長年付き合った人との別れ

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ウニ

31歳女です。
13年お付き合いしている彼氏がいて、このまま結婚するものと思っていましたが、彼氏の借金数百万が判明しました。
これまで同棲をしていましたが、借金発覚後に毎日のように喧嘩し、別居することとなりました。
借金の理由を聞きましたら、給料が思いの外上がらずに、家賃を払うのが大変だったというのと、私にしょっちゅう外食に誘われて断れずに無理をしていた為だそうです。
仕事は真面目に通い、返済していて、あと1年弱で完済だそうです。
私は借金発覚後からかなりお金の事に敏感になってしまい、不安は拭いきれませんが、
彼を失う事は考えられなかったので、借金を返し終わったら結婚しようと思っていました。
ですが最近彼に、借金を返し終わったからといって結婚するとは限らない、
でもどうしても誰も相手が居なくて結婚してくれというのだったらしてやると言われました。
私があまり家事をやらず、彼に依存しているのが結婚したくない理由だそうです。
これまで彼には支えになってもらっていましたし、私の我が儘な性格にも付き合ってきてくれていました。
今からまた相手を探すとなると気が遠くなります。
生涯独身なのではないかと不安になります。
でも辛いのを我慢して別れるべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 絶対に!

別れた方がいいです。
    今は本当に辛いでしょう。
    特にお付き合いが長ければ長いほど、女性としては自分の年齢を考えてしまいますよね。お気持ち察し致します。

が、それでも別れた方がいいです。
    私も以前彼氏の借金発覚で別れた経験があります。
    借金をする人は、借りた金額、理由いろんな事に嘘をつきます。
    それでも信じようとしましたが、また繰り返されました。
    当時はお金の事で別れるなんて。私が変われば乗り越えられるんじゃないかなど前向き(?)に考えてましたが、逆効果です。
    却って「共依存」のような状態に陥り、抜け出すのに時間がかかりました。

当時はすごくすごく辛かったですが、今思えば、無駄な時間を過ごしたなーと笑って言えます(笑)
    考えてみてください。
    ウニ様が書いてるような理由で普通数百万も借金をするでしょうか。
    まともな状態のウニ様が他人の苦労を結婚前から背負う必要は全くありません。
    相手を疑いながら、自分に迷いを持ちながら、生きていくのはきっと辛いですよ。
    ウニ様の幸せを心から祈ってます。頑張って下さい!
    他人事とは思えず長文失礼しました。

• 終わってるけど・・・

いろんな意味で終わってる。

相手は嫌がってるので、ここで泣いても騒いでも、結婚までにはいかないでしょう。

• 読んでいて

嫌な気分になりました。
    自分のことばかりですね。
    私が男なら、付き合うなら好きなら無理してもいいけど、結婚はしたくないです。

読み直してご自身で考えたほうが良いと思います。

結婚は依存する場所ではないですよ。

• レスします

彼はあなたが家事をやらずわがままな性格が嫌なんですよね?
    それを知って、あなたは少しは家事をやろうとか我が儘な性格を改めようとかはしないんですね。
    彼も結婚してやると言うくらいだから、長年の情だけであなたにもう愛情はなさそうですし、
    あなたは相手に少しも合わせる気がないというのなら、これから結婚する意味があるんですか?
    あなたが別れたくない理由は、依存できる人がいなくなるから、新たな相手を探すのは大変だからですよね?

13年も付き合って長年同棲していたなら、事実婚みたいなものですよね。
    彼はその生活の先にあなたとの結婚という生涯の伴侶としては違うかなという結論に達していた様です。

レス求!トピ一覧