遠距離恋愛で片思い

レス9

ユーロ

男女

はじめまして。
欧米のとある国に在住です。

私はワーキングホリデーで来ていて、
こちらで日本企業から派遣されてきている日本人男性と出会いました。
お互い20代後半です。
彼は希望で来たのではないようで、言葉や環境、日本以上の激務に苦労しているようです。現地の仕事、商談、接待、日本時間に合わせて本社とのやりとりなど。

出会って、週末何度かふたりで出かけているうちに
とっても波長が合うし、趣味も同じだし、なかなかレアなキャラで、段々惹かれて片思いになりました。
このまま続けば・・・きっと上手くいくだろうな〜。そんな感じがしていました。
あんまり女の子に慣れていないというか、恋愛経験がなさそうな感じで・・・いつも私が引っ張っている感じでたが、お出かけに誘うと、仕事をどうにか調整して必ず来てくれました。
未婚だし、彼女もいないそうです。

出会う前より、先月より近隣国をぐるっと旅行&実姉宅の訪問を計画していてて、すでに払い込んでいてキャンセル不可。来月まで居住国には帰りません。 そして、私のビザが切れるため冬を前に日本帰国予定です。

出発する直前に勇気を振り絞って「好きだった・・・」と一言伝えたのですが、
彼は下を向いてしまって長いこと沈黙しちゃって
か細い声で「たのしんできてね」とハグして、私はそのまま出発となりました。

私が「待っててね〜」とかそれ以上の言葉を言えばよかったんでしょうけど。。

相変わらず、メールの返信が遅いです。
近くにいる頃から、彼の通話、メールは業務連絡のような感じでした。

あんまり私に興味がないのかな〜と思ってしまったり、
会ったときの感じや彼なりの優しさやで、ちょっと期待してしまったり。

長々と申し訳ありません
思いが成就するためにどうしたらいいでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• さらに押して

>出発する直前に勇気を振り絞って「好きだった・・・」と一言伝えたのですが

これは正解でした。彼の答えがはっきりしなかったのは、きっと不意打ちだった

からです。でも気持ちは伝えたのですから、今のところ彼はそれほどでもなくても

繰り返しコンタクトをとっていれば彼の心も傾くかもしれません。すくなくとも

ああ駄目なんだと諦めてしまえば本当に駄目になってしまうでしょう。

とにかくあなたの存在を印象付けることです。

• 頑張って下さい。

私の経験が参考になれば。
    私も昔、片思いでした。 相手は私にも優しかったので、もしかして。と思ったりもしましたが、私の美人の親友の方に気があるんだろうなとは思っていました。  でも私は駄目元で自分の気持ちをぶつけてみようと思って告白しました。 彼は困って何も言えず。私の方が申し訳なくなって、”でも大丈夫、私が一人で思ってるだけだから。”って言いました。 それから1年ぐらい、私はすっきりして彼にも普通に接し、幸せそうに?振る舞っていました。(実際は彼の事がすごく気になっていたし、大好きでした) そしたら、告白からちょうど1年後ぐらいに、向こうからつきあおうと言ってきました。 夢のような気持ちでしたが、私が告白した後に私の事をすごく意識するようになったんだろうと思います。  
    結果がどうであれ、好きだという気持ちを告白するのは良い事だと思いますよ!

• 旅行から戻った時が勝負

私もこちらが海外、彼氏が日本の遠距離なので親近感を覚えます。
    どうか成就して欲しいな・・・。

旅行から戻って冬までは居住国なんですよね?
    だったらそれまでにもっと愛を育てられませんか?

上手く行きますようにお祈りしています。

• う?なぜ

過去形?

「好きだった・・・」って、「じゃあ今はちがうのか?」と思われませんかね。
    しかも出発直前でしょ?
    「ああ〜縁が切れるんだ」とカックリ。
    下手したら彼は「振られた」とさへ思っているのではないでしょうか。

来月お戻りになるのでしょ?
    居住国に戻られたら「帰ってきました〜。貴方に会いたいです。」とメールを送りましょうよ。
    なんとなく「好きだった・・・」と過去形になっていたことで誤解をうけている気がします。

好きな気持ちは現在進行形で、ステディな関係になりたいのだと思い切って打ち明けましょう。

あたって砕けろ(散らないでね)。
    うやむやな状態で日本へ帰国してもスッキリしないでしょ?

頑張って〜。

• もし私が

そんな状況で「好きだった・・・」なんて言われたら、

「あー、過去形なんだ。もう彼女の中にボクとの未来はないんだな」

と思いますが・・。

• ありがとうございます

>既婚男性様

お優しい言葉をありがとうございます!!
    時間を持て余して、連絡を待っている状態だと
    気になって気になって・・・自信がなくなっちゃいます。
    ただあまり重荷にはなりたくないので、大きく気を持って爽やかにメールしたいと思います。
    ダメだと思ったら本当にダメですね。

どうもありがとうございました。

• 恋愛対象としては見ていない、のでしょう

私の経験から言うと、海外駐在員などに選ばれる社員は、仕事以外にも
    人付き合いや社交性の能力の無い人間はあまり選ばれません。

その彼があなたにとって、「女性慣れしていない消極的な男性」に見えた
    としても、それは、好みの恋愛対象ではない女性に対しての姿であって、
    彼は好きな女性には自分からうまくアプローチしていくスキルは十分に持った
    男性であると思います。

あなたなら知人友人の少ない海外において、希少な交友相手にそう無碍な
    扱いはなさらないですよね?
    彼もまた大事な友人として、そのライン内で行動された。しかし、そこを越えて、
    男としてあなたに動きかけることは、最後の対面の時に、明確に避けられた、と
    判断すべきと思います。

彼の社交スキルが、決定的破たんを避けるためにそうさせた言動であって、
    あなたが強く押せば、彼も強い拒否に出るしかないと思うのです。

• とぴ主です

>マギーさん

体験談をありがとうございます。
    そうですね!! 自分の気持ちをグっとおさえて、普通に接してみようと思います。その夢のような幸せを信じて!!

>あっちゃんさん

お祈りまで・・・ありがとうございます。笑
    ぜひあやかりたいです。
    遠距離でも国をまたいじゃうとさみしいですよね。

>ICHIKOさん

お優しい言葉、アドバイスをありがとうございます。
    とっても勇気づけられました!!!
    後悔だけはしないようにしたいと思います。

• とぴ主です

>かずさん

私が思ってもみなかった解釈です・・・
    そうですね。そういう捉え方もありますよね。
    コメントをありがとうございました。

>romeさん

会社側も社員を海外赴任させることで、多額のお金がかかりますよね。
    私もかつてアメリカと香港で過ごしましたが(うちの親は凡人です)、その待遇を思うとこの時代、誰でも送れないですよね。
    仕事だけでなく社交性があるのだと思います。
    ご指摘ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧