日々修行中

レス13
トピ主のみ3

未熟者

ひと

こんにちは。

義妹(夫・妹)についてです。

近所に住んでいる義妹と私は、同じ学年の子どもがいるということもあって、共通の知り合い(学校関係のお母さんなど)が多いです。

ちょっと前のことになりますが「未熟者さん、昨日午前中△△スーパーにいたでしょ。」と言われました。

義妹がいらっしゃっていたことに気付かず、挨拶もしなかったことをわびようとすると、

「(私が△△スーパーにいると)メールがきたからぁ」と明るい声でおっしゃいました。
私の目撃情報は、メールで届くようです。

プライバシーがどうのこうのだなんて、一瞬思った私は修行がたりません。

GPS機能のついていない携帯で申し訳ないです。ご心配をおかけしているのですね。

皆さんに見守っていただいて、誘拐などもされず、おかげさまで無事過ごしております。

ありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 未熟者さんおもしろい!

しらない人に声をかけられてもついて行っちゃダメですよー(笑)。
    もっと面白い情報があったら教えて下さいね!

• 皮肉?もっと素直になりなよ

トピさん、修行中なんて書いて、中身は義妹に対する皮肉だよね。

素直にレスした方がよかったと思うよ。腹立つの分かるけど、逆に非難されちゃうよ。

レスの中の敬語もおかしいよ。義妹を馬鹿にしてるみたい。もっと素直になった方がいいよ。

みんな真剣に考えてレスしてきてくれるんだから、率直なコメントいれた方が良かったね。

ごめんね、慰める気にもなれない。トピさん修行じゃないよ、それ。

• あはは!

シニカルな文章は、とても未熟者には思えません。頑張れ!とぴ主さん♪

• ははは

大丈夫、気にしない(笑)

義理の妹なだけであって貴女と育った環境も持っているものもライフステージも違います。

小者の言動に惑わされずに。

なーんていう私も職場の同僚が主婦全開で困ってます。

滝に打たれようかな〜。

お互い修行しましょう♪

• トピ主さん素敵です

お怒りなのかと思いきや、思わず笑ってしまいました。

本心は笑いのネタではないのかもしれませんが

とてもユーモアのある方のようで気持ちがほんわかとしました。

ですが監視されているようで嫌ですね。

トピ主さんより義妹さんの方が修行が必要と思ってしまった私も修行がたりませんね。

• だから何?って感じのくだらないメールを送ってくる暇人の友達がいるのね、義妹さん。

生温かいまなざしで受け止めてあげましょうね。

• 同感

残念な小姑、ご愁傷様です。

私も本当に嫌な思いたくさんしました。鬱寸前。

今も大晦日には子供だけを泊まりによこしたり、帰省中の料理に「私の嫌いなものばかりだった。」と笑って帰っていきます。ありがとうという言葉を聞いたことがありません。

我儘はこいつの代名詞だ!きっと他の人にも同じ思いをさせているに違いない!と思うことで落ち着きます。

• トピ主です

こんにちは。
    レスありがとうございます。

書くことは山ほどあるのですが、少しづつ書いていきます。  今日はケーキにまつわる出来事1を書きます。 

まだ私が新婚だったころ、夫とお出かけすることになりました。夫は実家に帰るのが大好きなので、お出かけの帰りに実家に寄るのかどうかをききました。
    「寄らない。」と言ったので、少々値段がお高めのかわいいワンピースを着て出かけました。(寄る場合は、台所などの手伝い等をするのでそういう格好はしていけませんので)。ところが、夫は当たり前のように帰りに実家へ直行! どうしようと思ったのですが実家に到着してしまったのは仕方がないのでその格好で実家にあがりました。

(文字数の関係で続く)

• トピ主です

ほとんどといってもいいほど実家にばかりいた義妹がその日もいて、私たちにクリームたっぷりのケーキを出してくれました。「あら、いい義妹さんじゃない」 「クリームが嫌いなの?」と思われた方、違います。そこまではよくある風景だと思います。その直後です。当時、まだ小さかった義妹の上の子どもがクリームいっぱい両手に盛り、私の服にベターッ。となすりつけました。 一瞬のことで避けきれませんでした。 それを見ていた義妹の嘲笑いながらの一言「あらぁ、小さい子がいる家にそんな服きてきたってねぇ」   ビックリしました。こういう場合は親は「ごめんなさい」というのが常識だと思っていたので。
    あと、私の記憶が正しければ、ここはお年寄りの二人暮らしの家で、小さい子のいる家ではなかったと思うのですが。 
    大事な服を着ているのに、気を抜いていると危ないということを教えてくれてありがとうございます。おかげさまでクリームだったので、ケガもいたしませんで、痛くもありませんでした。教訓を生かして今は気を付けているので、大事な服を一度も汚すことなくきています。義妹さん、これからも実戦的ご指導よろしくお願いします。 

• とても

トピ主さんの域に達することが出来ない小者です…

今もイライラしっぱなし
    トピ主さんの心の持ちようを見習わねば

• トピ主です

みなさんこんにちは。  トピ主と名乗っているにも関わらず、2・3番目のレスがトピ主と表示されずにごめんなさい。

今回はどうして私がそのようなことをされたり、言われたりする理由をお教えしましょう。
    続く。

• トピ主です

一つは、義妹は超がたくさんつくほどのブラコンだからです。あと「あなたがそういう人間だからそういうことをされるの。あなたもそういうことをされないようなちゃんとした人間にならないとねぇ」だそうです。ごもっともです。これからも日々精進していきます。
    私が大変な思いをしていると勘違いされている方がいらっしゃったら申し訳ないので、ここだけの話皆様だけにこっそりお教えいたしましょう。実は私「無料で空気吸い放題で、水道から飲める水(残念ながらこちらは有料)が出る家に住み、なんと心臓が動いて生きているというスペシャルハッピーウーマン」なんです!やだぁ、皆さんそんな羨望のまなざしで見ないでください。照れますから。

• トピ主 fin.

こんにちは。いろいろ書きたいと思っていたのですがもうお盆休みも終わりなのでここら辺でおいとましようと思います。世の中の理不尽なことでイライラが長く続いている方も多いと思います。でもそういうことであなたの脳と貴重な時間を1秒たりとも使うのは非常にもったいないです。無理にでも自分の都合のように考え人生楽しく生きていきましょう。これからの人生輝くのはあなたの方です。
    皆様短い時間でしたがお付き合いありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧