自然消滅を狙われています。。。。

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

アラサーちゃん

20代後半女子です。
今、彼氏にふられかかっています。

彼とは今年の1月に知り合い、
GWに告白されて、付き合い始めました。

6月7月と彼の仕事がすごく忙しくなってしまい、
連絡もままならない位忙しいのは私も同業なので理解し、
その仕事が終わる時期まで、1週間に一回くらいの頻度で連絡をとっていたのですが(電話とかメールだけで直には会っていません)
寂しさから、
忙しい時だとは分かっていたのに喧嘩してしまい。
(原因はもちろん私の寂しさというかわがままから出てしまったので)

その仕事が一段落したら会おうと言っていたのですが、
仕事が終わった今、メールも電話も一切ありません。

彼は、このまま自然消滅を狙っているんだと思います。
私も、喧嘩の原因や嫌われた原因は、
自分の身勝手だとは思いつつも、モヤモヤしてしまいます。
彼から連絡がないとなんだかイライラしてしまうし、
元気が出ないというか、考えてしまって、落ち込んでしまいます。

私は、お互い話をして別れ話をして別れる方がすっきり前に進めるタイプなので、
この状況にモヤモヤしてしまいます。
連絡してもきっと相手にしてもらえないかも?って思うと躊躇してしまいます。

無理やりにでも頭を切り替えていくべきでしょうか?

心の奥ではまたデートしたり、前の様な関係になりたいとは思っていますが、
彼に気持ちがないのなら追うつもりはありません。

自然消滅で別れた人はどうやって切り替えましたか?

あと、
男性の意見も聞ければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここは 引いてみましょう

ゴールデンウイークに付き合いだし 6、7月は メールと電話だけなんですよね。
    だとしたら まだ関係的に 親密になって 信頼しきれていない相手から 責められてしまった彼。
    少し 重たいって思われているかもしれないので しばらく 様子見てみては いかがでしょうか?
    押してばかりでは 逃げられますよ。たまには 引いて見てください。

• 難しいんじゃないですかね

言い方は悪いかもしれませんが、お相手さんからしてみれば
    「付き合う前は可愛かったけど付き合い始めたとたんに面倒くさくなった」
    というパターンではないかと思います。

言い方は悪いかもしれませんが、実質1ヶ月程度の付き合いではまだまだ「他人」の域を出ていないと思います。
    いわば、試用期間とか、お試し期間とか。
    その間に熱が覚めてしまったのなら、修復は難しいんじゃないでしょうかね。

• 熱しやすく覚めやすい男は浮気もしやすいと思うけど

1回連絡して、相手にされないならメールでもイイから自分から別れ話してしまえばいいと思います。追うつもりもないのに、相手に気持ちがあれば許してあげないこともないし?って事は自然消滅はプライドが許さないってだけで、すでに上からものを見ているのだと思います。傷付くのが嫌ならさっさと別れた方がいい男だったと思えばいいと思いますよ。1案であって、待つなら待つでいいと思いますけどね。

• 最後は自分の気持ちに正直に...

はじめまして。

バブル期にいくつかの恋愛を終えて?今は子育て
    最終段階にさしかかっている40代男性です。

あなたの悩みなんとなく分かるような気がします。

ただ、今のあなたの過ごしている時間は貴重な時間です。
    結果はどうであれ、今あなたがどうしたいか?が一番大切なのではないでしょうか?

彼にすがるもよし、新しい出会いを求めるもよし、
    しばらくは独りでいるもよし、すべてはあなたの自由です。

今はつらいかも知れませんが、自分で選べる人生ならば
    それは自由で良い人生だとも言えますよ。(昨今よくある
    ストーカー被害等に比べたら、どれだけすっきりしたことか)

最後は自分に正直に、今自分がしたいことの為に動くのが一番だと思いますので、ぜひがんばってください。

• 縋るだけ無駄な気がするけれど・・・

わずか数か月の付き合いで、それほどお互いがよく解っていないのでしょう。

そんな状況で納得して付き合ったくせに、今になって自分の身勝手から話をこじらせておいて、挙句の果てに勝手にモヤモヤしているって、随分独りよがりなのではないのかな・・・?

それじゃ彼も疲れてしまうというもの。

どうにかしたくても相手が応じてくれなければ、どうにもなりません。

ところで、切り替えるも何も、初めからその男性との付き合いなんてあったのでしょうかね?

何度かデートした思い出だけじゃ、縋り付かれてもウザったく思われるだけでしょう。

そのうち彼の方から連絡があるかも知れないし、他に良い人がいなければ待ってみるのも一興でしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

ご自分が悪いと分かっているのなら
    「ごめんなさい」と、ちゃんと彼に謝ったのでしょうか。
    そこが気になるところです。

自分から連絡しづらい状況は分かるのですが
    常に受け身の状態だと、この先恋愛しても
    うまくいかないような気がします。

気持ちの切り替えは、一度恋愛から離れて
    趣味に没頭する、友達としばらく一緒に遊んでみるなど
    気分転換が必要かと思います。

• 別れ方にこだわっているようですが

本当に好きならば、忙しかろうが何だろうが、会う時間は作ります。
    5分でも立ち寄って顔を見て、パワーを充電できる、仕事の活力になる、
    そこに恋愛の凄さがあります。
    なので、別れ方云々ではなく、
    彼の気持ちがそれほどあなたにないことは、以前より明白ですから、
    これ以上泥試合にするメリットは無いと考えます。

• 自然消滅上等!あなたから捨ててやりな

そんな男は、あなたから見切りをつけて捨ててやればいいです。

何故彼に分かれるかどうかをゆだねるの?

あなたにそんな思いをさせる彼は、あなたにはふさわしくない。

もっとプライドをもって、あなたから捨ててやりなよ!

• トピ主です。

トピ主表示が出るかわかりませんが、、、、

彼の
    相手の気持ちは多分醒めてしまったんだと思っています。
    そんな状況で今さら追いかけても…悲しいけれど…好転することはないですね。きっと。

今、私はどうしたいのか。
    自分に自問してみました。

もう一度付き合いたいのか。終わりにしてしまいたいのか。
    彼とは一回りちょっと年が離れていて、時々価値観の違いを感じる時もありましたが、一緒に話をしても面白く同業の先輩なので尊敬出来る所も好きでした。
    でも、40数年生きてきた彼のスタイルは私には入り込む余地が無い気もして、
    色んな所で疑問を感じることもありました。

多分、上手くいかないんだろうな。と。
    わかってても好きだったので。。。
    気にしないようにしてましたが、きっと相手も同じことを思っていたんじゃないかなと思います。

• トピ主です。

今、私はどうしたいのか。

本当は、
    もう一度電話でもいいのでちゃんと話をしたいです。
    すがるつもりはないけど、ちゃんと終わりにしたい。

でも、
    電話するのが、すごく怖いです。
    電話に出てくれない程嫌われていたら、それはそれでもっと落ち込みそうです。

皆さんには私がどうして、こんなにこだわるのか疑問に思う方もおられると思いますが、
    こんな宙ぶらりんのままお付き合いが終わったことがなかったので…

自分でもネチネチした嫌な女思いますが「プライド」が傷ついた。ということなのかも。
    だから、こんなにきちんとした別れ話がしたいと思ってしまうのかもしれません。。。。
    自分がこんなに変にプライドの高いやな女なのかと、すごく嫌気がさします。

「もう彼のことはすっぱり忘れます!」とサッパリ宣言できたならどんなにすっきりするか、、、
    早く、この寂しいような、惨めな様な、気持ちから抜け出したいです。

コメントくださった皆さんには、まとめてのお礼になりますが、本当に、ありがとうございます。
    優しい言葉も厳しい言葉も…すごくありがたい気持ちで読ませてもらっています。

なんとか、、、頑張ります!!!笑

• 自分の中で「別れ」を告げる

私も自然消滅を狙われた彼氏がいました。
    話し合いをしようとしても逃げるばかり。その態度に腹が立つやらなんやら……。

今日話し合いを持ちかけてみて、相手が取り合わないならもう自分の中で別れたことにしよう、と思って話を持ちかけました。

…逃げられました。

ハイ、終わり! 彼との付き合いはこれで終わり! さよーならー!
    って心の中で叫んで、自分で終わらせました。

一か月後、彼のことを忘れかけたころに不意に「友達に戻ろう」なんて連絡があったりしましたけど。
    まぁ、それまで友達と楽しく遊んだり旅行に行ったりしていたので、かなり吹っ切れていたときでした。今更なんだと思いましたね。

話し合いから逃げる男最低。
    んで、自分がさみしくなったら連絡してくるんですよ。あたしゃ都合のいい女か!

向こうに取り合う気がないなら、もう別れたってことで切り替えていいと思いますよ。時間がもったいない!

• 実質1月位のお付き合い?

5月に告白され、6・7月は多忙で喧嘩し、今は音沙汰なく8月。
    即ち、1月くらいのお付き合いですよね?数回デートしたのかな?

それで、連絡が無いとなれば、おそらく、付き合ってみて、合わないと思ったのでしょう。
    連絡が無いことが、熱が無い証拠ですから、問いただしても、意味はないと思います。

あなたも実は、わかっていますよね。
    彼から宣言されなくても、別れは、自分の心で付けましょうよ。
    はっきり、言われないといけませんか?
    言われても、言われなくても、同じことじゃないのかなぁ・・・

• もう見ている人はいないかもしれないけど。。

昨日連絡がありました。メールですが。
    「疲れた」と言われました。

結局電話には出てもらえませんでしたが、そんなうじうじした男こっちから願いさげです!
    一応ごめんね。とは謝りましたが、
    今後、彼に会う事はないでしょう。

私の気持ちにも区切りがついてなんだかサッパリしました。

色々アドバイスをくださり、ありがとうございました。

• 区切りがついたならよかったです

何故あなたが謝る必要があったのかはわかりませんが……。

彼との関係にご自身の気持ちの中で区切りがついたならよかったです!

向こうも気持ちに余裕がないのかもしれないけど、自分のペースだけでお付き合いができると思ったら大間違いですものね。
    癒されたいときにだけ連絡くれても困りますし。

今は彼は恋愛できる状況じゃないんでしょう。
    一言「さよなら」メール送って、ご自身の中で終わっていいと思いますよ。
    お疲れ様でした!

もっと普通の恋愛が出来る男性がいますって!

• 貴方も悪い

「疲れた」なんて普通出てこないですよ。
    貴方が無意識に何か彼に負担をかけていた可能性が高いです。

それを認識して修正しない限り次の彼氏もまた「疲れた」と言って去るでしょう。

• たぶん軽く遊ばれただけ

彼はあなたと付き合おうと言ったのは、まじめにこの人とお付き合いしたいと思ったからではなく、
    ちょっと手を出してみたかっただけでは?

で、希望が叶ったら?最素からまじめに付き合うつもりではなかったから距離を置いた。
    なのに、しつこくされて嫌がられたってだけでは?

トピ主さん一回りも離れた彼が、本気で自分に好意をもってくれた。付き合いたいと思ってくれたと思ったのでしょうか?

そういう微妙な感じって目が曇ってなければわかるはず。

• 忘れちゃえ

うーん、後味の悪い別れになってしまいましたね。彼はフツーの人間関係を築けない人なのかな?と読んでて思いました。面倒なことがあると無言で去る人っていますよね。
    私もアラサーの頃に1ヶ月つきあって自然消滅した人がいます。まあ、メールの返事が来ない、電話しても気のない返事ばかり、と大変わかりやすかったです。年月がたてば思い出ですらありません。ただの記憶です。人生そういうこともありますよ。
    トピ主さんもきっと、秋風が吹く頃には気持ちも切り替わっています。がんばって!

• 私は・・・

昔、遠距離恋愛をしていた人とそんな感じになりました
    付き合って4年目くらいの頃かな
    彼のいない時間を過ごすことがあまりも多かったせいか、
    連絡がなくなったとたん、すごく自由な気持ちになりました
    それまでは忙しい彼がいつ帰ってきて会おうって言われてもいいように
    会わない時間も拘束され続けていたので
    ああ、これでやっと自分の時間が自由に使えるってほっとしました
    疲れちゃったんだと思います

音信不通になって半年ほどたって、突然、「結婚して欲しい」
    って言われましたよ
    仕事が認められて海外へ転勤が決まったそう

断りました
    仕事をがんばっていたのは分かっていたけれど
    だからって連絡もなくほったらかしにしておいて
    海外へ一人で行くのが不安だから連れて行きたいなんて
    あんまり身勝手過ぎるから
    ついでに言うと、遠距離恋愛中の4年間もずっとそんな感じで
    半年音信不通になり冷静に自分の時間と向き合った時
    彼との4年間が、どれだけ不自由だったか
    思い知った後では、とうてい受け入れられませんでした

ま、こんなこともあるってことで
    放置でいいですよ、そんな男