高1の女子です。男子に嫌われるのですが…

レス20
トピ主のみ0

パパイア

ひと

小5位の時から男子にブス、キモイなどと陰で言われてるんじゃないか、と勝手に思い込み、男子と上手く喋れなくなりました。でも、中1までは一応男子にキモがられるなんてことはなかったんです。

中2になって、私はクラスでいじられキャラで通っており男女共に人気でした。でも一方で、女子を捨ててお笑い芸人のように捨て身で笑いをとっていたのもあって、他クラスの人に少しだけ嫌な視線を向けられるようになりました。演劇部だったのもあると思います。

中3のクラスの男子は中学でもチャラいと言われてる人達が多く、面と向かってわかりやすいいじめを受けることはありませんでしたが、登校したら机の上に上げられているはずのイスが落とされていたり、「あいつの席座りたくない」と私に聞こえるように言われたり、些細な嫌がらせを受けるようになりました。それでも女子はすごく仲が良かったし、とても楽しかったのです。

でもやはり自分は男子に嫌われる、という先入観が根づいてしまい、高校に上がっても自分からは男子に話しかけられないし、男子に話しかけられもしません。しかも、特に何もしていないのに日直が一緒の男子には完璧に嫌われています。(正直これが一番ツライです。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一言。

死ぬ気で勉強をしなさい。

頭が良い、才女なら尊敬されるようになります。
    馬鹿な男子共なんか無視して、内面が綺麗な、あなたと話の合う頭の良い男子だけ相手になさい。

それが出来たら次はお洒落。
    メイクやセンスを磨きなさい。
    まだ高校生のあなたは、未知の輝きを秘めています。
    内面や知性を養ったら、絶対に綺麗になれますよ。
    頑張れ!

• 大丈夫だいじょうぶ

気持ちわかるよー。
    私も何故かわからないけど、ロクに話した覚えのない人から嫌われるタイプでした。
    けどここは、思いっきりポジティブになってみない?

あなたはその男の子達に何か意地悪した訳じゃないでしょ?
    足ひっかけたり、プライドを傷つけたり… 
    『私はあの子に何も悪いことはしていない。だから嫌われる理由なんかない。』
    私はそう思い込んでいました。

何もしてないのに自信を失うのは変ですよ。
    まるであなたが悪いことしたみたいになる。
    普通に接することが大事です。笑顔でね。
    世界中の人に好かれる人なんていないんだから、気楽になって!

私は今27歳ですが、これまで『最初れむの事嫌いやった』という人が片手では足りない人数います(笑)
    でもみんな、今はとても仲良い友人です
    しかもその中の1人が、夫です。

人は時にこれと言った理由なく人を嫌う"振り"をします。
    『何となくムカつく』
    という、何とも意味のわからない理由で傷つけてきます。

何も悪い事してないんだから、堂々として!
    大丈夫! あなたの魅力に気付く人は大勢いるはずだよ。

• 女の魅力は

40代のおっちゃんです。

現在に限らず昔から似たようなことは色々とあるよね〜
    でも1つ1つを気にしていてはダメだよ。その時だけのことかもしれないし、ちょっとしたことで、自然になれるかもしれない。

そんな時に自分の心のわだかまりに囚われて、いつまでも変わらない(変われないまま)でいてはダメだと思うな。

さて、ハジケキャラ、いじられキャラ等色々とあるけれど、男と女はギャップが大切。いつも同じキャラで通すのではなく、緩急をつけましょう。

スレ違ったクラスメートに「おはよー!」の一言だけでも良いし、何かしら毎日1つずつでも、普通(それとて本当に普通かわからないよね)のとは違う自分を演出してみてか如何かな?

一日一善ではなく、一日一演って感じで。

急には変わらない。でも、3年後には何かが変わっていると思うよ。

• 大丈夫

思春期の男の子って、にぎやかすぎてうるさい女の子
    苦手ですよね。
    でも、あなたはそれだけの子じゃないですよね。
    優しさだってあるし、傷つくこともある、まじめな
    ところもある。

そういうところがふと垣間見えると、男の子も
    あれ?と思うはず。男の子って単純だから、
    女の子らしい女の子がやっぱり好きなのです。
    男の子に嫌われたくない・・・と本当に思うのならば、
    やっぱり自分を変えていくしかないでしょう。
    女を武器にする必要はないけれど、
    これから大人の女性になっていく過程の中でも、
    女らしさって大事なことですよ。

• 双方自意識過剰のお年頃

率直なタイトルで気分を悪くされましたかね。

人は、他の人から自分がどのように思われているか、
    とても気になるものです。

ご安心ください! 人は、自分の事を考えることに
    忙しく、あなたのことを考える余裕はありません。
    なので、貴女はご自分のことに集中していたら好い
    のです。

日直の男の子には、率直にお尋ねになっては如何
    ですか。“私のことが嫌いなように感じるけど、
    何かあるのかな”と。
    男の子は、女の子と一対一で対すると恥ずかしい
    気持ちが強くなって、ぶっきらぼうになります。

• 女を見た目でしか選ばない男は気にしない

女性を見た目でしか評価しない男はあとで痛い目を見ます(笑)
    学生時代はそういうのが楽しくて仕方ない…といった男子がいますが、気にしないのが一番です。

私も、容姿は良くないので学生時代は「女と思えない」とかいろいろ言われましたが、社会人になれば中身で評価してくれる男性が沢山います。

今は無事既婚者となりました。

主さんの文面からは優しいオーラが漂ってきます。今の優しい主さんのままで十分素敵です。
    見た目にばかり捕らわれて今の自分を失わないでください。

• なるべく笑顔でいるようにしましょう

男友達はいなくても女友達はいるのでしょうか?
    無理して苦手に近づく必要はありません。
    同性の友達と楽しく過ごしてください。

• 気にするな

高校生のうちは同性にたくさん味方がいたらそれでいいんじゃないかな?
    万人に好かれることなんか絶対不可能だし、そのうち君に好意(友人として)を持つ子も現れるし、恋愛感情持つ子も現れるんじゃないかな?
    私、逆のパターンでしたけど、気にもしてなかったですよ。

• 自分が嫌えば相手も嫌う

男子からしたら特に何かしたわけでも無いのに
    避けられてる(嫌われてる?)と思っちゃったんだろうね。

年頃の男の子は繊細でね、相手の女の子が好みのタイプじゃなくても
    避けられる(嫌われたと感じる)だけで結構傷つくのよ。

二年生からは愛想だけでも良くしようね。

• 時がたってみると…

20代です。
    悩んでいるところ、キツイかもしれませんが聞いてください。

10代の頃って、自分の評価がいつも気になり他人の視線が自分に向けられている、変な人だと思われていると思いがちです。

でも時がたって思うのは「人はそれほど自分に興味がない」という事です。
    あなたもクラスで特に目立たない子の行動、いちいち気にしてますか?
    行動が気になるとしたら、すごく可愛くて目立っている子や好きな人の事くらいで、実はみんなあなたの事をそれほど注目していません。

自意識過剰な態度、おどおどしていたり目を合わせなかったり自分から避けたり…。
    嫌われているのではなく、嫌われるような態度を自分でしていることもあります。
    相手はあなたに嫌われていると思って「こっちだっておまえなんか嫌いだよ」と負の気持ちが相手に伝わることもあります。

「自分はそこまで注目されていない」と思えるまでは時間がかかると思いますが、そんなもんです。
    自意識過剰すぎると、自分で空回りし、辛くなりますよ。
    道行く人もクラスメイトも、そこまであなたに注目していません。
    これがたぶん現実です。

• 私のことかと思いました

24歳です。トピを拝見して、私のことかと思いました笑

状況を打破するためには勉強してクラスで一定の地位を築く、何かに打ち込む、と色々あるとは思います(私は演劇にのめり込んでいました)

私は現在社会人ですが、私の場合は、男子への苦手先入観はとにかく男女問わず片っ端から挨拶をしまくることで少し改善しました。
    目の前にいるのは男でも女でもありません。ただのカボチャです。無視されても「野菜だからな」と考えていますから傷つきません。
    ニコって笑って「おはよー」、こっちにも挨拶、愛想の大安売りです。
    日中も「ありがとう」「ごめんね」を意識して、あとは無理せず過ごしていました。女を捨てて笑いも取ってました。

今も男性は苦手で恋愛など出来ませんが、仕事の話や雑談・飲み会などでは、構えずにごく普通に話せるようになりました。

トピ主さんの幸せな高校生活をお祈りしております。楽しんでくださいね。

• 自意識過剰なのでは?

思春期なので仕方ないと思いますが、自意識過剰ではないでしょうか?

もともと小5のときに、勝手にブスと言われていると思い込んでいたのですよね。

小中学校の男子なんて、幼稚園と変わらないくらい子どもです。  中学の卒業式で、さんざん私をいじめた男子が告白してきて、あきれた体験があります。 イスを落とされていたくらいならいいのですが、ふでばこ持っていかれたり、勝手に道具を使われていたりしました。 あまり気にしない方がいいです。

日直が一緒の男の子に完璧に嫌われているっていうのは、根拠があるのですか? 何か言われましたか? また思い込みだったりしませんか? 全然会話がなくて、気まずいなとは思われていると思いますけど。  相手も思春期で、同じように思っている可能性もあるので、決め付けない方がいいと思います。 話かけるのが難しいのは分かりますが、話してみたら、意外といい人だったというのは、けっこうありますよ。 話しかけない=敵視しているともとれるので、普通の会話くらいがんばれませんか? 慣れの問題も大きいですよ。

大学生になる頃には、男子とも平気で話せるようになる人がほとんどですけど。 

• 自分が変われば周りが変わる

中学高校の逃げ場のない閉塞感の中で悶々とされていると思います。今はとても辛いですよね、お察しします。
    他の方のレスにもあるように、笑顔、挨拶、感謝の言葉。例えしばらくの間は無駄に思えて、さらにキモいと言われても、決してやめないこと。いつか周りの反応は変わってくるでしょう。

悶々と暗い顔をしている時間はもったいない!
    そんなヒマがあったら、勉強!オシャレ!
    自分が好きになれる自分になる努力をしましょう!

それでも環境が変わらなかったら、親に相談して転校も検討すべき。
    高校を卒業すればきっとあなたにもわかると思いますが、世界は広いのです。今、通っている学校だけが全てではないです。
    これから素敵な出来事があなたを待ってますから、
    負けないで!

• 日直の男子にグっときたわ

おばさんになると、そのへんのおっさんに文句たれて、嫌われたってなーんにも感じないし

(ヘ!おとついきやがれ!)なんてはしたなく毒づいてもちっとも良心は傷まないわ。

高1男子はね
    1、女にモテたい。セックスしてみたい。
    2、モテているように振る舞いたい  
    3、でも女に気軽に話しかけるなんてハードルの高いことは一人じゃムリ。
    4、だから話しかけやすそうな(トピ主の言うところのいじられキャラ)女子にしかいけない。
    5、ハラ減った!

くらいしか頭にないですから。

こんな日直と仲良くしたいですか?トピ主さんは今、輝ける女子としてのスタートラインにいるのです。

髪とお肌の正しいお手入れにでも専念して雑念を払ってください。

これから日直もびっくりしてひっくり返るほどキレイになれるのよ。

頑張ってね。

• それは、あなたが嫌われているんじゃなくて、

あなたが、男子を嫌いなんじゃない?

実は、私もパパイアさんみたいに、小学生のころから、学校を出て働きはじめた24歳のころまでずーーーーっとそう思っていました。

ところが、同じ職場で唯一といって本音で話せる男友達ができて、「私は男の子に嫌われるタイプ」と打ち明けたところ、「それは、嫌われているんじゃなくて、君が男性を好きではないんじゃないの。僕は、ずっと君が男嫌いかと思っていたよ」と言われました。

そのとき、私は自分がまったく間違っていたことに気がつきました。自分が嫌われていると思っている態度が、逆に周囲には「嫌っている」と思われていたなんて。犬嫌いの人って、なぜか犬に吠えられますよね。それと同じだったんです。そして、これまで、自分がいかに男子に失礼な態度だったかと思いました。

それからは、まずは、男女問わず、人と付き合うときには、まずは、自分が相手に嫌われていると考えるより先に自分が相手を好きになる、ようにしています。なかなか難しいですけどね。でも、そうすると、嫌われている、と思うようなことはなくなりました。

ちょっと勇気をもってがんばってください。

• 拒否は攻撃と同じ

年頃の男の子はね、例え相手の女の子が好みのタイプじゃなくても
    避けられてると感じただけで精神的ダメージを受けるのよ。
    高校に行ったら毎日笑顔で「おはよう!」って言ってごらん。
    それだけで男の子はびっくりするほど優しくなってくれるから。

• 堂々として下さい。

中退なんて、絶対にしてはダメです。

高校だから、自分から学費を支払いながら登校をされます。

中学までは、義務教育だから、みんなが、通過をする道です。

高校は強制ではなく、中退したいなら、授業ききたくないなら、御自由に。
    将来、働かないとか、自分で自分のけつも拭けないで結婚相手もいらないなら
    出なくてもいい。

親はいつまでも生きてないけど、自分の金も出ないのだけど、
    それで良ければ・・・。

それを後から言われたくないじゃない?

だから、高校だけは、通っていて下さい。

大学には嫌なら行かなくてももういいし、仕事も28歳までは最低限勤めて下さい。

これを本当に実行をされても、これで、最低限です。

それ以上やはり出来ないと、男性に、いい女として、振り向いても貰えません。

頑張らない人には、魅力を感じません。

ダイエットを頑張る、勉強や仕事を工夫をして頑張る。

自分の為ではなく、他人の為にも頑張る。

でも、いい所を見せようとし過ぎて、最後破裂し過ぎない様 牽制もされて。

• きれいになって

気持ち、分かります。

やはり男子というものは可愛い女の子が好きなようです。
    可愛くなれば扱いが違ってきます。

今変わるのが恥ずかしければ、とにかく勉強しましょう。
    大学なり、就職なりした先ではぜひ可愛い女の子を目指して。
    絶対に世界が変わるはずです。
    おしゃれなんて興味なーいと言わず、楽しんでやってみてください。
    可愛い方向じゃなくて知的方向でもいいですよ。お好きなほうで。
    今までの自分をあまり知っている人がいない環境だとやりやすいですよね。

私?
    同じような感じでしたが今は結婚して2児の母ですよ。
    ファイト!

• 清潔感さえあれば大丈夫

小学生の時、隣のクラスの面識のない男の子に廊下でと突然『ブス!!』といわれたことがあります。
    やんちゃで、喧嘩も強く、女子に絶大な人気のある男子で、クラスの女の子にはそんな暴言を吐いているようには思えなかったのでとてもショックでした。そんなとき、母が教えてくれました。

1、清潔に見えるようにすること。シワシワの服を着ない。髪が乱れたままにしておかない。などだらしなく見えないようにするのです。2、それから、怒るときも『何すんのよ!!』ではなく『も〜やだ〜』とか軽めに怒ること。3、そして、知的であること。切り返しが早い(頭の回転がはやい)子は好かれます。

すると、確かに、男の子とウマク付き合えるようになりました。

顔が可愛いくなくても、この3点を気をつければ大丈夫です。

自信をもって、笑顔で挨拶『おはよう』を言ってみてください。
    高校時代、話したことがなくても、クラスメイトには必ず『◯◯君おはよう!』と言っていました。ボソッとしか返事を返してくれなくても、頷くだけでも、とにかく続けました。

そうしたら、高3の1年間でクラスの1/4の男子に告白されましたよ(笑)男って単純なんです。

• 女子校という選択肢と転校という切り札

こんばんは
    私、flowerと申します☆

トピ主様に、お聞きしたいのですが…

「女子校」という
    選択肢は無かったのでしょうか?

進路を決める際、共学だと
    また嫌な思いをするんじゃないか…
    という思いがあったとしたら、
    女子校という選択肢が
    あったはずです。
    なのに、トピ主様は、
    男女共学の高校を選んだ…

私の場合、幼稚園の頃から、
    中学まで、汚いモノ扱いされるなどイジメにあい、
    男嫌い・男性不振になり、
    これ以上、男という
    バカな生き物に
    高校三年間を台無しにされたくなかったので、
    高校は女子校に進学。
    高校三年間、パラダイスでしたよ☆

同じ人間でも男は
    自分とは別の生き物、
    彼とは、日直の仕事をするだけと割り切り
    無理に仲良くやろうとする
    必要はありません。
    男子と仲良くやろうと
    考えるだけ時間のムダですよ。
    その時間をオシャレしてキレイになる、
    勉強で良い成績を残し、
    一目も二目も置かれる存在になる事に
    回した方が賢いですよ☆
    日直の仕事をする時は、
    必要最低限の事以外は
    喋らず事務的に行いましょう。
    転校は、最後の切り札として準備しておくのもアリだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧