キャリア・職場

短時間パートでつなぐ仕事

レス0

ありみ

働く

現在、パートの主婦です。パート先の勤務体制についてです。
上司にも相談しましたが、どうも腑に落ちず、
それとも単に私のわがまま、愚痴かもしれませんので叱咤、ご意見お願いいたします。

業務は、店舗にて、印刷物等の接客、受付、製作、発注、店内装飾etc..です。

店は1人体制で、パート3人での早番・遅番の交代制。
社員はというと、週に1、2回、店長が1日フルで入るという体制なのです。

入社当初は、フルタイムの店長がいました。
パートは、店長が休憩、休日時に勤務する形態でしたが、
その店長が退社し、後任が決定するまで、
他店の業務をしている社員が店長として兼任するようになりました。
そして、そのまま3年が過ぎようとしています。

会社はこのままフルタイムの人材は入れず、短時間のパートだけでやっていく方針です。
パートだけになって売上も静かに上がってきていたので、
低賃金のパートで人件費がかからず好都合な事は当然だと思います。
また、パートだけの店、2号店も出店する予定だそうです。

どうも腑に落ちないのは、業務が多種に渡っており、受注する際も細かな話もあり、確認、引継ぎ事項も多い業務です。
連絡ミスや、フルに店にいる人がいない為の不都合が当然のようにあります。

このような仕事で、短時間パートで繋ぐ事は、よくある事でしょうか?

ちなみに3年経っても時給も上がらず、売上良くても褒められずモチベーションも上がらず
(ここは愚痴ですね、すみません)

ただ、細かい事はパート任せなので、気楽な部分も多々あり、お互い様だと割り切っています。
最近は、あきらかに店長の仕事でしょう〜ということパート任せにする事も多くなって
そうも言ってられなくなりつつもあり。どうかご意見をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス