• ホーム
  • 女性の方で育毛剤で良かったのは?

女性の方で育毛剤で良かったのは?

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

私は現在、55歳で仕事で帽子を被るから?かもしれませんが前頭葉の抜け毛が得にひどくなってます。
ですので、育毛剤を買おうと思っているのですがどこがいいのか迷っています。
よろしければ教えてもらえないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リアップリジェンヌ

46歳、女性です。
    私は、40歳頃から抜毛、薄毛が気になり始め、数種類の育毛剤を使用しましたが、効果が感じられませんでした。

本当に絶望して、とうとうリアップを使い始めたのが、1年前です。
    発毛までに、なかなか時間がかかりましたが、今は2cm位の髪の毛が、前頭部のどこで分けても、つんつん立っています。
    ただ、副作用が出る人もいるそうなので、じっくり検討して下さいね。

日本皮膚学界のHPに、育毛剤のランク付が載っていますので、ご参考までに。

それから、ストレスは薄毛の大敵です。
    薄毛を気にするあまり、気持ちが暗くならないように、いつも口角を上げて暮らしましょう。
    すると脳は、「ああ、この人はストレスないんだな。」と、騙されるらしいですよ。

• レスします

美容師さんに、相談するといいと思いますよ。

• ブラッシングとシャンプー

去年の夏に暑さのせいなのか抜け毛がひどく分け目がかなり目立つようになって、焦っていたところある40代半ばの美しいタレントさんが出産後かなり抜け毛がひどくなり大変だったとのこと。
    そして毎日ブラッシングを丁寧にしていたらしいです。
    前から50回、下を向いて逆から50回。
    それだけでかなり血行がよくなり抜けなくなったそうで私も実践したら3ヶ月くらいでかなり元に戻りました。

あとはノンシリコンシャンプーに変えて丁寧に5分間血行をよくするために洗うのを心がけています。

女性の薄毛は必ずなおる!というのを聞いたことがあります。
    それにもし深刻になっても女性ならウイッグというおしゃれなものもありますのでストレスためないようにしてください。

• リアップ以外はエビデンスがないそうです。

確か皮膚科医だったか、毛髪専門の医師会の見解によると
    ミノキシジル(リアップ)以外の育毛剤については
    育毛効果のエビデンス(効果があったという証拠)がないそうです。