• ホーム
  • 男女
  • 興味がない女性と2人で食事に行きますか?

興味がない女性と2人で食事に行きますか?

レス42
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

さくらこ

21才の女です。よろしくお願いします。
ある男性と合コンで出会いました。彼は22才で爽やかな見た目で性格も良く真面目なひとだと感じました。
わたしから連絡先を聞き食事に誘いました。(彼からまた遊びましょうと数回言われましたが社交辞令かな?と思いました。)

今週ならだいたい空いてるとのことですぐに日にちは決りました。

彼の合コンでの態度を見ているとあまりわたしに興味は無いのかな?と思いました。
興味が無くても誘われたらとりあえず行くものなのでしょうか?
体目的などは無さそうなひとなのですが…読めない場合もあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食事くらい行きますよ

特にお近づきになりたくない相手でもなければ食事くらいしますよ。
    ご飯食べて(少しくらいお酒も飲んで)、食事や会話が楽しければそれでいいと思うけど。

まあ相手がこっちに気がありそうで、こちらとしてはそういう関係は避けたい場合は断りますかね。両方ただのお友達として食事に行くのは十分アリです。

• 会う理由

合コンの場所で、あまり積極的に出ない男性もいるでしょう。中には目立ちたがり屋もいますが。

彼が食事を受けた理由は「時間がある」「トピ主さんに不快感は無かった」ということです。それで女性と会う理由にはなります。

すぐにトピ主さんのことを気に入ったのなら彼から連絡先を訊いてくるでしょう。でもトピ主さんからさっさと訊いてしまったんですね。それでも教えてくれたので脈はあるでしょう。

ただトピ主さんのことを「肉食女子」として、彼の方がビビッているかもしれません。

またすでに彼女がいて二股をかけようと思っている男性かもしれません。そういう人もいないことはないです。

会って食事をして自分で相手を確かめることです。

• 普通にある

同僚とか、女性としてまったく意識してない子にごちそうしたことありますよ。

まぁ、確かに下心はありましたが。それはあくまでも仕事面です。

• 初々しい!

心配する気持ちは分かります。
    体目的であっても許さなければいい。
    危険なとこにはいかないように、自分は自分が守ってね。
    自分の価値は自分で決める。

考え過ぎず、出会えた人、これから出会う人と会話やその時間を楽しんでね!

• とりあえず…

22歳で彼女ナシなら、食事くらい誰とでも行くんじゃないんですかね。

二人っきりで食事してみてから決めたらいいと思います。

• 興味ありですよ。

興味のない人と食事しないでしょ。段階はあるものの、どんどん相手をあなたに向けるように頑張ってください。

• 興味の無い男性から食事に誘われたら・・

(逆のケースで申し訳ないのですが・・)

一度は誘いに乗って、食事に行きます。
    その時の会話のキャッチボール具合で、自分の気持ちを確認します。

雰囲気が“重い”人などダメだった場合、「次も・・」と言われた時は、すぐに「ごめんなさい」します。男性だとこの辺が違うかな?

告白されないうちは、ただの【知り合い】、【友達】ですからね。
    その後も食事だけなら会う事はあるでしょう。

気になるのなら、ハッキリさせたいなら、自分の事をどう思っているのか、すぐに聞いてみてはいかがでしょうか。

• あなたが誘ったからです

>興味が無くても誘われたらとりあえず行くものなのでしょうか?

たとえ興味が向かない女性だったとしても、
    女性のほうから声をかけてくれたのなら食事くらい出かけるでしょう。

苦手なタイプの女性だったら誘われても出かけないでしょうから、
    脈0ってことはないですよ。頑張ってください。

• トピ主です

ご回答ありがとうございます。とても感謝しております。

彼との会話の中でお互いの恋人の有無についてはお話しました。彼は 本当にいません と強調した言い方をしていました。

そこまで嫌いでなければ行くというのが大半でしょうか?
    興味が無いのに来るのは何か目的があるのかもっていうのは考え過ぎみたいですね…。
    興味があるという意見はちょっと嬉しく感じてしまいましたが彼はイケメンなのでわたしなんかじゃと感じます。

彼はとても素敵な方なので楽しい時間を過ごしたいと思います。
    わたしを好きとかではないと思うのですが、とても気遣ってくれて優しかったので本当に性格が良いんだなと…好きになってしまいました。

食事は明日なのですが、何か心がける点などありますか?
    服装の好みもわかりません。
    こちらから男性をお誘いして食事に行くのは初めてなので戸惑っています。

• まぁ・・・

今恋人がいないんだったら、誘われたら行くでしょうかね?
    特別(うわぁ〜〜絶対無理)っていう相手じゃない限り。

異性の友達として仲良くなるのもありだし、そこから発展して恋愛対象になるかもしれないし。
    いろんな可能性がありますからね。

今後どうなるかは、これからですね。

• 綺麗めなワンピ

20代前半ではそんなに高いレストランとかに行きませんよね。
    たぶんもう間に合わないでしょうが、生地が良さそうな綺麗めなワンピとか、
    年代からして可愛らしくて良いんじゃないでしょうか?
    夏だからって、ペラペラの安そうな生地では、折角お誘いしたのに無駄になります。
    綺麗ではなく、綺麗めなワンピ推します。

• トピ主です

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきました。

今日行ってきました。感想としましてはやはり脈は無いと思いました。

沈黙があることも結構ありましたし。終電で解散という流れでした。
    彼は少し前まで好きなひとがいたそうです。顔は皆にかわいくないと言われたが育ちが良さそうなところが好きだったそうです。

また連絡します。また行きましょう。と言われたけど社交辞令と感じます。
    こちらから連絡したほうが良いでしょうか?

• まだまだわからない。

1回のデートで脈無しと決め付ける必要はありません。

初回のデートで沈黙は少しきになるところではありますが
    もしかしたらあまり女性に慣れていないタイプかもしれませんよ。

「また連絡します。また行きましょう。」が社交辞令かどうかは
    今後、連絡をとっていくうちにわかると思います。

連絡は引き続きいれたほうがよいですよ。
    またデートできるようだと少しは脈アリって感じだと思います。

なんだかんだと理由をつけてかわされるような事が何度も続いたら
    それは脈ナシって事です。

• レスします

そんなに考えず、もっと気軽にやれば?とりあえず、その人とも連絡取ってて、あなたも他の出会いも探しつつ…みたいな。
    ちなみに、食事は誰でも行くから、あまりそこは脈があるかどうかの基準にはならないと思う。嫌だったら来ないっていう意見もあるけど、生理的に受け付けないとかのレベルでない限り行くと思う。終電で解散で何か不満だったんですか?泊まりたかったの?なんか肉食系なのに、どうしたらいいかわからない何て、それがよくわからないですが…そんなにあっちからいつもガツガツ来られてたんですか?

• 連絡はしないほうがいいと思います

>また連絡します。また行きましょう。と言われたけど社交辞令と感じます。
    >こちらから連絡したほうが良いでしょうか?

相手が少しでも、貴方の事を今後の彼女候補だと考えられるんであれば
    連絡が来ると思います。
    一旦彼のことは忘れて、別の人を探しましょう。

• トピ主です

ご解答ありがとうございました。
    落ち込んでましたがレスを読ませていただき少し落ちつきました。

彼からメールが来ました。『お疲れさまです。家に着きました。また遊びましょうね。おやすみ』 みたいな内容でした。
    どうしても社交辞令かなと落ち込んでしまいますが…これからの彼の反応を見ていかないとわからないですよね…。

終電で帰って不満はなかったのですが…もうちょっと一緒にいたそうにしてもらいたかったのかもしれないです。
    泊まるとかはしないです。
    わたしは普段は受け身で誘われて遊んでっていう感じです。

彼のことは少し忘れてこちらからは連絡しないで過ごしてみます。

• レスします

育ちの良さそうな子が好きとは!

もう一回連絡して会うのも手です。
    今回の服装と落差があり過ぎると、如何にもなので、
    次回は今回より少し質を上げて、所作などに少し心を砕く。
    会話の件ですが、ハイテンションでガンガン話すより、沈黙があった方が良かったと思いますよ。
    でも次回は今回の会話から拾い上げた内容を活かして会話して下さい。
    お店の選択も少し考えましょう。
    頑張れ!

• まだこれから

最初は合コンと言うきっかけで、全く知らない人同士な訳ですから。まだまだ互いに何も知らないも同然、共通の会話も無いに等しいのだから沈黙だって有り得ますよ。
    真面目で慎重なタイプで、更に恥ずかしがり屋だとしたら余計にそうなるかも。
    あなたに少しずつ興味を持ち始めているかも知れませんよ。社交辞令も有り得ますが、まだ頑張ってみてもいいかも。でもゴリ押しは良くないかな。
    頑張って会う回数を重ねて、焦らず、少しずつ二人の距離が縮まって行くといいですね。

• 急がずに・・

>沈黙があることも結構ありましたし。終電で解散という流れでした。

だって、知り合ったばかりですよね?
    二人で出かけるのも初めて?かな?
    そりゃ沈黙だってありますよ。お互いのことほとんど何も知らないんだから。
    終電で解散も普通でしょ。
    終電で帰らなかったらどうするんですか?
    夜通しで遊ぶの?いきなり泊まるんですか?
    脈なしと感じたのなら、あなたからある程度積極的にいかないと
    このままフェードアウトになるんじゃないですか?
    たった1回2人で会っただけで、好きになれと・・?
    そんな風に思ってるんですか?
    好きならもうちょっと時間をかけて、自分を知ってもらって
    その先に交際があればいいんじゃないですか?
    結論を急ぎすぎです。
    人をすぐ好きになる人ばかりじゃないよ。
    まずは友達、その後恋人を目指したらどうですか?!

• ありがとうございますトピ主です。

皆さんありがとうございました。
    沈黙があっても自然なのですね。

あれからメールはしないようにしていたのですが、一昨日メールをしてしまいました。
    1日たって返事が返ってきて、流れで飲みにいくことになりました。
    前回はわたしがお店を決めたので彼が決めてくれると言ってくれました。

少し前進でしょうか?

次は服装とか気にしたいと思います。
    今週から来週にかけて彼以外の男性4人とも食事の約束があるので、あまり思い詰めずに行こうかと思います。

• 二度目ですが

一体何がそんなに不安&不満なんですか?もー好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き!!!!!ぐらい言われないと不安なの?今までの彼氏とか告白してきた人もみんなそうなの?みんな最初から泊まろうとしたり、沈黙が一度もなかったの?男性四人とも遊べるんでしょ?なら、いっぱいいるじゃん。そんなに不安になる理由もないはずでは?色々と謎な人ですね。

• 他の男性4人って…

あのー

トピ主は、その食事に行く約束をした
    4人の男性全員に興味があるのでしょうか?

それとも、異性としての興味は全くないけれど
    食事に行くのでしょうか?

トピ主がタイトルとしてあげた質問の答えは
    小町の解答の中にではなく
    トピ主の心の中にあるような気がします。

• いろいろです。

1 とりあえず相手から誘ってきたということは、エッチできるだろうからキープ

2 普通に興味があるけど奥手。ただし、興味は非常に高いとは言えない。

3 合コンを用意してくれた人の手前、とりあえず会っておこう。

4 まあ暇なのでとりあえず会うだけ会ってみよう

色々考えられますよ。爽やかだから体目的でないってのは無いです。その人がどうかはわかりませんが。

• らんさまへ トピ主です

ご回答ありがとうございます。

自信が無い理由があります。
    実は6月くらいに同じく合コンで出会って好きになった方がいました。
    彼は本当に素敵で20代半ばの公務員の方でした。でも数回遊んで振られてしまいました。誘いは全て彼からで、最初に もっと話したり仲良くなりたいので会いたいです とメールが着てました。
    わたしではダメなんだなと思いました。初めて告白したひとでした。
    本当に好きで彼と関わっている間は夢見心地でした。
    その彼と今回の彼は似てるんです…。同じタイプだと思います。
    わたしみたいな適当な人間じゃなくて頭の良い女の子が似合うと思います。
    でも無い物ねだりで惹かれてしまいます。
    正直傷つくのが怖いです。

• なっちさまへ

ご回答ありがとうございます。
    そうですね。4人については…1人の人はちょっと良いかな?と思ってはいました。
    残り2人は好きな人がいるので…と断ってもしつこかったので1回くらい良いかな?と思いました。あとの1人は久しぶりに会うひとです。夏だからかお誘いが多いです。
    自分に置き換えてみると食事に行くには色んな理由がありますね。
    脈があるか?っていう考えは先走りすぎたようです。

彼が予約してくれたお店のURLを送ってくれました。完全個室のデートとか女子会向きと書いてました。
    ちょっと嬉しかったです。

• そうなんですか

でも、六月なんですよね、振られたのは。今八月ですよね。たった二ヶ月で、また同じぐらい好きな人に出会えたわけだよね?合コンで。普通に考えたら、そんな短時間に二度もしかも合コンで本気になるような人、が不安で悩んでる、っていわれても、あまり深刻さは感じないですよね。そもそも、懲りずに合コン行けたり遊べる人もたくさんいるぐらい気楽にやれるんだから、そこだけなんで思い詰めるのかが分からない。そんなに繊細な人なら、そんな短時間に本気に何度もならないと思いますが…まあどなたかも言ってるように、自分もその四人の男性が特に好きってわけでもないのに食事に行くなら、相手もそう。ということになるし、好きなら、好きな人がたくさんいるならひとりにこだわらなくていいじゃん。てことになりますよね。

• あら、ま。

タイトルを額面通りに受け取って、何だか残念って感じです。
    随分と慣れてらっしゃるじゃないですか。
    だったら、人に訊くことないですよね?
    だってご自身が誘われれば行くタイプなんですもん!

• トピ主です

好きだった彼のことはまだ好きですよ。
    会いたいけど会ってもらえないですし…職場にいくとかストーカーにならないともう会えないので諦めようとしてます。

手慣れているかはわかりません。合コンは今までで4回くらい行きました。
    最近はとても時間があるので悪くなければ一度くらい…と思ってました。夏だからか誘いが多いです。
    彼も同じですよね。ひとのことになるとわからなくて…。
    彼のことは好きなような好きと思いたいだけのような気もします…。

• は・・・・?

>彼の合コンでの態度を見ているとあまりわたしに興味は無いのかな?と思いました。
    興味が無くても誘われたらとりあえず行くものなのでしょうか?

追加レス読んでドン引きですけど。

興味がなくても、異性に誘われたらとりあえず行くかどうかは・・
    ご自分の胸に手をあてて考えてみたらよくわかるでしょうって感じですね(笑)

あなたが興味ない人とでも軽く食事にいってますから。
    わずか数日の間に彼入れて5人も・・・・
    相手も同じような気楽な感じですね。
    気楽な出会いの中での、気楽な誘いですから、行く方も気楽です。
    そもそもの出会いが合コンで軽いですから。
    簡単に好きになって、簡単に付き合って、遊ばれる。
    自業自得ですわ。

• あくまで受身で大丈夫

自分から行くと男って逃げますよ。

それから、
    体の関係になるのはきちんと付き合うということになってから。

若いから沢山の人に食事に誘われるのわかります。
    別にゴハンくらい、いくらでも行ってもいいと思います。
    でも、クリーンにね。

誘ってくれる男性の中で、いいと思った人がいたら
    他の男の人に興味はなくなるでしょ?

急ぎすぎないこと。
    何度もデートはかさねること。
    身体の関係は、簡単にならないこと。

これだけで、だいぶん変わりますよ。
    焦っている感じがする女は、軽く見られますよ

レス求!トピ一覧