自分は好きではないが、自分のことを好きな男と会う女の心理

レス33
トピ主のみ0

香り一新

男女

このトピのレス

• 天然か強かなのか、分からないので聞いてみましょう

男友達が多い女性がこれをやると、完全にキープでしょうが、この彼女は、天然なのか、本当はトピ様が好きで、気付いてないのか、ちょっと良くわかりません。

面倒ですが、もう一度お食事にでも誘って、聞くしかないと思います。 天然かもしれないので、はっきり聞いた方がいいです。 月に一度会う中で、自分の気持ちは何度も伝えたけれど、進展がなかった。 あなたは自分に好意がないと思ってお誘いするのをやめたが、実際どうなのか。 ヒマなときに楽しくお食事に行くだけの関係は自分は求めていない。 あなたの返事がノーなら、二度と誘わないので、決めてもらいたい、、、と。

”何か悪いところがあったら直すから”とは、復縁のお願いみたいですよね。 かなり下手ですし、チャンスはあると思います。

• 結果として

遊ばれたとか、厚かましいとか、
    どこをどう取ればそうなるのか
    全く判らないです。
    人の好意を素直に受け取れないと損するなあ。

彼女さんは良かった、トピ主さんと別れられて。
    彼女の人生がありますので、もう連絡取らないであげてください。

• >いつまでも手に入らない女性にアプローチをかけるタイプでは…

なら、とっとと次に行ってください。

ほとんど何もしないうちから手に入らないと決め付け、
    「厚かまし」いとか「強か」などと彼女を貶めることで、
    実は手に入らなくて正解なのだと自己正当化することしか
    できないトピ主。

トピ主に彼女ができるとすれば、
    彼女側から告白されるときしかないでしょうね。
    そのときがくるまでそれらしき女性を次々と探しましょう!

• なんか 勘違いしてるよね。

トピ主がです。

私だったら、こんな男いやだ。

彼女に、厚かましい女 イラつくのならどうぞ、正直にお伝えしたらいかがですか? いかにも男性慣れしていない女子高・国立大卒の才媛タイプで、奥手なだけかと思ってた。と。客観的に見ると適当にヒマなときに遊ばれていただけ。って あなたの気持そのまま。
    あなたの主張する事、人として最低よ。

彼女にも、恋人を選ぶ権利はあるの。そこんとこ平等なの。

言っときますが、彼女は素直で聡明そうなので、あなたの思い通りにはならないと思います。

• あの〜、彼女は貴方とお付き合いしてる自覚あるのかな?
    貴方達は、恋人同士?友人同士?

そこじゃないの?
    そこをハッキリさせれば、貴方も自分がキープかもとか思わなくて済むんじゃないの?

私は女だけど、自分に気がある事を知っていて利用するタイプは嫌いだね。

• 付き合ってくださいは男が言うもの

彼女に彼氏がいないことを確認したうえで、付き合ってください、といいましょう。

それをしないと彼氏にはなれません。

• 友人としての好意以上のもの?

そういう言い方されても、女性は思い切って、一歩を踏み出せませんね。
    舞い上がらないように、一生懸命抑えていたのではないでしょうか。

彼女の方こそ、「いいように遊ばれているのかも」と思っていたのでは?

距離が縮まらないから、もう、アプローチしない、というくらいの気持ちしか持てなかったから、彼女の「連絡してほしい」にイラつく、キープされている、馬鹿にされた、と思うのでしょう。

彼女に対する、優しい気持ち、大事に思う気持ちはまるで伝わってこないし、ただただ自分のプライドだけを守ろうとしているように見えます。

女に惚れるのが馬鹿らしいと思うのなら、付き合わない方がいい。
    あなたの冷たさが相手に伝わり、相手は不安で不満たらたら、その彼女を見て、あなたもまた、嫌な気持ちになって、つまらない思いをするだけだから。

• ちゃんと告白しました?

「付き合いたい」ってちゃんと言いました?

「察して」じゃダメですよ。

彼女の気持ちは確認しました?
    もう付き合ってるつもりだったかもしれないですよ?

• ムカついた

再度トピ文を読むと、トピ主さんにムカつきました。

あなたはプライドが高いです。『友人としての好意以上のものがある』ぐらいの表現でエサをばらまいて、彼女が食いつくのを待っていたのです。
    自分は積極的に行動せず、彼女から動いてくれることを待っています。自分から動いて振られることが怖いからです。それで「好きになってくれなかったから別れる」と勝手に決めつけています。まったくの自己中です。
    自分に自信が無く、それでいてプライドが高いので傷つくことが怖いだけです。
    遊びなのはトピ主さんの方です。真剣に女性を好きになったことがありますか?

>なんだか、いかにもキープされてる感が出まくっててこの厚かましさに最近イラつくのですが
    >客観的に見ると適当にヒマなときに遊ばれていただけだな・・・と。

勘違いも甚だしいです。相手に対して真剣でなかったのはトピ主さんの方です。

• 好意以上のものって?

好意以上のものはあると言われても、それが具体的にどういったものなのか分かりません。
    きちんと告白されましたか?
    キープされているのかいないのか、告白してみればわかるのでは?

• 最近の草食系男子の典型ですね

自分に確実になびいてると分からないとほのめかす程度にしかアプローチせず、すぐ自分に都合よく諦めてしまうんですね。

このままだと、ガツガツと好き好き猛烈アピールしてくる肉食系女子じゃないとお付き合いできませんよー?

女性は好きでもない男に時間を割くほど暇じゃありませんし男性より現実的なんです。誘われてるのは好意を持たれてるからですよ!

それとなく好意を伝えたのはかなり前の話ですよね?その当時はまだ付き合いはじめで様子見だったのかも知れませんが、今なら
    きちんと告白したらいい返事が返ってくるのでは?

奥手な女性は慎重で自信が無いので、自分から告白して傷つくのを怖がっているのかも知れません。男なら安心させてリードしてあげなきゃ!

「連絡を取って欲しいというのは、君も僕のことが好きと思っていいの?」ぐらい言ってあげなさい。何で一人で妄想してキープとか言ってるの?

トピ主さんがもう少ししっかりしないと、付き合ってもこの先が思いやられます。草食系もほどほどにしましょうね!

• 距離を縮める努力をした?

距離を縮めたいなら、縮める努力をあなたがすれば良かったんじゃないですか?

彼女のあなたに対する気持ちは、熱い想いはなくとも、好意は持っていたはず。

女性はいつも待っています。

受け身でいたいものです。

「友人としての好意以上のものがある」なんて固い言葉でなく、

目をみつめて「可愛い」「素敵だ」「君を見てるとドキドキする」などと、

甘い想いを真剣に伝えたことはありますか?

それでこそ女性は安心してあなたに心を傾けるものです。

相手にばっかり期待して、相手が来ないことにイライラして、

勇気を出して連絡してきた彼女を厚かましいとまで言うなんて、、、、、

情けないです。

頑張って下さい。

• 好きじゃない人と

食事になんて行きません。私は、ですけど。
    仕事がらみか何かの付き合いとか、元々お互いに友達同士だという認識があるかでないと、食事に一緒に行く人は少ないんじゃないでしょうか?
    中には、色んな人と代わる代わるご飯食べたりする人もいるかもしれませんが、あなたトピの感じだと彼女はそういう人でもなさそうだし・・。
    好きだけど、そういうそぶりは中々見せられない人なんじゃないですか?
    自分はあなたを好きだけどあなたは私をどう思っているのか聞きたい、とはっきりさせるチャンスなんじゃないでしょうか。

• もう少し会ってみては?

もう少し間隔を空けずに会ってみてはどうでしょうか?
    お互い忙しいから月1回くらいしか会えないのでしょうか?トピの内容だけではちょっとわかりにくいのですが、メールや電話は頻繁にしているのに、会うのは月1回で適当に流されているなら、彼女にとって、あなたはただの友達かも。

トピ主さんは最初に好意があることは伝えてあるんだし・・・。特に彼女があなたに特別な気持はなくても、貴重な男友達として、失うのは寂しいと思っているのかも。だって、知り合って1年で、あなたの気持も知っていてそんな関係って。奥手というのとはちがうのでは?

• きちんと、告白なさっては?

もし、恋人としてお付き合いしたいと思っているのでしたら、告白してみてはどうでしょ?

連絡を取り合って、会う約束をし続けられるのは特別な相手だからです。

そうでなかったら、なんとも思ってない相手と定期的に連絡とったり 会ったりするなど、最初は新鮮でも だんだん面倒になってくるものですよ。
    自分の時間をとられるわけですから。

自分の時間を使ってでも定期的に連絡や会うなど出来るのは、彼女の中で香り一新さんが特別だからではないでしょうか。

• あせりすぎだよ

主様は、やんわり友達以上の気持ちがあるって伝えて、言葉の撒き餌に彼女が食いつくのを待ってたの?進展がないから挙げ句、彼女のせいにするの?もしかして自分から女の子を好きになったの初めて?

彼女は男慣れしてないから、はっきりガツンと「好きだ。付き合って欲しい」って言ってあげないと、いつまでも待ってると思うよ。

自分が傷つかないように、自分に有利なようにことを運ぼうとする主様の方が余程問題じゃない?恋ってそんなものかもしれないけど、それは愛じゃない。

• まあ、そういわずに

彼女の希望通り連絡をとってみてはどうでしょう。どうして?と確認するだけでも。実はほんとに奥手なだけなのかもしれませんし。

• う〜〜ん

どの程度のアプローチですか?
    ちゃんと好意は伝わってるのかな?
    伝わりすぎるくらい、自分の気持ちはちゃんと伝えてると思っているのであれば・・・
    単純に、異性の友達として!彼女は会ってるだけだと思いますよ。
    月1程度なら、迷惑でもないし、気心もしれて楽、友達としては好きなんでしょう。丁度良い友達関係です。

(悪いところがあるのなら・・)も友達として言ってるだけです。
    悪女じゃないのなら、キープしてるつもりもなく
    ただの仲の良い異性の友達として見てるだけだと・・

あなたは好意を伝えた時、彼女はそれについては何と?
    (ごめんなさい。あなたの気持ちにはこたえられません)と一度きっぱり返事をもらっているとしたら・・
    それでもう恋愛関係はなし!
    そこからは、お互い友達として割り切って会ってる。
    彼女はそういう認識なんじゃないですか?!

あなたが振られても(友達としては見れない。好きだ)と言い続けてるのなら・・
    そこ曖昧にしてはっきりしない彼女が悪いと思いますが・・

• 「厚かましい」の逆かも

彼女、恋愛経験皆無の真面目な女性だとすれば、
    ”月1回会って、買い物や食事に行く”を
    正式におつきあいしている状態だと
    思い込んでいる可能性もありますよ。

トピ主さんの求める「距離感」
    (普通の20代男女交際の距離感)
    が分かってないのです。
    何しろ、経験が無いのですから。

だから、あなたから急に連絡がこなくなって、
    「何故ふられてしまったんだろう、
    私のどこが悪かったんだろう」
    と、本当に分からず、
    思い悩んでいるかもしれませんよ。

「彼女になって下さい」と
    はっきり分かる言葉で
    告げたことはありますか?

• まずは真意を

ただ弄んでいたのか、本当に分かっていないのか、今の時点では分かりませんよね。
    「悪い所があれば〜」と相手が言ってきているのであれば、チャンスだと思います。まずは相手の真意を確かめてみてはいかがでしょうか。
    「○○さんのことは真剣に考えていたんだけど、もしあなたがそう思っていないのであれば、僕は別の可能性を探したい。これからは完全に友達として付き合おう」
    と訊いてみてはいかがでしょうか。想像だけでチャンスをつぶしてしまうのも、良くないと思いますし、相手が単にキープで考えていたとしても、ハッキリするのでお互い納得感が得られると思います。

• トピ主さん、プライド高いですね

トピ主と彼女の気持ちがすれ違っているように感じました。
    彼女はあなたのことキープとは思っていないように思います。

でも具体的なことが書かれていないのに、ここから彼女がどう思っているか推察するのは無理ではないでしょうか。

友人以上の好意がある、ということだけではなく、付き合って欲しいとか、そういう言葉はトピ主さんから彼女へ言いましたか?
    まだなら、言ってみてはどうですか?

あなたが、その言葉を言わないから、距離が縮まらないのでは?

でも、まだ彼女の本当の気持ちを確かめる前なのに、こんなにも彼女のことを悪く思ってしまっているから、付き合うのは難しいかもしれませんね。

• そうだと思う

奥手な要素があっても、奥手とは限らないからね…例えは、付き合った事がないとか。
    キープされてるんだと思うよ。やっぱり、自分の事を好きでいてくれる人をどこかに行かせたくないもんね。自分は付き合わないとしても。ムカついてるなら、ハッキリ言ってみたら?「俺の事どう思ってるの?嫌なところは、俺をキープしてるところだよ!」って。もうこれ以上、あいまいにするなら、絶交してもいいぐらい思ってるなら。関係が終わりたくないなら、あいまいなのを我慢するしかないよね。

• トピ主が男らしくないのが・・・

原因じゃないですか?

最初から好意って、その後はっきりしたアプローチをしたんでしょうか?
    のらりくらりしているのはどっちも一緒ですよね?

>いかにもキープされてる感が出まくっててこの厚かましさ
    に最近イラつくのですが

と、本当に思うならもう連絡を取らなければいいし、
    まだおつきあいしたいと思うのなら、はっきりと告白しなさいよ。

人のせいにばっかりして、こっちがイライラするわ・・・。

• みみっちい男だな

と、本文を読んで思いました。
    「私は最初から彼女への友人としての好意以上のものがあると
    伝えていました」
    って、具体的にビシ!っと告白したんですか?
    それとも「万が一振られたら…」と逃げ腰な感じで
    好きっぽいことを伝えただけですか?

恋愛には個人のペースがあります。
    トピ主のようにがっつく人も居れば、
    ものすごく石橋を叩いて様子を見るタイプも居る。

トピ主が出だしで「友達以上恋人未満から」と線を引いたなら
    そりゃ、距離が詰まるわけもないと思いますし。

彼女は賢いんだと思いますよ。
    こんな男にひっかからなくて何より!

• えっ!?

彼女の方こそ、自分はキープされていると思っていると思いますよ。

なんでわかんないかなぁ?

• 何度もアプローチするのが嫌な程度しか好意がないのにずいぶんひどい言い方ですね。

男性慣れしていないのならあなたがリードすべきでしょう。

愚痴ってないで彼女に面と向かってしっかり話し合いしてください。

• お食事

会うたびにご馳走してくれるから、程よい距離を保ったままキープしたいと考える女性はいますよ。
    全部奢ってくれなくても、多めに出してくれるだけでも…。

向こうも好きなら、いくら奥手だろうといい歳した大人なんですから、とっくに距離が縮まっているはずです。

• 相手あっての事だし自分のペースでばかりは進みませんよ…

トピ文読んだ最初の印象
    「自分のタイミングで思う様な反応が返って来なかったからご機嫌斜め?」と 思いました。

本当にお付き合いしたい気持ちがあるのなら
    「自分に気持ちがないのなら今までの様に会ったりするのは もう難しい」
    「付き合ってもらえませんか?」

と言えばそこではっきりとした結果が出るのに。

「友人としての好意以上のものがあると伝えていましたが」と仰っていますが
    その甲斐あっての今の彼女の態度かもしれないじゃないですか。

最初からあまりにも積極的だったから気になる存在だけど警戒してたっていうのもあると思いますよ。

はっきり交際して欲しいと伝えた後も 交際はOKせず 思わせぶりな態度を続けてくる女性なら
    ただの自己愛でそれを満足させる為だけの存在になってしまってるのだと思います。

そういう時なら今の様な気持ちになってもおかしくないと思いますが どちらなんですか?
    ただ「可愛い」「好みだ」と言ってるだけでは真剣に交際したいと思ってるとは伝わらないですから。

まぁタイミングも相性の1つだと思うので合わないと思うのなら放っておけば良いと思います。

• それは

本当に奥手な女性なのでは。

好意以上のものがあると伝えたって、きちんと告白したわけでは
    ないんですよね。
    相手は男慣れしてないからどうしていいか分からないんでしょ。

をれをキープされててムカつくって。
    ちょっと相手のことを下に見てる感が伝わってきて嫌な感じです。

• 駆け引きせず、好きなら「結婚を前提に」交際を申し込んだら?

「ただの友達としてなら二度と会いたくない」と言いましょう。

失礼ながら、
    私は彼女のような女性が嫌いです。
    男の気持ちを知っているのに、
    曖昧な関係を続けるようなのが嫌いです。

「ちゃんとオレと恋愛するかしないか」と、
    彼女にどっちか決めてもらいましょう。
    今度は彼女に言わせましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧