転職の決意

レス5
トピ主のみ0

kiiro

働く

30代後半女性です。
在職しながら転職活動をして、やっと1社内定をもらえました。
本当は経理がよかったのですが、この年齢で未経験のせいか書類で落ちまくり、内定をもらったのは結局今と同じような事務です。
今の職場は人間関係が最悪でかなり孤立しています。
人間関係と将来に対する仕事の不安からの転職活動でしたが、実際転職となると悩んでしまいます。
こんな風に悩んで、転職した方、内定を断った方、どういう気持ちで何が決め手で決意されましたか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気持ちは分かるけど・・・

人間関係が原因ですか?

毎日通う会社で孤立は辛いでしょうが、自分から孤立しないような努力をしていますか?
    人間関係が原因なら何処の会社へ転職しても同じです。今お勤めの会社で、精一杯努力をしてみて良い人間関係を築いて見ては如何でしょうか?

仕事に支障をきたすほど人間関係が最悪なら上司に相談してみるとか。

私の場合、孤立していてもそれはそれでお昼休みなどは読書やスキルアップの勉強をしていますけどね。一人の時間を楽しむ事も考えて見ては如何でしょうか?

• わかります

30代後半 転職失敗したクチなんですけどいいですか?

私の場合 勤めていた会社が海外移転するために 期限切られていました
    最初は在職中で探していましたが やっと内定でた1社にとびついて失敗しました
    先が閉ざされたとはいえ その時点で10ヶ月は在職可能
    今考えたら面接即決 その時点で提示された中に労基法違反な事
    (給料から一定額を社員旅行代として天引き)が入っていたのに気がつかず
    ただ事務パート土日祝休 家近 だけで浮かれてしまった自分に反省です

現在在職中で 私のようにもう先が完全に閉ざされていないのなら 今の自分の会社のよい所 悪い所を書き出してみて 本当に転職が必要なのか
    又内定の会社と給料や休日等 わかる範囲で比べてみてはいかがですか?

後 内定がでた会社の事もブラックではないか?とか調べてみたり

転職って 上手くいけばいいけど失敗したら職歴に傷がつくだけです
    傷つくだけでなく 無収入にもなってしまいます
    今悩むという事は 今の会社によい面もあると思う部分があるからではないでしょうか?
    両社を真剣に比べてみて 結果をだしてくださいね

• 迷いのない状態で転職しましょう。

私は内定は4回頂き、転職は2回しました。
    2回は断ったことになります。

転職した2回と断った2回では明確に異なります。
    転職した2回は何の迷いもありませんでした。
    断った2回はちょっと迷ったので転職しませんでした。
    ええ。いずれも後悔はありませんよ。
    決断の前にきっちり答えが出せていたので。

かたやトピ主さんの場合はどうでしょう。
    いざ、転職となると悩んでしまった。
    これは間違いなく、今の職場に未練があるのです。
    内定は断って、今の会社にもうしばらくいたほうがいいです。

<今の職場は人間関係が最悪でかなり孤立しています。
    とありますが、次の会社は人間関係がよく、働きやすいかどうかなんて、働いてみないとわかりません。
    しかも、今の職場では本当に人間関係が悪くて全員孤立してるのですか?
    そうじゃありませんよね。
    上手くやってる人だってたくさんいるはずです。

なぜトピ主さんは孤立してしまったのか。
    次はどう行動すれば孤立しないのか。
    この辺の問題の答えが出ない限り、次の職場でも同じことを繰り返す危険があります。
    転職は時期尚早です。

• 孤立の内容による

別に職場のひとと 仲良しこよし する必要ないと思うので、単に「雑談する相手がいない」程度の孤立なら、どうだっていいと思います。

仕事にさし障りのある、業務連絡を回されないとか、変更事由を知らされないとかなら、それは人間関係じゃなく、職場の体質。上司に言うしかない。
    上次第です。

直接的暴力とか、モノを隠されるとか、データを消されるとかイジメだったら、そんな職場はさっさと去る方がいいに決まってる。

もし、不本意な就職、不本意な業務です、って顔に書いてあって嫌われたなら自分が変わらなければ次でも同じです。

• その転職に何の保障が?

>今の職場は人間関係が最悪でかなり孤立しています。
    >人間関係と将来に対する仕事の不安からの転職活動でしたが、実際転職となると悩んでしまいます。

私も現在の職場の人間関係は好きではありませんが、
    まだ技術を学ぶ余地があるので もう少しそれを吸収してから
    技術レベルで一段上へいけるような転職を将来目指しています。

現在の不満で転職しても また同じレベルの仕事を 
    しかも新たに吸収できる環境かどうかも保障はない、
    新たに起こる人間関係も良いとの保障もない、、

トピヌシさんも同じではありませんか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧