彼氏?診断、お願いします

レス6
トピ主のみ0

男女

私31歳♀、小さな会社の事務を10年ちかくやってます。彼氏?もうすぐ25歳、一流会社の営業さんです。

2年ほど前に、ウチの会社の担当さんが彼になりました。それまでどおり、普通に発注とかの事務的なおつきあいでした。
ところが、この春に、彼から手紙をわたされました。大意は「よろしければ、おつきあいしてください」。

正直、恋愛とか結婚なんてことに無関心だった私。まぁ、会社の手前もあるし、無下に断るのも何なので、一応、OKしました。
それから時々、映画やお食事(昼)のお誘いがあり、特に別用があるわけでもないので、おつきあいしておりました。
頭のいい人なので、お話も面白く、楽しい時間であったことは否めません。

しかし、恋愛感情を持てるかというと、ちょっと微妙です。
男の人とデートしているはずなのに、全然、そういう気になりません。

ちなみに、彼は外見も爽やか(イケメンとまではいきません)。
一流大学卒の次男、タバコは吸わず、お酒はたしなむ程度、賭け事もしません。
育った環境がいいのか、周囲への気配りもよく、いつもにこやかです。
映画館やレストランのスタッフにも、素直にありがとうを言ってます。
(私は気恥ずかしくて言えません)

まったく、なんでこんな良い人が私のことを好いているのでしょう?
ドッキリとかではありません。真面目に、私のことを気に入ってくださってるようです。
反面、まったく恋愛感情を持てない私がいます。友人としては最高なのですが‥‥‥

やはり、ちゃんとお断りするべきですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• …ですね。

恋愛感情もないのに、自分に恋愛感情を持っている相手と一緒にいるのは
    なんだか申し訳ないです。
    男友達を増やす暇があるのなら、ちゃんと恋愛がしたいです。

トピ主さんはもしかして結婚を焦っています?
    あんまりピンと来ない相手と結婚しても、幸せにはなれないですよ。
    曖昧で冴えない日々がただ続いていくだけだと思います。
    友人的な楽しさと、男女(夫婦)の楽しさは全く別物だと思うし。
    やっぱり「いい人」じゃなくて「男性」を意識できる相手がいいですね。

• お別れを明確に・・・

恋愛感情が持てず、この先に結婚もないのなら、ちゃんとお別れを言った方がいいです。
    多分、数ヶ月で担当も替わるでしょう。

友達として残すのは、難しいです。

• 目的は?

恋愛相手を探しているのですか?それならイケメンでかっこいい人がいいでしょう。
    付き合って楽しければその他のことはどうでもいいです。
    でも結婚相手なら、イケメンで浮気者でばくちが好きで生活感の無いのは駄目。
    なんといっても人間ができていなければ駄目です。さらにイケメンならもっと
    いいけど、まあそれは二の次でしょう。本気で結婚したいか、恋愛して楽しんで
    歳を重ねたいか、それによって答えは変わってきます。恋愛と結婚は別物です。

• トピ主です

こんな私のためにお時間をさいてくださって、ありがとうございます。

珈琲さま
     結婚とか、全然考えてません。

走る犬さま
     担当は、当分続くと思います。彼の前任者が定年なので、彼に変わったのです。

既婚男性さま
     恋愛も、結婚も、私のほうは考えてないのです。

・・・やはり、彼には「プライベートなおつきあいは、できません」と言うべきですかね。
    でも、断る理由がないんですよ、世間的に見れば。
    彼に何か欠点があればいいのですが、ほんとうにいい人なんです。
    唯一の問題は、私が(誰に対しても)恋愛感情を持てないことでしょうか。

• はい・・・

>まぁ、会社の手前もあるし、無下に断るのも何なので、一応、OKしました。

(付き合ってください)でOKしたってことは、恋人同士ですよね。
    ムコウはあなたを恋人だと思ってますよね。
    じゃ、はっきりお断りした方が良いと思いますよ。
    春から付き合いはじめて・・・まだ体の関係はないのですか?
    今後手をつないだり、キスを求めてきたらどうするの?
    (もしかして、そこは許容してるとかないですよね?)
    その時に拒否するのなら、今はっきりお断りしたら?
    恋愛感情の持てない人のお相手します?
    恋人である以上、避けては通れないこともありますよ。
    友達じゃない、彼は恋人なんです!
    そこ曖昧にしてちゃ失礼でしょう。

>でも、断る理由がないんですよ、世間的に見れば。

あなたには断る理由があるでしょ。
    それは仕方ない事です。

• え?

断る理由がない??
    ちゃんとありますよね!?
    恋愛感情がないのが立派な理由ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧