幸せな結婚(駄)

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

なつ

結婚は、当人同士と言いますが、私は親が喜んでくれる結婚が出来て良かったな・・・と思っています。

夫と結婚するまで、結婚を意識したお相手は何人かいたのですが、どの人も母は反対はしないまでも、
色々な要素で、私と合うのかな・・・と不安は感じているようでした。
そして、夫と出会い、母に紹介したところ、私以上に母は、『娘にはこの人だ!』と思ったそうです。

親は私以上に私を知っている・・・とでも言いましょうか、母がこの人だ!と思った夫は、価値観がとても合い、
同じ物を見て笑い、同じ物を見て感動できる相手で、何といいますか相性がぴったりでした。
毎日が、本当に楽しく幸せです。

そして、夫の事が大好きで、自慢の婿だ・・・と嬉しそうに言う母を見るのも幸せです。
夫は、母を海外旅行に連れて行ってくれたりします。
行動力があって、英語が話せる夫との旅行は、ツアーにはない個人旅行の楽しさがあり、母は凄く嬉しいようです。
私も母も幸せにしてくれる夫に、とても感謝しています。

配偶者と実親の関係がとても良く、幸せを感じてるかた、お話を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皆さんのレスを参考にさせてください

独身ですが、興味ある内容です。

過去トピですがこのまま埋もれるのが惜しいので、
    どなたかお願いします(トピ主さん、勝手にすみません!)

• 一目惚れ

主人は私の一目惚れでした。
    しかもシルエット(笑)
    全然イケメンじゃありません。背も小さいし。なんせシルエットが好みだったので!

しかし、
    結婚したら、それはもう親には「なぜあんなにも自分にピッタリな相手が見つけられたのか」と呆れられるほど我が儘な私にも大きな器で付き合ってくれる素敵な主人。
    気難しい父とも馴染んでくれました。
    ちなみにお姑さんもお舅さんもとても仲が良く、2人で1週間くらいの旅行に出掛けたりしてますし、
    2人とも趣味があるので、時には遊びに行きますよーと言っても「その日はいないのよ〜」と言われたり。
    依存心が欠片もなく、明るくて心が若々しいのでとっても付き合いやすい義両親。
    一緒に旅行に行くのも出掛けるのも、全然嫌じゃないので躊躇しません。むしろ自分で企画して誘います。

あー、私は幸せだな〜
    と思う日々です。心が伸びをしてるみたい。好きな人に囲まれてる生活。気持ちよいですよ〜

• 私の夫と実家がかなり仲良しです♪

会う前は、学歴等で反対されましたが、一度会ったらうちの家族全員彼を気に入ってしまい、その後は家族から「いつ結婚するの?」とせかされるようになりました。

結婚して12年ですが、今でも仲良しです。
    毎週のように実家に行くし(夫が行きたいって行ってくれます)、年2,3回は一緒に旅行にも行きます。

親も困ったことがあればなんでもやってくれる器用な夫を「すごいね、いい旦那さんでよかったね」とよく言ってくれます。
    話もとても合い、夫も両親の事をとても大切にしてくれ、慕ってくれます。

そんな姿を見ると幸せを感じます♪

• 私も

再婚ですが、幸せな再婚をしました。

離婚して実家に戻ったのですが、私と父とは仲が悪く4年後には実家を出ました。いろいろ家庭の事情があり、親子断裂しました。
    それから二年後、今の夫と知り合いました。
    夫は、私との結婚を承諾してもらう為に、必死で私と実家の仲を取り持ってくれました。

今の夫は、母にも、父にも信頼されています。
    父はこんな息子がほしかったと、私たちが帰省すると二人で飲みに出かけるほど。
    最初の結婚で、親を悲しませたけれど、今はいい人にめぐり合えてほんとによかったと思います。

• 幸せです〜

うちも、主人・義両親・実両親の関係はとても良好です。
    30過ぎても彼氏無しから、仕事関係の主人と付き合うようになり、
    トントン拍子で結婚までしました。

外見は、まったく好みではないです!
    主人も、私の外見は好みではないようです。
    でも、すごく仲良しです。
    こんなに気の合う人と出会えたことに感謝しています。

私の実家が近いし、祖母もいるので、毎週のように顔を出していますが、
    主人が仕事で行かない日は、「お前の顔は見飽きた」とか言われます。
    主人が行かないと面白くないようです。
    年1回は、両親と祖母と5人で、日帰り温泉にも行きます。

主人の実家は飛行機の距離ですが、
    私のこともかわいがってくれるので、関係は良好です。

将来的に、私の実家で同居も有りと言ってくれるので、
    両親も楽しみにしています。
    とても幸せです!!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧