別れました

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ほし

2ヶ月くらい付き合った彼氏と別れました。
友達期間は2年くらいで、告白されたのでお付き合いしました。でも他に好きな人が出来てしまったので別れました。別れたけど、また友達に戻りたい。それを伝えると、わからん、友達に戻って俺に利点あるのか。とか言われました。
別れた後に友達に戻るのはむずかしいもんなのでしょうか?
みなさんはどーしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦めましょう

あなたは良くても相手が傷つくだけです。

相手も踏ん切りつかないし、新しい人を見つける時間をあなたが奪う権利はありません。

• 友達になれる人も居ますよ

双方が人として魅力的だったり、尊敬出来たり、大事と思える存在の場合は・・。

ただ彼は「友達に戻って俺に利点あるのか。」と言っていますし少なくとも友達としてなら要らないという事でしょう。

• どーしてますかって・・・

また軽い・・・
    軽い気持ちでOKして、軽い気持ちで振って、軽い気持ちで友達に戻ろうねと提案したって感じですね。

男女の関係になって「違う」と思ったから、たった2か月で振った。
    だから、彼がいるにもかかわらず、別の相手に惹かれることになったのでしょう?彼にとっては惨めな結果だったと思いますよ。

どーしてますか?についてですが
    双方が別れても友達という形でつながっていようと思うならありでしょう、事実そういう方もいます。きっぱり絶縁もありでしょう。
    それぞれ違いますよ。

あなた方の場合は、双方同意で友達でいたいわけじゃないですよね?
    相手の気持ちって考えたことありますか?
    彼が言うところの利点についてはどう答えましたか?

あなたはそもそもなぜ、元彼と友達関係をもちたいと思うのですか?
    都合よくつかいたいから?キープしておきたいから?
    自分に未練のある男をそばにおいておきたいから?

なんにせよ、状況から考えるとあなたの提案は、無神経だし勝手じゃないでしょうか。

• 相手の身になって考える。

だって、あなたが違う人好きなったんでしょう。相手の男の人、好きな人に振られたってことですよね。それなのに、付き合いを続けたいなんて、蛇の生殺しって感じです。

ご自分だったら、どうですか?大好きな人のそばでその人の新たな恋愛を見てられますか?
    普通の人はつらいと思うけど。

それとも、私はあなたのこと、友達だけど、あなたは私のこと好きで尽くしてくださいってことですか??

かわいそう・・・・・。

• ないなー

相手の事を考えたら、友達なんて無理でしょ。

新しい彼女が出来たら、元カノと友達とか嫌だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 随分無神経

彼を傷つける形でなにを言ってるのか?

彼は好きで告白した子に2ヶ月という短期間で「好きな人ができた」という一番ショックな形でふられたんですよ。

彼から友達に戻ろうっていうならまだしもふったあなたがいうセリフじゃない。

すごい無神経です。

人を好きになるのは理屈じゃないので好きな人ができたことは仕方ないかもしれません。でも曲りなりのも自分に行為寄せてくれた人に対しての誠意、配慮が全くない。

学生なんでしょうけど、これからもっと相手の気持ちを考えてあげてくださいね。

• 無理

そんなふやけた事は言わないで差し上げてください。 失いたくないなら別れない努力すれば良かっただけの事です。 人を粗末に扱わないように。
    別れたら別れた。 あちらの気持ち考えてけじめつけなさい。

• 私は友達に戻れない

短期間でも恋愛感情を持って付き合った人と友達には戻れません。

私の周りでは「友達に戻れない」と言う人がほとんとです。
    これが私の周りだからなのか、一般的にそういう人が多いのかは分かりません。

でもあなたは「付き合った人と別れた後に友達に戻れる人」。
    彼はそうじゃない。

それだけの話です。

• 彼女失格

彼(または男)にとっては、女性の友人というのは「彼女候補」なんだと思います。友人の中から常に彼女にしたい人を探しているのです。

トピ主さんは彼女に昇格しました。それが失格になりました。一応友人の中から外れます。もう彼女候補ではないのですから。そういうことで友人としておくメリットは無いです。

新しい彼女もできたということなので、トピ主さんと関わりあう時間は無いでしょう。また新しい彼女にトピ主さんのことを知られたらマイナスです。

ただ、今の新しい彼女と別れたら、また女性の友人が一人もいなくなったら、再度トピ主さんに声がかかる場合もあります。トピ主さんのことが大嫌いでない限り。

• 単純な話

付き合うにはいいが、友達としては魅力の無い人だったというだけでは?人として面白い人なら友達付き合いはしますよ。

• 難しいですね・・

私も彼と先月別れました。
    友達としてやり直したかったんですけど、彼にその気がまったくなくて、私のことを完全に嫌っている状態です・・・。
    なので、もう、昔付き合っていた人とは友達として付き合っていくことは無理なんじゃないかなと思います・・・。残念ですが・・・。
    でも、相手次第なので、友達に戻れるかどうかは正直分かりません・・・。
    けど、この先関わって、自分が傷つくことがあると思うのなら、やめた方がいいと思います。
    私は、もう、関わらないことを決めました。
    過去のことを引きずってても、意味がないので

• 私なら無理ですね

別れた理由が、彼に他に好きな人ができた、だったら貴方は友達に戻れますか?
    まあ未練たらたらで友達でもいい、と思うかもしれませんが。

貴方の発言は思いやりがなく、相手を傷つけるものです。
    彼を大事に思うなら、距離を置くのが優しさだと思います。

• ごめん ごめん

>でも他に好きな人が出来てしまったので別れました。

って、トピ主さんに好きな人ができて彼を振ったんですね。

まあ、どちらにしても彼にとってトピ主さんは「彼女候補」から外れたのです。彼女にできない人を友人にしておいても何のメリットもありません。

まして自分を振った相手だし。彼からしたら「馬鹿なことを言うな」です。

まさかトピ主さんから振っておいて、こういうトピを立てるとは思いませんでした。それで勘違いしました。

• ふられたほうが言う台詞

好きな相手にふられた場合、少しでも繋がりを持ちたくて、友達でいいから、と言うならばわかりますが、ふられた相手から言われるのはかなりきついです。

• あのね〜

恋人同士って、当然性的関係がありますよね?

それを「友達に」ってことはこの先一緒にいても性的な感情を抱くな、そういう目で見るな、ってことです。
    そんな切り替えが男性に出来ると思いますか?

• 逆あります

私は女ですが、散々思わせぶりされて、告白したら好きと言われたけど、その2ヶ月後に他に好きな人ができたからやっぱり無理と言われ、友達にと言われました。無理と断りました。だっていきなり振られて傷ついてるのに、なんで友達のふりしてまだ好きな相手が他の女といちゃつくのを見なきゃなんないわけ?自虐すぎでしょ。そこまで卑屈じゃないし、何より馬鹿にされてると思いました。主さんも逆の立場に立てばわかると思うよ。

• 理解に苦しみます。

トピ主さんがお幾つの方かは存じ上げませんが、振った相手と友達関係を維持して、何のメリットがあるんでしょうか?もっとメリットのある方(もっと好きになった)が現れたから別れたんでしょう?振った相手が自分に優しくしてくれるはずもないですし。

あと、振られた彼氏は傷ついてないのでしょうか?
    そうであれば、そんな時に“友達に戻りたい”と、別れ言葉ではなく本気の提案わされたら、自分なら“この人はなんて自分勝手で都合のいい人間なんだろう”って思いますけどね。

元彼氏さんにメリットないのも当たり前ですし。

• うわぁ

無神経な人ですね(笑)

付き合ってるのに,別な男性が好きになったので別れた。でも,引き続き友達でいたい。なんか,今彼とのつきあいとか見せられる元彼がかわいそう。
    振った側なので何とも思わないのか、想像力がないのか。

元彼には「今の彼と別れたときに優先的にチャンスが回ってくる利点があります」とでも言っておけばいいのでは?

• 好きな人とは友人になれない。

男女の友情が成立するのは、「双方に」「恋愛感情がない」場合に限られると考えます。
    トピ主さんの彼が友人になれないと告げたのも、依然彼は恋人としてあなたを愛しているからに他なりません。
    彼はあなたを恋人として愛している以上、あなたとは友人関係にはなれないと思ったのです。

何故なら友人とは自分以外の異性との交際を支援する立場にあるからです。
    具体的には、ウエディングドレスを着たあなたが、教会で、彼以外の男性と、抱擁し、接吻し合う場面にも、「おめでとう」と言って笑顔で、数万円のお祝いを包む立場。
    これ、あなたにぞっこんな彼にできる芸当でしょうか?
    こんな時、あなたに心底惚れている男でしたら、隣にいる花婿から花嫁を連れ去ろうと考えませんかね?

もしかするとあなた方カップルは長い友人期間を経た末に、互いを異性として意識するようになったケースなので、恋人から友人に戻るのは、以前の関係に戻るくらいの軽い(兄妹関係のような)感覚だったかもしれませんが、一旦男女の仲になった以上、他のカップル同様、そう単純な話ではなくなったのですよね。