旦那にSNSを利用してほしくない

レス13

はる

男女

批判承知ですが、悩んでます。
単刀直入に、旦那がSNSをしているのが嫌でたまりません。個人の自由ですが、旦那は以前お付き合いしてた歴代の女性と、そこで繋がっています。残念ながら旦那はチャンスあれば浮気するタイプです(前歴あり)。旦那は私がそのことを知ってるなんて気づいてません。私も言いません。「やめて」と言う理由が単なる私のヤキモチ&独占欲。わかっているけど嫌で仕方ないのです。ただ耐えるしかないのか、正直に気持ちを伝えるか、ばかだなぁと笑ってくれてもけっこうです。こんな私にアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 諦めるしかないと思うよ

チャンスあらば浮気するタイプはいくら言っても繋がりたちきらないし、都合の悪いことは止めるんじゃなくて隠すだけ。

気付かないふりしてほっときましょう。

• 浮気の原因になり得るものですよね

40代男性です

どう考えても拙いでしょう。浮気するタイプってわかってて、何を質問してるのですか?
    ここでの回答が、SNSなんて勝手にやらせておけって意見が多数だったら、放置するんですか?

それで離婚になっても、ここの回答者は何も責任を取ってくれる訳じゃないですよ。
    危機感の無さが理解に苦しみます。

• 同じSNSに参加して

旦那と旦那の歴代彼女達と友達になるというのはどうでしょう。
    もしかしたら友達申請してもその元彼女達は承認しないかもしれませんが、
    牽制にはなるでしょう。

• もしや

あなたもSNSでしりあったのでは?

SNSで手軽に彼女ができることを知っているご主人は、今後も止められないでしょう。

どうしても阻止したいのなら、あなたも一緒に参加して監視するしかないのでは?

• 今は仕事がらみも多いから無理

とぴ主さんは専業主婦でしょうか。

今はフェイスブックとかだと仕事がらみの参加も結構多いからやらないのはちょっと厳しい場合もありますよ。

やらない理由が奥さんに嫌がられて・・とか言うわけにはいかないですしね。

うちの職場もフェイスブックのページ持っていてPRの担当者が管理しています。仕事関係のほとんどの人とはフェイスブックで繋がってますし、適度にプライベートなことを載せたり読んだりしてコメントしあうと人間関係が上手くいく場合もあります。

100%純粋に私用のみという人は専業主婦ならあっても社会人なら今時少ないのではないかな。

• 正直に気持ちを伝える!

それでもきっとやめないでしょうけどね。

なにもいわず耐えるより一応いってあきらめる。
    チャンスがあれば浮気する人間はSNSでつながっていようが切れようが浮気します。

やめさせてもあまり意味なし。

• 我が家の場合は

お互いして欲しくない事ははっきり言って話し合うタイプなんで 私は旦那に言いますよ
    うちは そんな感じです
    そんな気持ち 溜め込んだら病気になっちゃいますよ ただし 旦那様は チャンスあらば浮気しちゃうようなタイプなら やめさせるのは至難の業かもしれませんね
    そんなタイプは 余程痛い目にあわないと わからないからです
    私の前の旦那がそんなタイプ 私がまさか離れるなんて思わなかったらしく 離婚して12年たつけど いまだに未練たらたらです(笑)

• はるさんは悪くないから。

主さん批判されなきゃいけないのは旦那でしょ。そんな旦那さんといて幸せですか?もし、お若いのなら考え直した方が良いと思います。主さんの人生なんだから旦那さんに振り回されてほしくないな。今は愛情があるから離れられないのでしょ?想像して下さい。年を重ねていった時に愛情から情に変わった時に後悔しない自信はありますか?

• 交渉・誘導

たとえば、「もし、私が昔の彼と連絡とってたらどうする?」と訊いてみる。
    旦那さんだったら、多分同じようにヤキモチ焼くと思うんですよね。
    「私も、同じ気持ちだよ。旦那さんのことが好きだから、そういうことしてほしくないんだ」と可愛く言ってみる。
    こんな感じでどうでしょうか?
    もし「別に前彼と連絡とってても別にいいよ」という反応があったら、どうしてそう思うのか、訊いてみてはどうでしょうか。

• トピ主です

皆様、こんな私にアドバイスしていただきありがとうございます。
    補足です。私と夫20代後半同じ職場で出会い、結婚しました。
    子供は0歳児一人。私は育児休暇中です。
    皆様の意見にあるように、放っておければ良いのですが、それも出来ない意気地無しです…。私が知っていることがバレないように毎日笑顔で過ごしています。浮気する夫でも、私の方が夫を好きです。
    いつか夫を後悔させてやろう!自分みがきしてい夫ばかり見るのを止めよう!と明るい時間帯は明るく考えますが、夜になるとこんな感じです…

• トピ主です2

すみません続きます。

まさみさんのお話にもありましたが、旦那は私から離れるなんて危機感はゼロです。悔しいですが、私は未だに旦那に毎日ときめいています。
    本当に私は馬鹿です。
    子供はもちろん可愛くて、旦那も私も溺愛しています。出産すれば、子供ばかりで旦那好きも変わると思ってましたが、今のところ全く変わりません。
    歴代の女性達と私は面識もないのに、憎しみさえ感じてしまう始末です。

• 旦那さんは

歴代彼女と繋がって悦に入ってるでしょうが、彼女たちの方は結婚して子供も出来た過去の彼氏なんて相手にしてないと思いますよ。
    歴代彼女より、新しく知り合った女性を警戒した方が良いでしょうね。

SNSを止めさせても、浮気相手を探す方法なんて他にいくらでもあるんですから、いたちごっこです。
    あなたはまた他の事で不安になるでしょう。

歴代彼女と繋がってるような旦那さんは浮気願望が強い男性でしょうから、これからも目を離さず、浮気に気づいたらすかさず証拠を押さえられるようにしましょう。
    証拠がなければしらを切られて終わりですからね。

• はっきりしてるでしょ

SNSだよ
    旦那さんは男として過去の栄光にすがりたいだけの「かわいそうな男」
    あなたは現実に旦那さんと過ごしてる。
    それは「勝ち」っておもっていいんじゃない?
    歴代の女性たちが旦那さんと繋がってるのは同じ理由かもよ。
    過去の遍歴にすがっていたい「残念な女」

そんなのに負けるな。
    妻の威厳をみせつけてあげなさい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧