結婚への不安、高まるばかり・・・

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

加藤

レス

• 今カノとは縁が無い

と、思います。
    うまく行く結婚って、お互い乗り気で、トントンと進んでいくものです。
    それは縁があるから。
    ましてやストレスの多い海外転勤。お互い愛し合い、協力出来なければ
    奥様の存在が重荷にもなりえます。
    ただ、結婚するも離婚に至る縁というのもありますので
    やはり、主さんの正直な気持ちに従うしかないかもです。
    元カノにも連絡してみたらどうですか?
    結婚してないんだから、選択の自由はまだあります。

• 正直

辛気臭い。

付き合ったり、別れたり。

元彼女は、9年も一緒にいたのに結婚に至らなかったのが答えだと思います。

ないものねだり。

• しない方がいいに1票

結婚て無理してするもんじゃないと思います。
    それだけの価値があるとは思ってないでしょう?
    かかえている不安が生活や仕事のことならふたりで乗り越えることもできると思いますが、過去の女性が忘れられないという理由では、現彼女にも失礼です。
    たとえ結婚したとしても彼女が知ればギクシャクすると思います。

• 今カノもモトカノもだめかと

今カノはまめじゃなくなったら愛はなさそうー

モトカノのとき浮気したんでしょ

どっちも合わないんじゃない
    男なんだから外国ぐらい一人で行ってきなよ

• 今を大切に・・・

元カノへの想いは、相当美化されていると思いますので、ヨリを戻すのはダメだと思います。
    今の彼女の支えに、答えるのが良いと感じます。

結婚前は、相応しい相手を、過去のお付き合いも含め探し回るものですが、結局は今付き合っている人がいいんですよ。

• 結婚より転職

あの、迷ってるぐらいなら別れてあげた方が良いんですけど。
    元カノに心が揺れてる癖に。
    彼女はあなたのいざという時の担保ではありません!

その前に、アメリカに赴任した位でストレスフルなら、転職したら?

海外に赴任しないで済む会社か、別の職種選択したら?

英語が超苦手って訳でもないだろうし、ましてや英語が母国語の国。
    先進国で生活が途轍もなく不便な訳でもない。
    向いてないです。典型的な日本好きですよ、あなた。

• 縁って不思議ですよ

私も主人とは2回位別れています。でも、最終的には結婚しました。

ある著名な方が、『本当に縁があれば別れても結ばれる』って言ってましたよ。
    主人と別れて、前を向こうと思ったら、何故か主人を思い出させるような事ばかりおきて、本当にこのままで良いの?と思い自分から連絡を取りました。

また、寄りを戻して、結婚ってなったら本当にビックリする位、トントンと行きましたよ。主人も連絡しようか迷っていたみたいですし、その時には色々あっても、今ならタイミングや色々な事が後押しする事もあるし、自分の気持ちに正直になって下さい。

結婚ってそんな風に考えてするものではないですよ。頭で考えて気持ちが付いて行かないなら、結婚は止めましょう。
    それより、心にある気持ちを無視して、自分を納得させて前に進みますか?後悔しないなら良いのですが、早々チャンスだってあるものでもありません。

もう一度、元カノと向き合い、これでダメなら諦められるのではないですか?今のままでは、絶対に後悔すると思います。誰かを傷つけるのは仕方ない事です。どうか後悔なさいませんよう、決断して下さいね。

• どっちもダメ

元カノとは信頼関係が終わってる。
    今あるのは執着のみ。
    今カノはイマイチピンと来ないようでこれもダメ。

どこの国か知らないけど、移住先にも日本人女性は住んでいます。
    これから出会い、合う人探せばいいかと。
    そんな手近で済ませなくてもいいのでは?

• 無題

30後半男です。その不安を今お付き合いしている彼女に話していますか?? 結婚はその後の話だと思います。彼女は怒るだろうし、それを機会に別れるかもしれませんが、言うまでもなく結婚は人生の転機です。自身の正直な気持ちを伝えましょう。その葛藤の後に何があるかは分かりませが、結果がどうあれそこは避けて通れない道だと思います。頑張って下さい。結果がどうあれお二人の幸運を祈っております。

• とりあえず今カノに1回会ってから考えて

まず前カノとの復縁はやめたほうがいいです。

元カノは忘れて、今カノと本気で向き合ってみてはいかがですか?
    なんとか時間のやりくりをつけて、直接会ってみてください。
    今の状態で元カノに連絡をとるのも、今カノとの別れを決めるのも中途半端すぎます。

今カノと会ってみて「やっぱり違う」と感じたなら
    新しいお相手を探すのもアリだと思いますし、
    なんにせよ結論を先延ばしにしていてもいい事はありません。

迷った時にはまず動いてみろ!・・・です!!

• 中途半端

今カノさんも29歳という年齢ですし、あなたの「くだらない不安」に付き合わせるのはかわいそうです。

なので、今カノさんには正直に「別れた前カノと連絡を取りたいと思う」ことをきちんと伝え、別れてから前カノへ連絡を取ることをお勧めしますよ。

昔から「二兎追うものは一兎も得ず」って言葉がありますからね。

レス求!トピ一覧