お見合いで・・・

レス16

potto

男女

お見合いで、写真を見た段階で嫌だなぁと思った相手でも、会ってみて性格がとても良く話しが合えば好きになれるのでしょうか??

もし恋愛感情までに至らなくても、結婚生活は幸せに送る事が出来るのでしょうか?

見た目の苦手さはずっと後を引くものなのか教えて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• たとえば、 

たとえば、性格が良くて、この人とだったら
    一生幸せになるだろう、と思って結婚しても、
    食事のマナーが悪く、音を立てて食べる人と、
    毎日食事ができますか?と問われたらどうしますか?
    我慢できるのは、いつまででしょうか。

直感を信じてみませんか?
    また、いくら好感の持てる相手でも、
    一生を添い遂げるのなら、
    顔も条件に入りませんか?
    休日一日一緒にいるんですよ。
    逃げたい気持ちを抑えて、一緒にいるよりも、
    一緒にいて、安心して相手を見ることができ、
    お話しても、嫌な気分にならない、そういう人
    のほうが無難じゃありませんか?

性格がよいだけならば、お友達がいいとこです。

• 人それぞれです。

タイトル通りです。
    外見を重視する人から気にしない人まで様々だからです。
    これは想像ですが、
    主様は「写真を見た段階で嫌だなぁと思った」訳ですから、
    外見を気にする方だと思います。
    でしたら、敢えて外見が気に入らない相手とお見合いをする必要はないと思いますよ。外見が気にいる人を探した方が良いかと思います。

• 許せる範囲内

生理的に絶対に無理です!
    くらいの嫌さなら
    恋愛どころか、一緒に暮らすのは困難かと…。
    あくまで個人的な意見です。

• お見合いではありませんが、似た様な感じでした。

単発の派遣で働いてた時に、1度だけ固定に入った事があります。
    その時に知り合った男性なんですが、容姿が苦手なタイプでした。だけど、仕事しているうちに少しずつ打ち解けていきました。
    その固定が終了になった時に思いもよらない出来事があって、その彼と接触する機会があって、結局は彼に片思いしました。

今思えば、男性の容姿なんてオプションだと思いますよ。
    年齢と共に容姿は変わりますから。

• 私は、無理でした。

写真を見て無理だなと思っても、実際会ったら、もしかしてって事もあるかもしれないと親に頼まれ
    写真の見た目が無理でも何人かの方には、お会いしました。
    結果、会って1〜2秒で、多分無理から確実に無理となり全ての方を、お断りしました。
    中身が大事なのは、もちろんですけど、見た目が無理だと、結婚に踏み切るのは、相当な勇気がいると思いますよ。
    私は、最終的に友人の紹介で出会った主人の事を、第一印象でこの人だと一目惚れしました。
    幸い主人も私の事を気に入ってくれ、とんとん拍子で結婚しました。
    今は、お見合いで妥協して無理して結婚しなくて本当に良かったと思っています。

• 第一印象は大事

直感を大切にしたほうがいいですよ〜

笑った顔が好きになったり、情もわいてくれば味わいがでてくるかもね

でも、
    剣のある顔つきの人って、意地悪だったり性格が悪かったりする。
    人相に悪いと感じたらやめたほうがいい、一生は長いから

逆に好みの顔ではないけれど〜ということであれば、、良好になれるかもしれないね

• 写真ですから

お見合い何度かしましたが、写真と実際に会った印象が同じ人って少なかったと思います。だから、写真だけでお断りはもったいないですよ。

恋愛感情がなくても親愛の情が持てれば、それが恋愛に変わっていく可能性はあると思います。

熱愛結婚でも月日がたてばやがて恋愛感情はなくなっていきます。
    恋愛って相手を見る目が曇った状態ですので、恋が冷め冷静になったら「なんでこんな人と結婚したんだろう・・・」と離婚になっちゃう事もあります。
    恋愛を家族愛に進化させて相手を愛しつづけられるかどうかは、つまるところ、恋愛感情抜きの状態でも「いい人」だと思える相手だったか?だと思います。

ということで、恋愛感情がない状態で「性格がとても良くて話して楽しいから結婚しよう」と決めることができた人なら、長い目で見れば恋愛結婚より幸せになれるかも。

しかし、主さんが「やっぱり恋愛なしはイヤ」と思ってる場合や、見た目が苦手なのが「キスできないレベル」ならいくら性格のよい人でもダメだろうと思います。

• 実際に会った第二印象が大切

お見合いでは、写真の第一印象よりも、実際に会った第二印象の方が大切です。
    会って、性格が良い事、話が合う事も重要ですし、フィーリングが会う事が最も重要だと思います。

情熱的な恋愛感情でなくても、普通に「好感度」の持てる相手がいいです。
    尊敬出来る相手でも結婚を幸せに送れると思います。

見た目の苦手さも、生理的に好かないを除いて慣れて行き、普通に克服出来るものです。

• 無理では?

『あまり好みじゃない』ではなく、『嫌だなぁ』と思われたのですよね?
    それは生理的なものでしょうから、無理ではないかと思います。

例え良い人で話があっても、受け付けない可能性が高いので時間の無駄かと…

• その人次第

たぶんその人次第ですね。食べ物の好き嫌いがある程度食わず嫌いで変わるように本人次第で変わることもあります。

しかし相手だって同じように見た目を見ているわけですから、自分のルックスはどうなんでしょう?
    自分のルックスレベルを自覚してなお、譲れないレベルならこだわっても仕方ないですが、他人から紹介いただくレベルがあなたのルックスレベルに近いことが多いこともお忘れなく。

• レスします

嫌だなぁ・・って程度にもよるでしょ。
    本当に心底嫌で、生理的にダメな人は
    無理やり好きになろうとしてもダメでしょうね。

他は結局恋愛と一緒じゃないですか?
    恋愛経験ないですか?
    顔がさほど好みじゃなくても、話してるうちに(なんとなくいいかも・・)で惹かれていくこともありますよ。
    でもその場合も可もなく不可もなく(顔は特別気にしない)程度であって、
    嫌!って拒否反応が出るほど顔が引っかかるのであれば、性格がよくても友達どまりで恋愛対象にはならないかもね。

見た目で苦手って・・そこまで嫌なら無理しなくてもいいのでは?

• どれぐらい嫌?

生理的に受け付けないレベルってありますよね。(清潔感が全くないとか…)
    そうじゃなく、ただ何となく「好みじゃないなぁ」ぐらいなら、私なら会ってみます。
    会ってる内に外見が気にならなくなることもあります。

何回か会ってみてどうしても気になるなら断ればいいと思うんですけど…。
    そのためのお見合いでは?

• 写真は

実際に会ってみると結構感じが違うときがあります。
    頭の薄さとか太り具合とかだと、そのままでしょうが・・・。

逆に写真でいいと思っても、会ってみると生理的にだめって人も
    いますし。

私も写真段階では「なんかモサっとしてて変かも」って思ってた
    人と実際会ってみたら、雰囲気が全然違ってました。
    ・・・そのままあっという間に結婚した夫です。
    幸せに暮らしています。

「実際に会ってみる」ことをお勧めします。
    で、その段階で「やっぱり嫌だなぁ」って思うようなら、止めたら
    いいんです。
    「ホントは自分の好みではない」と思う相手とはやっていけますが
    「嫌だなぁ」と思う相手とはやっていけないと思います。

• 写真

写真写り悪い人もいるし・・・

会ってみてどうしても嫌なら

ごめんなさいと言えばいいのでは?

• 現在

婚活中のmimiと申します。

先日お会いした方は写真写りがとっても悪かったので
    お会いするか10日ほど迷っていました。(地味でちょっと頼りない感じ)

引き合わされた時、仲人の後ろに立っているご本人を見て
    「やったーーー!!」と声を上げたい程のイケメンが立っていました。
    「わざと写真写りを変にしたの?」って言うくらい同一人物には
    思えませんでした。
    これは稀な例かも知れませんが。。。

お会いする前はこんな地味な人と2時間も会話が持つのかな?と、
    思ったのでお相手の趣味をネットで下調べてをしていましたが、
    そんな小ネタを挿まずに5時間も喋り込んでしまい、
    今では毎日1時間くらい電話してます。

○○さん、早く私をお嫁さんにもらってー。

• 私は、イコールでした。

20代半ばから、20人程(強制的に)紹介されました。

まず写真を渡されます。
    見て『無理そう』と感じたのでお断りすると、「会ってみないと分からないでしょ!」と言われ、『じゃあ写真はなんだったんだ?』と思いつつ結局会う羽目に・・。

私の場合、写真の印象通りでしたね。(汗)

写真を見て『う〜〜ん』な人は、会ってみてもやっぱり無理でした。
    逆に、『あ、いいかも』と思える人だと、会って話してみても苦痛じゃありませんでした。

その人その人に、合うと感じる顔、合わないと感じる顔(印象?)ってあるのかもしれません。

ちなみに、
    会ったら会ったで、紹介のオバサンが断らせてくれなくて、大変でした。
    仕方が無いので、私が逃げるように何とか断ったり。
    しかし、3人目を過ぎたあたりから、断る度に母親が号泣・・。
    もうお見合い(オバサンの紹介)が、人生最大のストレスでしたね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧