一般事務からいわゆるパートへ

レス2
トピ主のみ0

白馬

働く

10数年、事務職(一般事務)を経験した後、結婚し扶養内で仕事を探しています。

同じように一般事務の派遣で探していますが、時期的なこともあるのか思うように求人数も多くなく決まりません。

そこでパートにも目を広げて探していますが、今まで事務の経験しかないのに例えば、スポーツクラブやテニススクールの受付・コンビニなどの仕事に応募しても採用してもらえるのか不安になっています。
条件さえ双方が一致すれば、事務しかしたことなくても採用されるのでしょうか。

接客を含むアルバイトといえば、学生時代に経験した以来、10数年ブランクはあいています。

パートとなると事務がなかなかないので、もう割り切って飛び込むしかないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 譲れない部分だけはガッチリ守って

事務に限定せずに
    「やれそうだな」あるいは「やりたいな」と思えるモノに挑戦してみてはいかがですか?
    ただ、通勤圏とか時間とか休みとか、絶対譲れない部分だけは守って下さい。
    あと、出来れば職場見学を。キツそうだと思ったら断る勇気を持って下さい。
    無理は長続きしませんのでね。

事務の仕事はハッキリ言って、減ってます。
    OA化が進んで、専門の事務員を置く必要が少なくなって来た為です。

私は現在事務職ですが、近いうちに死ぬまで働ける仕事にシフトして、将来は独立したいと思っています。

• 事務ならば…

医療事務はどうでしょう?パートに限ってみれば、一般事務より求人多いです。

私は前職、旅行会社勤務でしたが、結婚を機に家庭と両立できる職場を探して医療事務にたどり着きました。

今は大きな病院の受付で働いてます。接客が好きなので楽しいです。

看護助手とか病棟クラークとか医師事務作業補助者とか職種も幅広いし、経験積むと色んな病院に行けますよ。

選択肢に入れてみては?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧