長野県蓼科

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

朔夜

蓼科に旅行に行きます。
付近で美味しいお店を知っている方はみえませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジェラテリア ピッコ

タイトルの蓼科という文字にすごく懐かしさを感じます。
    長野県蓼科の近くに実家があります。

私はまだ行ったことがないのですが、今度機会があったら寄ってみようと思っている店があります。
    ジェラートアイスの店「ピッコ」です。(検索するとHPが出てきます。)
    本店が蓼科で、支店が六本木にもあるそうで、色んな雑誌にも多数掲載されているようです。

その昔バブルの頃などは、蓼科はごったがえした俗観光地みたいな雰囲気でしたが、今は適度にさびれ(スミマセン!)のんびりとした避暑地のような雰囲気で、私はかえって今の方が好きです。
    (お盆のピークには蓼科に行ったことがないので確かではありませんが・・)

標高もぐっと高くなるので、真夏でもかなり涼しいと思います。
    蓼科の旅を楽しんできて下さいね。
    (もしよかったら、旅の報告など聞けたら嬉しいです)

• 近くに住んでいます

何が食べたいですか。

最近友達が遊びに来たので図書館でまっ○る借りて参考にしたのですが、
    大体、地元民にも評判の良いお店が載っているなと思いました。
    +食べ○グで調べてはどうでしょう。

旅行のメンバーが家族なのかカップルなのか
    和洋どっちの料理とかもうちょっと具体的にお尋ね頂くと
    答えやすいと思います。

最近口コミトピに“ビーナスライン周辺のお店”を尋ねるものがあったので参考にされてはいかがでしょう。

• トピ主です。報告

トピ主の朔夜です。報告が遅くなり申し訳ありません。
    蓼科出身さん、ピッコは有名さん、どうもありがとうございました。

今回は家族旅行でした。今年の夏はどこへ行こうかと小学生と幼稚園の娘に聞いてみたら、昨年も行った蓼科が良いということで、二年続けて蓼科へ行くことになりました。
    木曽馬に乗ったり、そば打ちを体験したり、娘たちにとっても楽しい思い出が出来たようです。
    私たち家族が住んでいる地域と比べ、蓼科はとても涼しく、景色も良く、ステキなところですね。

蓼科出身さんが教えてくださった「ピッコ」へ行ってきました。
    とても人気があるんですね。本店に行きましたが、混雑してました。
    家族でそれぞれ別のものを頼みましたが、どれも甘すぎず爽やかで美味しかったです。

子供たちは来年も蓼科がいいと今から言っています。来年はどうなるかは分かりませんが、またぜひ行ってみたいと思いました。