札幌ステイ 4泊5日 フレンチレストラン探索中

レス9

すビバせんね

口コミ

こんにちは。関西在住の40歳代男です。
 8月まとまった休暇がもらえたので、札幌に行くことにしました。一人旅です。
 宿は、4泊とも同じで、豊水すすきの駅前です。
 避暑と骨休みが目的なので、余り遠くへ動き回る予定はアリマセン。ホテルで昼寝していても良いぐらいですが、それでは札幌に来ながら余りにもったいないので、少しは美味しいものを食べたりもしたいと思っています。
 フレンチレストランかビストロでランチでも食べたいと思っていますが、「札幌 フレンチ」で検索すると沢山ヒットするので、絞りかねています。おススメのお店などありましたら、ご推薦下されば幸いです。肉料理が好きです。

その他、行こうと思っているところ:
 ・初日 千歳到着後、大通ビアガーデンでドイツビール
 ・宮越屋珈琲 関西には店がありません
 ・「うにむらかみ」等でうに丼
 ・回転寿司 ラフィラ地下など
 ・暑くなければ、らーめん共和国
 ・乗馬 本格的なものは高いので、ノーザンホースパークの曳馬でも良し
 ・チョコレートバー「ラプソディ」
 ・札幌競馬場
 ・最終日 午前便で帰ります

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 西28丁目駅 ラ・サンテ

こんにちは。

以前、札幌に住んでいたので懐かしいです。

私のお勧めは、タイトルどおり、ラ・サンテというフレンチです。
    地下鉄東西線の西28丁目駅から徒歩5分くらいの場所にあるお店ですが、
    ススキノからタクシーでも2000円前後でいける距離です。

北海道の食材を使ったカジュアルな雰囲気のお店ですが、味は最高!
    ランチコースもありますが、好みを伝えた上でお店のお勧めをアラカルトで楽しむのも良いと思いますよ。
    特にこの時期は前菜の「サバと茄子のテリーヌ」が絶品です。
    キリッと冷えた白ワインをお供に、ぜひ!

フレンチではありませんが、豊水すすきの駅近くの「米風亭(べいふうてい)」というビアレストランもお勧めですよ。
    各国の生ビールがあり、ジャンバラヤや油そばも美味しいです。

札幌は美味しいものがたくさんです。食べすぎ注意で北の味覚を満喫してくださいね。

• 老舗の2店

コートドールとル・ジャンテ・オム。どちらも札幌のフレンチの老舗です。
    どちらも地下鉄で行けますが(コートドールは地下鉄西28丁目駅3番出口徒歩5分)、ル・ジャンテ・オムはタクシーでもいいかも。地下鉄大通駅、西11丁目駅の間くらいです。
    コ…はフルコースだったのですが、お肉がとっても美味しかったです。
    ル・…はデザートのケーキがワゴンで出てきて嬉しかったです。
    どこかトピ主さんがピンと来たフレンチレストランで素敵なランチの思い出が出来るといいですね。良いご旅行を!

• ビストロ デジャ

東西線のバスセンター前駅付近、サッポロファクトリーの間近の
    ビストロ デジャがお勧めです。

とても小さな、カジュアルでかわいらしいお店です。
    価格もお手ごろでとても気に入っています。

• モリエール

円山公園のモリエールはいかがでしょう?
    北海道ミシュランで星3つを獲得したお店です。

同系列の美瑛のアスペルジュ(星1つ)に行きましたが、
    北海道野菜がおいしくて1つ1つのお皿が印象に残るお料理でした。
    「際立っておいしい」というのはこういうことかと思いました。

東京だったらミシュランをとったお店に入るのは敷居が高いですが、
    北海道は当日電話予約しても入れましたし、お値段も手ごろでした。

アクティビティですが、ちょっと変わったところで小樽の青の洞窟に
    シーカヤックで行かれるのはいかがですか?

• 同じビルの中でお勧め3軒と、あと1軒

こんばんは♪札幌にいらっしゃるんですね!
    フレンチとイタリアン、両方紹介してもいいですか?

今パッと思いつく最近のお勧めは、
    ・「aki nagao」
    ・「ビストロわいんや」(以上フレンチ)
    ・「オステリア・ジリオ」
    ・「カンティネッタ・サリュ」(以上イタリアン)です。

わいんや以外の3店は、すすきのの「G DINING SAPPORO」というビルに入ってます。
    どの店も、肩肘張らないけれど雰囲気が良く美味しいですよ。

あ、この中だとランチやってるのはジリオだけだ(汗)すみません・・・でも、ジリオのランチかなりおすすめです。

サリュは、先日夏季限定のウニの冷製パスタを食べましたが美味しかったです。
    わいんやは、美味しい料理と家庭的な雰囲気が心地よくていつも気がつけば長居してますね。
    アキナガオはちょっと上質な空間ですが、意外にお手頃なコースがいくつかあってこれまた美味しいです。
    ただ、混雑時は料理がけっこう遅くなることがあるかな。丁寧に対応してくれますしイライラしたことはないですが・・・

• Thank you.

おはようございます。
     コメントをありがとうございます。
     いっぱいあって、楽しそうですね。
     ラ・サンテ メモしておきます。宮の森ということで雰囲気もよさそうですね。

それでは引き続きレスポンスをお待ちしております。

• そうだな〜

気軽に行くなら、王道で、ミクニのランチコースとかどうでしょう。
    JR直結で行きやすいですし。
    回転鮨だと、同じく札駅の花まるが人気です。
    いつも行列。

嫌いでなければ、是非スープカレーもおすすめしたいです。
    美味しいですよ。

天気がよければ、「大倉山」観光も進めたいです。
    札幌オリンピックのジャンプ台があるところで、リフトで上まで登れます。
    ジャンプ台の傾斜のリフトはスリリングです。
    (幼児も乗れるので、大丈夫)
    景色は素晴らしいです。
    羊が丘よりもおすすめしたいな〜。

• Merci beaucoup.

こんにちは。
     最初にお礼を出した時はレスポンスが1つだったのですが、その後6にまで増えていました。ぽろこさんまで拝見しました。ありがとうございます。

• Herzlichen Dank!

こんにちは。トピ主です!
     ただいま札幌滞在中です。
     北海道は涼しくて過ごしやすくてイイですね!
     さて、たくさんレスポンスをいただきありがとうございました。
     残りの滞在を大いに楽しみたいと思います。
     それでは、これにてトピックスを締めます。ありがとうございました。礼!(ペコリ)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧