誘われない

レス16
トピ主のみ0

みゆ

ひと

このトピのレス

• 何のコメントもしないの?

頑張らなくても輝ける人、他人に必要とされる人、好かれる人、人生の楽しみ方がうまい人ならとっくにレスしているでしょうね。

• 相手の話を聞いていますか?

幹事役が多いのでその観点で申し上げると

まず、すぐお返事を下さる方は気持ちが良いです。
    駄目なら、「残念、また誘って」と忌憚なく断ってもらえれば良いし
    迷っているときも、「今分からないから、今日の20時までに返事させて!」
    と具体的な締め切りと、今の状況を伝えてもらえれば助かります。

店の予約がスムーズに出来るからです。

また、会話の内容が、自分語り。
    もしくは、自分が気持ち良くなるだけの話題をする人
    人の話の腰を折って、自分の話しかしない人。

自分自身の体験や感動した話ではなく、
    回りの人の話(家族や友達、知合い?等)の
    ゴシップだったり、自慢だったりを延々と聞くのも疲れます。

ダイエット中だと言って、ぜんぜん会食の席で食べない人。
    (周りが気を使うので、ムードが悪くなる)

すぐに、自分の価値観だけで人をジャッジする人。
    (話す気がだんだん失せてくる・・・)

皆でいるときにずっと携帯をいじっている人。

皆で会話をしているときに、特定の人にしか分からない会話をする人。

楽しませてもらおうという気でいる人も疲れます。

• 何が好きですか

趣味もなく仕事も好きじゃない人に話しかけても、接待ならできますが、
    友人としての楽しい会話はできません。

トピ主さんは何が好きですか。

特になければまわりのものに意見を持ってみて。
    たとえば家族とか、日々の食事とかにたいして、自分はどう思っているか、それはどうしてか、あたりから考えてみてください。
    どうでもいい、だけなら誰と話してもそれで会話が終わってしまうので、その先につながりません。

• 輝くって・・(苦笑)。結婚したり友達から誘われたら輝くのか?

「生きた心地がしない」ほど不安なら、
    結婚しましょう。
    30代なら、
    まだ適齢期!

ステージ変えたら、
    一瞬でもスポット浴びるものだし、
    そういうのも含めて輝きたいご希望なんでしょ?

結婚しましょう。
    「する」と決めたら出来るんだから。
    洋服代ケチって、
    旅行やコンサートの積み立て貯金崩して、
    大手の老舗の結婚相談所に行きましょう。

えり好みのランクさえ下げたら、
    出来る。
    絶対出来る!

• うーん

失礼ですが、トピ主さんは普段からネガティブで暗い顔で生活していませんか??

もしそうなら、そりゃ女友達だってだんだんと離れてしまうと思いますよ。
    もちろん男性も同じ。

意識して笑顔で過ごしたり何かに一生懸命取り組んだりしてみてはどうですか??
    多分、輝きみたいなものがないのかもしれませんね!?
    自分一人でも少しでも楽しく充実した生活を送る事が大事だと思いますよ。

結局憶測でレスしてしまったので、全く違っていたらすみません!!

• かまってちゃんは嫌われてかまわれない

タイトルのとおりです。
    自分の事が好きで、自分が楽しいことを集中してやってのけ
    成功している人ほど魅力的です。
    そういう人たちはお互い苦労や努力を認め合い、尊敬していて
    対等な立場だから楽しい。

惰性で生きていて「なんか楽しいことないかなー」と
    口をだらっと開けて上を見て待っているだけの人が魅力的なわけがない。
    だから、誘われないんですよ?

• 羨ましい

彼氏も無く結婚も出来ず友人もいない、これって全て自己責任ですが

一人ぼっちって気楽でいいではないですか。

羨ましい限りです。

• 習い事でもしてみては?

何でも良いので理由をつけて外出した方が良いと思います。

習い事、良いですよ。

趣味が合う人同士の集まりですからね、そこから意外なコミュニティに参加できるようになったりしますし。

• ぜひぜひ

とんちんかんだったらごめんなさい。ぜひぜひ少し見方を変えることをおすすめしますよ。
    誘われることが多い人ほど人気がある,モテていると思っておられないでしょうか。実際,そういう方のほうが交友関係が華やかに見えます。
    それはどう見られるかにまず価値を置いておられるからではないのかなと。
    30代に入ったのですもの,ちょっと大人の女になって,人にどう見られるかで恐々とするのではなく,自分がどう楽しいか,どう充実しているかに価値を置くほうが自分を大事にできます。
    話してみたい人,遊んでみたい人をあなたが誘って,お互いに楽しければ,相手が誘ってくることも徐々に増えてくるのではと思いますよ。
    友達に見捨てられたとか,被害妄想にも陥っておられるような。30代になれば家族のことでも仕事でも忙しくなり,自分の時間が思うようにならないことも多いです。あなたが見捨てられたのではありません。
    腐らずに恨まずに,できれば(一方的に)愚痴らずに。また安易に勝った負けたを言わないこと。そう友人と接していると,よい友人とは必ずつながっていけますよ。楽しいこと,見つけましょうよ。

• 輝くのは

ほど遠いような気がします。
    皆あなたといても楽しくないから誘わないんですよ。
    でも誘えば会ってくれるなら嫌われている訳ではない。

書き込みから年齢の割に老け込んだ印象を受けます。

仕事は仕方なしにしているとか、私はさみしがりやなのに皆が構ってくれないとか、つまらない人間だなと思いますよ。

人に依存せず、一人でも楽しめる方法をみつけてみては?
    それが上手くいけば、あなた自身に深みが出て、人から関心持って貰えるようになると思うけどな。
    あと、人にはマイナスな発言しない方が良いですよ。

• 想像ですが

詳細がないので勝手な想像になりますが
    あなたは「自分が寂しいから人と会う」のでは?
    この人と会いたい、この人と共通の話題で盛り上がりたい
    この人といると楽しいな
    という意味で相手を誘っているのではなく、自分が一人になるのが嫌だから
    誰かを誘う。
    そしてそろそろお開き・・・という感じになると
    「ねぇねぇ。もう一軒」と違う店を
    もしくは話を長引かせて、相手をなかなか帰さない。
    それが度々でしつこい。
    相手の負担になる。
    「毎日遅くなると困るから、今日は付き合えない」とはっきり言っても
    「今日は短時間で帰ろうよ」と誘い
    実際は短時間では終わらない。
    もう帰る、っていくら言ってもなんだかんだで引き留めようとする。
    そういう感じで社内で誰からも嫌われた人いたので。
    そうじゃないなら、もうちょっと相手の事考えてます?
    後、仕事や他人以外にも、自分の楽しい事見つけなきゃ
    いい年して一人で楽しめないから魅力がなくて、相手も離れて自分も楽しくないのでは

• 生き生きと・・

誘われないのは 一緒に遊びに行っても 楽しくないからではないですか?
    お仕事が楽しくないとおっしゃっていますが 転職する気が無いなら 楽しく働ける努力をすべきです。 無気力な人は魅力が無いので 誘われないのは仕方ない事です。  毎日楽しく過ごせる努力をしたら自然と廻りに人が集まります。  素敵な女性を目指して努力しましょう

• 簡単

誘われないなら自分から誘えばよいのでは?

一緒に居て楽しかったり、居心地が良かったり、なんらかのメリットが無ければ友人関係も長く続きません。
    もちろん誘いもないでしょう。

見た目、性格、コミュニケーション能力を磨いてください。

ありのままを受け入れて貰えるとは思わない事ですね。

• 気にしない

私なんて、トピ主さんよりもっと年とって、40代後半で独身です。
    同じ悩みを抱えてたけど、悩んだ所で誘いが増えるわけでなし、気にするのはやめました。
    年とってくると、当然ながら既婚の友人が増えてくるし、男性からのお誘いもなくなってくる(もともとそんななかったけど)。
    だから、本来、出不精でお誘いの少なかった自分は、ますます孤立してきました。
    でも、自分から動かないで嘆いてるのも勝手だなぁって思い、今では気にせず、会いたい時に友人を誘ってます。
    誘うのがいつも自分からでも、嫌われてれば会ってもくれませんからね。
    時間を作って会ってくれることに、感謝してます。
    いつも誘ってる友人は、今では旅行に行くと必ず私にお土産を買ってきてくれます。
    旅行には自分の会社の友人と行ってるようで、私を誘うことはないけど、
    同じ会社の方が仕事の愚痴や共通の知人など話題も多いだろうし、その辺は仕方ないと思います。
    ほどほどの距離感で、会いに行くってことで。

• 気にすることはありません

今はひたすらに仕事を頑張ってください。

あなたのトピ文を読んだところ、暗い顔をした女性が浮かびました。
    それでは人が寄ってくることはないでしょう。

自分を変えるつもりがあるなら、意識的に笑顔をつくってください。
    毎日続ければ人の見る目が必ず変わります。

• 守り人生に終止符を!

婚活しましょ〜友達もできますよ。

お見合いパーティ行きましょう、お金の力で出会いを買えますよ〜

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧