なかなかお見合いできません(泣)

レス19
お気に入り44

もんじゃ

男女

トピ開いてくださりありがとうございます。

30代後半になってようやく婚活を始め、2ケ月ほどがたった女です。
なかなかお見合いまで成立せずにかなりへこんでおります。

そこで、婚活をされている方々にどんなものか状況というか
私はこんなだよ〜という話を教えていただけたらと思いトピ立てました。

私の2ケ月の間の状況としては・・・
全部で15人ほど書類で紹介を受けました(顔写真付きの簡単なプロフィール)
その中で合わせて6人の方にお見合いを申し込みました(自分の年齢が条件的に厳しいため、年上の方ばかりです)
しかし、5人の方に断られ、ようやく成立したお見合いで残りの1人の方にも断られ・・・

担当者の方によると
お見合いでは男性に費用が発生するため、ものすごく慎重に検討して男性が断ることは多々あるそうなんです。
断られて断られて女性が落ち込むことが多いとも。

しかし、6人中1人というお見合い率は良いのか悪いのか、他の人はどうなんだろう・・・?
私は格別お断りが多いのでは?いやいや担当者が女性が断られることが多いと言っているんだから・・・と
毎日落ち込んだり浮上したりの困った状態です。

皆さんはどんどんお見合いできているのですか?
それとも数ヶ月で数人というペースですか?
教えて下さい!

ユーザーID:8563412909

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数19

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 写真が勝負

    酷なようですが、写真が全てです。

    私は『奇跡の一枚』を選びました。とにかく『若く、可憐に、温かみ』のあるものに差し替えれば、率は上がります。

    私は、月に二人のペースでした。

    ユーザーID:0834354783

  • 県の結婚サポート

    私は36歳で離婚してから、県が運営している結婚紹介所に入会しました。
    入会金以外はかからないので、気軽に会っていましたよ。月に一人か二人は会っていました。こちらからの申し込みもあれば、男性側からの申し込みもありました。
    バツイチでも、初婚の方も同じバツイチの方もお見合い出来ました。
    年齢は35歳から43歳位までの方とお会いしました。
    自分の希望の年齢制限出来ますので、その範囲内でお会い出来ました。
    また、別料金ですが、お見合いパーティーや何か体験する企画なんかも沢山やっていましたので、お見合いしなくても、出会いは沢山ありました。
    沢山色んな男性とお話出来たので、いい経験にはなりましたが、実際、お付き合いまで発展した方は一人しかいませんでした。
    難しいもんです。
    こんな気軽な紹介所もありますので平行してやってみるのもどうですか?

    ユーザーID:3051515926

  • 年齢と外見

    男の人ってまずはパッと顔→年齢→職歴学歴、家族構成を見るらしいです
    顔の良し悪しは個人差が大きいので、比べるのは難しいんじゃないですか?

    ユーザーID:5451326127

  • 30代後半かぁ、うらやましい

    結婚相談所をご利用でしょうか?
    お見合いの費用って、お茶代のことだけを指しておられますか?
    それとも
    結婚相談所に支払うお見合い代のことを含めて言っておられますか?


    それによって、答えが違ってくるのですが、後者の場合の話をさせてください。

    私は仲介業にお願いしていて、月に2、3人くらい紹介してもらっていますが、
    半年で2人しかお見合いしていません。それも、とても残念な感じの方々でした。

    だから、月3人として18人のうち2人ですよ。6人よりもっとひどいですね!

    ただ、私の場合は、40前半でバツ1子なしですから、悪くても仕方がないって思わないといけませんね。。。

    業者に尋ねてみると、だいたい20人紹介して一人会えるかどうか、というくらいの気持ちでいてください、って言われました。
    なーんじゃ、そりゃ。って感じです。

    ユーザーID:8982080751

  • 写真

    結婚相談所でのお見合い(お出会い)が成立しないと言うことですよね。

    写真が8割方、左右されるので、男性から見たときに会いたいとは思わないのでしょう。女性からの視点で良いと思ってもダメな時が有り。お見合い写真専門のメイクとカメラマンで写真を揃えてください。

    そして、高学歴の場合、収入が男性より多いので、相談所員と話し合い要。低めの記載がいいかも。

    また、殿方への一言コメントは軽く。子供は○人でこんな家庭を築きたいと書くと重い…。楽しいお出会いを待ってます…みたいに軽く。

    私自身は大手・地域密着(2ヶ所)・個人お見合いおばさんの4ヶ所に入ってました。同時に3ヶ所の掛け持ちをし、最終的には個人のところでまとまりました。

    専門職、年齢が上、収入と身長が高い…で、なかなか、自分からの申込みに答えて貰えず、殿方からの申込みは好みでなくとも必ずこなし、結婚出来ました。自分の価値ってこんなもん…と凹みましたね。

    ユーザーID:0804465982

  • わかります

    落ち込まないで!現実はそんなものだと割り切りましょ。結婚するのはたった一人。一人いればいいのです。きっと、あなたがいいという方がでてきますよ。他にも、アンテナをはってください。私も、相談所に入りましたが、ほとんど年齢でアウト。女性は、わんさかいて、競争率が高いから、仕方たないと思いながらも、今年に入って、7名に会いました。その中の一人と今、お付き合いしています。そのお一人の方にあってみたら?自分を選んでくれるのはどういう人なのか、分析してみるのも、いいと思いますよ。

    ユーザーID:5168166290

  • 大丈夫

    私はアラフォーから婚活を始めました。
    内臓の障害のため、年金収入が百万くらいしかなく、家事手伝いの肩書しか表示してもらえませんでした。
    コンピュータマッチングは月二人‥
    お見合い成立は、一年で三人‥
    結局、友人の知り合いの紹介で結婚できました。
    でも相談所でお見合いした方は皆さん私を理解してくれた(障害)心の美しい方ばかりで、ご縁は神様が用意してくださるんだと感謝の涙を流して付き合っていました。
    親御さんの反対を解決してくれないことしか欠点がありませんでした。

    ユーザーID:3114585271

  • 2年前まで活動してました

    担当者とあるので結婚相談所のようなところでしょうか。私が30代後半で入った所は、担当さんでなく各会員が自由に申し込みができました。今から2年ぐらい前ですが、そのときは入会して1カ月ぐらいで30数名、仲人さんが取り次がなかった人もいれたら50名以上から申し込みがありました。でもその中には好みでない人、こちらの希望と違う人も多数含まれるので実質お見合いを承諾したのは10名未満です。お見合い料は女性でも数千円かかりました。逆にこちらから申し込む場合、10名に申し込んでも承諾されるのは1人か2人。お断りが続くとへこみますが、私は一番気になる人には会えたので不満はありません。多分ほとんどの人は希望する相手と会うことも叶わず終わってると思います。
    30代後半の婚活は多難です。でも30代後半でも良いという男性は一定数存在するので候補の頭数を増やすしかありません。2カ月で15人は少ないし、担当者が相手を選ぶシステムって、よほど仲人が目利きでないと難しいです。普通は他人が選んでくれた相手に納得できる人なんてなかなかいませんから。
    紹介人数をもう少し増やしてもらったらどうでしょうか。

    ユーザーID:0123863324

  • 頑張ってください

    三十代前半の時に、9か月程活動していました。
    申し込みを断られると凹みますよね〜。

    でも落ち込む必要はないかもしれません。
    なぜなら活動していて徐々に分かったことですが、会員の中には相当数の幽霊会員がいます。
    実際に私の友人の中にも、親に勝手に入会させられていたけれど一度もお見合いしなかったという人がいましたから。
    それから会員期間が長い方も、活動に消極的になっている傾向があります。

    まだ2カ月とのことですが、そのうち紹介される人数自体も減ってきてしまいます。
    今のうちに気になる方には、頑張って申し込みしてください。

    と偉そうに言っている私ですが、9か月で5人にしか申し込みできませんでした。結果は全滅。幸い男性の方からの申し込みがあったので、8人くらいの方とお見合いはしましたよ。

    担当の方に、アドバイスを求めてもいいかもしれません。
    私は、写真を変更(追加)してみたり、メッセージを変えたりしました。

    なかなかお会いできないのなら、相談所主催のパーティーに出かけるのはいかがですか?
    とにかく出会わなければ何も始まらないですから。

    ユーザーID:5439288896

  • そんなもんじゃない

     30代後半で婚活を始めたのなら、これからもっと厳しい現実を目の当たりにしますよ

     とにかく、どんどん申し込んでお見合いの数を増やしなさい

    ユーザーID:6154717759

  • レスありがとうございます

    レスありがとうございます。
    まとめての御礼となりますがご容赦下さい。

    自分で申し込んだり、相手から申し込まれたり
    システムの違いによっても会える人数は違うようですね。

    掛け持ちも考えましたが、なかなか自分に合ったスタイルの紹介所が
    見つからなくとりあえず一箇所で腰を据えて活動しようと思ってる次第です。

    県が運営している相談所があるんですね?知らなかったー
    地方に住んでいるのであいにくとやってないかもしれませんが調べてみます!

    まず出来ることは書類に記載している写真をゆみさんの言われる
    「奇跡の一枚」にすることのようです。(容姿には自信がないからどうなるか・・・)

    こんなトピに丁寧にレスしてくれる皆さんに感謝し、あきらめず、くさらず
    活動を続けます!ありがとうございます。

    追記ですが
    女性が会いたいと思った男性に申し込み、男性がオッケーなら見合い成立です。
    男性から女性への申し込みという流れがあって1人でも申し込んでくれたら
    それはもううれしい事なのでしょうが、それがシステム的にありません。

    ユーザーID:8563412909

  • どのようなお見合いですか?

    本当のいわゆるお見合いから、結婚相談書、友人の紹介などいろいろした体験から申し上げますと、
    30代後半で6人中1人の確率は結構高いのではないかと思います。
    ご年齢の割に見た目が良いか、女性の割に収入の高い方なのでしょか。

    写真は、プロの写真館に依頼したほうが良いですよ。できれば普通の写真館ではなく、顔写真専門の所に。奇跡の一枚が取れます。担当者に相談してみては。

    なりふり構わず、プライドも捨てて頑張ってみるか、
    今の自分で結婚相手を見つけられるかやってみる程度なのか。。。
    取り組み方によって、確率は大きく変わってくると思います。
    こういう場での男の人は、露骨に「見た目」「年齢」ですよ。
    まあ、書類審査ですから仕方がないですよね。

    ユーザーID:5703922214

  • 奇跡の一枚

    他の方も仰るように、写真はとても大切。
    ここはケチらずにお金をかけるべきです。
    写真は証明写真のような顔のアップのみですか?
    全身の写真も一緒に添えると良いと思います。
    お顔写りの良い明るい色の洋服を着ること。
    これもプロにカラー診断をお願いしたほうが良いです。
    自分では絶対に選ばない思いがけない色が似合っている場合もあるのです。
    もちろん評判の良いプロのカメラマンにお願いします。

    あと、ご両親かご親戚のつてで、お見合いの仲人さんにもお願いしてみては如何でしょうか?
    大手の相談所よりも、扱っている人数は少ないかもしれませんが、長年の経験で貴女に会う人を紹介してくれると思いますよ。
    お見合いおばさんは世話好きの方が多いので、紹介だけでなくいろいろアドバイスもしてくれましたよ。
    私の場合は、写真の洋服が地味すぎると言われ、カメラマンも紹介してもらいました。
    お見合い業界では有名なカメラマンさんでした。
    今の相談所だけでなく、色々と手を広げてみてはいかがでしょう?
    ただ、貴女のご両親にも協力してもらう必要がありますが。

    ユーザーID:5031016276

  • プロに撮ってもらう

    カメラマンの友人が言っていたことを思い出しました。

    その友人は見合い写真もよく撮るのですが、今は写真のデータは
    すべてパソコンでデジタル処理をするので、撮った写真は如何様にも
    修正できるそうです。

    見合い写真の撮影を依頼してくる女性はやはり容姿が残念な人が
    多いので、最大限に修正をしたものを渡してあげるそうです。

    まあ、そういう写真に騙される男がいるのかどうかは知りませんが、
    「奇跡の一枚」などを期待するより、プロに頼めば手っ取り早く
    出来のいい写真は手に入ります。

    ユーザーID:2583977620

  • 過去

    サイト利用してました。
    奇跡の一枚は確かに効果的で、男性からの申し込みがすごいです。
    しかし、会えるのは当然一度に一人。たくさん申し込まれてもどうしようもありません。

    そして、会った時のガッカリ感もすごいそうです。面と向かって「詐欺」と言った人もいました。
    そう言った人も少し若い時の写真を使ってて詐欺だったんでお互い様だったんですけどね。

    とりあえず会ってもらえないと始まらない、と割り切るなら奇跡の一枚も良いですが、会ってからガッカリ感を取り戻すのは生半可ではないことを覚悟しておいてください。

    ユーザーID:3060384238

  • 奇跡の一枚ねえ・・・

     奇跡の一枚の写真を掲載すべき、との意見が多いですね
     確かに、写真は重要で、お見合いが成立するか否かを大きく左右するとは思います

     ただ、あまりに実物と異なると、写真を見てお見合いを受けてもらっても、実際に会ったときの落胆が大きすぎて、交際に至る確率はむしろ下がると思います

     よい写真を撮るのはいいですが、あまり修正しすぎないようにしておいたほうがいいと思います

    ユーザーID:6154717759

  • 頑張りましょう!

    私も同じく36歳、婚活中です。
    病気の母の看病を数年し昨年看取りました。
    自分自身の事を考えられるようなり、パーティーへ参加したり、
    たまに合コンに参加したり頑張っていますがなかなかお付き合いまで辿り着けません。
    最近は入会金の安いお見合いサイトへ登録しました。
    答えになってないかもしれませんが

    パーティーやネットお見合いでは一番に個人のスペックで判断されます。
    その際に女性の場合は年齢がかなり重要視されますよね。
    毎回その事を痛感します。30代後半になると申し込まれる数も激減です。
    私の場合は同年代からはほぼ無視され、5歳以上の方からがほとんどです。

    こういう状況になったのは自分の責任だとは重々承知の上で、私は歳が近い方を探しているのもあり、
    現在とは違った方法でも活動していこうと考えています。

    アラフォーの婚活は本当に厳しいですし、落胆の連続です。
    でも、それで投げ出してしまえば結婚相手にはめぐり会えません。

    何十人に断られても前に進むしかありません。
    私も同じですよ!
    挫けて落ち込んでもまた起き上がって、活動しましょうね!
    応援していますよ〜

    ユーザーID:6570905860

  • 腰を据えてですか…

    38才で結婚した私としては一カ所の相談所に絞らず並行して加入して手当たり次第会うべきと思います。
    紹介書だけではやっぱり相手のことはわかりません。会って話しをしてみないと。そのためには会うのに料金が発生しない相談所にも入った方が良いです。
    私は市の相談所にも加入しましたがお金をかけない所はやっぱりそれなりの出会いしかありません。真剣さに欠ける人もいましたし。

    ユーザーID:6279681748

  • 相談所以外にも

    結婚相談所ってお金高いし なかなか難しいですよね。1度相談所以外にも目を向けてみてはどうですか? 案外身近にいるかもしれませんよ 外で見つけられたらタダだし

    ユーザーID:9307196858

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧