• ホーム
  • 若く見える人は自分以外の若く見える人が嫌いですか?

若く見える人は自分以外の若く見える人が嫌いですか?

レス44
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

マクロファージ

36歳で見た目は28歳くらいの女性がいます。
美人で小柄で痩せておりJJ風ファッションと髪型で話し方も若いので同年代にしか見えません。
男性社員からの評判も「ああいう人なら年上全然OK」と上々。

ですがこの人自分以外の「自称若く見える人」には厳しくてテレビで美魔女芸能人が出ていれば「どこが?歳相応にしか見えないけどー?」とフフンと笑う。職場に若々しいパートの人が入ってくればつまらなそうに「あの人は若作りなだけ。痩せてるのに顔だけ二重顎だし。男性社員たち見抜けないんだよねー。バカだねー。」

は?あなたも二重顎ですけど?

性格悪いと思ってもらって結構です。

だけどこれは聞きたい。
若く見える人は自分以外の人が若いと褒められているのを見ると面白くないんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは若く見える人ではない

相当な努力を積み重ねて若く見せる事に成功してる人ですよ、その人。
    日々若く見えるかどうかに怯え、その事にしか価値を見出せてない残念な人に感じました。
    そんな人にとっては若く見える事は何よりも大事で、周りの若く見える人はライバルですからそりゃ文句ばかりでしょうね。
    私の叔母にもそんな人いましたが、50頃からどうしたの?!ってくらい美しかった顔が歪み始め、あっという間に老けました。
    ある程度の年齢になったら、内面がモロに外に出るんだなとゾッとしましたね。

私自身が若く見られるたちです。
    美人でもスタイルがいい訳でもないし、気をつけてるのは日焼けくらいで後はむしろ無頓着です。
    初対面の人に実年齢を言うと必ず驚かれますが、うちは兄弟、両親、祖母もそうなので、多分家系なんだと思います。ですのでそれが普通の事になってます。
    普通の事なので他の若く見える人については何とも思いません。
    それにどんなに若く見えて比較的肌が綺麗でも、若い子には全くかなわないって、身近で娘見てて思いますよ。
    むしろそんなに人として重みがないのかな…と悩んだりしてます。

• いいえ

それで嫌う事はありません。
    他人が若くみえるかは興味ないですね。自分でいっぱいいっぱい。

• 若く「見える」だけですからねぇ

私も若く(と言うか、幼く)見られがちの36歳ですが、先日職場で25歳の女性と間近で話す機会があり、お肌が全然違う!と愕然としました。しょせん私は若く「見える」だけなのだなぁと…。だから若く見える人がいたら、文句言うよりまず、どうやって若さをキープしているか、秘訣を教えてもらいたいと思いますね。
    今度その人がそういう発言したら、「でもやっぱりどんなに頑張ってても、本当に若い人には敵わないよね〜」とか言っちゃったらどうでしょ(笑)

• 面白くないことはない

私も大体5〜8歳くらい若く見られます。
    だけど他人が若く見られて不愉快になることはないですよ。
    それは単に性格が悪いだけ(笑)
    たぶん、若い時には「あの人きれいね」とか「可愛い」とか、人が褒められてたら同じような文句言うタイプ。

ただテレビを見て「これって年相応じゃない?」と思うことはあります。
    自分を基準に年相応を考えるので、どうしても辛目になってしまうようです。

• 負けず嫌い,というか自分が一番出ないときがすまない人

とか、性格に難がある人は嫌いだと思います。

こういう人は、若く見える以外に対して取るとこがない哀れな人だと思います。
    自分でも判っていつのでしょう。危機感を覚えるんでしょうね。

トピヌシ様は性格悪くないでしょ。私は性格が悪くて、正直だから「あんたも2重あごじゃん。」って言ってしまうと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ん?

その人の性格が悪いだけだと思います。

• ン〜?

私は47歳。20代後半に見られます。
    訪問販売の人に「お母さんはご在宅ですか?」と言われます。

童顔や見た目がどうとか関係ないと思います。

彼女は洋服や美容には気を使い、それがマナーと思っているのでしょう?

自分の考えを口に出して、評論家のような人は沢山います。

一緒にいて楽しくはないでしょうね。

• いえ、まったく

40代ですが30代前半に間違えられます。
    目尻のシワとかほうれい線がないせいかと思います。

えーと、ご質問の件ですが
    他人がそのように言われてもまったく一切気になりません。
    単純に「おお、すごい!」と感心します。
    私自身は若く見られるのは居心地が悪いので
    本当に毎回触れないで欲しいです。面倒なんです。
    むしろ、そういう人が他にいてくれた方が
    自分に話が回ってこなくて助かります。

まあ自分の価値を外見に見出している人は
    似た人が現れると不安になるかもしれませんね。
    他人を否定することでしか自己を支えられないのでしょう。

たいしてどーでもいー話題です。
    その話題をその人に一切振らないか
    「あははーところで昨日なに食べた−?」と
    笑って話題を変えることをおすすめします。
    否定すれば目くじらたてて攻撃してきそうなので
    笑顔で聞き流しスルーしましょう。

相手の言葉を直球で受け止めすぎです。
    生ぬるーく観察すると愉快な対象になりますよ。

• それって

その人だけの問題でしょ?

一人の人間だけを見て、ひとくくりに決め付けるのはどうかと思いますよ。

• その人はよく分かっている

実際、36歳で28歳に見える人なんていません。綺麗な36歳がたまにいるだけです。よく40過ぎて「10歳若く見られます!」なんて鼻息荒い人もいますがただの勘違い。お世辞を真に受ける幸せな人ですね。10歳下の人と並べば一目瞭然ですよ。あのお美しい井川遥さん(36)ですら20代には到底見えませんでしょう?

その彼女はその辺をよくわかっているのでは?だから他人の若作りや老けポイントもわかるんだと思います。嫌いというより指摘しているだけでしょうね。

• 最近の風潮

若く見える…これ、どうでもいいことで、実際の年齢が真実。そう見えるだけだからねぇ。まさか、嘘ついて私二十歳なりました!とか言ってたら、怖いけれど。(笑)
    その友達は、僻みぽいんですよ。でも、今日本の風潮も気持ち悪く思います。実際は中年層だが、若くみえるってそんなにいいかなぁ。
    実際にティーンや20代の学生さん達は、それを見てどう思っているのやら。子供達のほうがまともかも。

• たいてい誰でも若く見えると思うし・・・

今は、わりかし若く見える人が多いですよね。
    若く見える自慢が、自慢にならないくらい。

なので、気にしない人が多いと思います。
    自分以外に若く見える人なんて、ごまんといるから。
    気にしてたらキリがないですよね?

• 若く見られることが生きがいのひとでしょう

若く見られる側の人間です。
    他人が若く見られていてもまったく気になりません。

「若く見られることを生きがいにしている人」は負けたくないので、
    自分以外の若く見えるひとが嫌いになるのでは?

若く見られること=自分の価値、という人とかも。

• 若さをアピールする女性はみなライバルなのよ、彼女にとって。

だって、
    彼女自身が若さをアピールしている女性だから。
    そして、
    彼女はそれにたまたまか、
    努力の末か成功しているから、
    自分の立場を脅かす女性が、
    いちいち腹立たしいのですよ。

• いますね〜そういう人

います。います。そういう人〜ウチの職場にもいます。その人も確かに実年齢よりは5歳くらい若く見えますが、「美」に対する執着はスゴく、やはり努力をされているようですよ。ですので、若く見える他の人を見て、その人が「若いね!」と言われているのを聞いたり見たりすると、顔が引きつり(笑)イヤミを言います。同じです。恐らく、それしかないのだと思います。外見をとにかく磨くのですが、中身は(失礼ですが)スカスカです。その人は悪い人ではないのですが、他の人(特に男性)の見えないところで、嫌なことを他人(他の女性社員)に押し付けたり、自分の好きなことしかやらなかったりと、ワガママですが、自分が得だな。と思うところでは、頑張ってみせたりします。今では「かわいそうな人だな〜」と思って見ています。

• レスします

私もやたらと若く見られます。40代ですが、いつも20代後半に間違えられます。
    しかし、特に美しくも可愛くもありません。実年齢よりも下に見えるだけです。(泣)
    丸顔で手足が細く、凹凸の少ない幼児体型なためだと思います。
    それでも若く見られれば嬉しい気持ちはあります。でも、自分より若く見える人がいても、特に何とも思いませんねぇ。
    その方が負けずギライなだけではないですか?

• ある意味自分を知っている人

他人だからこそ、客観的に見ることができるのです。
    つまり、周りから若く見える言われたところで、本当は若くないことを知っているのです。
    しかし、自分について若くないことを認めるのは嫌。
    だから、同じように若作りしている人を攻撃して、ストレスを発散させているのです。
    まだ、傷は浅い方ですよ。
    ひどくなると同病相哀れむで、似たような若作りの人達とお世辞の言い合いになりますから。

• 嫌いどころか

歳を重ねてなお若々しく美しい人、どんどん増えて欲しいです。

• そういう人も居る

義姉です。
    目の敵にされています。だから、自分だけが若い、という思い込みをしている人の中には、他人に攻撃的になる人も居ることを、私は身をもって知っています。

「若いね」と言ってもらうことが生きがいらしく、思っていなくても「若い」と言わされます。40歳ですが、「20代にまちがわれちゃったあ〜」と言って喜んでいます。あ、20代と言わされたんだな、と私は思いましたが。

7歳年上の義姉ですので、7歳年下の義妹(私)が結婚によって彼女の人生に登場して以来、そりゃあ、いろいろ意地悪を言ってくれます。何をどうしたって、7歳の歳の差は、ほうれい線や小皺に現れておりまして、私のせいではないのですが。義姉は、「わかめさんは私より目が小さくておばあちゃんみたい」とか「老けているね」とか「服のセンスがババくさい」とか、とにかく私を老けていると言いたいんです。トピ主さんが気にしている人と、していることは同じですね。
    「自分だけが若いと言われたい。若いと言われることは褒められている。若いことには価値がある。自分だけ他人とは違って特別」と思い込んでいるからでは無いでしょうか。

• まぁ・・

>若く見える人は自分以外の人が若いと褒められているのを見ると面白くないんですか?

彼女はそういう人だってだけの話でしょ。

人間を一括りにまとめるのに無理があります。

• 横ですが。

最近は、テレビでも、若くみられます。という人多いですけど。
    だいたい皆さん年相応じゃないですかね。ほんとに稀だと思います。
    周りにもそんな若くみえる人いません。例え、若く見えても、ほんとに若い人とは全然違う。
    私は、年相応にしかみられたことないんで、ひがみかしら。

• まあねえ

人が褒められているのを見て不快に思う人ってのが、
    そもそも「嫌な性格」ですよね。
    その人の見た目とかそういうのは関係なく。

まあ、悪いですけど、私にはその人も主さんも、
    あんまり違いがない様に感じるのですけど。

• 36歳でJJですか。

その方は、若く見えるというより、若づくりなんですね。

私も若く見られますが、特に他に若く見られる人を嫌ったりはしないですね。

むしろ、自分より 年上の方で若づくりじゃなく、若く見える方を「自分も、こういう風に歳とりたい!」と憧れます。

他の若く見える方を気にするより、自分が若く見えなくなったら どうしよ!の方が気になりますね。

• ちょっと、違う気がする

昔から若く見える子は、色気が足りないのかとか、年下に舐められたりなどの経験から、若く見栄なくていいと思っています。
    今時の流行で、童顔メイクの人や、若つくりの人が、
    元々の童顔で若く見える人を敵視している可能性もあります。
    また、あんまり若く見せることにこだわりがない人が、ものすごく努力して若返りメイクの人をみて、引いていることもあります。

一時的な流行りはさておき、そういう軽い悪口ぐらい、誰でも言いませんか?女性的に。

• 気にならない

普通の人は、羨ましく思っても
    嫌い、とまでは思わないのではないかと。

• 絹子さんに同意!

私はいわゆる「童顔」なので、常に年下に見られていました。
    結婚して30代半ばの今もそれは続いていて
    落ち着いた服を着たいと思っても似合わなかったり…
    「若く」見られるのは嬉しいですが、
    反面、(考え方も)幼いと見られる、舐められていると感じ、
    悩みの種でもあります。

同じように10代から年下に見られているような人とは
    そんな思いを共有できるため、
    敵対心どころか、むしろお互いに仲間意識が芽生えます。

その方は「若く見える」というよりは
    「若作りをして若く見せている」のではないでしょうか。
    ご自身でもそれを感じているからつい口に出てしまうのかもしれませんね。

• 気にしませんが?

私も童顔なので若く見られます。
    おまけに髪も年の割には綺麗で艶があり、
    顔も皺がなくてスタイルがよくて、
    結婚経験がないから所帯じみてないからかも?
    いつも若く見られると誉められますが、
    他の人のことは気になりません。

64歳ですが、いつも20代前半に見られます。

• そんな事無いと思います・・・。

私は現在45歳ですが、かなり年齢不詳に思われます。

最近になって自分がベビーフェイスである事を知りました。
    150cm・40kgで・・・いわゆる中年になると・・・と
    言われる贅肉が付いていないので、短パン&Tシャツになると
    20代後半に見られた事もありました。

私の周りにはアンチエイジングを気にする奥様方が居ません。

なので、お手入れやアンチエイジングをされていて綺麗な方を
    見かけるとお友達になって欲しいくらいです。
    ・・・で、延々とお手入れ方法だったり飲んでいるサプリメントの
    話しだったり、年齢的に痛く無いけど小綺麗に見える
    ファッションとは・・・などの話しで盛り上がりたいですし、
    一緒に街に繰り出して遊んで欲しいですね。

実年齢より綺麗な方と一緒に居ると、
    自分にもプラスになりそうな気がします。

• 本当に若く見られると

中学生の時は、小学生に見られ。

高校生の時は、中学生。

大学の時は、高校生。

社会人になっても、高校生に見られました(泣)

若く見られるのが嫌でした。

自分以外で、若く見られる人が褒められても、あの人、嫌でないのかな、と思っています。

「苦労していないでしょ」と本気で言われるとか、発言が軽く捉えられてしまうとか、初対面の人から下に見られるとか、そう言ったマイナスな事を経験してみれば、他の人が若く見られても、気になりません。

きっと、素で若く見られるのではなくって、頑張って若作りしている人なのですよ。

• 残念、それは若く見られるのでは無く若作り。

自然に若く見られるのではなく、
    明らかに若作りしてるんだから、当たり前でしょう。

薄化粧でまとめ髪で相応のファッションでも
    若く見える。という方々と同じでは無いのでは?

私も童顔ですが、舐められる度に嫌な気分になります。
    そういう相手には、話す機会があれば、
    社会情勢、仕事の事など幅は広く薄く話題を出し、
    「あれ?この人はもしかして年上?!」
    と気づいてもらえる様にしますね。

もちろん、若作りしてる人にはタブーですが。
    そういう人は最初から他人の外見年齢を多く見積もります。

一度、私と一緒に居た学生も28くらいかしら?とか言われて、
    本当に見境無く失礼だなー。
    明らかに若い人を巻き込むのは見苦しいな。
    と思いましたけど。

若作り信仰の人はなんか怖いですよね。
    離れてみれば若い人も、近づけば、長く一緒にいればわかるかと。
    ノーメイク顏で若いってのはほとんどい居ないはずだと思います。

若い子と同じくらいの肌ツヤでも、
    ハリはお金かけないと維持出来ませんしね。
    なぜ大人を楽しもうと思わないのか…