良い人だと思っていたのに・・・

レス35
(トピ主9

家族・友人・人間関係

piyopiyo

レス

• ・・・・人間ってそんなものです。

本当にいい人なんてそう簡単に出会えない。

あちらも淋しかったから、あなたに親切にして友達になってもらいたかったのでしょうね。

人間、みんな淋しい。そんなものじゃないですか。

気が合わないとわかれば、離れたくなる。

ようは捨て方・・・ですよね。

上手に距離をおかないと、誰だってプライドが傷つきますよ。

ましてや、淋しくて寄ってきたのならなおさら。

私は、人といかに上手に距離をおくかが大人のおつきあいのカギだと思っています。

今回はたまたま、ちょっと強烈な人だったようですが、別れ際って男女も夫婦も友人も取り乱すものです。

まあ、最初からボタンの掛け違いな出会いだった・・・と思いますよ。

• すべておんなじ

こういうタイプの人の思考回路は全く同じなのでしょう。
    考えているのは、自分がより良い立場にいられる為の事だけで、
    「貴女の為だから」と言いながら、実は自分が利益を得るように
    取り計らっているのですよね。

全てがミエミエなので、腹も立つし、言い返してやろうとか、
    判って欲しい、と思うのですが、そのエクソシストには一切
    通じません。相手に反論の余地を与えてしまうだけなのです。
    だから、関わらないで疎遠にするのが最大の防御なんです。

その人は誰の事も愛していないですし、みんなの事が憎いのです。
    ただ、「面白くない」だけなんです、自分が賞賛されない事が。

だから悪口しか言わない。人を貶めて自分を高めさせるのが手です。
    AにはBの、BにはAの悪口を言い、CにはA,Bの悪口を言う。
    自分中心に回るように仕向けるのです。

心に芯を持って、必要以上に優しい気持ちを持たない事です。
    同情は禁物です。

• トピ主さんの倫理観が分からない

トピ主さんと愉快な仲間たちがここで繰り広げていることって、決めつけとか陰口とかそう言う類のものではないのでしょうか?

読んでいて、相手や周りの人達にも言い分があるだろうな、と言うのが正直な感想です。

• 同じタイプの友人と決別。

ママ友から親友になった人と、私も決別中です。
    共通の友達にも、先手を打たれているのは想像出来てたので、連絡はとれずにいましたし、周りの友人らからも必要以外の連絡もありませんでした。
    ひとりに探ってみたら、やっぱり自分の都合のいいように話されてましたね(笑)

かなりの頻度でメール、お茶して会ってましたが、今年は避けて避けて、逃げに逃げまくっていますよ。当然、原因があり相手も気づいてますがプライド高いですから、謝ってきません。
    たまに何もなかったようにふざけたメールなどしてくるので、本当困惑してます。

私はある程度の距離感を持ち、恨まれない程度に、メールが来たら最低限の言葉で返すとかし、心のシャッターは閉ざしつつ離れて行ってます。
    共通の友人と気軽に連絡も取れず淋しい気持ちもありますが。
    こんな風に吹っ切れるまで、半年以上モヤモヤもしましたが、
    少しずつ違うお付き合いを重視して過ごしてます。

こんなトピを立てて下さり、ありがとうございました。私も皆さんのレスを読み励まされました。いい方向に物事が進みますようお祈りします。お子さんが大事です!

• 孤立しています

励ましのレス、ありがとうございます。

>周りの友人らからも必要以外の連絡もありませんでした。
    >共通の友人と気軽に連絡も取れず淋しい気持ちもありますが

今の私は、その真っ只中にあります。

誰かに、探りを入れてみようかな〜という誘惑に駆られるときもあるのですが
    いっそ彼女と親しくなって、彼女の本性を見てもらった方が話が早いのでは
    ・・・なんて思ったりして・・・。

私も、これからは違うお付き合いを重視して行きたい思っています。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧