彼女への誕生日プレゼントについて

レス62

あら

男女

私は現在28歳で、個人事業主として、IT関係の仕事をしています。

先日、彼女の誕生日でした。
ペアリング、彼女が好きなキャラクターのぬいぐるみ、そして料亭に食事に行きました。
ペアリングは、本来昨年渡そうと思っていましたが、昨年は業績が悪く、プレゼント出来ず、懐石料理を食べに行ったのみでした。

そこで今年は、上記のものをプレゼント致しました。

今年はもっと豪華にお祝いをしたかったのですが、下記のようなことがあり、できませんでした。

今現在業績は悪くないのですが、借入金などの利息が重くのしかかっておりました。
どうにもならず、任意整理をすることになり、現在弁護士に依頼しております。
恐らく、3カ月ほど後から、少額ずつ支払いを開始することになると思います。(数年で完済予定)
このような状況ですので、あまりお金を使うことができず、ペアリングとぬいぐるみと料亭の食事となりました。

始めは上記に加え、旅行も検討しておりましたが、任意整理をするため、行けなくなった。と彼女に伝えました。やはり悲しんでいました。

ペアリングなどをプレゼントした当初は喜んでくれていましたが、昨日、ペアリングについて調べたみたいで、思っていた以上にかなり価格が安くてショックだと言われました。確かに価格的には安いものです。
「私のこと大切じゃないの?」というようなことも言われましたが、そんなはずありません。

彼女に迷惑をかけており申し訳なく思っておりますが、借入金などのこともあり、豪華な誕生祝いはできません。
やはり、女性からしたらショックでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• プレゼントの値段調べる女?

ありえない。そんな品性下劣な女性が好きなんですか?
    私なら、調べたと分かった時点でお別れです。
    でもお好きなんですから、来年は豪華なリングをお店に彼女同伴で行って、
    プレゼントして差し上げたら如何でしょうか?

ま、私なら本当に裸足で逃げ出す状態ですが・・・

• そんなことないです

それだけしてもらえれば幸せですよー。

お祝いしてあげようって気持ちが嬉しいです。

物の価値でしか愛情を計れない彼女と結婚なんてなったら、苦労しますよ。

金銭的に辛いときに、一緒に苦労してくれる人を選ばれた方が賢明かと思います。

• 場合による

きちんと彼女に今の状況を説明しているのですよね?
    それにも関わらず、彼女の「私のことが大切じゃないの?」という発言はちょっとどうかと思います。

でも、今のトピ主さんの財政状況にも関わらず、トピ主さんが彼女から見てけっこう良い生活をしていたり、他の人たちに色々と奢っていたりしたら、彼女のようなことを言ってしまうかもしれません。

または、事前に「君の誕生日にはあんなこともしよう、こんなこともしよう」と盛り上げ過ぎると、実際できなかった時には、彼女のような発言が出るかもしれません。

今の財政状況を彼女に分かってもらうしかないのでは?

• 私なら嬉しい

無理して見栄を張られるより、できる範囲でお祝いしてくれた気持が嬉しいです。頂いたものがいくらかこっそり調べて、文句を言うなんて彼女の方が失礼だと思います。

• 十分なお祝いです

全然ショックではないですよ。
    私は祝ってくれるだけでも嬉しいし、ペアリングにしても嬉しいです。値段なんて関係ありません。
    それに、料亭での食事なんて十分豪華なお祝いですよ
    私としてはプレゼントの値段であれこれ言う方がおかしい。
    彼女は愛情を値段で測っているみたいでつまらないことをしているなと思います。

トピ主さんは十分なお祝いをしています。

• いいえ、ショックでは有りませんよ

それだけの事をして頂いたら、私は感激して大変嬉しいと思います。気持ちは金額では計り知れません。指輪が安くても値段は関係ないです。私はそう思う人です。殿方はギリギリの線まで出せるだけ 出されたのに その思いが伝わらないのは その方がショックですよね〜。 形や金額で人を判断する女性よりも気持ちを重視する女性を探して下さい。

• いくら何でも・・・・

本当に、価格を調べたら安物でショックだ、私が大切と思わないのかなどと言われたのですか?

ちょっと常識を疑う発言ですね。思ったことは何でも口に出していいと思っているんでしょうね。

あなたも、心が凍てつきませんでしたか?こんな女性と一緒になったら、どんなトラブルに巻き込まれることやら。

私なら、はっきりとこの理由を告げてサヨナラしますね。

• いちいち

プレゼントの値段を調べて、安物だから大切にされてない、とかお金でしか物事の価値を測れないような女性があなたは好きなんですか?

あなたが贅沢させてあげなければすぐ捨てられるでしょうね。
    もっと金持ちの男性に乗り換えるでしょう。

• 任意整理するなら

私だったら誕生日のプレゼントはいりません。
    あなたは迷惑をかけて申し訳ないと言っていますが、彼女に何か迷惑かけていますか?
    プレゼントをあげられないことが迷惑?

プレゼントの値段=愛情と考える女性はハズレですよ。
    自分が誕生日に祝ってもらったのと同等に祝えば良いんです。
    あなたは彼女から誕生日どう祝ってもらいましたか?

• なんか悲しいですね

十分ゴージャスなプレゼントだと思いますよ。いろいろ苦しい中で、よくそれだけのことしてあげられたなあ、と感心します。

彼女さん、もらったものに対して値段調べたのですか?私ならそんなことできないです。

• えー

その彼女、金の切れ目が縁の切れ目になりそうですね。プレゼントの値段調べたり、安いからって文句言うような人間はろくなもんじゃあないよ。

• 少しもアナタは悪くない

そういう女性にはこれからはプレゼントは現金(札束)を贈ることですね。心情を金銭感覚で図るのですから、それが良いです。調べる時間を省いて上げましょう。 一人PCの前で贈り物の値段をGoogleしている姿気持ち悪いです。
    相手の財布をトコトン空にしてもかまわない女性って怖いですね。
    贈られたプレゼントの価格を調べるのはおぞましさを感じます。

トピ主さん次へいきましょう〜

• ばかな

あなたの仕事上の大変な苦労も思いやらず、自分の誕生日ばかり大事にする女なんか、この先付き合っててもお互い幸せじゃありませんから、ご不満なら彼女はフェードアウトしてくれたらいいですね。今は真剣に頑張る時。そんなあなたを励まし、癒やしてくれる人に巡り会える事を祈ります。私も彼氏の会社が倒産したことがありました。つらい時間を送っていた彼を、毎日慰め励ます事ばかり考えていました。五年後、仕事を立て直した時、「あなたのおかげだ」 と感謝の言葉がありました。 今は昔の思い出です。彼が立ち直って嬉しかった。あなたも頑張って。 アウェイな時ほど人の価値が問われます。彼女はあなたのお金が好きなんでしょうか…気にするに値しませんよ。

• 見栄を張るな!

彼女に洗いざらい話しましたか?

そもそも懐石だの料亭だのも負担なんじゃないの?

しかしね、指輪が安いわ大事じゃないの?
    なんて言う女がいいのかね…

自分ならまっぴらゴメンだけどね

• あなたでなく

業績が悪いこと、任意整理することを伝えて、出来る限りのことをしているのにそのようなことをいう彼女さんは、「あなたが彼女を大事に思っていない」のでなく、「彼女があなたを大事に思っていない」だけです
    様子を見て、交際の継続を再考されては

• ショックじゃありません

相手のことが本当に好きなら。

<彼女に迷惑をかけており申し訳なく思っておりますが

どうしてですか?何が迷惑なんですか?
    自分が仕事のできないダメ彼氏でお金のかかったプレゼントできなかったから?(キツイ言い方でごめんなさい)

あなたの仕事の状況を考え、本当にあなた自身のことを好きな彼女だったら
    「誕生日祝いなんてしなくていい」くらいのこと、言うでしょ。

今までが羽振りが良くて、高い品物プレゼントしてきたから
    彼女がそれに慣れてしまったのでは?

「私のこと大切じゃないの?」って聞かれて腹が立たないのですね。
    私が男なら「プレゼントの値段で相手の愛情を測る女なのか」って見る目が変わりますけど。

彼女から別れを切り出されるかもしれませんね。
    彼女が好きなのは「贅沢させてくれるあなた」なんでしょう。

任意整理って今後の方が大変ですよね(借り入れできないとか)

あなたの若さなら今は仕事に邁進ですよ。今後数年間、事業が軌道にのるまでは。

彼女が任意整理を知らないのならどれだけ大変な状況なのか説明してあげないと。

頑張って下さい

• 独身女性です

ショックなはずありません。

一つ訊きたいのは、彼女はトピ主さんの経済状態を承知しているのか、ということです。
    承知しているなら、同じ女性として、彼女の言動は残念です。
    私だったら、誕生日にそこまでしてもらえるなら十分です。
    というか、そんな状態の彼氏に、そこまでしてもらいたくありません。

トピ主さん、彼女に迷惑なんてかけてませんよ。
    彼女に借入金の返済を協力してもらってるわけではないでしょう?
    ただ、プレゼントが彼女の望むものに満たなかった、というだけでしょう?

彼女さんがわかってくれるといいですね。

• 貴方に問題ありませんか?

彼女はあなたの会社の財務状況を知らないのではありませんか?
    あまり良い状況でないにもかかわらず
    貴方自信が見栄っ張りで高級品を身に付けていたり
    高級車に乗っていたりしませんか?
    または貴方がご自分の趣味にはお金を費やしていることを
    彼女は知っていたりしませんか?

彼女はプレゼントの金額そのものにがっかりしているのではなく、
    恋人の誕生日のお祝いの優先順位が低いと感じてがっかりされたのでしょう。
    彼女は貴方のことを、自分のものは高いもの買うくせに、と思っているのではないでしょうか?

本当にお金がない相手からのプレゼントだったらささやかなものでも素直に喜びますよ、私なら。

もしくは彼女に愛されてないんだと思います。
    彼女も経済的にあまりいい状況にない男性と付き合うよりも
    新しい相手を見つけたほうが幸せかも。
    別れてあげたら?

• あなたを好きじゃないと思う

大好きな人から貰ったモノなら、なんでも嬉しいですよ。

あなたを金としか見てないと思う。

好きの基準をモノの値段で計るなんて、 幼稚ですね、

あなたは彼女から、何貰いました?

距離を置く事をお勧めします。

• 愛情=お金

トピ主さんはちゃんと説明されたのでしょう?

それなのに金額で愛情を計るなんて、少し寂しいですね

女性がみんな、そうだと言うことは、ないと思います

20代の女の子で、結婚相手は、年収最低500万以上って言ってた人がいましたが
    クリスマスも最低20万かけてもらわないと〜と…

世の中には、多少の苦労も夫婦協力して頑張っていきたい、と言う人もいますし…

要はトピ主さんの常識から、愛情をお金で計ることが、おかしいと思えば、お付き合いを考え直したらいかがでしょう

• 彼女とトピさんの勘違い

彼女はトピさんの職業柄、トピさんがなかなかの経済力の持ち主と思い込んでる気がします。なので、私のこと大切じゃないの?なんて発言がでるのかもしれませんね。お金あるのにしぶってると勘違いされてる。価格をネットで調べる事自体が、彼女はトピさんの職業柄に惚れてしまった感じがしてしまいます。トピさんも彼女に今の現状をきちんとお話するべきではないでしょうか?トピさんの中で彼女に今の状況を知られたら、彼女が去ってしまうと思っている気持ちがありませんか?結婚を前提とされているのなら、女性としては未来の旦那の収入は気になりますね、やはり。彼女はトピさんの収入じゃなく、トピさん自身を好きになったのですか?私は、トピさんの肩書きに惚れたような気がしてなりません。
    彼女に迷惑をかけて申し訳ないと思うトピさんは勘違いです。女は本当に好きな相手からなら、沢山の高価なプレゼントより、心のこもったおめでとうの言葉が一番嬉しいです。私からみれば今回も充分すぎる程のプレゼントです。お互い1枚ヴェールを張ったようなお付き合いは長続きしません。もっとさらけ出して本音で語りあって下さい。

• 蓼食う虫も好き好きとはいいますが

お金のかかるわがままな女性が好きな男性はいますが、トピ主さんはそのタイプでしょうか。

彼の事業が大変だというのに思いやりもみせずプレゼントの値段をわざわざ調べてショックだと伝えてくる女性は、少なくはありませんが多数派でもありません。

• お金や物じゃないと思います

真心が大切だと思います。見栄や虚栄心は、人間として、一番自分をダメにしてしまいます。お仕事は、別問題じゃないですか?彼女も、値段を調べた…なんて悲しいですね。人として一番大切な心を忘れてませんか?お仕事も成功しないと思うし、彼女も彼女で物やお金が大切なんですね。悲しいです、読んでいて。それ以前の問題ですよ。

• 充分なのでは…?

こんにちは。

私は誕生日、それで充分です。
    彼がお金の面で大変なのを知っていたのならなおさら。

しかし旅行に関しては、事前に、旅行にいく計画を立てていたのなら、内心では多少ガッカリすると思います。

ですが、ペアリングに関しては…
    そもそもそういうのって値段の問題ではないと思いますし、普通値段調べますかね…

私はくれたという事実が嬉しいので、がっかりはしません!
    というか、誕生日をお祝いしてくれる気持ちが嬉しいのであって、物はあまり重要ではありません。

20の学生の一意見です。

• ひどい

同じく個人事業主をしているものです。

来月収入が入ってくるかもわからぬ背中からぞぞーっとくる不安って、毎月サラリーをもらっている人にはなかなかわかってもらえぬものですが。

分かれとはいいませんが、どうにもならず任意整理してこれからこつこつ返していくあなたにそんなのんきなこという女性、わたしだったらつきあってられません。想像くらいはできるでしょうに。

• はあ?

債務整理手続きを踏んでいる彼氏からペアリングや料亭の食事をプレゼントされたらひきます。
    何つかってんの?そのぶんの返済しなよ。って思う。
    要は借金があるのにプレゼントに見栄をはるのはかっこわるいと思うからです。

安いとか高いとか関係ないし。
    そこで残念がる彼女にもひきます。

• あらあら・・・

プレゼントの金額を調べて文句言うような、そんなウジウジ女お別れしたらどうですか〜?

>彼女に迷惑をかけており申し訳なく思っておりますが、借入金などのこともあり、豪華な誕生祝いはできません。
    やはり、女性からしたらショックでしょうか?

十分やってくれてると思いますけどね。
    お祝いもしてくれて、気持ちも感じますし。

ま、あなたのこと金持ちとでも思ってるんじゃないですか?

説明しました?
    今金銭的に余裕がなくて、ごめんと・・・
    その一言があるとないとでは、彼女の感じ方も違うのでは?!
    お金があるのに、何もしてくれないのと(してるけど)
    お金がないから、何も出来ないのとでは意味が違いますけど。
    それ説明して離れていくようなら、その程度の関係だわ。

• 他の意図があるのでは?

彼女の年齢がわかりませんが あまりにも我儘ですね。

主様のお仕事の状況を理解するどころか
    心の篭ったプレゼント・お祝いに
    「もっと高価な物が欲しかった」 なんて

失礼とは思いますが
    もしかしたら 彼女は
    主様が 「個人事業主」だから お付き合いしているのでは
    ありませんか?

お金持ちだから 私のためなら 何でもしてくれる・・・

そんな 打算的思いが先行しているように思いまが
    いかがですか?

• 悩みどころは

彼女はトピ主様の事業の苦しい事情や状況をご存知かどうかじゃないですか?

ご存知で「安物で残念」発言なら、主様の「苦しいながらも贈ってくれたプレゼント」に対して酷い事をおっしゃる女性だと思います。

• 金の切れ目が縁の切れ目...か?

あなた:自分のステータスや相手の物的要求を満たしてあげることで関係を維持する物だと考えている。
    あいて:トピ主のステータスや金銭的安定感の中にトピ主の価値を見出している。

ならば、今の状態で幾ら頑張っても、いつかは件名の結果に陥ると思います。酷な物言いに感じると思いますが、相手とそういう関係しか築けなかったトピ主にも責任はあります。
    臥薪嘗胆、次はあなたの才能を発揮して業績の良好な状態になったときに二の轍を踏まないことです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧