの?
    すごい追いつめている気がしますけど…。
    主さんってホントに20代後半ですか?
    なんかすごく幼いですね。

彼に気を使って彼に合わせ、メールも我慢…してる割には、変なメール送っちゃった。
    自滅してどうする気ですか?!

お互い社会人でしょ?
    彼だって仕事してるんですから、メールがめんどくさくなる日もある、誰とも会いたくない日もある。
    それを過去の発言を気にして、自滅メール送るなんて主さん重いです。

半年しか付き合ってなくて、毎週会ってたくらいでマンネリしてたら、誰とも付き合えません。
    悲劇のヒロイン気取ってドロドロ重〜く考えてないで、電話したどうですか?
    どうせ振られるなら、はっきりさせた方がよくないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼の言葉にご注意・・・!

彼はこれまで、自分から別れを告げたことが無いのですね。
    裏を返せば、相手から別れ話を切り出すように仕向けてきた、ある意味とても卑怯な男という事になりませんか?

その辺を勘違いしていると、いずれとぴ主の口から「お別れ」を切り出さざるを得ないことになりますよ。

「倦怠期」という言葉が正しいのかどうかわかりませんが、たった半年でそのような状態になる男女が、この先半世紀も一緒に生きていけるものでしょうか?

ちょっと冷静になって考えてみるべきです。

• 何故電話をしないの??

彼に何が起きたのか分からないじゃないですか?
    あれこれ、思いを巡らせてマイナスに考え始めるときりがありませんよ。

起こってもいないことを想像して落ち込んでも無意味。
    悩んでいるのなら電話をすればいいと思いますけど。

もともと無精な彼なのですから。

連絡が取れないって、メールのやりとりだけなのでしょ。
    電話が通じないというのならわかりますけど。

電話をかけて、もうすぐお誕生日だけど、どうする?って普通に話せばいいじゃないですか。そのほうがよっぽどはっきりしますよ。

メールばかりに頼って、返事がないと一喜一憂したって仕方ないじゃない。
    それにたった半年で倦怠期なんて。。

もっと自信を持って彼にぶつかってみれば??
    メールの返信がないのも何か理由があるのかもしれないでしょ。
    勝手に疑心暗鬼になっても体を壊すだけですよ。
    意外と彼はけろっとしていたりするものです。
    考えすぎる前に行動を起こしましょう。

• 会いすぎ

つきあうまではメールもマメに返信して燃えに燃えて
    いざ付き合い始めて自分のものにしてしまうと
    (こういう言い方嫌いな人にはごめんなさい・・)
    飽きてしまうor 他の女性に目が行く人いますよね。

まして仕事しながら、週3で会うのを半年も続けてたら新鮮味もなくなってくると思います。

自分から別れたことはないって言ってるのは
    彼が連絡をしないで放っておくことで、相手の女性が怒って愛想つかされて女性から「私のことなんだと思ってんの!もう終わりにしましょ」って三下り半突き付けられるタイプなのかも。

ま、とにかく相手が何か言ってくるまで放っておきましょ。
    これで別れることになったとしてもそれだけの人だったってこと。

• ちょっとキツいこと書きます

倦怠期なのかなぁ〜
    返事が来ないとか待ち姿勢ってほんと辛いのは私も経験あるのでよーくわかりますよ

正直なところ、彼の中ではもう面倒くさくなってしまったという印象です
    仕事が忙しいからあまり気にしないほうがってレスが付くかもしれない
    けれど私はそれは違うと思います。
    事情があって会う頻度や連絡する頻度が落ちる場合、相手が本当にパートナーのことを
    大切に思っていたらちゃんと状況を説明してくるし、そもそも相手を不安に
    させるようなことはしないと思うから。
    愛していたら相手に対して思いやりの態度が持てると思うのです。

>お互い予定が無い限り、平日に1回、土日は両方会っていました。
    ちなみに、このペースは彼の希望でした。
    >私は予定を空けて、彼からの連絡を毎週末、待っていました。

相手のペースに(無理に)合わせていないと付き合いがうまく継続
    出来ない恋愛は今はそれでよいかもしれないけど
    この先結婚というものを視野に入れたとき今以上に苦労しますよ。

• 片方だけが

苦しい恋愛なんて、恋愛じゃないです。

相手が仕事で忙しいから、邪魔してはいけないから連絡しないのは分かります。
    でも、メール無精だから連絡しないようにって……。

そもそも「彼を追い詰めたくなくて」とか「当たり障りのない返信がいらないようなメールを送る」とか、何故そこまで気を使うんですかね。
    惚れた弱みとはよく言いますが、どこまで弱くなっていくつもりやら。

彼は貴女を失うことをなんとも思ってないかも知れませんね。
    それでも貴女は「毎日泣いて」過ごすんですかね。

彼を失った、同時に自分も失った、じゃ洒落になりません。

• これからもずっと我慢し続けるの?

私も20代後半です。
    私も同じような経験をしたことがあり、他人事だと思えません。

たぬきさんが私の友人だと仮定して、思ったことを書かせてください。

まず友人がそのような辛い思いをしているのに、
    メール1つ返さない男は、かなり自分勝手だと思います。

メール不精=ただ面倒くさい ということです。

2人の関係について核心に迫ったような内容を送っても、メールすら返さないのは、もはや面倒くさいと思ってるんだと思います。

たぬきさんが彼の事をすごく好きだし執着してるのは同じ女だから分かるけど、
    これからもずっと彼のペースに合わせて我慢しながら交際していくことが大丈夫なのかどうか。とても心配です。

本当に自分が幸せになれる相手を選ぶのがいいですよ。
    女は愛されてナンボです。
    追いかけるのはいいけど辛いことも多い。
    愛されることは満たされます。私の少ない経験上。

今の状態が辛いなら、思い切って彼に白黒ハッキリつけさせることです。
    強気でいっちゃって下さい。
    1年後自分がどうなっていたいか、それを考えながら行動すると、先がひらけますよ!

• トピ主さんの気持ち、わかります。

いつも連絡を取っていた彼から急にメールが返ってこなくなったら、
    とっても不安ですよね。
    私の彼も、トピ主さんの彼ととてもよく似ているので、
    すごく気持ちがわかります。

私も、
    ストレスで寝れなくて、ご飯も食べれなくて、辛い思いたくさんしました。

今、本当に辛いと思います。
    相手を急かすのではなく、自分を落ち着かせてください。
    答えを急ぐ必要はないんです。
    携帯の電源切ったり、少し彼との距離をあけてみませんか?
    そして、その間に彼との今後の付き合いについて考えてみてはいかがでしょうか?

私は不安な気持ちを抱きながら2年ほど彼と付き合っています。
    本当は別れたいけど、2年一緒に過ごして楽しいことも色々あったので、
    別れに踏み切れません。
    私みたいな付き合い方、絶対だめです。

トピ主さんの幸せを願います。

• トピ主です

皆さん、コメントをありがとうございます。
    全て読ませていただきました。

彼氏への依存が強いのは自覚があります。
    たまに悪い所が目に入りますが、それも含めて彼氏を愛しています。
    本当に重いですね、私。

仕事から帰って、皆さんのコメントを読んで、迷いましたが彼に電話をしました。
    しばらく連絡を取らないほうが良いのではと考えてましたが、メール無精なら電話、というようなコメントに、確かにそうだなと思いました。

結果は、しばらくコールしても出ませんでした。
    留守電にもならないので、そのまま切って途方に暮れています。

思い返せば、今まであんまり電話では話した事が無いです。
    電話をかけたときにシャワーを浴びていたり、食事中だったり、という事があって、かけるのをためらうようになったんだと思います。
    メール無精の割に、彼もメールでしか連絡をしないので、合わせていたのかもしれません。

次の週末は彼は帰省なので元々会えません。
    帰省の前後にお互い有給休暇をとって、彼の誕生日祝いも兼ねて遊ぶ話をしていましたが、その話が固まる前にこんな状態になってしまいました。

どうしたらいいのか苦しいです。

• 追いかけさせる

半年はあきるころですなぁ ド〜パミンなどのドキドキの脳内ホルモンは半年から一年半くらいでなくなって 安心ホルモンオキシトシンなどがでてくるそうです。彼は安心よりドキドキした刺激にしか好きじゃない恋愛体質ですな。
    あとは こちらが追いすがっても 向こうが調子ずきます。常にに心配させるくらいにするとよい 連絡はしばらくしないで向こうからメールがきたら返事するスタンスとりましょう。

• もったいないなー

トピ主さん、彼氏や恋愛に依存しすぎてませんか?
    たった一人の男のために毎日暗い顔して過ごしているなんて、
    とっても勿体ないです。

残酷なこと書きますがね。
    どんなにメール無精でも大好きな彼女に会うためなら、
    事前にあなたの予定を押さえておこうとするものです。
    彼にとっては、いつ呼び出してもヒマにしている
    魅力のない彼女になってしまっているのかもしれません。

どんどん週末の予定を入れて、
    楽しい時間を自分で増やしていきましょう。
    そして、あなた自身が自分を大切に扱うこと。

毎日を笑顔で過ごせるようになった時に、
    あなたのことを大切に思ってくれる人にきっと出会えますよ。

• しっかりしましょう

これは私の知り合いの話です。
    あまりメールや電話をマメにしない彼は、彼女と2週間連絡とらなかったそうです。その結果、彼女は新たな彼を作り、その新彼と結婚してしまいました。
    こういう女性もいます。
    理由もなく連絡を絶ったり連絡を面倒がる男は、こっちから捨ててやる、ぐらいの気迫を持ちたいものです。

• 再度レスします

レス読みました。
    電話をしたのですね。
    良かったです。
    それでいいと思います。着履歴が残っているのでしょうから
    もう、これであなたのやるべきことはすみましたね。

しばらく、放っておきましょう。
    帰省されるんですよね。ちょうどいいじゃないですか。

好きな気持ちもわかりますが、追えば逃げたくなるのが男性。
    この際、ま、いっか、しかたないやの気持ちで構えてみては?
    途方に暮れるなんて。。やることやったのだからこれでおしまい。
    後は彼の出方。待つことなんてないんですよ。
    合わない時間は自分の為に使いましょう。
    彼に誠意があるのであれば着履歴を見て連絡があるはず。
    まあ、なくてもドンと構えて。知らん顔しましょうよ。

彼確かに重いなって思い始めているのかもしれないから。
    少し自信と勇気を持って。もうこれ以上追わないほうがいいです。
    暫くは

• アンバランス

今天秤にかけたら、間違いなく主さんの想いが重すぎる状態ですね。恋愛含む人間関係はお互いが同じくらいの重さでないと上手くいかない。よくあるアドバイスですみませんが、バランスを戻すために、一度距離を置いてみませんか。距離を詰めすぎると逆に逃げたくなるのが人間心理。適度な距離感をつかむために、少し離れることも必要と思います。

• 同じような

私も経験あります。
    連絡がつかない件ですが、別れを切り出すと、たぬきさんが傷つくのが分かる。 自分も嫌な気分になるので、ひどい行動を取れば振られると思っているのではないでしょうか。 彼が自分を守るために。
    誕生日後に振るのも、会って振るのも同じで。
    たぬきさんは彼の都合を考えて合わせていましたが、結果自己中心的な彼をつけあがらせてしまったんです。 例えば彼が友達に同じことをしたらどうでしょう。 「今日遊べるけど。お前も当然空いてるよな」という上から目線でメールが来る人に対して、普通「は?」って思いますよね。
    それをOKし続けてしまったんです。
    土曜日は予定があるのに、急に彼から「土曜日会える?」と言われたら断る。できますか? 普通それでも嫌われないし振られません。
    友達と居酒屋へ予約して出かけたりしますか?映画とか。急には変更できない予定を作ると相手に合わせすぎずに済みますよ。
    私が八方塞がりの状態のとき、人に会う機会が減っていました。全然気乗りしないと思いますが、積極的に人と会話できる場所に出かけてみてください。時々思い出しては泣いたとしても、私はそれで随分気が楽になりましたから。

• トピ主です

皆さん、コメントありがとうございます。
    全て何度も読ませていただきました。

昨夜、私から電話をかけても繋がらないまま、今に至ります。
    私からも彼からも、メールも電話も無い状態です。

このまま彼へ連絡を取らないようにしようと思います。
    ただ、もう彼から二度と連絡が来ないような気がして切ないです。

もし自然消滅するなら、人としてあまりに不誠実だと思います。

適度に距離を取る、暫く距離を取る。
    それは1週間?2週間?1ヶ月?2ヶ月?

来週の彼の誕生日も、放っておけばいいのでしょうか?

お互いにどの程度の期間、連絡が無ければ、関係が自然消滅したとなるのでしょう?

そんなの時と場合による、とは思いますが、初めてで本当に悩んでいるので、皆さんの経験などをまた聞かせてもらえると嬉しいです。

生真面目な性格のせいか、自然消滅というのは受け入れられそうにないのです。

ここに相談して良かったと思います。
    涙ぐむ事も少なくなりました。
    休日は色んな予定を入れて忙しくしようと思っています。

• もっといい人できるよ

たぬきさんそれは辛いですね。悩んで悩んでどうしようもなくてここにレスしたんですね。私もつい最近相談したんでなんとなくわかります。私はいいま付き合って一年くらいになる彼氏がいますが、(私21歳、彼20歳)ですが、付き合ってくうちにはっきり言って「子供!!」自分のこと棚に上げて人のことはゆうくせに自分が言われたら辛いからやめて、とかホントこどもだね〜って思うときしょっちゅうあります。
    私も彼氏もよく「今日会える?」とか、聞いてきて「無理だよ」って言ったらすねたり、怒ってきたりしてたんですが、付き合ってたらきりないなって思いました。ひとつ聞きたいんですが、彼氏さんは乱暴な口調とか使ったりしますか?もしそうなら、もうやめたほうがいいかも・・・
    んーそれでも彼氏さん好きとかだったら、自分磨きとかしかないかな・・・

• がんばってください

とりあえず指摘しておくと、倦怠期って関係が「安定して」「お互いに」馴れ合いになって冷めた状態になることで、今回の場合は全く当てはまらないと思います。
    半年でこうなるということは、彼がそこまで真剣にあなたに恋していなかったということだと思います。
    男性の場合特に、付き合いに至るまでの期間や付き合ってしばらくは真剣な恋心というより、生理的欲求の盛り上がりの方が強いらしいので、それを「ラブラブ」とトピ主さんは表現してしまっているのでしょうね。「安定」は普通、きちんと付き合いを始めて(デートを始めて、からではなく。「つきあってください」とちゃんと彼に言われてからの期間です)少なくとも一年は彼の熱心さがあった場合じゃないでしょうか。でも普通は2,3年なのかなぁ。

最初二十歳くらいの学生さんの投稿なのかと思ったのですが、よく見たら20代後半なんですね。その年齢になったら、もうちょっと彼のことも見極めながら、ゆっくり関係を築くようにした方がいいと思います。特に結婚願望があるならば。

そして「倦怠期なのかな?気持ち聞かせて」というメール、正直考えられる最も最悪な文面だったとおもいます。

• 何も悪い事おきませんよ

何も悪い事はおきませんよ。男女と言うのは理屈抜きに、あれこれ欠点があっても惹かれ合って、、という面がないと上手く行かないと思います。
    それは色気であったり、何とも言えない親近感であったり、兄弟愛のような安心できるものであったり、保護本能をそそられるとか、まあ色々ありますが、一言で言うなら「縁」です。
    主さんから今連絡をしないことは、とても大事なことです。
    凄いプレイボーイで不誠実な人でも、控えめな女性にゾッコンになることもあります。
    内気な男性が、積極的な女性に好意を持って女性のペースで結婚に至る事もあります。
    男性の方からデートに誘って決まっていた今までの状態、男性よりも柔軟な女性のあなたが良しとして、「誘われたら笑顔でデート」と思って、残りは精一杯自分の人生を謳歌すればいいんです。
    男性はブーメランのようなものだと思ってつきあったらいいです。
    もしも凄くさびしかったら、あなたの気持ちが彼に対していつかきちんと冷めますから、あなたはその時には全然苦しくないです。
    だから何も悪い事はおきないです。
    あなたが彼をふるか、ブーメランが戻って来るかですよ。

• 少し早急じゃないですか?

トピ主さんこんにちは。
    もう流れが別れの方向に向かってますが、少し早急じゃないですか?
    まだ電話とメールでの行動しか起こしていませんよね?

彼氏さんは20代後半の社会人ということなので一人暮らしと仮定しますが、直接会いに行くことはできないのですか?
    ついこの間まで普通に連絡を取っていたのに急に連絡が途絶えるのはやっぱりおかしいと思います。
    もしかしたら何か事故や事件に巻き込まれていたり、急きょ入院することになったりなどして連絡が取れない状況にいるのではないですか?
    誰かお互いの共通の知り合いはいませんか?

またトピ主さんは本気で彼氏さんのことを想っているのだとトピを読んでいて伝わってくるので、自分が好きになった相手のことはもう少し信じてもいいんじゃないでしょうか?
    トピ文から少し自分に自信が少ないタイプかなとも見受けられました。
    自分が好きになった人がいきなりフェードアウトをするような人間なのか、それは他人よりもトピ主さん自身がよくご存じだと思います。
    否定的な意見も多いですがそれを鵜呑みにせず自分が実際に目にしたもの感じたものを大事にしてください。

• 心を決めて

辛いけど、しっかり心を決めて、あなたから「さようなら」のメールをしたらよいと思います。

きっぱりと、潔くね。

彼はおそらく、恋愛を短期間のゲームと思っているのでしょう。簡単に落とせる相手ばかりにアプローチし、自分が飽きるまでは、頻繁に会う。
    そして、飽きたら音信不通。そういうことを繰り返しているのです。

そういう人にいつまでも拘るのは時間の無駄。

あなたを輝かせてくれる人が最高の人です。
    彼に拘っていると、そういう人との出会いがなくなってしまいます。

• 不誠実?いいや、単なる弱虫です。

2つ目のレスまで読みました。

自然消滅を受け入れられないという気持ち、
    かつて経験したことがあり痛いほどよく分かります。

では、こう考えてみてはいかがでしょうか?

彼は言葉でなく、態度で伝えているんです。
    「もう、たぬきさんと関わる気はありません」と。
    誕生日を祝ってもらう気も、もう無いんです。
    (キツイ書き方します。ごめんね。)

彼にとって自分が悪者にならないで済むような、
    言葉や方法がこれなんです。
    意気地なしのつまんない男に思えませんか?

いつか彼が後悔するくらいに魅力的になって、
    もっと素敵な人と幸せになりましょう♪

• 2度目のレスです

心配になってまた出てきました。

あれから電話してみたんですね。
    それでも出ない、連絡もなし。不誠実な男ですね。

>来週の彼の誕生日も、放っておけばいいのでしょうか?

え?主さん、連絡はもうしないって言っておきながら
    まだコンタクト取る気?

放っておくのなんか当たり前じゃん。
    もし
    「オレの誕生日なんだけどさ〜」

なんて連絡してきたら
    「メールも電話にも出ないくせに、
    私はそんな都合のいい女じゃありません!!」って

電話を切ってしまいなよ。ってか電話番号&メルアド変えちゃったら?

• お気持ち察します。

当方男です。

キツイ言い方かも知れませんが、男側からみて、相手の男性はあなたに甘えているか、気持がないかどちらかでしょう。

自分がどんな態度をとっても、あなたは好きでいてくれる。ついてきてくれる。そんな風に思っているか、もうあなたに愛情が無いかのどちらかだと思います。一概に言いきれない事もありますが、大抵そうです。

ただ、男側からの意見として、あなたの好きな男性はあまり信用できません。どんな人かは分からないですが、あなたが食事をまともに取れなくなったり、毎日泣いてたりと、辛く悩ませてしまうのは男として私は疑問に感じます。もしその男性にあなたへの愛情があるのだとしたら尚更疑問に思います。

好きな気持ちはこんなに複雑に考えるものじゃない。もっとシンプルだと私は思います。食事が出来ず、毎日涙を流すより、彼ときちんと向き合って自分の気持ちを話し、それでもダメなら終止符を打つのも、もしかしたらあなたの為かも。あなたの純粋な愛情を受け止めるのは彼なのか、これから出会う他の誰かなのかの見極時かもしれません。

無責任な事を言って申し訳ありませんが、一男の意見です。

• 再レスします

>お互いにどの程度の期間、連絡が無ければ、関係が自然消滅したとなるのでしょう?
    >生真面目な性格のせいか、自然消滅というのは受け入れられそうにないのです。

すんごいよく分かります!
    私も似たような経験した時、同じこと思って悩んでました。

私の場合は、今のたぬきさんと同じ状態が続いていた上に、
    前から約束していた日に電話したら
    「仕事で疲れてる」とメールがきて、それっきり連絡がとれなくなりました。

それで、家に殴り込みに行きました(笑)(今考えたら危ない女ですね…)

悲しいを通り越して切れちゃったし、終わりにするなら今しかない!と思いまして。
    相手の男的にはとっくに終わってたんですけどね。

で、結局会えなかったんですけど、自分なりに行動したことで
    「あ〜くっだらない男相手に時間無駄にしたわ〜」って自分でもビックリするくらい吹っ切れました。

今はとても優しくて素敵な男性と恋愛してます。
    たぬきさんにもきっとピッタリ合う素敵な人が現れるはず!
    まずはスッキリさせちゃいましょう!頑張って!!!

• 目的を果たした。

だから、トピ主さんに対して、興味がなくなったのでしょう。

そういう男性、少なくないですよ。(私も経験アリ)