名古屋からの家族旅行 ありますか?

レス12
トピ主のみ0

こち

口コミ

こんにちは 30代後半の男です。妻、2歳の娘、7ヶ月の息子の4人家族です。

本題ですが、今年の夏休み(9月の後半)に旅行に行きたいのです。
現在は九州に住んでいますが、妻の実家が名古屋にあります。

今年は妻の実家に行き、そこからどこかへ遊びに行きたいのですがよい場所はないでしょうか。

名古屋から車、もしくは電車。宿泊もOK

平日です。

希望としては2歳の娘が喜びそうなところ。親も楽しめて、休憩するところもほしい。

皆さんがここは楽しかった、行ったほうがよい。などの情報がありましたら教えていただけるとうれしいです。

ちなみに数少ない休みでほとんど遊びに連れて行っていないので多少高くてもいいと思っています。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お子さんが小さいので

*長島スパーランド 

遊園地、プール
    (アンパンマンミュージアム、小さい子ども用の遊園地、小さい子供用プール)

もちろん、ホテル有り

*ジャズドリーム長島

大きなアウトレットモールです。
    長島スパーランドと同じ敷地内。

すぐ近くには なばなの里があります。

3箇所は同じ系列会社なので割り引きあり。

• 家族旅行はまだ無理?

7ヶ月の息子さんは如何しますか。一緒に行くのでしょうね。
    あなたは娘さんと一緒に楽しめるでしょう。
    奥さんは息子さんの世話で、楽しんだり休憩どころではないでしょう。
    家族で出かけるのは、息子さんが2歳位になってからにしましょう。
    赤ちゃんを連れての旅行は大変ですよ。
    又、宿泊だなんて、万一の時は如何するの。

2歳の娘さんだけを楽しませるのであれば、奥さんは実家で、
    近くの動物園や水族館、犬山のモンキーパーク等が良いでしょう。

• 名古屋だと〜

名古屋城でおもてなし武将隊を見る。後は名古屋港水族館でしょうか。
    名鉄を利用して犬山市のリトルワールドも小さい子連れだと楽しめるかも。

名古屋から近鉄で三重まで行けば、長島スパーランドやなばなの里、伊勢神宮&おかげ横丁、鳥羽水族館などあるのでどうでしょうか?

• 犬山方面で

子供さんがいらっしゃるなら、お菓子の城を含めた犬山コースがいいのではないでしょうか?
    お菓子の城にいって、犬山遊園、犬山城、今ならライン下り等もできますよ。
    名鉄犬山ホテルも近所にありますから、お泊りも楽では?

お子さんなら、名鉄のパノラマカーに乗るというのもいいですよね。名古屋から直行で犬山まで30分ほどでしょうか?
    (お菓子の城等、アクセスなどはWEBで調べてみてくださいね。)

結構手軽に楽しめると思います。

• 三重へ!

子どもが2歳の時に志摩スペイン村へ行き、パーク内のホテルに泊まりました。
    疲れたら部屋で休めるし、温泉もあったはず。
    9月なら空いていると思います。キャラクターたちが子どもに優しくて
    いい思い出になったようです。
    アトラクションはスペイン村のサイトで検索しました。
    翌日は鳥羽水族館に寄って名古屋へ戻るといいと思います。
    鳥羽や志摩のガイドブックをご覧になると、距離もつかみやすいですよ。

楽しい旅ができますように!

• 参考までに・・

こんにちわ、トピさん、九州もとてもいい所ですね、また行きたいです。
    本題です。思いついた所出していくのでネットで調べてみてね。
    東山動植物園、愛知こどもの国、名古屋港水族館、南知多ビーチランド、長島温泉、名古屋市科学館、愛知健康の森公園、刈谷市交通児童遊園、岡崎市南公園、
    ラグーナ蒲郡、以上が日帰りでもよいかなコース。
    三重県の鈴鹿サーキットは泊まりがおすすめ。合歓の里もいいけど少し大人向きかな。
    これ位しか浮かばないのでごめんなさい。気に入ってもらえる所があるといいな・・・では楽しい旅行を!!

• 妻の両親のおすすめは?

名古屋市やその周辺で、小さい子供づれで、しかも公共交通機関を使って行ける施設は限られています。

多分、妻の両親は、
    ・東山動物園
    ・名古屋市水族館
    ・犬山のモンキーパーク
    などをすすめるのでは?

• お気持ちはわかりますが、お子さん方まだ小さいですね・・・

トピ主さん、ご家族思いのいいお父様でいらっしゃいます。恐らく普段はお仕事が忙しくて、なかなかお子さんと一緒に遊ぶ時間がないので、家族旅行で一気に挽回、とはりきっていらっしゃるのかな、と察します。

ただね、2歳ぐらいだとまだ『どこかに連れて行ってもらう』よりも慣れた環境で『お父さんと一緒に何かをする』方がいいんです。お絵かきでもいい、鬼ごっこでもいい。3歳ぐらいになればまだ少し違いますけれど。

そしてその年頃のお子さん達が一番喜ぶのは、結局お母さんがリラックスしているときです。母親が疲れていたり、いらいらしていると子供は敏感に感じて不安になります。主さんのプランでは奥様が一人で苦労しそうな気がしますし。それに小さい子は移動で結構疲れます。

どうしても、とおっしゃるのなら、温泉のように一旦ついたらそこから動かなくてすむ様な、そしてお食事も自室でいただけるようなところがいいと思います。(長島温泉や鳥羽国際ホテルとかはその点良さそう。)

多分今回は奥様のご両親にお子さん達を預けて、近場の素敵でお洒落なところで奥様と2人きりのお泊りデートをするのが一番かと。

• 近場か、少し遠出ですか?

名古屋市内の公園だったら「とだがわこどもランド」なんて晴れたらのーんびりできそう。

高速のPA併設の鞍ヶ池公園や川島(岐阜)の河川環境楽園もいいですね、日本昭和村(子供は喜ぶかな?)はお風呂もあります。

ちょっと足をのばして「ひるがの高原牧歌の里(岐阜県)」「もくもくファーム(三重県)」とか、日帰りもできそうですが。

遊園地は子供エリアが拡大したナガシマや日本モンキーパークだったら小さいお子さんも楽しめると思いますよ。

奥さんのご実家が名古屋でしたら近場に泊まるのより、少し遠出のがいいのかな。
    北陸や飛騨地方の温泉宿に泊まり、付近を散策。

長野県方面の高原ドライブ(白樺湖近辺にホテルとアミューズメント施設有)。

関西方面、京都、奈良なら意外と近いです。東大寺の柱の穴にお子さんを通してみてください。生駒山上遊園地(奈良県生駒市)とかひらぱー(大阪府枚方市)ならお子さんも楽しめそうですね。

• 名古屋、暑いですよ〜

名古屋出身、関西在住です。名古屋市内ということだと思いますが、大体の場所は挙げられていますが
    大人も子供も、ということならナガシマスパーランドならアンパンマンこどもミュージアムとジャズドリーム長島(アウトレット)があります。
    水着持参になりますがジャンボ海水プールもありますので、泳ぎたいならこちらでも。あと忘れてならない温泉があります。ホテルもいくつか併設されているので宿泊も出来ますよ。
    なばなの里も隣接しているのでお花もいっぱいでお子さんの写真を撮ってあげられるのではないでしょうか。
    名古屋港水族館は、大人が見ても十分楽しいです。確かカメとイルカとペンギンの研究では有名なところで見せ方も上手です。
    ただ名古屋市内は九州とはまた別の暑さです。暑くなってお子さんがむずかることがあると思いますので移動される際は車の方がよろしいかも知れません。
    同じく名古屋市港区のカインズモールに有料ですがボーネルンドのおもちゃで遊べるところがあります。ここもよかったですよ。お気をつけていらしてください。

• 長島温泉

がおすすめでしょうか〜

遊園地
    アンパンマンミュージアム
    温泉
    なばなの里
    アウトレットモール

これだけの施設が揃っているので、大人から子供まで楽しめるはず。
    まだ暑ければプールもありですが、9月23日までなのでお気をつけて!!
    旅費はそんなに高くならないと思うので、浮いたお金でアウトレットモールでプレゼントとかはいかがでしょうか??

• 知多半島へ

車で名古屋都心から60分で半島先端へ。
    活け魚料理の美舟とまるはが有名。
    南知多ビーチランドはイルカに触れられる。
    野間灯台は恋人の聖地。フェンスに南京錠をぶら下げる。
    ミツカン酢や国盛工場の見学は要予約。
    セントレア空港の見学も有料コースがある。
    魚太郎ではバーベキューが楽しめる。
    花摘みができる花広場もある。
    えびせんべいの里、鯛祭り会館、魚太郎は
    駐車無料でコーヒー無料。お徳でしょ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧