テニスの仲間から飲み会だけ呼ばれる

レス4
トピ主のみ1

まき

ひと

このトピのレス

• 進展ありました

トピ主のまきです。

今日、いいことがあったので、報告です。

とうとう、スクールのコーチから、初級クラスはあと1ヶ月といわれました。
    課題はボレーだそうです。

がんばった甲斐がありました。

これで、お気に入りの年下君と同じレッスンが受けられます。

テニスは、こつこつがんばれば、上達していくもんなんですね。

• スクールなので・・・

まきです。

レスありがとうございます。

確かに、私の気持ち次第ですね。
    先に、一緒に練習するのは、私のレベルがみなさんに追いついてから、と言ってあげるのが、いいですね。

とはいうものの、飲み会も徐々にフェードアウトしようと考えています。

スクールで顔を会わせる機会や、彼らは下のクラスのレッスンを受けられるので、たまに一緒にレッスンすることもあるとは思いますが、それくらいの関係にとどめておくのが、よさそうですね。

珈琲さんのおっしゃってくれている気持ちは、まさに、私が思っていることです。
    ただ、サークルっていう集まりではないのと、陰口をたたくような人はいないです。

けど、後出しになりますが、迷いがあるのは、合宿に行っていい出会いがあり、もう少し仲良くしたいなっていう男性がいるためです。
    5歳年下ですけど、なぜか、気に入ってもらえ、私も気になりつつあります。

あぁ、テニスうまくなって、一緒に練習できるようになりたーい。っていうのが、本音です。

• 疎遠にするかな

一応は在籍しているわけだし、とりあえず声がかかっただけ。
    ……私ならそう判断します。

テニスサークルなのに練習に誘われないのは悲しいですよ。
    「あの人は下手すぎるし…」と陰で言われているのかもしれない。
    初心者歓迎!なら、普通は誘われると思うし。
    それなのに飲み会やバーベキューにだけ誘われて、その席でどんな顔をしてればいいの??

私なら自分に合ったテニス仲間のほうを大事にして、そっちのテニスサークルのみなさんとはフェードアウトしていきます。

• トピ主さん次第

飲み会は行きたければ行く、気が進まなければいかないというシンプルな考え方でいいのではないでしょうか?
    飲み会に参加される場合は幹事が気を遣わなくていいように、「レベルが合わないので練習には参加したくありませんが、飲み会には呼んでくださいね」と自分から言ってあげるのが親切かも知れません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧