ヨーグルトに何入れる?(駄)

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生活・身近な話題

ぐるぐる

私は便秘解消のために毎朝ヨーグルトを食べます。

プレーンのものを買っているため、味付けにいろいろ入れているのですが最近は同じものばかりになってしまいます。

皆さんはヨーグルトを食べる時に何入れますか?
これ入れたらおいしかった!!というのがあったら是非教えてください。

ちなみに私は
・定番のジャム(マンゴー)
・寒天蜂蜜
・煎りごま
・刻んだスイカ
・バジル&チーズ(ドレッシング)
などです。
ドレッシングは入れると家族にえ?って顔されるんですけど、
本当においしいと思うので試してください!ヨーグルトの酸っぱさが消えてすごくマイルドになります。

ユーザーID:8133105068

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  • きなこ

    私は毎朝、きなことはちみつを入れてますよ。
    香ばしくておいしいです。きなこは体にもいいし、おすすめです。

    ユーザーID:4121746621

  • 自家製甘酒

    塩麹にはまって以来、甘酒も炊飯器で作ってます。水ものをごくごく飲むのが苦手なので、濃いめのジャム状に作ってヨーグルトの砂糖がわりに使ってます。

    ダブル発酵食品効果でお通じスルスル、お肌ピチピチです。

    ユーザーID:1627896212

  • ブルーベリー

    冷凍食品のフルーツをいれます。

    やっぱり定番はブルーベリー。
    夏はシャーベットを食べているようで冷たくておいしいですよ。

    あとはマンゴーですかね。

    ユーザーID:9381058200

  • 毎年

    毎年デラウェアが出るのが楽しみです。

    プチプチ一粒一粒出すのは面倒ですが、、、綺麗な色でとても美味しいです。

    洒落たグラスに入れたらとってもお洒落なデザートになると思いながら
    何時もの器でいただきます。

    そろそろデラウェアもお終いになるので?お急ぎ下さい。

    ユーザーID:7240935926

  • ヨーグルト大好きです

    ☆黒ゴマきなこ

    ☆ポッ○レモン

    ☆フルーツグラノーラ

    ☆キウイ


    お腹すいてるときに食べるときは、グラノーラをよく入れています。

    ユーザーID:5227086277

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • マンゴーお好きなら

    ドライマンゴー☆
    寝る前にヨーグルトの中に入れておくと、翌朝食べ頃に!

    冷凍マンゴー☆
    こちらは入れて数分で食べ頃に!

    息子の朝食に好評ですよ♪

    ユーザーID:7530731363

  • トルコのヨーグルトソース

    プレーンヨーグルトなら、すりおろしたニンニクと塩で味付けして、ヨーグルトソースをつくります。野菜をたくさんたべられますよ。すごく美味しいです。

    ユーザーID:4079299685

  • オレオです

    私が好きなのは、オレオ(チョコレートビスケットの)です。

    オレオを手で4つくらいに割っていれ、かき混ぜます。すぐに食べてもいいし、しばらく置くとオレオがしっとりして、また美味しいです。

    ユーザーID:3002225801

  • 私は

    プレーンヨーグルト+蜂蜜+バナナの朝食を10年以上続けています。
    もともとお通じは良い方でしたが、今も便秘とは無縁の生活をしています。

    基本は最初に書いた通り、ヨーグルト+蜂蜜+バナナですが、
    一時期はブルーベリーを入れていました。味もいいですが、色がきれいなパープルになって、楽しいです。
    その他には、桃やキーウイ、苺などの季節の果物など。
    最近は、グラノーラなどのシリアルを入れる事も多いです。雑穀?がたくさん入っているタイプが好きです。

    ヨーグルトはずっと同じものです。(明○のブルガリアヨーグルト)
    500g入りを毎朝1/3量食べます。
    お昼までに小腹が空いたら、素焼きのナッツ(アーモンド、クルミ、カシューナッツなど)をサプリメント代わりに少々。

    トピ主さん、便秘解消が目的でしたら、プルーンを加えてはいかがですか。
    あと黄粉や黒蜜もお奨めです。

    体調はいいですよ。定期健診の結果もず〜と問題なしです。
    実はヨーグルトは苦手だったんですよ。健康のためにと、食べ続けている内に、大好きになりました。
    今では、ヨーグルトなしの生活は考えられません。

    ユーザーID:8526881824

  • 見た目がセメントのようになってしまうけど・・・

    黒ゴマペースト+抹茶+黄な粉+メープルシロップ、(蜂蜜でも、黒砂糖でもいい)
    をヨーグルトに加えてよく混ぜて、ブルーベリーをトッピングしたのが好きです。
    黒ゴマのせいで灰色になってしまうけど。

    にんにく、たまねぎを刻んでをオリーブオイルで香ばしくいためて、ヨーグルトに入れて塩コショウしたソースはスパイスを利かせたハンバーグにかけて食べます。
    このソースゆでたほうれん草にかけても美味しいです。(朝食向けではないけど)

    塩味のヨーグルトドリンク、アイランも大好きです。

    ユーザーID:7434926999

  • チョコクリーム

    週に400gほどのプレーンを2パックほど食べているほどヨーグルト好きです。


    最近だと、パンに塗るチョコクリーム(ピーナッツやその他も美味しいです)を少し乗っけたり、ドライフルーツを入れたりしています。


    プレーンヨーグルトはしょっぱい系を足して、ソースやドレッシングにするのもいいですね。

    ユーザーID:3345923449

  • トピ主です

    レスありがとうございます!

    いろいろな食べ方があるんですねー
    今まで同じ食べ方しかしてこなかったことが残念すぎる(笑)

    ☆パナナさん
    きなことはちみつ?!どんな味か楽しみです。

    ☆うりこさん
    塩麹、はやりですよね。お肌ピチピチになるとしったら試さずにはいられません(笑)

    ☆hanako-sanさん
    マンゴーですか。見た目も鮮やかになっていいですよね♪

    ☆きーちゃんさん
    そのアイディアいただきました!明日は優雅な感じのデザートタイムになりそうです。

    ☆もっちさん
    グラノーラだけでも甘味はあるんですかね?笑

    ☆ダニエラさん
    ズボラな私は取り分けることなく容器にそのままドボンすることになりそうです。

    ☆桜子さん
    野菜をヨーグルトと?!野菜には塩オンリーな私にとって斬新なアイディアです。

    ☆おかちゃんさん
    1つのもので2つの食べ方ができるなんてなんて魅力的!

    ☆Cherry
    ヨーグルトとグラノーラの黄金比率があったら是非教えてください。

    ☆ガチャピンさん
    もはや味が想像できない!めんどくさがらずやるか。

    ユーザーID:8133105068

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • あずき餡

    缶入りの茹で小豆を大きめのスプーン山盛り1杯をヨーグルトに。
    毎朝食べてます。全然飽きないんだなこれが。

    ユーザーID:7702931763

  • カルピス

    プレーンヨーグルトに甘みをつけるために、
    カルピスの原液をスプーン2杯くらい入れています。
    もともと同じもの(乳酸菌)からできているので、相性は抜群です。
    私は蜂蜜と入れると、独特のいがらっぽさを感じるのですが、それもありません。
    ヨーグルト+カルピスにレモン果汁(ポッカレモンも可)と氷を入れれば
    簡単ラッシーができます。
    ぜひお試し下さい。

    ユーザーID:8538840642

  • もうすぐ秋

    秋には柿を刻んでお試しください。

    私は柿のシーズンには柿一筋になってしまいます。
    干し柿もOKです。干し柿の場合も刻んでトッピング。
    フレッシュ柿とは違うコクのある味わいになります。



      

    ユーザーID:7334911290

  • ヨーグルト大好き。

    ヨーグルトに黒砂糖をかけて食べます。サラサラの粉末黒砂糖、かたまりの黒砂糖、どちらもおいしいです。ミネラルたっぷり♪沖縄旅行で、この食べ方を知りました。

    ユーザーID:5086053910

  • 梨を入れると。あら不思議。上品でさわやかです。

    ユーザーID:4038860917

  • おろしショウガ

    私はプレーンヨーグルトをそのまま食べることが多いですが、たまに他の味が欲しくなったらおろしショウガを入れてます。
    ぴりっとした刺激が心地よいですよ。

    ユーザーID:9773036846

  • フルーツなんでもいれますよ

    オーストラリアに住んでいて、フルーツが安くて美味しいので、ヨーグルトにはフルーツをいれてます。

    洋梨もおいしいし、オレンジも美味しいです。ブルーベリーもバナナもマンゴーも。何でもおいしいですよ。

    今の季節はゴールデンキウイが美味しいです。ぜひ試してください。

    ユーザーID:5527935805

  • 冷凍

    した苺とかブルーベリーが定番かな

    あとはバナナとかフルーツが多いですね

    ユーザーID:1109877177

  • 果物

    一番手軽なのは、バナナ。
    りんご、キーウィ、ブルーベリーも好きです。


    大根とりんごのサラダをマヨネーズとヨーグルトで和えたものを好きです。

    ユーザーID:9243887227

  • しょうがシロップ

    秋田空港の通販で買える、あお葉フーズのしょうがシロップです。

    はちみつとも違うスッキリとしたシロップ、ヨーグルトはもちろん紅茶にもパンにも合うんです。
    なんかお腹をあっためてくれそうですよね。

    あとは‥コーンフレークを少し入れたりして軽い食事がわりにしたり。
    これはありきたりですね。

    ユーザーID:5296484614

  • かなりローカル

    軽井沢の某ジャム店で
    下記の果実ジャムを
    ヨーグルト用にいつも買います。
    ・さるなし
    ・レーヌクロード
    ・なつはぜ
    ・白桃
    ・巨峰

    ユーザーID:1283563945

  • 何も入れません

     二日で500gくらい食べています。理由は他にもあるように便秘ですね。

     私はいつも何も入れないでそのまま食べますね。

     通はやはりブラックです。いやホワイトか。

    ユーザーID:2778036280

  • あんこ

    自分で炊いた甘さ控えめの粒あん
    甘さ調節できるからいいですよ♪

    ユーザーID:9317608623

  • アイスクリーム

    半々の量で入れて混ぜます。夏に最高!

    ユーザーID:2179747789

  • 騙されたと思って

    試してみて下さい

    梅干し

    大きめのものを、手でちぎって入れます
    ぐるぐるっと2〜3回スプーンで混ぜて

    今の時期なら、一度凍らせて半解凍くらいのが旨いです

    ユーザーID:0598692914

  • いろいろです。

    バナナ、豆乳、コラーゲン(粉末)、はちみつ、ココア この組み合わせが多いです。

    ・バナナのみ
    ・バナナ+はちみつ
    ・バナナ+はちみつ+コラーゲン(粉末)
    ・つぶしたバナナ+はちみつ+コラーゲン(粉末)+豆乳
    ・つぶしたバナナ+はちみつ+コラーゲン(粉末)+豆乳+ココア
    ・はちみつ+ココア
    ・はちみつ+ココア+豆乳
    ・はちみつ+ココア+豆乳+コラーゲン(粉末)
    ・はちみつ+ココア+コラーゲン(粉末)

    あ、たまに
    ・あんこ
    ・あんこ+イチゴジャム(これはいちご大福からヒントを得ました)

    っていうのもありますし、
    ・キウイ+はちみつ
    もあります。

    でも、
    >・刻んだスイカ
    >・バジル&チーズ(ドレッシング)
    っていうのは斬新ですね!やってみようかな?

    ユーザーID:6497590478

  • 私の定番

    プレーンのヨーグルト125gに対して、黒ゴマきなこを大さじ1、
    キウイ1/2個、プルーン2〜3個、冷凍のブルーベリー大さじ1程度を
    入れて毎朝食べてます。
    けっこうなボリュームです。おいしいですよ。

    ユーザーID:0578347904

  • 私は・・


    蜂蜜とフルーツ全般ですね。

    よく入れるのは、プルーンです。
    あとはすりおろしたリンゴとか。

    ユーザーID:3419942731

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