• ホーム
  • 男女
  • 特定の女性社員の名前をことあるごとに言う上司

特定の女性社員の名前をことあるごとに言う上司

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ルビー

今までこんな上司にあたったことがないので皆さんに聞いてみたいのですが、その上司は何かにつけA子は頑張ってくれている、A子もいいといってたとか、とにかく会話の中に彼女の名前がでてくることが多く、支店は離れているけど私はその上司やA子さんとある業務で関わりがあるので電話やTV会議で顔を合わせますがこんなに特定の女性社員の名前を連発する上司にあたったことがないので
1俺の女アピールか
2競争心を煽ってるのか
3無意識なのか
などなんなのだろうかと。
私はそういうことで競争心を煽られるタイプではないので、一時期はひよっとして二人はそういう関係なのか疑った時期もあります。

皆さんこんな状況にあったことありますか?またはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たぶん

たぶんその上司はA子さんのことを好きなのかも
    ただA子さんがその上司に対してどうとかは
    文面からはわからないけど。。。

上司だって人間ですから勝手な想像ですが
    お気に入りの社員であるA子さんを自慢したい
    (好き)なのかなぁと思いました

• レスありがとうございます!

velvet様 レスしていただいていたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    何日かみてなかなかレスがなかったので、それからトピを見なくなり、今日、もしかして・・・と期待を込めてみたら、なんとレスがありとっても嬉しかったです。

ありがとうございます。
    やっぱり好きなんですかね〜。嫌いな人の名前を口走ることはないですもんね。
    プライベートでは好きな人の話を無意識に何度もするってのはよくありますが、
    職場でも同じなんでしょうか。
    気に入られているであろう男性社員や女性社員がいても、今まではその人の名前を
    仕事中に連呼する上司はいなかったので、めずらしいな〜。好きならわかりやすいな〜と思いました。(飲み会や仕事終わりにお気に入りの子の話をする上司はいままでいましたけど。)
    でも、不思議なことに最近はあまり口走らなくなりました。変な気を遣うことがなくなったので仕事はしやすくなりましたが、それはそれでまた気になったりして。

• 3,無意識に一票!

何度かあります。

たぶん無意識なんだと思います。

もちろんお気に入りでしょうが,職場では抑えますよね。
    前頭葉が衰えてきて抑えが効かなくなっている可能性も。
    (上司は50代以上でしょうか?)

最近言わなくなったのは,誰かが注意したのか,興味が薄れたのか…

あまり考えてない,無意識に1票です。

• トピ主です。

ton様、レスありがとうございます。

またまたご意見いただいてとてもうれしいです。

50代上司、ビンゴです!そんなにスラスラでてくるんだったら、やっぱりお気に入りで、「無意識」に口走っているんでしょうか。
    また、現在の状況も分析していただいて、誰かが注意したのか、興味が薄れたのか、どちらにしても女性社員に変な気を遣わしていた言動ですから、言わなくなって私はよかったです!

レス求!トピ一覧