地味な女を選ぶ男性って

レス160
トピ主のみ1

シャイロ

男女

初めまして。トピを開いて下さり有難う御座います。
当方20代前半の女です。

或るグループに所属してまして、最近、グループ内にいる8つ年上の男性とお付き合いをはじめました。

グループ内に女性は私の他に2人居まして、女性陣のうち1人のA子さんは、いわゆる小悪魔系というか
甘え上手って言うんでしょうか。口調も甘ったるくて可愛いですし、キャピキャピしてて明るい女性です。
A子さんは私達が付き合う以前から彼に対してアプローチをしていました。A子さんと彼は同年代なのもあってか
話も弾んでます。

もう1人のB子さんは、すごい美人です。B子さんも彼の事が好きとのことで、彼の好みをリサーチしてか
いつも彼が好きそうな服装とメイクでバッチリ決めています。B子さんは彼と上手い具合に2人っきりになるように
している節も多々あります。

究極的に可愛いA子さんと、究極的に美しいB子さんから好意をもたれている中で
地味で内気で美人でもない根暗な私を選んだ事が解せません。

そもそも私と彼が付き合うようになったきっかけは。たまたま彼と私が2人きりになった時が
あったんですが、その1件以来、彼の方から私に色々話してくれるようになりまして、
そこからはトントン拍子で。とうとう告白しあって、今に至るといった感じです。

彼本人に「なぜA子さんやB子さんじゃなく私にしたの?」と聞いたら
「もうA子やB子の名前出さないでくれ、その話はやめてくれ!」と怒られました。

長くなってすみません。
地味な女を選ぶ心理って何でしょう?男性の考えがさっぱり分かりません。
女の趣味が悪いか、体目的の遊びかな?ただ、彼の怒り方や私に対する依存っぷりが
ひっかかって遊びと決め付けていいのかな?という気もするし。
良かったらご意見伺いたいです。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼は複雑な性格なんだと思います。そしてあなたに失礼です。

A子とB子との間で何かあったのかも知れませんが。

でもあなたに対して失礼ですよね。

• トピ主さんの心の美しさに惹かれた・・・

カレはトピ主さんの心の美しさに惹かれた・・・わけでもなさそうですね(笑)

だって本当に心の美しい人は恋人の心を疑うような醜い真似はしないものです。

高嶺の花と付き合った後が怖くて手近なトピ主さんを選んだのか、蓼食う虫もなんとやらなんてことわざどおりなのか分かりませんが、あまり裏を読んでても仕方がないんじゃない?
    オマケに完璧な女性のことなんて書くと、「実はその女にはこんな問題がある」みたいななんちゃらの勘ぐり満載のアドバイスもどきが来て終わりですよ。

• 普通ではないですか

彼は30前後ですよね。
    そろそろ落ち着いた恋愛や結婚を意識した付き合いをしたくなる頃でしょうし、単純に容姿の良し悪しなんかで決めないと思いますよ。

後、A、Bの名前を出すと怒りだしたという点からするとかなり媚びやアプローチがうっとうしかったんじゃないでしょうか?

• 肉食系

ぐいぐい行くような子が苦手な男子もいますよ

アピールしまくりや、セッティングして2人きりになるそう言うの嫌いな方もいます 

地味ってより、トピ主さんとお話して楽しかったのでは?
    話していて楽だったのだと思いますよ

遊びなら、A子さんB子さんでも良いと思いますよ

でも同じグループの仲間なのに「もうA子やB子の名前出さないでくれ、その話はやめてくれ!」ってこの言葉が気になりますね
    何かあったのでは?
    時が経てばわかると思いますので、今は彼を信じていましょう

• 想像ですが。

交際に至った経緯を見るに、
    普通に内面を重視していると解釈しておけば良いのでは?

気になったのは、名前を出しただけで語尾に「!」がつくくらい腹を立てるという点。
    深読みかもしれませんが、DV気質なのでしょうか?
    ちょっとこわい…。

美人すぎたり可愛すぎたりすると疲れちゃうって言う話はよく聞きますので、
    そういう心理でしょうか。
    あとは、支配できそうだと思ってるとか?

思いつくのはこのくらいですね。

• 選ばれたことに自信をもって

自分から見たら他に素敵な女性がいるので、
    不思議と思うかもしれませんが、
    あなたにしかない魅力ガあったのだと思いますよ

地味って思うのは自分だけ。。とか

あと何かで読みましたが
    美人過ぎたりするとハードルが高いので
    逆に男性から敬遠されるらしいです
    (自分がつりあわないのではと不安を感じ・・)

ただその心理を分析してどうするのでしょう?
    好きならそれでいいじゃないですか?

• 波長が合う

いわゆる「波長が合う」のだと思います。

もっと簡単に言うと「一緒に(そばに)いて落ち着ける」です。心から自分が一緒にいたい、一緒にいてあげたい、そう思える相手はいるものです。彼にとっては、それがトピ主さんだったということです。

恐らくは初めて二人きりになった時に、彼はそれを強く感じたのでしょう。

• それが彼の好みだったのかも。

ぶっちゃけ本人以外はわかりませんが、
    あえて言えば、地味な女の子が好みなのかもしれません。
    その2人きりになったとき、何かがクリティカルヒットしたのかもしれません。

もっと色々勘ぐるなら、過去の恋愛で小悪魔系、美人系と付き合って
    浮気をされたりして痛い目に遭ったことがあるとか・・・。

個人的な考え方ですが、年齢が上がれば上がるほど、恋人に求める要素で
    外見が占める割合はどんどん低くなっていくと考えます。

いい歳してキャピキャピしてるのは痛いし
    メイクばっちりファッション系、外見ばかりに拘るタイプは
    お金もかかるし、一緒にいて疲れるといった事があげられます。
    外見だけじゃなくて、中身だって大事ですよ。

ちなみに
    「もうA子やB子の名前出さないでくれ、その話はやめてくれ!」と怒られました。
    ↑これがちょっと気になるけどね。

• え?

トピ主さんの内面に惹かれたから以外に何かあるんですか?
    (自分も、A子さんやB子さんにはあまり惹かれませんが。。)

• 周りの人達

もわかる程、A子さんB子さんは彼に猛アタックしてたのですよね?

もしかしたら、彼が好きというより、A子さん対B子さんの戦いだったのかもしれませんね、勿論彼が魅力的だからそうなったのでしょうが、彼からしたら、巻き込まれてウンザリだったのかも。

真相は分かりませんが、今その彼がトピ主さんを大事にして付き合ってるのなら、トピ主さんも色々考えずに、彼と仲良く過ごされるべきと思います、どうぞお幸せに。

• 考えられる理由は・・・

1、彼は追われるより追いたいタイプ。追ってくるA子さん、B子さんには興味がない

2、若い子が好き

3、トピ主さんの見た目が好き

4、トピ主さんの性格が好き

こんな感じかな?

なんとなく、遊びではないと思います。彼の年齢を考えると、結婚相手としてトピ主さんが良さそうと思っているのかもしれませんね。

• 答えはトピレスに出ている

彼はA子さんやB子さんのそういうところが嫌いなんですよ。
    トピレスを読む限り2人は男性に「媚びている」。そこが彼にとって不快なのです。
    トピ主はそういうことをしない人なのでしょう。

だからトピ主に好意をもったのでは?

>女の趣味が悪いか、体目的の遊びかな?ただ、彼の怒り方や私に対する依存っぷりがひっかかって遊びと決め付けていいのかな?という気もするし

体だけが目的ならば、A子さんやB子さんのような女性を選ぶんじゃない?
    地味だと言わないでもっとトピ主は自信を持ってください。

• トピ主さん含めみんな性格悪そう

Aさんは小悪魔と言ってるあたり、甘え上手で男を手玉に取る打算的な女。

Bさんも彼と二人になるチャンスを狙ってる計算高い女。

トピ主さんの評価ではどっちもいやな女ってことですね。

でも、トピ主さんも、彼とうまく行ってるのに、いちいち疑って、
    私とは遊びなのかってところがわざとらしくて嫌味ですよ。

もし、あなたが言うように彼がAさんやBさんと付き合ってくれたら満足なのですか?
    だったら、最初から彼と付き合わなきゃいいのに。

一番嫌味なのはトピ主さんですよ。

さんざん私なんかといわれると、本当にいやになっても「ほらやっぱり」って言われそうで嫌な感じ、

自己評価低い人って一見謙遜しているようで、実はプライドが人一倍高い。
    私がその彼なら、トピ主さんみたいな屈折した女性はごめんですね。
    もっと素直に喜んでくれる人とつきあいます。

今の性格を改めないと、結局それが原因で振られますよ。
    そのときに「ほらやっぱり。私を騙したのね。」と言わないようにね。

• 策を巡らす女性は将来怖い

策を巡らせる女性は、将来的に浮気しそうに思うし、また、恋も多き女性の様に思います。

地味で内気は「清楚」と近いし、美人でなく内気は「遊んでる印象の真逆」ですから・・・。

• 優越感を持てるから

あなたはたぶん
    「彼はあなたを選んだのだから、あなたは魅力的。自信を持って」
    と言って欲しいのでしょうね。
    実際、そういうレスもたくさん付くと思います。

私の個人的見解では、可愛かったり美人だったりする女性が相手だと
    自分らしく振る舞えなかったりする男性もいると思います。
    嫌な言い方ですが、自分より下のレベルの方が安心するのです。
    それを「安らぎ」という言葉で表現する人もいるでしょうし
    「女に対して優越感がないといられない性質」と感じる人もいるでしょう。

現状、あなたに出来ることは、彼が居心地良いようにしてあげること、
    不安だからって卑屈な態度を取らないこと、
    それだけだと思います。

• わたしの知り合いの男性にも………

地味な女性が 好きな男性は います。

その男性も 誠実そうで まじめで おおらかで ステキな男性なのに

「派手な 女性は きらい。いかにも 男うけする 服装や 男うけする 言葉を たくみに、ならべる女性って 男に なれていそうで 一歩 ひいてしまう。

地味な女性の タイプや 肌を 露出していない ひかえめな洋服を 着ている女性のほうが 好きだ。」と 言っています。

ちなみに わたしの 兄も いかにも 男うけする タイプの女性ではなく 地味なタイプの女性と 結婚しました。

• 本当に何故でしょうね

地味で内気で美人でもない根暗なあなたを選んだのは不思議ですね。しかも考えが短絡的で思慮深くもなさそうだし。20代前半だからかな?そのうち、ふられてしまうかも。

• 結婚するなら

どちらがいいですか?
    チャラチャラ着飾ったお洒落にお金を使い過ぎる男と、地味でも落ち着いた誠実そうな男。

• 30前後の男性なら

落ち着いた女性を選んでも不思議じゃないです。

私も主さんタイプですが、
    「女性ってなんか誤解している。男ってたいがい茶髪すぎるのは苦手だし爪も派手すぎない女性が好きだよ」と彼が言ってました。まあ、私が地味なので気を使ってるのかも知れませんが。

女性が可愛いと思うタイプと男性が思うそれは違うのですよ。

それよりも、あまりしつこく「なんで私なの?」みたいに質問するとウザがられますよ。
    私は彼より年上なので、「年上だし・・不安」みたいにしょっちゅう言ってたら
    温厚な彼が「自分に自信がないタイプなの?ネガティブ発言多いね」と不機嫌になってしまって、反省しました。

○○だからシャイロがいいと思ったんだよ、という返事を期待しているのでしょうが逆効果です。
    俺って信用されてないのかな?と思われたらそこで終了だと思います。

• 地味だから選んだわけじゃないでしょ

まぁ間違いなくそのA子B子とは何かあったんでしょうね。
    お互いがお互いを陥れて足引っ張り合いしてたのが我慢できなくなったとか
    そういうことでしょう。
    地味な子がいいって理由だけならもっと地味な子いるでしょう?
    ネガキャンはよろしくないですよ

• AとBが怪しい

女性目線の可愛いとか美人に男性は基本同調はしませんよ。

メイクバッチリ→厚化粧、口調も甘ったるくて可愛いですし→我侭で面倒くさい、など男性から見れば悪条件にしかならない事が多いですから。だから特に良いところなくても悪いところも無いor少ない平凡な女性のほうが良いって判断をする男性は沢山います。まあ今回は

>「もうA子やB子の名前出さないでくれ、その話はやめてくれ!」

ここまで拒否反応出てるってことで貴方が好みだったというよりAとBに我慢ならない点が見つかったと考えるのが自然ではないでしょうか。

• なんとなく

彼はあなたのことがずっと気になっていたのでは。

でも積極的なAさん、Bさんがいるから
    その機会がなかったのだと思いますよ。

それを表すのが
    >たまたま彼と私が2人きりになった時が
    あったんですが、その1件以来、彼の方から私に色々話してくれるようになりまして、
    そこからはトントン拍子で。とうとう告白しあって、今に至るといった感じです。

この文章だと思います。

ずっと気になっていて、話したらすごくいい子だったと
    彼はあなたに恋したんでしょう。

AさんにとってライバルはBさんだったでしょうし、
    BさんにとってもライバルはAさんだったでしょう。
    二人が衝突するところを想像しただけで怖いです。

彼が「もうA子やB子の名前出さないでくれ、その話はやめてくれ!」と言ったということは、

確実に何か彼に対して度を超したアピールがあり
    彼が迷惑被った。そんな気がするんですが…
    でも知らなくていいことですよ。

彼はあなたのこと遊びじゃないと思います。
    かわいくて仕方ないから依存もしちゃうんだと思いますよ。
    彼を信じましょう。

• ジョークですよ

ジョークですよ。ジョークですけど、昔から、

「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」

と言われています。

要するに、結婚には外見など大した問題ででなく、中身が大事ということね。

一生ともにするのだから、フィーリングとか相性とか、
    そういうのも無視できない要素。

お幸せにね。

• 不思議じゃない

好みの問題。

A子さんタイプは嫌い。

B子さん、美人は好きだけど、ばっちり決めすぎだと、なんか引くというか、シラケるというか、ちょっと怖い。

地味が好きというわけではないけど、
    落ち着く、一緒に居て心地よい、という感覚は分かる。

女性だって、派手な男を好きな人ばかりじゃないと思うし。

• 追記です。

もし トピ主さんが 逆に 男性の立場だったら、たとえば 露出度の 高い 男うけする 洋服を 着こなしている女性や、男うけする 言葉を たくみに、ならべる女性って、逆に、かげで、いろんな男性と 遊んでいそうと 思って、一歩 ひいてしまいませんか?

主さんが 逆に 男性の立場だったら 露出度の すくない ひかえめな洋服を 着ている女性のほうが、恋愛対象や 結婚対象に つながりませんか?

わたしが 逆に 男性の立場だったら 露出度の高い洋服や 男うけする 洋服を 着こなしている洋服は、男なれしていそうで、こわくて、そのような女性は 恋愛対象や 結婚対象には なりません。

• 彼の好きなタイプ

なんとも微笑ましいお話ですね。
    そういう、謙虚な、あなただからこそ、彼が好きなんじゃないのかな?

華やかなモテル男性は、似たようなタイプを選ばないような気がします。

きっと、もてもてで女性からアプローチされるのに慣れていて、
    あなたのように自然体で付き合える穏やかな女性が落ち着くんじゃないかな。

私は女性ですが、華やかな職業なので、男性がまわりにいつもいますが、
    そういうアプローチしてくるタイプは嫌いなんですね。

おちついて真面目なタイプが良い。
    カップルって、よくできていて、お互いの無い部分で引きあうと思いますよ。

心配せずに、お付き合いしてくださいね!

• 蓼食う虫も好き好きともうしましてな

世の中にはバニラアイスが好きな人もチョコアイスが好きな人も
    ミントアイスが好きな人もいるんです。
    「なぜ?」と言われたって、好きなもんは好きなんだから仕方ない。
    そういうことです。お幸せに。

• 容姿よりも若さ

年齢は例えですが…

美人の33才と普通の23才。
    女性だと美人の33才の方がモテると考えがちですが、実際には普通の23才の方が男性にはモテます。

地味な33才だとおばさん扱いですが、地味な23才だと、遊んでいないしっかりしている、とプラス評価されたりします。

男性にもよりますが、メイクも服装もバッチリな女性は、お金が掛かりそう、遊んでいそう、とマイナス評価する人もいます。

まあ、8つ年下で20代前半の地味な女性を彼女にする男性は、対等な男女関係ではなく、下に置いて心置きなく支配出来る女性が好きなのでしょう。
    遊びの関係とは、また違うと思いますよ。

• 自分に自信がない?

彼は自分に自信がなくて、
    すごくかわいい子や美人とは付き合う勇気がない。

もしくは、外見よりも中身重視で、あなたととても気が合う。
    一緒にいて落ち着く。
    というよりも、あなたの外見が好みなのかもしれないし。

一概には言えませんが、そんなに疑うことないのでは?
    体目的の遊びなら、逆にかわいい子に走ると思います。

• 地味がダメなの?

40代男性です。

私もその3人の中からでしたら、トピ主を選ぶ可能性がありますよ。それに地味と言っても、本人が思っているほど地味ではなく単に『普通』なだけの場合が多いのも事実です。嫌悪感を抱かないまでも、アピールが強かったり押しが強い女性にイマイチ乗り気にならない男性は多いのではないでしょうか。

私も普通な女性がいいですね。子悪魔系は一緒に遊ぶには良いですが、交際相手となると我が侭で疲れそう。もう1人は何事も計算高そうで、心を許せないようなイメージを受けます。(このトピを拝見する限り...ですが)

ごく普通に、自分をさらけ出せる...そんな相手が長く付き合っていく上では、一番疲れずに長続きすると思いますけどね。

その相手の方が遊びなのか体目的なのか、それとも本心なのかは文章だけでは判りかねますが、そんな男性もいる(と言うか多い)と言うことは知っておいていただきたいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧