手首の痛み

レス8
トピ主のみ0

みなこ

健康

このトピのレス

• 医者を捜す

手を動かしたとき 親指の付け根側の手首が痛むのなら腱鞘炎だと思います
    更年期の女性に多い障害です
    湿布やサポーターではなかなか良くなりません
    専門医に診てもらって手首に直接ステロイド注射をすると劇的によくなります
    とりあえず「手の外科」で検索して腱鞘炎に詳しい整形外科医を探して見たらどうでしょうか

でなければリウマチかもしれませんね
    そちらもちゃんと検査をしてもらった方がいいですよ
    そんなに痛いのになんともないわけがありません

• 腱鞘炎ですかねぇ

自分は腱鞘炎持ちなのですけど、酷い痛みだと寝返りは出来ない、コップ一杯の水すら持てないですからねぇ

痛み始めたら、シップ貼るか手首&手の甲のサポーター着けてます
    外見から判らないから、何軒かの整形外科を回って見るのも良いでしょう
    医者によって、判断違うんですよ割と

• 神経障害性疼痛

恐らく何らかの神経障害性疼痛です、ペインクリニック受診をお勧めいたします。

• 私もリウマチ系かと思います

大切なお母様の辛さ、トピさんも心配ですよね。家の母も数年前似たような症状で原因不明でした。しまいには酷くなり、物もつかめず、ご飯を食べさせてもらうまでになってしまいましたが、ある医師のリウマチ系のあまり知られていない珍しい病気かもという事で精密検査を受けたら、ある数値が異常を示していました。そして、その病気にとても効く薬があると聞き、飲み始めたら嘘のように痛みも取れて、数年経った現在では自分で物もつかめるし、本当に普通の生活を取り戻す事ができました。なので、一度施設の整った大きな病院でリウマチの検査を受けてみたらいかがでしょうか。1日も早く良くなる事を心から願っています。良くなりましたらまたレス下さい。待っています。

• 腱鞘炎では?

手首の痛みなら腱鞘炎ではないかと思います。
    私も過去二回やりましたが、整体もしくは整形外科にかかりました。
    整体も保険診療でやってくれました。
    普段はサロンパスで痛みを軽減、サポーター(薬局で購入)を巻いて、あまり手首を使わないようにしていました。

お大事に…

• 間接リウマチの初期症状かも

間接リウマチは、数値次第で診断されない場合もあるようですが、調べてみてください。

• なるほど

私も昔、股関節が痛くて歩けなくて、整形外科でレントゲンをとったら異常なしでした。
    接骨院に行ったら、亜脱臼していると言われて治療されてすぐに普通に歩けるようになりました。
    整形外科より接骨院のほうが細かい対応をしてくれるように思います。
    あとは鍼灸治療院とかね。西洋医学より、東洋医学のほうが対処してくれます。

子供の頃にバトントワラーをしていて、手首が痛くなり、腱鞘炎になったときに見てもらったのも接骨院でした。
    電気をかけたりして、リハビリの方法も教えてくれたりしますから、一度トピ主さんもついていってみてはいかがでしょうか?

• 腱鞘炎?

使うと痛むようであれば腱鞘炎かと思いますが。整形外科1件でなんともないと言われただけで西洋医学に落胆するのは早いと思います2件3件行ってみたほうがいいですよー

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧