• ホーム
  • (駄)ヒール靴の効果に久しぶりに感動!!

(駄)ヒール靴の効果に久しぶりに感動!!

レス35
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

みじんぎりき

アラフォーのおばさん体型、兼業主婦です。派遣で働いています。

しばらく無職だったので、すっかりぺたんこ靴やクロックス生活していました。

もともと若い痩せてた頃から下半身に肉がつくタイプでしたが、体重が五キロ増えたのもあり、ぺたんこ靴でスカートだと、もう足さばきも見た目もドスドスという感じです。

でもおばさんだし、痩せてないし仕方ないかなって、道行く皆様を見て切なく諦めてました。

…が!!!久々に7センチヒールを履いてびっくり!!
私でも足の形がましに!!
極太からやや太程度になります!!

駄トピですみません…感動してトピ立てちゃいました…

スラッとした足じゃないなら尚更、ぺたんこ靴で楽ばかりせずたまにはヒール履こうって思いました。

皆様は毎日ヒール派ですか?
それともぺたんこ(フラットって言った方が今時でしょうか)派ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヒール万歳!

40代半ばです。
    ハイヒール大好きです。
    ぺったんこ靴の時とハイヒールの時は、全く別人の脚みたいです。

私はふくらはぎが太いので、バレエシューズなど履いた日には本当に“大根2本”並べたようです(笑)

中年太りでスタイルが悪い私が稀に「スタイルいいね〜」とお褒めに与るのは、ひとえにハイヒールのおかげです。

一番好きなのは9センチかな。
    ウェッジソールでなく、ピンヒールではない細いヒールが好きですねぇ。

まだまだ履き続けます、ハイヒール!

ちなみに、ヒールが高い場合のみ「脚がきれい〜」と言われます。
    トホホ

• 断然ヒール派

持っている靴、ミュールブーツは全てヒールです。

何故なら
    足首のすぐ上迄、昔 ヒップと言う名の、今の垂れ尻が近くに来ています。

私の見栄と…
    悲しい頑張り=美しい靴達かもしれません。

ちなみに
    銀座かねまつのファンです。

• 私も!

トピ主さんと同じです〜
    今までペタンコ靴やスニーカー愛用でしたが
    子供も成長したことだし今年の夏からヒール履いてみました。
    店先の鏡をちょっと覗いても美脚効果、服を見にウィンドウショッピングしても マジックミラー効果(お店の鏡って痩せて見えますよね?)も便乗して
    思わずテンション上がりました。
    「あれ?私って ちょっと 痩せたんじゃない〜!? こりゃあ
    まだまだイケるな〜」
    と本気で思いましたが
    そっかぁヒールのマジックだったんだな…そうか〜

…アラフォーのつぶやきでした。

• ヒール派です

兼業主婦です。
    ほぼ100%ヒール派です。
    仕事は絶対に7cmヒール。
    背筋が伸びます。

プライベートでもヒール派。
    ベストは6.5cmなので、6〜6.5cmのものが多いかな。
    スニーカーも長靴も7cmヒールのものです。

フラット靴のほうが余計に腰が痛くなります。
    歩き方が悪いのかもしれませんが。

• ヒールだーい好き

52歳になりますが ヒールとビール 大好きです。

素敵な靴や ミュールをみつけると テンションあがります。

足も シュッとして見えます。いいことばかりです。一生はいていこうと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ほとんど厚底

50代専業主婦。K-POPのミニライブによく出かけるのですが、身長が低いのでどうしても人の頭を見るような結果になるんです。

それまではスニーカー、ローヒールばかりでしたが、少しでもアイドルを間近で見てみたい一心から、厚底ブーツ、厚底サンダルを履いているうちにそればっかりになりました。

足が疲れそうに見えて敬遠していたのがもったいなかった!意外につま先とかかとの高低差がなく、履きやすいし、目線も高くなり、自然と自信がつき、背筋も伸びたような気がします。服も若返り、少し冒険をしています。

この年齢でも、アイドル好きは私と同様な方が多いので堂々としたものです。

かなり太った方が会場を闊歩しています。生活習慣が似ているためでしょう。自分はもう少し冒険をするためダイエットしています。

• わかります!

わかります!ヒールのマジック凄いですよね!
    スタイルが全然違って見えます!
    普段は7〜9cm履いています!

私は20代半ばの既婚・ファッション職ですが、
    ヒールが大好きですし、ヒール生活に慣れ過ぎて
    この先妊娠してもローヒール生活に移行出来るか(またはそれで耐えられるか)心配です(笑)

• 最低でも7cm

47歳、パート主婦です。

私は通勤する時は、7cm以上の靴。と決めています。
    今はミュールですが、やはり7cmあります。

真冬はウォーキングシューズの様な靴で通勤する時もありますが
    10センチのシークレットヒールです。

職場では靴を履き替えますが、これも高さのあるものを選んでいます。
    最近、ミュールで足を痛めた(たこ)ので
    一時期家で履いているペッタンコのミュールを履いて出勤しましたが
    見栄えも悪いし(足が短く見える)
    私もその時、低いとドスドス歩くようになるな。と感じました。
    要するに、若く見える秘訣はかかとの高い靴を履く事だな。と
    自分なりに答えを出しました。

家の近所を歩く時もなるべくかかとのある靴を履いて
    女らしく、演出?してます(笑)

• 始めました。

ハイヒールウォーキングを始めたばかりです。
    私はもともと姿勢が悪く歩き方も変なので、ハイヒール
    (といっても5cm程度)での歩き方がよくわかりません。
    最初の頃は、足が痛くて痛くて、もう歩けない!!と
    思ったことも。
    本を読んだりネットを見たりして、姿勢と重心に気をつけ
    歩いていますが、まだまだぎこちない。
    足が痛くなることは少なくなりましたが、脚が疲れます。
    ちゃんと歩けていないから、変な筋肉を使っているせいだと
    思います。
    でもいつか颯爽と歩ける日を目指して頑張ります。

• 挑戦してみようかな・・・

48歳です。
    若い頃からヒールを履くとこけてしまうので3cm以上のヒールは履かない様にしていました。

スーツをきて仕事をしているのでハイヒールで颯爽と歩くのが長年の夢でしたが48歳の今も夢のままです。

年々体重が増加し現在体脂肪率30%ですが、足は馬鹿の小足の22cmなのですが皆さんのレスを読み挑戦してみたくなりました。

でも若い頃から履きなれている人じゃないとやっぱりむりでしょうかね?
    48才メタボ予備軍のハイヒールデビューは無謀でしょうか?

• 7センチ以上でも

ずーと!ヒールです。おかげで足首はきゅっ!としてますよ。

数百メートルのコンビニでもヒールで行くことあります。

長時間、歩き回るなら5cmくらいが楽ですが、10cmも履きます。

クロックス。試し履きすらしたことありません。
    ペタンコは転びそうになります。

• ヒール様様ですね!!

みなさま、レスありがとうございます!
    ヒール派の方は見た目の綺麗さもさることながら、オンとオフの切り替えにもうまく使っておられると感じました。

そう、バレエシューズなどのぺたんこ靴だと、ドタドタ、良くてペタペタ歩いている様子が美しくないんです。
    短足で足太&足が大きいから、余計なのでしょうね…。
    (余談ですが、ぺたんこだと電車内でよく足を踏まれます。)

たしかにヒールがあった方が歩きやすく感じます。走ったりはし辛いですが、姿勢が伸びてすっと足を踏み出せる感じです。

細いピンヒールだとゴムの替えや道にはまったりと大変ですが、
    太目ヒールで安定していると結構歩きやすいものですね。

ウエッジも秋にそろえたいと思っています!
    厚底なつかしいです!以前ギャル?の間で流行りましたね。
    そういえばストーム付き(これも厚底かな?)は歩きやすかったです!!

みなさまの楽しげなレスを見て、トピ主、なんだか秋冬ファッションが楽しみになってきました。

あ、準メタボ様(同じくです!)、ヒールは合うものならすぐ慣れると思いますよ!素敵な靴に出会えますように…。

• ぺたんこ靴だとこける

妊婦生活が終わって、久々にはいたハイヒールにトピ主さんと同様、
    いたく感激し、えいやとローヒールは捨てました!

すべての靴が7センチ以上のハイヒールです。
    スニーカーも、レインブーツも。

9センチの太ヒールがあったら、ついつい買っちゃいます。

9センチが自分的にべストですが、
    カジュアルな場面では7センチで妥協します(笑)

慣れるとペタンコの方がこけるんです。

つねにハイヒールで70歳まで行きます!

• アラフォーで再デビュー

若かりしキャリアウーマン(死語?)時代は、履いていましたとも、
    ミニのタイトスカートに、ストッキング、ハイヒールパンプス。

しかし子供が生まれ、専業主婦になり、さらに車の運転が不可欠な
    地方に引っ越してきたら、必然的にペタンコばかりになりました。

昨年、やっと育児が少し楽になり、若向きの店で、
    世にも美しい12センチ(!)ハイヒールサンダルを見て惚れました。
    流行りのプラットフォームなので実質傾斜は10センチくらいですが、
    そりゃもう歩きにくいのなんのって。
    でも、視界が違う、足の太さが違う(違って感じる)、女っぷりが違う(同)。

今や、7cm以下の靴は運転時と、庭履きくらいにしか履きません。
    ユニクロのような適当な格好でも、足だけ、ザ・女!というハイヒールを履くと、
    ぜ〜んぜん見え方が違う気がして、今はすっかり靴フェチです。

• ヒールはきたいー

乳児育児中の専業主婦なので、ヒールとはほぼ無縁の生活を送っています。
    最近、腰は痛いわ下腹に贅肉はつくわ(体重は変わらない)姿勢は悪いわなんでだろう・・と悲しく思っていたのですが、出産前はヒールをしょっちゅう履いて緊張感を保っていたんです!これが無くなったのも大きいんだろうなあ・・。姿勢の悪いおばさんって、たいていペタンコ靴ですよね。

落ち着いたらヒールを履いておしゃれしたいです!

• うらやまし〜

7センチ9センチ・・・ピンヒール・・・
    あこがれですぅ〜!(泣)

でも身長が170センチ近くあるので
    ムリです。がっくり。

一度同じ位の身長の友人と
    たまにはヒールで!と街歩きしたら
    「なんだこのでかい女二人は」という感じで
    みんなに振り向かれました。

足も細くきれいに、おしりもぷりぷりに
    見えるんですね!

うがぁ=履いちゃおうかな・・・

• いいなぁ・・・

もともと学生時代の部活で両足捻挫しまくって
    でも当時捻挫ってケガのうちに入らなかった(アラフォーです)ので
    ちゃんと治さなかったのが仇となりました(涙)
    足首ユルユルなんですよねー
    それでも20〜30代ではヒールある靴履いてましたが
    骨折してから、もうダメです。
    ペッタン靴でもコケてケガするように・・・
    接骨院の先生からも、もう治らないと言われました。

ヒールかぁ・・・いいなぁ・・・
    外反母趾とかタコがない事だけが良い事ですね(苦笑)

• うらやましいな

若い頃、サイズの合ってない靴を履いてたせいか、外反母趾になっちゃって
    ハイヒールなんてとてもとても…。オールシーズンぺたんこ靴です。

そうね、ここぞという時のみ履きますが、1年のうち数時間のみ、ってトコでしょうか。

ハイヒールを楽しめる皆様がうらやましい限りです。

• ヒールが好きすぎる。

最低でも7センチ。ピンヒールからウェッジソールまで揃えていました。
    ヒールに一癖のある靴が好きで(後ろから見た時重視)、持っているのは全てハイヒール。心なしか歩き方が綺麗になる気がします。背中も伸びるし。

しかし、先月、腰にヘルニアが見付かりました。それも二つ…椎間板です。
    このヒール達をどうするか、今後のヒール生活をどうするか真剣に悩んでいます(涙)

皆さん、腰を大切にヒール生活をエンジョイして下さい!

• フラット派でしたが

車通勤なので運転しづらく、また他人に見られる時間も短いので
    ヒールはあっても4センチくらいのものしか履いていませんでした。
    最近転居して相変わらず車通勤ですが、駅前を通るルートなので
    通勤時のOLさんを毎日見ています。
    電車の人はみんなおしゃれだし何よりヒールの靴がカッコいい。
    足もきれいに見えるし。
    早速バーゲンで夏のサンダルの7cmくらいのものを選んで
    履いてみました。もともと太くはない足ですがきゃしゃに見えていいですね。
    初日は数時間のお出かけでしたが、ヒールが横すべりしないよう
    かなり足とお尻に力を入れていました。翌日太ももやお尻の筋肉が疲れてました。
    それだけ使ったって事ですよね。最近体全体がダレているので、
    少しづつヒールの靴へシフトしようと計画してます。

• ヒールはきたいっっ!!

今までほとんどヒール靴しか履かなかった私…
    ぺたんこ靴より5センチか7センチぐらいヒールがある方が楽に感じます。

でもただ今妊娠中なのでヒール靴が履けません(泣)
    ほとんどぺたんこ靴を持っていなかったのでぺたんこ靴を買いに行くのですが可愛いと思うのはヒール靴ばかり…

早くヒール靴を履けるようになりたいよ〜!!
    まだまだ先は長いけど…

• わたしも!!

ヒール大好き40歳です。

ウェッジソールも持ってますが、断然ピンヒール派です。
    旦那様がちびっこなので旦那様とのオデカケ以外はヒール履いてます。
    もちろん通勤も。

足がキレイに見えるし、気持ちも引き締まるんです。
    職場では「足がキレイ」と評判です(笑)

20年近く、銀座かねまつ愛用してます。

• 気持ちが引き締まりますよね

身長が170cm以上あるので、若い頃からヒールの靴を避けてきました。
    でも、30才を超えた頃からなんだか全体がずどーんと太くなってきて……
    慌ててヒールの靴を履くようにしました。
    この際身長が高くなるなんて言ってられません!

ぺたんこ靴は確かにラクですけど、歩き方や姿勢もだれてきちゃって(私の場合)。
    できるだけヒールの靴を履いて、スタスタと姿勢良く歩くようにしています!

実際に履いているのは6cmヒールですけど、
    9cmくらいのヒールがキレイですよね〜。
    履いてみたいです……(田舎なので目立つな〜…)

• ずっとヒールです

50代半ばですが、背が低いせいもあってずっとヒールです。
    おまけに靴フェチなんで、美しいハイヒールを見ると
    ついつい買ってしまい、家族に「ムカデか!」と言われるくらい靴持ってます。
    そのせいか、足は細いです。引き締まってます。皆様にも褒めてもらえます。
    でも、最近腰や膝が痛いわい。悲しい。
    いつか諦めないといけないんだろうなと思っていた矢先、
    先日、デパートで、7cmくらいのハイヒール履きながら杖をついて
    歩いておられる、80歳くらいのおばあさまに遭遇。
    あれは20年後の私かな…と、複雑な気持ちになりました。

• 愛用してます

身長高めの166センチですが、ピンヒール大好きです。

最低7センチのヒールで、10センチを超すヒールもあります。
    パンプス、ミュール、サンダル、ブーツと色々。

底が一体化してるウェッジソールだと足の疲れ度が違うので、日替りでピンヒールを楽しんでます

• 履きたい

私はアラフォー主婦です。 いつもペタンコ靴しか履いていないんですが ヒール靴を履きたいんです。 何足かは持っていますが 一時間くらいで痛くてあるけなくなるんですが 何かいいメーカーの靴ありませんか?

• 重心の位置を意識

>初心者様

ハイヒールは斜めになっているので、重心の位置をスニーカーや
    ペタンコ靴のときとは変えないと、前に滑って足が痛くなるそうです。

「ハイヒール 歩き方」で検索すると、動画などもたくさん出てきますので
    参考にしてみてください。

• ヒールしか履きません

50代です。
    ヒールじゃない靴は、犬の散歩の時に履くウォーキングシューズと
    新聞受けまで歩く時に履く庭履きのクロックスだけ。

一歩家から出る時は必ず7センチ以上のヒールシューズです。
    気持ちが引き締まりますし、背筋を伸ばさないとカッコ悪いので
    姿勢も歩き方もピッとします。

最近、足首から先のケアに目覚めました。
    普通のフットケアはしていましたが、
    足の指や甲のストレッチをしっかりやるようにしています。
    ヒール愛好者は甲が固くなりやすく、足の指に力を入れにくくなるのですって。
    できるだけ長くハイヒールを履いておしゃれを楽しみたいので念入りにケアしています。

• 秋靴で挑戦してみようかな・・・

レスを読んでいるうちにヒールに挑戦したい気持ちが強くなってきました。
    秋用の靴は新調しなければならないのでヒールを買ってみようかなとは
    思うのですが先のレスに書いたように20代の頃からヒールを履くとこけまくり3cmのローで20年以上きてしまっているので、4cmくらいから始めた方がいいのでしょうか。

始めから上手に歩けましたか?

• ヒールデビュー応援します!

準メタボさん、4センチなんてヒールのうちに入りません!(笑)
    ぜひ7センチ履いて、ヒールに目覚めてください。

靴選びですが、くるぶしの上まで覆われているグラディエータータイプのサンダルとかブーツなら、ヒールでも歩きやすいと思います。
    パンプスならストラップつきを。

靴の中敷きで前滑りを防ぐのがあります。結構違いますよ。

内モモにしっかり力を入れて歩くと、ぐらっときても持ちこたえられます。

がんばって!