夫婦でダイエット

レス4

mimi

皆様 はじめまして。ダイエットについて相談です。うちの主人は 170cm、82kgでしたが 健康診断でひっかかり 2ヶ月前からダイエット開始して、現在 74kgになりました。
夜食やお菓子や高カロリーの物やお酒を中止し 和食中心 毎日もずくを食べて低カロリーなご飯で スルスルと痩せました。しかし 妻の私は 154cm、52.6kg全く痩せません。主人と同じご飯なのに…逆に私のほうがご飯の量は少ないはずなのに… ただ職場の休憩時間のお菓子はやめれず
それが原因なのか…
主人が痩せたと言うたびに焦ります
最近体も重いし 46〜47kgになりたいです ダイエット法教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 食事制限だけでは痩せない

私の夫は、ようやく身体に危機感を感じて(血液検査で異常数値)夫婦でウォーキングを開始。3か月前の話です。

夫は仕事で拘束時間が長く、ウォーキングは帰宅後。週3→休日週1になってしまいました。

食事は以前のようなドカ食いは無くなりましたけど、そんなに減らしているようには見えず…

なのに、現在5キロ減です。見た目は変わりませんが、本人は「身体が締まった」と言っています。 水分が抜けただけかな(笑)

一方の私は…標準体型ですが、健康維持と体重減少目的で。最初週3で、全く痩せませんでした。

業を煮やし(せっかちなので目に見える結果が欲しいのです)回数を週5に増やし、食事制限。炭水化物を極力減らしました。

それで、ようやく体重減少。開始2か月目頃からです。全く変化がないので挫折しそうになりましたが。現在3キロ減です。

主さまは、運動なさっていますか?

食事制限だけだとしたら、体重減少したとしてもそれは一時だけ。食べたら、また元に戻ります。
    運動して脂肪燃焼しなければ痩せません。

【追伸】朝晩は夫と同じ食事。間食は私の方が多いですが、お酒は全く飲みません。

• 食事制限だけでもやせられる

ただ、それでやせてもスタイルは悪いままですね。
    シワと弛んだ身体になるだけです。

本当はウエイトトレーニングがベストなんですが、いかんせん運動初心者、未経験者には敷居が高い。
    自己流でやっても碌なことになりません。
    「きちんと正しい指導をしてくれるジム」へ行くのが近道と思います。

>ただ職場の休憩時間のお菓子はやめれず

では、他の何かを減らすべし。
    本当は悪いパターンですが、やめられないならしょうがないです。

ただ、きちんとした意識付けがあればやめられるはずですけどね。こんなのタバコと一緒で、単なる甘味中毒ですよ。

• 基礎代謝を考えましょうよ

体格のいい旦那さんと、小柄な奥さまでは身体が必要としている熱量がそもそも違います。
    旦那さんと同じ量を食べ、その上おやつまで食べていては、摂取カロリーが基礎代謝を上回るのは当然でしょう。

まあ、食事制限もいいですが、運動しましょ、運動。
    綺麗で健康な身体っていうのは、単に体重が軽い身体ではなく、ほどよく引き締まった身体を指すんですよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。貴重なご意見、参考になります。確かに体格のいい主人と 小柄な私とでは 1日に必要なカロリーは全然違いますし お菓子がやめられないのは 甘味中毒ですよね。運動は今はしてません。去年の春まで ママ友4人で ウォーキングを週末にしてましたが、子供もいるし 共働きで、夜に時間を作るのがきつかったので 一年でやめになりました。おまけに運動したら 食べてしまい痩せなかったんです。ただ、今は 運動してませんが 仕事がハードなんで 運動のかわりみたいなものです。さすがに 職場で太ったと聞かれ、炭水化物やお菓子を控えるようになり 先週後半から食事お菓子も 少なめにしたので 52kgに減りました。
    人に言われると 気をつけるようになりますね。 ダイエット頑張ります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧