横浜での朝食

レス9

みどり

口コミ

こんにちは。海外在住のみどりと申します。9月初めに主人と一時帰国を予定しておりますが、実家に帰る前に横浜で数泊する予定です(宿泊はみなとみらい地区)。そこで皆様にお伺いしたいのですが、みなとみらい、あるいは横浜駅周辺で下記条件に当てはまるようなお店をぜひ教えていただけないでしょうか。

1. 一汁二菜のようなシンプルな和食をいただけるところ(ホテルのバイキング朝食も美味しいそうですが、何分二人とも50代のため、朝からあの量をこなすのはむずかしく。)

2. 朝6時ぐらいから営業しているところ(時差のため、いつも朝5時ぐらいから目が覚めます。)

宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 早朝となると

朝6時となると、ふと思い浮かんだのは、ファミレスや、ファストフードの「朝定食」ですかね。
    例えば、吉野家の焼魚定食。

10時、11時になると、ランドマークタワーのお茶漬け屋さんとか、大戸屋(和定食が充実しているチェーン店)が使えるんですけどね・・・。

私だったら、散歩がてらコンビニでお握り買って、ベンチで食べたりしちゃいそうです(汗)
    インタコンチ側の公園(芝生)とか気持ち良さそうなので。
    でも、雨天だったら困りますね。部屋で食べる事になっちゃう。

• あれから調べてみました

中華街に行くと、7時から中華粥のお店がやっているみたいです。

http://www.chinatown.or.jp/fact/column/1000

あと、調べていたら、横浜ポルタの「浪花ろばた 八角」が朝定食をやっているみたいです。

http://www.yokohamaporta.jp/shopguide/shop/index.php?scd=417

↑には7時からと書いてますが、ぐるなびには8時からと書いてます。
    候補に入れるならば、日本に着いてからでも電話で確認してみて下さい。

横浜駅から歩いて良いならば、横浜中央市場に食堂が有ります。
    (横浜駅北口から、15分程度らしい)

http://www.yokohama-ichiba.com/menu/menu.html

ただし、大盛りが売りのお店も多いですので、お気をつけて。

• みかんさんに全面賛成

確かにみなとみらい地区や横浜駅周辺は、色々な飲食店がありますが、指定された条件だと和食専門にファミレスか牛丼店に限定されてしまいます。

牛丼店に朝定食はなかなかいいですよ。
    玉子かけご飯とかサケ定食、牛鮭定食などはそれなりに美味しいです。

それが駄目でしたらコンビニですね。

• みどりさまへ

早朝から開けているお店で思い浮かぶのは横浜中央卸売市場内の食事処でしょうか。
    ただしボリュームがあるかもしれないので、メニューの中から一汁二菜のシンプルでとか、少なめにお願いします・・・と店員さんに言えば対応してくれると思います。

みなとみらい地区の対岸なのでタクシーで行っていただくことになりますが早朝なら10分ほどで行かれるでしょうか。

またはタクシーの運転手さんに、その時間に開いている食堂を聞き、連れていっていただくのも手かもしれません。
    タクシーの運転手さんは安くて美味しく、さまざまなジャンルのお店の情報を持っていますし。

ホテルのコンシェルジュに事前に聞いておくと調べてくれるかもしれませんね。ホテルのバイキングを利用しないのはホテル側も残念ですが、早朝の横浜を散策観光しがてら・・・と言えば角も立たないでしょう。

朝にてんで弱いのでお役には立てませんが、横浜を楽しんでくださいませ。

• バイキングを選ばずに。

わたしも以前、一時帰国時に横浜に滞在しておりました。

インターコンチになだ万があり、朝粥があったと思います。
    パンパシフィックにも日本料理屋があり、和定食をいただけます。
    クラブフロアであれば、少しのお願いも問題ないと思います。
    シェラトンはバイキングしかとったことがありませんが、朝粥がありました。

• トピ主です

こんにちは。トピ主のみどりです。

このたびはご丁寧な回答をいただきました皆様に、心から御礼申し上げます。
    今回は4泊ほどする予定ですので、吉野家の焼魚定食から市場まで日替わりで制覇していきたいと思います。

皆様にはご丁寧な情報をいただけで
    ありがたく思っております。

本当にありがとうございました。

• まずは宿泊するホテルに確認するのが一番です。

大抵のホテルでは(ちゃんとしたシティ・ホテルなら)、朝食にブッフェ以外にもセット・メニューやアラカルト・メニューがありますよ。
    そして、ブッフェでもセットやアラカルトでも和食のメニューが大抵あります。普通に量の調節もしてくれます。
    レストランの朝食は午前7時からが多いですが、ルームサービスなら、午前6時から対応していると思います。

早朝6時に軽めの和朝食をルームサービスでお願いできないか、まずはご宿泊予定のホテルにご確認ください。
    きっと快く対応して貰えると思います。

ちなみに、元駐在員さんも挙げていらっしゃるインターコンチの「なだ万」は午前7時から営業しています。

朝がお早いのなら、臨港パークや少し足を延ばして赤レンガ倉庫を散歩して、朝食に臨むのもお勧めです。

• あるにはあるけど・・・

最近はオシャレなカフェも顔見知りに開けてる処はあります。

ただネットでは皆教えないと思う。

ホテルでルームサービスはどうなんでしょうか。
    ホテルで聞くのが最善だと思いますよ。

• 阿武茶

普通に考えると、ファミレスの朝定食が一番便利なのでしょうが。

それ以外の店を考えて、一軒思いつきました。

野毛にある「阿武茶」という居酒屋さんです。

ここは朝3時頃に開店して、閉店は朝8時くらいです。

朝食を食べるのも、OKだと思います。

元々お魚屋さんだったらしく、刺身やお魚メニューがお薦めのようです。
    ぜひどうぞ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧