駐輪場

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

KORI

私の家は、駅から徒歩5分位のところにあります。
 そのため、駅よりもう少し遠い所に住む親戚がうちに自転車を置いて、
 通勤通学しています。

最初は1台、2台だったのが、いつしか3台、4台となり、
 私の子供も大きくなり、うちの自転車も5台になり、とめるスペースが
 なくなってしまいました。いつも自分の自転車を出すのにも一苦労し、車
 も止めているため、車の出し入れの際にも、困るようになりました。

車にすれすれでも、何台もとめていくことや道路にはみ出しているときも
 あり、気づいたときは整理をしています。でも、自転車置き場になること
 がだんだん苦痛になってきました。

夫は、自分の親族なので、波風は立てたくないようで、多少車が傷ついて
 も、そんなのはなんともないからと言っています。自転車を傷つけるのも
 悪いと思います。

私の心が狭いのか・・・。毎日、悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は狭いです

ただ、無料駐輪場として利用されているだけですよね・・。

普通は、迷惑をかけないように配慮した止め方を心がけますよね。

お互い様とか、ありがとうとかの気持ちがあれば、感謝の気持ちの
    お菓子とか季節の果物とかあると思うし。

私は苦痛ですね。

• 正直に言う

我が家の自転車が増えて自転車に占領されて車の出し入れにも困っていると正直に言ってせめて2台にしてもらったらいかがですか?

• 言ったほうがいいです

そんな図々しい人にはきちっと注意したほうがいいですよ。
    自転車整理したり実際手間がかかってるのですから。
    ご主人が言えないというのなら自転車止めに来た時に主さんのほうから
    やんわりと言ったほうがいいです。

• トピ主です

皆様、レスをありがとうございます。
    私が毎日帰宅して、自分自身の自転車を入れるスペースもなく、玄関に入るのに邪魔になるようなるところにしか置けない日もありました。
    また、夫の車には出し入れの際に明らかに自転車でこすった痕が無数にありました。(夫は車の傷をあまり気にしないです。)
    私も、すごくイライラしていたんだと思いますが、止めている方々にメールで丁重に「車の出し入れに困っていて、一家で一台にして頂きたい。」と送りました。その時は、「分かりました。」との返信がありましたが、1週間するとまた元に戻りました。その際に、私は冷静な対処ができませんでした。
    「車の出し入れができないので、すみませんがここに駐輪しないでください。」と手紙を自転車に置いてしまったんです。
    その日からは、皆自転車を置かなくなりました。
    私も大人気なかったと思い、後から菓子折りを持って、お詫びに行きました。「今まで駐輪してもらっていたけれど、うちの子も大きくなって、自転車の台数が増えたんで、申し訳ありません。」と。最初からそうすれば良かったのに・・・変にメールや手紙にして、いけなかったと反省しています。